輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

81 / 131
第74話 整合性

『鬼塚あみの予言集⑳特別版』

 

投稿者コメント:予言集①で削除されていた配信について、鬼塚あみの予言を公開します。

『仮想通貨?いやビット〇インはこの後40万ぐらいにまで落ちるから今は買わない方が良いのじゃ。40万ぐらいまで下がったらまた上がって400万ぐらいにはなるかの(2018年1月27日配信)』

 

[編集している時に核爆弾を投下するのはやめでくだしあ。

今回の予言集はちょっと順番前後します。開幕はその核爆弾から。

 

予言201『ああ、ビットコインは今が一番安い時期じゃから仕込んだのじゃ。35万円で1ビットコインじゃったから1万ビットコインぐらい買ったのじゃ』(2019年2月16日 1時間35分40秒~)

 

昨年の同時期に予言した内容と酷似。貯金全額突っ込んだようなので35億円突っ込んだということ……?

 

予言202『そう言えば剣盾そろそろじゃったか?いや、何でもないのじゃ』(2019年2月4日 36分20秒~)]

 

鬼よんコラボについての雑談中、ポケモンについて話していた時の予言。恐らく新作についてのことだと考えられるが、けんたてって剣と盾で良いのだろうか]

 

案の定、ニッコニッコ動画の方では予言集がデイリー1位に上り詰めてしまい、仮想通貨の値がじわじわと上がり続ける。これにコロナバブルが重ねれば夢物語だった1000万円もあり得そうだと思ったけど、自分が「400万円ぐらいにはなるかの」って言ってしまってるから400万間近で暴落もあり得る。

 

……まあ元々相場なんて読めないやつだし、自分が買った時の値である1ビットコイン35万円を割ることは早々ないだろう。コロナバブルで高騰すれば……そう言えばコロナ流行したら本格的に世界が注目しそうだ。コロナ関連の予言、この予言集の人のせいでめっちゃ拡散されてるし。

 

ついでに予言集を見ていて、剣盾のことを予言してしまっているのは不味いと思った。下手しなくても訴えられる奴かもとビクビクしていたが、無事に2月末に新作が「ソード・シールド」であることが発表される。いや怖かった。予言のせいでタイトル変わるかと思った。それはそれとして3年後にニャオハはいなくなるかもしれんが。

 

【マシュマロ100本ノックじゃ!(2019年3月2日 21時00分開始)待機人数5530人】

 

「ポケモン新作のソードシールドを当てたせいで、ポケモン界隈から目を付けられて死ぬほどポケモン関連のマシュマロが来てるのじゃ……」

 

コメント:リーク情報前だったから仕方ない

カトリ・ナーア:パンパース履く?

コメント:ナーア様だ!

コメント:遠回しに酷くて草

コメント:それ以上に仮想通貨の方は大丈夫なのか

コメント:↑仮想通貨取引に金融商品取引法は適用されないゾ

 

お、2D3Dの新人が目立つコメント残してる。この前デビューしたカトリ・ナーアさんは全身黒い雰囲気の女性アバターだけど、モデルはニャルラトホテプだね。滅茶苦茶声が低くて女性ライバーなのに男性ライバーに間違われるタイプで、同期のロゼ・ラッヘルタさんが王女を務める王国を乗っ取ろうとしている設定。

 

この2人はデビューして早々に10万人を突破するし、2020年にはチャンネル登録数が50万人を突破していたはず。……推しだったし絡みたい気持ちはあるけど、コラボ連発になるのも避けたいからこの辺のバランス感覚は本当に難しい。まあライバーコメントは今はスルーで良いや。あとでTwitterで拾っておこう。

 

「『剣盾で出る強いポケモンを教えてください』……ドラパじゃな。ああいや、何でもないのじゃ。ドラゴンパーティー、略してドラパじゃ。ドラゴンは基本強いからの」

 

コメント:これは強いドラゴンが出てきそう

コメント:あみちゃんの好きなポケモンは?

コメント:お嬢がポケモンやったらどういうパーティーになるか気になる

コメント:ポケモン配信やってくれー

 

「好きなポケモンは一匹に絞るのが難しいのじゃ。

サーナイト、ミミロップ、クチート、グレイシア、ブリムオン……今度の新作で好きなポケモンだけのパーティーは組みたいの」

 

コメント:サーナイト!

コメント:好きなポケモンの面子が不穏

コメント:そっち系だったか

コメント:ぶりむおん?

コメント:最近のポケモン知らないから最後のだけわからんかった

コメント:今また冷や汗流してそう

 

配信というのは残酷で、喋った内容を取り消したりすることは出来ない。放送でテンポが悪くならないよう、ひたすら喋る内容を考えて喋り続けているから、そりゃミスの1つや2つは仕方ない。今だって喋ってからブリムオンが剣盾からのポケモンって思い出したわ。

 

……1回の配信で1個はミスってそうだから予言集で纏められるような事態になるんだよなあ。まあ今回は被害ないと思いたい。仮想通貨も、結局はまた下がって一気に高騰って雰囲気じゃなくなったし、もうしばらくは1ビットコイン100万円以下の低い時期が続く。今までの実績があっても、やっぱり未来のことを信用し切れない人は結構いるのだろう。

 

でもそれはそれとして、過去に発言した内容が当たってたら盛り上がるというもの。ポケモン新作については配信でプレイすることになりそうかな。たしか年末頃だったし、一気に終わらせるために殿堂入りまでの耐久配信で良いか。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。