輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

82 / 131
第75話 バ美肉

年度末は玉手箱と2D3Dでのamong usコラボや雪山人狼コラボを行い、無事に予言を消化出来た。初回配信の予言は若干呪いの装備と化しているから消化出来るかは心配だったし、特にamong usの方はずっと死なないような状況が続けば「死は仕事を止める理由にならないのじゃ……」とスムーズに言えない。

 

まあ、among usでずっと死なないような状況って基本ないとは思うけど、インポスターが続いたりクルーでもキルが最後の方なら予言台詞を言える状況じゃなくなる。そうなるとコラボ配信の1回や2回では言えない可能性もあった。

 

この予言回収発言のお蔭で、また初回配信のアーカイブが回る好循環。そろそろ再生回数が500万回を超えるので、相当見直す人は多いね。伏線回収大好きな人が多すぎる。なおニャオハの消化は今の注目度だとほぼ不可能そう。でも向こうが話題になると判断したらワンチャンあるかも。発売時期から5年前の発言になるしね。

 

そんな中、とうとう男性との1対1のコラボを実施。オフコラボじゃなくて通話で話すだけだけど、今までやらなかったことだし反応がかなり怖い。2D3Dライバーだから大丈夫、とは言えないぐらいには自分はひたすら女性とのコラボだった。

 

だから、このコラボ相手は相当選んだ。迷いに迷って最終的に選んだ相手は個人勢Vtuberの兎足(うたり)元就(もとなり)さん。俗にいうバ美肉Vtuberの1人であり、自身よりもデビュー時期は前とかなりの古参Vtuberである。それでいて2022年までずっと活躍している個人勢なのでかなり貴重な存在。

 

名前からして男なんだけど、アバターは女の子というかロリっ子だし声も完全にロリ。ボイスチェンジャーを使用しているのが分からないぐらいには自然で、しかもかわいい声が出ているので知らなければ初見だと絶対に女と間違われるVtuber。

 

というか自分も前世で最初に切り取り動画を見た時は女性だと勘違いしていたが、配信でおっさんを公言しているし、名前は確かに男の名前だ。だからまあ、彼なら良い感じにコラボは出来るだろう。

 

ASMR配信の頻度が多くなったせいで、ガチ恋勢は多い。ここら辺で一回、下ネタ配信で目を覚まして貰うと共に男女コラボにも慣れて貰おう。……男女コラボして反応が不味そうだったらまたしばらくは様子見期間かな。

 

【『うたらみ』大人な単語(2019年4月5日23時00分開始)待機人数3989人】

 

最近の晩酌配信では下ネタが多かったが、それが普通に好評っぽいので素面でも狙って行こう。使用するゲームはもじぴったんという言葉を作っていくゲームで、コラボだと対戦したり一緒のチームになってプレイしたりできるから幅は案外広い。

 

「ここに『こ』を入れたいのじゃ」

「あ、任せて!ここに『に』を入れたら……」

「『にこ』で行けるんじゃな!?そんでもって完成じゃ!」

 

コメント:誰か止めてえ!

コメント:任〇堂の敗北

コメント:やったよwww

コメント:ダメだコイツらw

 

ひたすらに下ネタワードを完成させていく元男とバ美肉おじさんによるもじぴったんは、視聴者の方がブレーキをかけるという珍しい形の配信になった。というかこのおっさん、本当に反応が可愛いのでよくプロ幼女と言われるが、実際にコラボしてみて本当に女子とコラボしているような感覚だった。

 

あと今日のコラボ配信は兎足さん側のチャンネルで行ったからか、兎足さん側のリスナーのコメントの色が強かった。こっちのリスナーのコメントは、向こうに染まった感じがするね。ライバーによってコメント欄の民度、方向性、優しさ等はかなり違うんだけど、たぶん自分のところのコメント欄はだだ甘&心配性だから過保護感が無いのは新鮮。

 

そして下ネタワード言う度にスパチャが飛ぶのはちょっと面白い。いや自分も投げる側だったから投げる気持ち分かるけど。これ素材にされて変なこと言わされるんだろうなあ。

 

「あれ!?ここ会見場所なのじゃ!?」

「兎足達ね……これ謝らないといけないと思う」

 

配信の最後は台本通り謝罪で締める。……あれだけ歌枠ではアイドルやって、アホみたいなポンやって、その後で清楚(笑)な芸人ムーブをして、また武道館ライブとかでアイドルムーブを目指す。こうやって色んな面を獲得していけば、ファン層は次第に広くなっていく。

 

Twitterで反響を見ると、やっぱりガチ恋勢は少しざわついていたけどごく少数だね。むしろ兎足さんにファン層取られそうな勢いで兎足さんの感想が多い。まああれで中身おっさんとは思えない。よく配信を見れば見るほど幼女。

 

兎足さん以外にもバ美肉Vtuberというのは多いけど、ボイスチェンジャーを導入して本当に女になり切ってる人は結構少ない。中には男性なのに生声で女の人の声を出せる人もいるけど、配信後の反応を見ると絡んでいくのはこういう人達がメインになっていきそうかな。

 

……ボイスチェンジャーで遊ぶ配信とかも今度やってみようか。鬼塚あみに関して、中身はおっさんじゃないかとか言われ始めてるし、1回ぐらいおっさん声になって配信するのも良いかもしれない。いやまあ競馬!野球!麻雀!ってもう完全におっさんイメージになるから中身おっさん扱いは仕方ない。……実際、おっさんだったし。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。