輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

9 / 131
第8話 マシュマロ配信 後編

「2D3Dゲーム部のことは置いておいて次のマシュマロ行くのじゃ。

 

『年齢不詳になってますけど本当は何歳なんですか?』

 

いやこれ本当に年齢が思い出せないから年齢不詳なんじゃよ。『20後半ぐらい』ってリアルに当てに来るの止めるのじゃ。儂まだ19歳未成年なのじゃ。お酒も飲んだことないのじゃ。信じて欲しいのじゃ。

 

『それは嘘』そうじゃな。嘘じゃな。嘘じゃが嘘じゃないかもしれんぞ。『お嬢って焦ると声震えるよね』止めて欲しいのじゃ。ガチ解析するの禁止なのじゃ。

 

まあ年齢不詳は年齢不詳なのじゃ。100歳だったり1000歳だったりするのじゃ。『未来から来ているからマイナス19歳説』って止めるのじゃ。何でお主らそんなに未来人扱いしたいのじゃ!?

 

えー、次。

 

『同期の印象を1人ずつお願いします』

 

これ難しいのお。まだ絡んだことないライバーもおるのでな。公式のライバー順で行くかの。トップバッターの儂を飛ばして……。

 

まず剣刀子ちゃんじゃがVtuberとしては珍しいスレンダーな体格じゃな。いやそれ儂もなんじゃが儂は絶壁なのに対して少しはある活発系美少女って感じなの最高じゃな。印象としてはトークがめっちゃ上手くてガトリングのように話しているの見ると凄く憧れるのじゃ。儂もその境地に至りたいのじゃ。

 

あと話題の選び方が上手じゃなという印象がある。ちょっとだけディスコードでお喋りしたのじゃが凄くしゃべりやすかったのじゃ。あれ凄い能力だと思うの。

 

次はリリィ・ユーガルヒちゃんじゃな。ピンク髪!巨乳!ぱっつんぱっつん!そして未来から2D3Dを救うためにやって来た2D3Dの救世主にしてユーガルヒ王国の女王!色々と設定盛り過ぎなのじゃ。いやしかしSF感あるこの衣装好きじゃよ儂は。このぱっつんぱっつんスーツは正直抜けるのじゃ。もうちょっと未来のこと話して儂から未来人設定強奪して欲しいのじゃ。

 

3人目は新宿一二三さんじゃな。2期生唯一の男として燃えている印象しかないのじゃ。1期生唯一の男のヴァーダックⅨ世さんは燃えてないのに不思議じゃな。ゲームしている時にゲームのことしか話してないのは改善ポイントかもしれんの。あともっとはきはき喋って欲しいのじゃ。

 

4人目は鈴城(すずしろ)ヨミさんじゃな。ちゃん付けでは呼べんの。初回配信BL本談義はやべーのじゃ。正直何で儂より伸びてないのかが分からん。垢バンさえなければ将来的に50万人は突破しそうなのじゃ。儂はBLは無理じゃな。GLこそ至高。

 

50万人は盛り過ぎ?いやわからんぞ?将来的にもっとVtuber市場が広がればやべー人のチャンネル登録数は伸びるのじゃ。まあエッチなお姉さんとの性癖談義はいつかしたいのじゃ。儂もかなり変態じゃからな。

 

5人目の牛山(うしやま)めぐみちゃんは分かりやすいロリ巨乳じゃな。めぐみんと呼びたいからあとでこの動画切り取って許可貰おうかの。『すくすく育って欲しい』そうじゃな。え、公式設定14歳?このお乳で14歳は無理じゃろ……?儂の何倍あるんじゃ……?

 

『0に何をかけても0』って五月蠅いのじゃ。めぐみんはまだ3回しか配信してないからもっと配信して欲しいのじゃ。

 

6人目が熊野(くまの)ハルさんじゃな。性別不詳なのが良き。声も中性的じゃの。あ、歌ってみた動画は二つとも見たのじゃ。美声じゃった。夜あまり眠れないそうじゃが、儂も結構なショートスリーパーじゃから深夜突発雑談コラボとかしてみたいの。可愛い子とはいっぱいお喋りしたいのじゃ。

 

最後がひょっこり追加された森ノ(もりの)美咲(みさき)ちゃんじゃな。緑髪の女は珍しいのお。将来的には珍しくなさそうじゃが。この子もわりとスレンダー気味じゃの。自己紹介動画の方は見たのじゃが後で振り返り配信があった時とかに非常に楽しみな自己紹介動画じゃったの。

 

まだこの子は生配信を見れてないからよく分からんので印象としては可愛い、で良いかの?実はディスコードで唯一絡んでない女なのじゃ。まあ今後ともよろしくなのじゃ。

 

以上、現段階の儂の印象じゃ。ここまでを切り取り動画にしようかの。失礼なこと言っておらんよな儂?『自分で切り取り動画作ってて偉い』そうじゃろ?暇な時は自分の配信振り返ったり他のVtuberの配信を見て面白かったところや使えそうなところは切り取り動画にしていく予定じゃ。

 

次のマシュマロは…………」

 

同期のことを語ってると、同時視聴者数は結構伸びる。自分の推しが他のVtuberからどう思われているのかとかはちょっと気になるものだし、人が離れなければ同接は伸びる。Vtuberをやっていく上で大切なのは同接でもチャンネル登録数でもフォロワー数でも必ず『新規の人>去る人』の式を成り立たせること。

 

この中でそれを一番成り立たせるのが難しいのは同接で、必ず凹む時間や去る人が多くなる時間が来るからその時に如何にリカバリーするかだな。……今の時期なら同期の話は有効とメモしておこう。

 

今日の配信はマシュマロを返すだけの配信だったので雑談力が問われたと思うが、思っていた以上に人を集めたので最終的な同接は3400人となかなかの数に。チャンネル登録数も今日の配信時間帯だけで911人増えて23115人か。順調順調。

 

……さて、そろそろ初コラボ相手と初期に仲良くする人を決めるか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。