輝かせたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

97 / 131
第89話 解消

焼肉オフコラボの結果は、ラビュリンスさんとローナちゃんが互いに仲良くなることに前向きになって終わったので成功と言って良いだろう。この2人とのコラボ回数が増える結果、他のライバーとの関係性が希薄となるのは仕方ない。自分とローナちゃんの初キスが焼肉味になったことで盛り上がった結果、ラビュリンスさんも巻き込んでキスし合ったため、リアルでは3人でキスし合った関係性になったし。

 

というかラビュリンスさんが酔うとキス魔に変貌したのは意外だったし、ローナちゃんとラビュリンスさんの間にあった壁は一気になくなったと思う。やっぱ対面で会うのって大事だな。そしてアルコールはコミュニケーションの潤滑剤。たまに潤滑し過ぎてポロリするけど。

 

鬼塚あみ@onitukaami

ローナちゃんとラビュリンスさんと3人で仲良く焼肉行って来たのじゃ

ちょっとこの2人揉めておったのじゃが2人は仲良くキスをして終了したのじゃ

 

ラビュリンス・ゴールド@meikyuu

あみ先輩も含めて3人でキスしました!

 

悪魔乃モーナ(2D3D)8月21日にCD出るのだ!@akumanomoona

( ゚Д゚)!?

 

夢道ローナ@yumemiti_rona

初キスはあみ先輩に奪われたのだ……

 

鬼塚あみ@onitukaami

儂の初キスを奪ったの間違いじゃろ!?

ほっぺにチューしてくれと言ったのに勘違いして思いっきり口付けしに来たのはローナちゃんなのじゃ!

 

リリィ・ユーガルヒ@lily_yugaruhi

へーふーんほーん……

どこまでしたの?

 

鬼塚あみ@onitukaami

AとBじゃ

 

Twitterでの反応は「何したんだ鬼塚あみ」みたいなコメントが多く、ちょっと否定的な意見もあるけどそれは今後の2人の活動を見たら減っていくかな。これで全てが解決したとは言わないけど、仲良くなれそうな雰囲気にはなったし、もう炎上はないと思いたい。

 

また、キス云々のお蔭で話題が集まるのは非常に美味しい。百合が嫌いな男の子なんていません。ローナちゃんはソロデビューの子だからキャラデザ気合い入ってるし、ラビュリンスさんは最近デビューしたばかりの子だからアバターレベルは高い方だ。中身がどうであれ、外見が良ければそれで良いのがVtuber。外見が良い子との絡みはプラスに働く。

 

……キャラデザが死んでる鬼塚あみの場合、度重なるブラッシュアップを受けてもまだちょっとイマイチ。最近になってロリ化の一途をたどり、無事のじゃロリ婆タイプにはなったけどわりとこれも没個性なんだよな。似ているキャラが多すぎる。

 

【焼肉食べて来たのじゃ(2019年8月12日21時00分開始)待機人数5793人】

 

お、話題になったお蔭で雑談配信でも同接1万6千人だ。Vtuber界のインフレが本格的に始まるのは来年の2月頃からだけど、今の時期でもちょっとずつインフレ自体は起きていたんだよね。直近だと2D3Dのヒーローことアルビオン・ライトラインさんが2D3Dマイクラを盛り上げ、再ブームを巻き起こしている。

 

特に先日、アルビオンさんが爆発させてしまった弟子の家を完璧に修復し、弟子が再爆発させる流れは盛り上がったし非常に話題となった。……ちょっと関わろうかなとも思ったけど、ここの流れは変えたくなかったのでノータッチ。それよりもローナちゃんとラビュリンスさんの件の方が大事だった。

 

「チェーン店ではないからお店の名前を出すのは控えるのじゃが、個室でローナちゃんとラビュリンスさんと3人で集まって酒盛りしたのじゃ」

 

コメント:絶対高いやつ

コメント:一切れ3000円の肉

コメント:ラビュリンスさんが言ってたね

コメント:どういう集まりだったんだろう

コメント:仲裁したのかな?

 

ローナちゃんとラビュリンスさんの確執について、自分のリスナーで知っている人は半分かそれよりも少ない感じかな。しかし一部では仲裁したのかとか騒がれているからやったこと自体は伝わっていると見て良い。

 

個人的に、華山さんから「よく防ぎましたわね」とラインが飛んで来たのはビビった。あの人も当然だけど、この騒動の知識はあるわな。それでいて関わろうともしなかったのはまあ、玉手箱視点だと救済する必要性もないからかな。

 

……2人のライバーが死ななかったことで、今後の展開はより予測が難しくなったけど、メリットの方が大きいと思いたい。ローナちゃんとのコラボは、2D3D甲子園が終わった後になるかな。それまでは解説役として、朝のニュース配信で2D3D甲子園に出場する各高校の起こった出来事を取り上げて行こう。

 

あっ、そうだ。あとあとこの2D3Dニュースは3分割して、週1ぐらいのペースにしようと思っていたけどローナちゃんとラビュリンスさんの2人に負担して貰おうか。共演する必要がなく、それでいて同じ枠組みになるからより良い感じに関わる機会が増えるかもしれない。

 

「最初はわりと険悪じゃったのじゃがなー……最後はローナちゃんが儂を押し倒し、ラビュリンスさんがローナちゃんを押し倒していたのじゃ。お酒の力って怖いのお」

 

コメント:なぜ配信しなかったああああああああ

コメント:3P?

コメント:お酒の失敗多くない……?

コメント:たぶんこのあとファンアートが量産されるやつ

 

ちゃんと配信内で、最初の仲は険悪だったことまで話して上手く解決出来たことをリスナー達にも伝える。これで一段落かな。後は2人がどこまで上手く仲良くなれるか、だね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。