あさおん☆魔術決闘ペニスフェンシング   作:大根ハツカ

2 / 13

魔術決闘://ペニスフェンシング



2/12 ヘイ・ディルド・ディルド

 

 

 

「始まりますわよ、〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉が……‼︎」

「……ぺにす、ふぇんしんぐ……????」

 

 

 なっ、なんだそのトンチキな名前は……⁉︎

 

 一旦、客観的にこの場を見てみよう。

 床や天井に広がる魔法陣、廃ビルに充満するピンク色の煙。

 中にいるのは三人の女、全員が薄着。

 水着にパーカーを羽織っただけの女(オレ)。

 超々ミニの水着を着てディルドを握りしめる女(アドゥルテル)。

 ボディライン丸わかりの黒衣を纏った女(ヴィルゴ)←New‼︎

 

 痴女の集会か……?

 

 そんな風に頭を悩ませている間にも、アドゥルテルがぶち撒けたピンク色の液体は煙となって薄く広がっていく。

 

「なんだコレ? 体温が上がって、心臓がバクバクしてる。多分、血流も速くなってんな。興奮作用のある薬物(ヤク)か……?」

「これは〈媚薬香水(チャームフェロモン)〉。今となっては〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉に必須の香煙魔術(インセンスマジック)ですが、源流は魔女のハーブにありますわ。効果としては使用者の性的絶頂(オーガズム)を促し、魔術師をトランス状態にまで持っていく…………と言っても伝わらないでしょうね」

「……名前自体は下ネタみたいなのに、理由はちゃんとしてることが分かった」

 

 ヴィルゴが説明してくれるが、あまり頭に入らない。

 どういうテンションで聞けばいいんだろうか。

 美少女が真面目な顔で下ネタ言ってるのって逆に反応に困るな。照れていたらまだ興奮できたのだが、真顔すぎて医者の診察と同じ気分だ。

 

 それは兎も角、魔術とかいうオカルトの真偽はひとまず置いておいて、魔術を使いやすくする為の補助器具みたいなものか。運動で言う所のドーピングが近いだろう。

 

「それだけじゃねぇぜ。〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の一、決闘空間は魔術師の宣誓(おまじない)と〈媚薬香水(チャームフェロモン)〉によって展開される。展開されたからにはキミたちはルールに従わざるを得ず、敗北時にはペナルティも負うぜぇ‼︎」

「オレもかっ⁉︎」

「いいえ。〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の二、対戦相手は挑戦者が宣誓時に視認した者となる。彼が見たのは(わたくし)でした。決闘空間内にいる以上ルール自体は適用されるでしょうが、敗北時のペナルティはありませんわよ」

 

 アドゥルテルの言葉に焦るが、ヴィルゴに落ち着かされる。

 ……そのヴィルゴが余計な一言を付け加えるまでは。

 

 

「ただし、敗北時のペナルティが適用されることになったとしても大して変わりませんわ。()()()()()()()()()()()

 

 

 ピキッ、と。

 アドゥルテルのこめかみに青筋が浮かぶ。

 その一言は、魔術師の誇り(プライド)を大きく傷つけた。

 

「…………それは、〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉は挑戦者の勝率が高いことを分かった上で言ってんだなぁ?」

「ええ。挑戦者と被挑戦者、戦闘専門の魔術師と調薬専門の魔女、最先端の『射精魔術』と時代遅れの魔女術(ウィッチクラフト)()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?」

「…………ッ‼︎」

 

 

 直後。

 

 ボボボボボッッッ‼︎‼︎‼︎ と。

 ディルドから架空の熱量が出力される。

 それも一撃ではない。機関銃(マシンガン)のように、魔術で構築された数多の魔弾(ひのや)が降り注ぐ。(じゅう)は天井からぶら下げられた無数のディルド。

 威力は一撃ごとが雷にも匹敵する。宇宙エレベータを設計する上で気象学にも精通する必要があったオレでさえ、そう思ってしまうほどの轟音と爆風であった。

 

 ()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 ヴィルゴが行ったのは簡単なことだった。

 まるで傘を作るように、人差し指で空中に逆三角形を描いた。ただ、それだけ。

 それだけで、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「なぁッ……⁉︎」

「火の矢の雨……ソドムとゴモラを滅ぼした硫黄の火ですわね?」

「なぜっ、……なぜだぁ⁉︎」

「ですが、硫黄の火を落としたのは大天使ガブリエル。かの者は水属性が当てられていますわ。対して、貴方の張型(ディルド)は杖としての機能を与えているため、属性は火に当てはまる。四属性の調和ならともかく、二属性のズレは魔力の無駄と効果の低下に繋がりますわよ」

「アブラカタブラだとッ⁉︎ そんな初歩中の初歩でどうして天使の力を防げた……⁉︎」

「天使というネームバリューを過信しましたわね? 貴方の魔術は天使(オリジナル)には遠く及ばない。(わたくし)の魔除け程度で十分ということですわ」

 

 一瞬の攻防。

 しかし、それだけで両者の優劣が明らかになった。

 

 アドゥルテルはギリギリと歯を食い縛り、ヴィルゴはそんな彼女の様子を嘲笑う。

 

「そんなッ、そんなはずはない‼︎ ボクはかつてハーレム50にも達し(イっ)た男だぞぉ⁉︎ もう一度だッ、今度こそキミの魔除け(ガラクタ)は破れるッ‼︎」

「ええ、よろしくってよ。納得するまで試しなさい。貴方が絶望するまで待ってあげますわ」

 

 再び、同じ光景が繰り返される。

 アドゥルテルはディルドを振るい、ヴィルゴは逆三角形を描く。

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()

 アドゥルテルの口元がほんの少し歪んでいた。

 宇宙エレベータの利権をめぐって、経済界の怪物共と交渉の場で鎬を削ってきたオレには分かる。あれは、何か秘策がある者のする顔だ。

 

 オレには魔術なんてものは分からない。

 今の一瞬だけを見れば、ヴィルゴの方が魔術の腕は上なのかもしれない。

 だけど、彼女は言っていた。()()()()()()()()()()()()()、と。だとすれば、マズイ。たとえボクシング界のチャンピオンであろうとも、殺し合いの場ではあっさり殺されることだってあるのだから。

 

 だから、二人の魔術が発動する寸前にオレは動いた。

 

 

「あっ……、……え?」

 

 

 パリィン、と。

 ヴィルゴの魔術が砕け散る。

 逆三角形の(まく)を破って、火の矢の雨が降り注ぐ。

 弾け飛ぶ魔術(アブラカタブラ)の赤い破片は、散らされた破瓜(はじめて)の血のようでもあった。

 ヴィルゴは呆然として避けることもできず──

 

 ──だけど、彼女は一切の怪我を負うことはなかった。

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

「あッッッがァァァぁぁぁあああああ⁉︎⁉︎⁉︎」

「ははははははははははははははははははッ‼︎ 人を守るはずの白魔女(ホワイトウィザード)が人に護られるかぁ⁉︎ なんて滑稽なんだぁ! サイッコーだぜ、キミはッ‼︎」

 

 熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱いッッッ‼︎‼︎‼︎

 

 あたまがまわらない。

 いたみでかんかくがまひする。

 だけど、これだけはいわなくちゃ。

 

「…………な、ぁ、……ゔぃるご…………」

「喋ってはいけませんわ‼︎ ()()()()()()()()()()()()()()‼︎ 喉まで爛れたますわよ⁉︎」

「……オレが……ぐッ⁉︎ ……、コイツをとめる。から、にげろ」

「ぶははははははははははははははははははッ‼︎ ボクを笑い死にさせる戦略かぁ⁉︎ 哀れすぎるだろキミはさぁ‼︎‼︎‼︎」

 

 …………なに、を……?

 

「〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の三! 決闘空間内では魔術師(ボクたち)は対戦相手以外からの干渉を受けない! キミにはボクを止められなぁい‼︎ 加えて、規則の五! 決闘終了までは決闘空間から出ることはできない! キミが行ったのは全部無駄なんだよぉッッッ‼︎」

 

 ………………、…………。

 

 

 

()()()()()()()()()()()()()!」

 

 

 

 罵声を切り裂く、誰かの声がした。

 その誰かは、燃えるオレの体を気にせずに背負い、その熱に汗を垂らしながら階段を登る。

 

(わたくし)が無駄になんかさせませんわ、絶対にッ‼︎」

「いいぜ、逃げろ! ボクから背を向けて、ケツを振って無様になぁ‼︎ だが、分かってるんだろぉ⁉︎ 決闘空間からは逃げられない! ()()()()()使()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()‼︎」

 

 声が遠くなる。

 視界が暗くなる。

 意識が薄くなっていく。

 

 だけど、最後まで胸に感じる誰かの体温だけは消えなかった。

 

 

 


 

 

Tips

 

魔術決闘(ペニスフェンシング)とは、魔術師同士が決闘する際に用いられる術式。『射精魔術』の隆興に伴って生まれた。

◆名前の由来は、ヒラムシの性行為。決闘の敗者は勝者の雌奴隷となり、女体化することから名付けられた。

◆勝者は敗者から生命力を搾り取り、簡単に強くなることができるため、現代の魔術師は魔術の研鑽よりも決闘に時間をかける。

 

 

 


 

 

 

「…………ぁ、…………?」

 

 意識が、浮上する。

 だけど、頭が回らない。

 オレはうつ伏せで地べたに転がっていた。

 腕に力を込めて上半身を起き上がらせ、周囲を見渡そうとし──

 

 

「〜〜〜〜〜〜ッッッ⁉︎」

「ちょっ⁉︎ まだ動いてはいけませんわよ⁉︎」

 

 

 ──背中を灼く痛みに襲われる。

 

 しかし、痛みが気付け薬の代わりに意識をはっきりとさせた。

 オレが失神する前までの記憶を思い出す。

 うつ伏せのまま、疑問に思ったことを尋ねる。

 

「……アドゥルテルはどうした?」

「天井に設置してあったディルドを一つずつ外していますわ。恐らく、次からは浮遊して自律稼働するのでしょうね」

 

 今までは攻撃の方向は一定だったが、次からはそれすらも立体的にぐちゃぐちゃになるのか……。厄介だな。

 

「そんなことよりも貴方、背中は大丈夫なんですの? (わたくし)の作った膏薬を塗りましたが、痛み止めや回復を早める効果はあっても、その場で治すものではないですわよ」

「あー、痛いけど問題ねぇよ。今、AR携帯電話(コンタクトレンズ)(イジ)って視界を点滅させてる。電気信号を狂わせてるから、もうそろ痛みも感じなくなる頃だよ」

「…………現代の『科学』はそんな事もできますの?」

「これぐらい大した事ねぇよ。脳科学が専門じゃないオレでも出来るんだ、この島じゃそう珍しいことじゃねぇ」

 

 特に、ウチの大学じゃ疲労を感じさせず研究に没頭できる点滅のさせ方が電子ツールになって配布されていた。……一部のバカはそれを更に(イジ)って中毒(ラリ)ってたりもしたのだが。

 

「よく分かりませんが、痛く無いのなら良しとしますわ。(わたくし)は再び戦ってきますのでこちらでお待ちください」

 

 ヴィルゴは儚い笑顔でそう言った。

 ダメだ、そう思った。

 内から溢れる衝動に任せ、頭よりも先に体が動いた。

 

 

「待てよ」

 

 

 痛む身体を無視して。

 震える膝を誤魔化して。

 オレは無理矢理に立ち上がった。

 

「あっ、貴方⁉︎ 起き上がっては……‼︎」

「テメェじゃ勝てねぇんだろ?」

「……………………、なんのことですの?」

「惚けてんじゃねぇぞ。理由は分からねぇが、テメェの魔術(オカルト)はディルド野郎には効かなかった。他になんか手はあんのか? 無いからここでオレを見守ってたんだろ? ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「………………いえ、勝ち目ならありますわ。〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の四、決闘には制限時間があり、それを過ぎれば挑戦者側の敗北となる。それまで逃げ切れば(わたくし)の勝ちになりますわ……‼︎」

「そんなルールがあるなら相手も警戒してるに決まってる。その上でゆっくりしてるって言うなら、制限時間まではまだまだなんじゃねぇの?」

 

 図星を突かれたのか、ヴィルゴはたじろぐ。

 

「何を焦ってる? 勝ち目がないのに戦いに挑むとか負けるつもりなのかよ…………いや、待てよ?」

「………………勘がいいですわね」

 

 〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉とかいうオカルトはまだ理解できていない。だけど、今までの話を聞いていて分かることもある。

 

 決闘空間からは決闘が終わるまで出られない。

 決闘に敗北してもオレはペナルティを受けない。

 だとすれば……。

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()⁉︎」

 

 

 ヴィルゴは何も答えない。

 その代わり、笑顔でこう言った。

 

「背中に空を飛ぶ膏薬を塗っておきましたわ。ピンク色の煙が晴れたら、空を飛んでお逃げなさい。痛みが引いたのなら逃げられるでしょう?」

 

 それは、少女の健気な献身で。

 それは、魔女のせめてもの償いで。

 彼女は自らの身を犠牲にしてもオレを助けようとしてくれた。

 だって、それ以外に助かる方法なんてないのだから。

 

 

「だからッ、待てっつってんだろうがッ‼︎」

 

 

 ()()()()()()()()()()()‼︎

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()‼︎

 ()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「なっ、なんで……?」

「何が?」

「貴方はただ巻き込まれただけですわよ……⁉︎ この真っ暗な業界とは何も関係ないですわ‼︎ なのに、どうして……‼︎」

「あぁ⁉︎」

 

 なんかイラっとした。

 オレは逆ギレのように怒鳴り返す。

 

「どうしても何もねぇよ! オレのために女の子が一人死ぬんだぞ⁉︎ そんなもの許せるか、そんなもの見過ごせるか‼︎ ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()ッッッ‼︎‼︎‼︎」

 

 オカルトのルールなんて知らない。

 まだ背中は痛いし、恐怖は消えない。

 今だって震える足で逃げ出したいと思ってる。

 

 でも、だけど。

 泣く事もできない少女の透明な涙を拭えるのなら。

 

 

「オレたち二人でディルド野郎を倒すぞ」

 

 

 


 

 

Tips

 

魔術決闘(ペニスフェンシング)の規則は全部で七つ。それらを破ることは出来ない、()()()

◆規則の一。決闘空間は挑戦者の宣誓と、媚薬香水(チャームフェロモン)の充満によって展開される。

◆規則の二。対戦相手の指定は、挑戦者が決闘空間内にいる相手を宣誓時に視認することで決定される。

◆規則の三。決闘空間内では、決闘する両者は対戦相手以外からの外的要因での干渉を無効化する。

◆規則の四。制限時間は使用した媚薬香水(チャームフェロモン)の量で決定され、制限時間内に勝負が決まらなかった場合は挑戦者の敗北となる。

◆規則の五。戦闘区域は地形によって決定され、制限時間終了か勝敗が決まるまで出ることはできない。

◆規則の六。魔杖(ペニス)の破壊が敗北の証となり、元から魔杖(ペニス)を持っていない場合は代替魔杖(ディルド)やそれに類する物が魔杖(ペニス)扱いとなり、それも無ければ自動で敗北する。

◆規則の七。敗者は約一日間魔力枯渇(テクノブレイク)に陥ると共に、雌奴隷に変えられ、勝者に命を委ねる。

 

 

 


 

 

 

「それで? 何か策はありますの?」

「ないね。そもそもルールさえ良く分かってねぇのに思い付く訳ねぇだろ」

 

 オレの発言を予想していたのか、ヴィルゴは期待外れのような顔をすることなく、何やら考え込んでいる。

 

 現在、オレ達は作戦会議を行っていた。

 アドゥルテルがこの階に乗り込んで来るまでの短い間、ヤツを打倒するための方法を探っている。

 そこでふと、疑問に思ったことをヴィルゴに尋ねる。

 

「……そもそも、アンタは何ができるんだ? ディルド野郎(アドゥルテル)は爆発みたいな派手な現象を引き起こしてたけど、アンタも同じことができんのか?」

(わたくし)には無理ですわよ。魔術とは、『類感』と『感染』の原理によって成立する遠回りな方法なのですわ。(わたくし)の魔除けだって、本当に魔除けの効果で攻撃を防げたのか、それとも偶然当たらなかっただけなのか、判別がつかないほど曖昧なもの。例外はそれこそ、『射精魔術』くらいのものですわよ」

「『類感』と『感染』……?」

「ええーと…………めんどくさいですわね。それは後から説明しますわ。兎に角、(わたくし)はあくまで調薬専門の魔女。使える魔術も、虫除けやら暗示やらの初歩的な魔術ばかりで、派手なものと言ったら空飛ぶ膏薬くらいのものですわね」

 

 オレからすればそれも凄いものに思えるが、なぜかこちらの魔術が無効化される状況じゃ大した意味がない。

 困ったものだと頭を悩ませる。

 

「……そういう貴方は何ができますの?」

「見ての通り何も出来ねぇよ。このAR携帯電話(コンタクトレンズ)に入ってる機能を幾つか使えるぐらいか?」

「ふふん。あらあら、随分と役立たずですわね…………………………いえ、お待ちくださいまし」

 

 ヴィルゴは、ハッとした顔でこちらを見つめる。

 そして、今までで一番動揺した震える声で呟いた。

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()……?」

 

 

 ヴィルゴが見つめる先は彼女の腕を掴む右手。

 勝手に戦いに行こうとする彼女を()()()()()、掴んだままになっていた手だった。

 

「は? 何を言ってんだ?」

「〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の三ッ、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()! 先程、(わたくし)を庇ったこともそうです! ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()‼︎」

 

 そうか、彼女の手を掴むのも、アドゥルテルの攻撃を防ぐのも、対戦相手以外からの干渉に当たるのか。

 考えてみれば、当たり前。だが、今更な疑問が浮かぶ。

 

 オレが襲われた理由は宇宙エレベータ〈ネオアームストロング〉()()だと思っていた。だけど、もしかしたら。

 

(……オレ自身に魔術に関係するナニカがあった……?)

 

 ヴィルゴの腕を離し、思わず自分の掌を眺めてしまう。

 

「…………儀式に介入できる特殊体質……? いえ、ですが〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉は神判を代理する神聖な決闘ですわよ? 或いは……いえ、今重要なのはそこではありませんわね」

 

 ヴィルゴもヴィルゴで、考えが纏まったようだ。

 その目には、先ほどまでの敗北を覚悟した悲壮感はない。

 瞳の奥に宿るのは、勝ちを確信した絶対的な自信だった。

 

「貴方のその『横紙破り(ルールレイパー)』とでも呼ぶことができる体質を活用すれば、勝ち目があるかもしれませんわ。ただし、一つお願いがありますわ」

「いいよ、何でも言ってくれ」

 

 ヴィルゴは「何でも」という言葉を聞いてほくそ笑んだ。

 その顔は、まさしく魔女に相応しい悪辣さであった。

 

 

「では、文字通り()()()ヤって貰いますわよ。セージ?」

 

 

 


 

 

Tips

 

◆類感と感染とは、魔術を成立させる基礎となる二つの原理のこと。全ての魔術は大雑把に分類すると、この二つに分かれると言う。

◆類感とは、形の似たもの同士は相互に影響し合うという原理。身近な具体例で言うと、てるてる坊主を吊り下げることは、太陽と似た形を作る事で晴れを呼ぶ儀式である。

◆感染とは、一度接触したもの・一つのものであったものは相互に影響し合うという原理。身近な具体例で言うと、卒業式に第二ボタンを渡すことは、心臓に近い胸と接触していたボタンを渡す事で繋がりを強固にする儀式である。

 

 

 


 

 

 

 ペタンペタン、と。

 アドゥルテルは一歩ずつ階段を上がる。

 その周囲には、アドゥルテルを守るように空中を浮遊して飛び回る代替魔杖(ディルド)の姿があった。その姿は、まるでロボットアニメの無線操作小型攻撃端末(ビット)のようでもあった。

 

 そして、階段を登った先には魔女が待ち構えていた。

 

 

「随分と遅かったですわね。遅漏は嫌われますわよ?」

「まだ男を経験しても無い未通女(おぼこ)がよく言うぜ‼︎」

 

 

 邂逅一番、悪態を交わす。

 既に対戦相手と話すことはない。

 そんな余地があるのなら決闘は始まっていない。

 

宗聖司(そうせいじ)はどうしたぁ? 無様にも一般人に護られて、責任の重さに耐えきれなくなって見捨てたのかなぁ〜?」

「あらあら、自らの欲を満たすことしか能がない灰魔術師(グレイウィザード)がよくほざきましたわね。それほど快楽に耽りたいならば、一人で自慰(オナニー)でもヤってればよろしいのに」

「魔女がよく言うぜぇ。オナニーを繰り返してんのはキミ達の方だろうがぁ。処刑される魔女の特徴を忘れたとは言わせないぜぇ?」

「それは魔女狩りの言いがかりだと知りませんでしたの〜〜〜? 伝統のない新米魔術師は随分と無知ですこと」

「減らず口を叩くなぁ、魔杖(ペニス)を持たない魔女(おんな)の分際でぇ……‼︎」

 

 だからこそ、これも単なる挑発ではない。

 魔術とは、魔術師の精神状態に大きく左右される術である。つまり、()()も魔術戦においては攻撃の一種なのだ。

 

「分かっているじゃありませんか。〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の六、魔杖(ペニス)の破壊が敗北の証となる。魔杖(ペニス)を持たない(わたくし)の、何が魔杖(ペニス)扱いされているか気づかねば勝ち目はないのではなくって?」

「考えるまでもないぜ。当ててやる、悪魔の乳首(クリトリス)だろぉ?」

「…………っ⁉︎」

「いかにも古臭い魔女の末裔が考えそうなことだぜぇ‼︎ 時代は既に移り変わってるっていうのになぁッ‼︎」

 

 言葉と同時。

 見破られたヴィルゴが動揺する隙を突くように、一斉に全ての代替魔杖(ディルド)が起動する。

 そして、息をつく暇もなく戦いの火蓋が切られた。

 

 ボボボボボッッッ‼︎‼︎‼︎ と。

 機関銃のような魔弾(ひのやのあめ)が放たれる。

 一発ごとに天使の力が込められた、ソドムとゴモラを滅ぼした硫黄の火。ヴィルゴの魔術を無効化する浄化の火。

 

 対するヴィルゴは、人差し指から指輪を外す。

 そして、彼女を襲う弾幕に指を差した。

 

 

 ()()()()()()()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

「………………は?」

「貴方の魔術無効化術式の(かなめ)張形(ディルド)、ですわね?」

 

 呆然とするアドゥルテルを放って、ヴィルゴは当然のように相手の魔術を指摘した。

 

「一部の地域では、処女が性交の際に出す血を()()と見做していましたわ。それを避けるため、通過儀礼として張形(ディルド)が用いられることがある。……つまり、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()使()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「それが分かったからと言って、キミには何もできない‼︎ そのはずだぜ⁉︎」

「魔女の人差し指は呪い指。(わたくし)が指差したものには呪いがかけられますわ。そして、(わたくし)が込めた呪詛はごく簡単。『自分より劣位であれ』、ただそれだけ。他者を自己よりも下に蹴落とすだけのありふれた嫉妬(のろい)ですわ」

「それに何の意味が──」

「分かりませんか? (わたくし)より劣位ということは、(わたくし)よりも穢れているということ。天使の力を扱うことで穢れという判定を誤魔化していたのでしょうが、(わたくし)に指差された魔術は穢れそのものとなりますわ。ならば、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?」

「…………ッッッ⁉︎」

 

 アドゥルテルは悔しさを滲ませて拳を握る。

 本来ならば、こうも上手くはいかない。

 呪いとは穢れそのものだ。ディルドから放たれた魔術を呪った所で、呪いが無効化されて終わりだ。

 

 だけど、例外はある。

 ヴィルゴとアドゥルテルでは魔術の腕が段違いだった。魔術の発動までの時間に大幅な差があった。それこそ、()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「……まだだぜッ‼︎ キミが呪えるのはディルドから放たれた魔術のみ! ディルド自体を呪うことはできない! 後は手数の問題だぁ‼︎ 指一本しかないキミと違って、こっちには全部で100本の代替魔杖(ディルド)があるッッッ‼︎」

 

 100本の代替魔杖(ディルド)

 ただでさえ脅威であるその数の暴力は、〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉においてはより恐ろしいものへと変貌する。

 

 〈決闘規則(ペニスフェンシング)〉、規則の六。

 魔杖(ペニス)の破壊が敗北の証明となる。逆に言えば、四肢がもがれようが心臓が止まろうが魔杖(ペニス)が破壊されない限り敗北することはない。

 そして、アドゥルテルの代替魔杖(ディルド)は決闘において魔杖(ペニス)扱いされるアイテムである。100本の代替魔杖(ディルド)を全て破壊しなければ、アドゥルテルに勝つことはできない。

 

「さぁ、いつまで保つのか見物だぜぇ‼︎」

「させるとお思いで?」

 

 ボフッッッ‼︎ と。

 足元から白い煙が広がる。

 アドゥルテルは反射的に口元を押さえた。

 魔女の粉薬。力量差を見せつけられて揺らいだアドゥルテルの魔術を前に、ヴィルゴが用意した秘密兵器。

 

(毒かぁ⁉︎ 心を整えろ‼︎ まだこちらが優勢ッ、浄化術式を絶やしさえしなければ問題なく勝てる相手だぜぇッ‼︎)

 

 展開していた代替魔杖(ディルド)を集める。

 魔術を無効化する術式でその身を守る。

 

 そして──

 

 

 

「───残念、はったり(ブラフ)ですわ」

 

 

 ()()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

「…………ッッッ⁉︎⁉︎⁉︎」

 

 

 虚空から突然に現れたように見えただろうが、実際はそう不思議なことじゃない。

 手品(マジック)の種は簡単。オレはヴィルゴから空飛ぶ膏薬を塗られていた。その力で、天井付近で浮かんでいただけだ。

 加えて、白い煙での目眩しはアドゥルテルの視界を妨害するが、オレのAR型携帯電話(コンタクトレンズ)はサーモグラフィーのようにアドゥルテルの体温を感知する。オレだけは煙の中でも自由に動ける。

 そして、魔術(穢れ)無効化(浄化)する術式は、物理的な攻撃を無効化できない‼︎

 

 死角から来たる第三者。

 背中を走る赤い(いたみ)

 あり得るはずのない『横紙破り(ルールレイパー)』。

 

 度重なる混乱に、アドゥルテルは思考が止まる。

 そんなアドゥルテルにもう一撃加えようと、オレはナイフを振るい──

 

 

 ──ゴッ‼︎ と。

 代替魔杖(ディルド)による自動防衛で吹き飛ばされる。

 

「ごがっ、げばあ⁉︎」

「セージ‼︎」

 

 何度も見た魔弾(ひのや)ではない。

 アドゥルテルの思考が止まっていたからか、それとも別の要因のせいか、オレを襲ったのは飛行する代替魔杖(ディルド)による衝突だった。

 しかし、それでも巨大な鉄の塊にぶつかったと錯覚するような威力を感じた。まるで、前世紀に存在した交通事故のようだ。

 

「……どういう反則(トリック)だぁ? 洗脳することで、対戦相手からの間接的な干渉だと誤認させた……? ……いや、今はどうでもいいぜ」

 

 好機(チャンス)は過ぎ去る。

 アドゥルテルは戦闘専門の魔術師。細かい理屈を後回しにして、頭を切り替え混乱から回復することができる。

 

「自信満々だから何か策があるのかと警戒していたが、こんな物かぁ……。もう終わりだぜ、〈鋼鉄の処女(アイアンメイデン)〉」

「ええ、終わりですわよ。……()()()()?」

「────は?」

 

 その瞬間、アドゥルテルの瞳は不審な動きを捉えた。

 

 それは、オレの手にあるもの。

 すなわち、()()()()()()()()()()()()()()

 

「………………おい、待て」

 

 一番初め、この廃ビルに入った時。

 オレはアドゥルテルにディルドを渡された。

 恐らく、ヤツはオレが同じ境遇の魔術師なんだと誤解したのだ。だからこそ、そんな風に親切を働いた。()()()()()()()()()()()()()()

 

 アドゥルテルが使うディルドは量産品。100本のディルドに個体差などなく、()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 加えて、ディルドに巻き付けられた紙には、アドゥルテル(Adulter)魔法名(なまえ)が血文字で書かれている。そして、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「待て待て待て待て待て待て待て待てぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええッッッ‼︎‼︎‼︎」

「うるせぇ、とっとと()っちまえッッッ‼︎‼︎‼︎」

 

 バギィッ‼︎ と。

 ()()()()()()()()()()()()()()()

 

 同じ形のディルド。

 術者のものであった血。

 『類感』と『感染』、二つの原理は満たされた。

 

 

 よって、ここに一つの魔術(のろい)は成った。

 

 

 ()()()()()()()()()()‼︎‼︎‼︎ ()

 ()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 これこそが、ヴィルゴの考えた策。

 オレが不意打ちの魔術でアドゥルテルを倒すというもの。

 

 魔術師として未経験者(どうてい)のオレでも使えるように、使った魔術は非常に簡単なものだった。

 術式として近いのは、丑の刻参りらしい。藁人形の中に対象の髪を入れ、それを釘で打つことで呪いをかける魔術。これは、藁人形と人間という『類感』の原理と、対象の髪という『感染』の原理を利用している。

 今回の魔術は、丑の刻参りを同じ形のディルドという『類感』の原理と、術者の血という『感染』の原理で置き換えただけだ。そして、魔女じゃないオレの魔術を、アドゥルテルは無効化できない。

 

「はぁはぁ……ヤッたか?」

「ええ、ヤリましたわ。〈魔術決闘(ペニスフェンシング)〉の規則の七、敗者は約一日間魔力枯渇(テクノブレイク)に陥る。もう魔術で抵抗することも、勝者の命令を拒むことも出来ませんわ」

 

 ドサッ、と。

 アドゥルテルは地面を膝につき、涎を垂らして白目を剥いている。何処からどう見ても意思がない。

 最後に、敗北したアドゥルテルに向かって、ヴィルゴは吐き捨てるように言った。

 

 

「もう聞こえてないでしょうが、貴方の敗因は()()()()()()()()()……ただ、それだけですわ」

 

 

 


 

 

Tips

 

横紙破り(ルールレイパー)とは、魔術決闘(ペニスフェンシング)の規則の三を無視して、決闘中の魔術師に干渉できる宗聖司(そうせいじ)の特殊体質(仮)のこと。

魔術決闘(ペニスフェンシング)において、外的要因からの干渉は神の力を借りた魔法円によって無効化されている。即ち、それを無視できることは、あらゆる神殿・聖域を破壊できる性質を持つことに他ならない。

◆ただし、本当に横紙破り(ルールレイパー)という特殊体質が存在するかは定かではない。名前や性質は、あくまでヴィルゴの予想に過ぎない。

 

 

 





2/12 18577文字

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。