TUONI ~闇を被った死神~   作:穀潰之熊

30 / 184
29

 静寂の中に、うめき声と自分の荒れた呼吸。

 僅かに戻った冷静さが、彼女の口から呟きを漏らした。

 

「私、死んだの……?」

 

 菅原文華にとって、色々なことがあり過ぎた。

 身に覚えのない理由で身柄を狙われ、従兄弟が身代わりとなってリンチに遭い、理不尽に犯される恐怖に襲われ───

 そして、車で突っ込んでくる奴に助けられた。

 非現実が過ぎる。

 

「生きてるっすよ。間違いなく」

 

 そう答えるのは、幕内知樹。

 従兄弟の友人にして、後輩の想い人で───

 文華が最も苦手とする男。

 非現実は、現実にいる者の手によって払い除けられたのだ。

 

「あの下手くそめ。先輩。血、出てる」

「……え?」

「ほら、頬に。右の……もうちょい下、下」

 

 指先に濡れる感触。

 見れば、人差し指から血が滴っていた。

 現実の証明。自分はさっきまで、命の危機に身を置いていたのだ。

 

「申し訳ないんすけど、俺ハンカチとか持ってないんで」

「あぁ、うん……」

 

 呆然としながらも、鞄からハンカチを取り出し、傷口に押し当てる。

 ピリリと痛みを感じる。

 

「ケーのやつ、かなりボコられてたんすけど、生きてるっすよ」

「うん……」

 

 知樹は彼女の様子を見て、未だ混乱から立ち直れていないのだと察した。

 座学で学んだ通りの状態だ。医療的な支援は必要だが、十分立ち直れる状態だ。

 

「なんで、そんなに冷静でいられるの?」

「ん?」

 

 あまり頭が働いていないせいだろう。

 普段なら絶対発しない言葉を口にしていた。

 

「だって、命の危機だったんだよ? それこそ、殺されてたっておかしくない……」

「そうっすね」

「……そういうところも」

 

 意味のない問いだと、鈍った頭でも理解している。

 それでも、問わずにはいられなかった。

 

「あなた、なんなの?」

 

 お前は何者なんだ。

 簡潔に言い換えれば、そういう質問だった。

 

「そうだな。言うなれば……」

 

 少し考えるような素振りをしたのち、彼は笑顔で答えた。

 

闇の(ダーク・)勢力(ステート)と戦う、光の戦士……ってやつ?」

「光の戦士……? ダークステート……?」

 

 どこかで聞いたような単語。

 思い出せない。しかし、あまり良い意味ではない記憶があった。

 

 非日常的な事件に続き、意味のわからない肩書きの男。

 これ以上、言葉を紡ぐ気力はなくなっていた。

 

 だからこそ、聞こえてきたサイレンの音色には感謝してしまった。

 

◆ ◆ ◆

 

2021年5月17日

 

 病院での診察・治療、警察の事情聴取。

 非日常は続いたが、蛮行に巻き込まれるよりはずっとマシだ。

 

「ケーくん、大丈夫?」

 

 一日明けたのち、文華は慶太との面会を許された。

 幸いにも骨折は肋骨の一箇所で済んだ。内臓の損傷もない。

 しばらく病院通いになるが、退院は近い。

 

「うん。幸いにもね……姉さんが無事そうでよかった」

「ありがとう。ケーくんと……幕内くんがいなかったら、多分ここにはいなかった」

「本当にね。あいつがいなかったら僕はもっと酷かったし、姉さんも……」

 

 それは口にするべきではない言葉だ。

 慶太は出し掛けた言葉を飲み込み、文華が差し入れたポテトチップスを受け取った。

 

「病院食に退屈してると思って」

「うん……母さんの奴を食べたことあったけど、当時よりはマシだね」

 

 今度は文華が気を使う番だった。

 会話の地雷が多くていちいち面倒くさい奴らである。

 

「そういえば、マックはどうなったの?」

「昨日、警察の人に連れられていってから連絡ないかな。連絡がないといえば……」

 

 その時、病室のドアが叩かれた。




◆一難去って、不穏な影───

諸事情により3/29から4/28までの間週1回の更新となります。
詳細は活動報告をご覧ください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。