【完結】生意気な義妹がいじめで引きこもりになったので優しくしたら激甘ブラコン化した話   作:崖の上のジェントルメン

22 / 85
22.俺たちの休日(前編)

……俺は学校にある屋上の床に座り、柵に背もたれて、焼きそばパンを齧っていた。

 

天高く晴れ渡る空が、どこまでも広く続いている。空の青さは、夏に比べると薄くぼんやりと感じて……それがなんだか、冬らしさというか、季節の顔のような気がしていた。

 

「……………………」

 

俺と美結は、初めて調査を依頼した日から、柊さんと密に連絡を取り合うようになった。

 

こっちから事務所に行くこともあるし、柊さんがこっちの家に来てくれることもあった。また、時々だけど警察署へ行って、城谷さんも交えて話をすることもあった。

 

柊さんにお願いしているのは、美結をいじめた証拠はもちろんのこと、いじめ加害者が今も誰かをいじめているのか?そして、過去にもいじめた人がいたのか?ということ。

 

美結へのいじめの証拠が中々難航しそうな感じなので、湯水たちがいじめをする性格であることを明らかにするために、そのような調査を行ってもらっている。

 

そろそろ柊さんから、調査の結果報告があるかも知れないな……。

 

 

『お兄ちゃん、ごめんね……』

 

 

「……………………」

 

初めて柊さんの事務所に行った日の帰り……美結のいじめっ子たちに怯える姿が、今も目に焼き付いている。

 

思い出す度に、拳が震える。

 

「おい明、なんか考え事か?」

 

隣に座っていちごオレを飲んでいるのは、友人の圭。ヤツは俺の方を見ながら、ニヤニヤと頬を緩ませている。釣り長の一重でスポーツ刈りの圭は、どことなくキツネを思わせる顔立ちをしている。だから、そんな圭にニヤニヤされると、なんか変な化かされ方でもされるのかという気持ちになる。

 

そんなことを頭の片隅で考えながら、俺は「別に」とぶっきらぼうに答えた。

 

「ひょっとして、例の可愛い妹ちゃんのことでも考えてたのか?」

 

圭には前に、親が再婚してすぐくらいに、可愛い義理の妹ができたことだけは伝えていた。その時は俺も美結とそこまで仲良くなかったので、前までだったら「生意気な妹なんて可愛いもんか!」と答えていたところだが……。

 

「……………………」

 

いや、ヤバいな。実際……最近はずっと美結のことばかり考えてる。美結のためならなんだってするし、これからもずっと支えあいたいと思ってる。

 

「おいおいマジかよ明!お前……『顔は良くても中身が良くなきゃ』的なこと言ってたくせに!やっぱ顔が良いと好きになっちまうもんなのか!」

 

「バカ言えよ、そんなんじゃねえ」

 

圭の冷やかしに苦笑しつつ、俺は……もういつの間に、こんなに彼女を好きになっていたのだろうかと、自分の心境の変化に驚かされていた。

 

今の俺は、美結に臆面もなく「愛してる」と言える。会ってまだ一年も経っていないけど……時間が長いかどうかなんて些細なことで、どれだけ相手と想いあったかが大事なんだなと改めて思った。

 

「おい、明」

 

圭がまた尋ねてくるので、俺はヤツの方に顔を向けた。ヤツはまだ笑ってはいたけど、少しだけ顔を曇らせて、こう言った。

 

「お前、なんかあったか?」

 

「……なんかって、なんだ?」

 

「いやー別に?なんつーかさ、お前最近……ちょっと思い詰めた感じの顔、よくするからさ。なんかあったんじゃねーの?」

 

「……………………」

 

「最近、やけにバイトも入れてるしよ。なんか必死っつうか……険しい感じの雰囲気あるよな」

 

「……んなことないさ、俺はいつも通りだよ」

 

「そうか?」

 

「そうさ」

 

そう答えると、圭は「ふーん」と言って、いちごオレを全部飲み干した。

 

ひゅー……と、冬の風が肌寒く吹いた。

 

「ま、明。なんかあったら俺に言えや。お前には借りがあるしよ」

 

「……なんだよ圭、お前……まだ気にしてたのか?」

 

「バカ野郎。俺はな、アレを忘れちゃいけねえんだよ。俺がクソガキだったことを……きちんと償わなきゃいけねえ」

 

「……………………」

 

そう……圭は昔、俺をいじめていた。

 

いつだったか美結には話したことがある。俺が小学生の頃にすごく太ってて、それを『デブデブ!』と言われていじめられたと……。その時にいじめてきたのが、こいつ……圭だった。

 

だが俺は、母さんからの教えに従って、圭にも優しく接した。それで圭が罪悪感にかられ、『ごめん』と俺へ謝ってきたのだ。それ以来、俺はこいつと友だちなんだ。

 

でも圭は、当時俺をいじめていたことをずっと後悔してて……それで今も、時々こうして「借りだ」なんだと言ってくるのだ。

 

「圭、もう良いって。あんなの昔の話じゃんか。俺もお前も、もうそういう間柄じゃない。少しも気にする必要ねえって」

 

「そういう問題じゃねーよ。こいつぁケジメさ」

 

圭は空を見上げていた。俺も圭の方を見るのを止めて、一緒に空を眺めた。

 

「とりあえず、なんかあったら俺に言え。今は詳しく聞かねーけどよ、マジでヤバくなったりする時には……」

 

「……分かったよ。何か頼みたい時は連絡する」

 

「おう」

 

「ありがとうな、圭」

 

「礼はいい。当然のことだ」

 

「そうか?」

 

「そうさ」

 

俺も圭も、お互い顔を見せぬまま、ただ空だけを見ていた。

 

 

 

 

 

 

「……ただいまー」

 

学校とファミレスのバイトを終わらせて、夜遅くに帰宅した俺は玄関を開けて一言かけると、美結が二階の部屋から降りてきて、玄関先に来て出迎えてくれた。

 

「お帰り、お兄ちゃん」

 

「うん」

 

俺が美結の頭をぽんぽんと撫でると、美結は頬を赤らめて、なにやらそわそわしていた。

 

「どうした?美結」

 

「……えへへ。えい!」

 

そう言って、彼女は爪先立ちをして、俺にキスをしてきた。

 

「ん……み、美結……」

 

「お帰りのチューです♡」

 

「もう、嬉しいけど恥ずかしいって」

 

「えへえへ」

 

「なんか、今日はご機嫌だね。どうしたの?」

 

「えー?だって~、明日からお休みでしょ~?」

 

そう、明日から土日……2日続けての休み。本当はいつもなら土曜日に古本屋のバイトがあるのだが、その日は店長の都合で休みになったのだ。だから俺にとっては、かなり久々の二連休だった。

 

「お兄ちゃんと~!二日丸々~!ずっと一緒にいられる!」

 

「それで、今日はテンション高いのか」

 

「うん!」

 

にっこりと満面の笑みを、彼女は見せてくれた。

 

可愛い、うちの妹は可愛すぎる。やばい。めっちゃ今、いろんな人に自慢したい。街中で「見てくださいよ俺の妹!ヤバくないすか!?可愛すぎませんか!?」と言って叫びたい。

 

「美結」

 

「うん?」

 

俺は美結の頬に手を添えて、お返しのキスをした。唇を離すと、美結はぽ~……と、高揚した表情をしていた。

 

「お兄ちゃん……」

 

「なに?」

 

「私……………今日、その………」

 

「ん?」

 

「……………………」

 

言い淀む美結を見て、あ……と、心の中で呟いた。なるほど、そうか。うん、そう……だな。

 

この前、『ゴム』をちゃんと買ってきたし……そろそろ、いい……かな。特に今日は、明日遅く起きても平気な日だ。夜がどんなに『激し』かろうと、明日に支障が出ることはない。

 

「えーと……………美結、じゃあ…………」

 

「……………………」

 

「お、俺とりあえず、お風呂入って……くる、な?」

 

「……………………」

 

「み、美結?」

 

「い、一緒に…………入、ろ?」

 

「え………………」

 

「わ、私もまだ入ってなくて…………一緒に入ったら、お互い、すぐ済む……かなって……」

 

「よ、よし………じゃあ、うん。一緒に……は、入るか」

 

美結は顔を真っ赤にして、こくんと頷いた。

 

俺は、ごほんとひとつ咳払いをした後、美結と一緒に……お風呂場へ向かった。

 

 

 

 

「……暖かいね、お兄ちゃん」

 

「う、うん、そうだな」

 

俺は、美結と一緒に湯船につかっていた。俺の前に美結がいて、彼女の背中が俺の胸に密着している。暖かくて柔らかい肌に、俺はもうドギマギする他なかった。

 

今、脱衣場もお風呂場も、全部電気を消している。俺の母さんが好きだった入り方をしてみたいと美結が言うので、ちょっとやってみたのだ。

 

窓から差し込む月の光だけが明るくて……歩かはぼんやりとした、暗がりの世界。

 

その微かな光に照らされて、美結のうなじから後頭部が仄かに見える。汗と湯気に濡れて光る彼女の姿は、本当に……俺が見て良い光景なのか?とすら思った。

 

「どうだ美結?面白いか?」

 

「うん。なんだか、幻想的な気持ちになれる。ロマンチックだね」

 

「良かった良かった。母さんは度々、これに加えて脱衣場から音楽を流してたりしたんだよな。静かなやつとか癒し系のやつ」

 

「へえ……それもいいね。もっと安らげそう」

 

「安らぎ……か。俺はもう、この状況に心臓が爆鳴りしすぎて死にそうだよ」

 

「……えへ、実は私も」

 

そう言って、美結は俺の方へ顔だけを向けた。そしてふっと微かに笑うと、眼を閉じてキスをしてきた。

 

「美結……」

 

「ふふふ、びっくりした?」

 

「止めてくれよ……これ以上ドキドキさせると……ここで、襲っちゃうぞ?」

 

「……いいよ?それでも」

 

「……………………バカ」

 

美結は熱く真っ赤になった俺の顔を見て「うふふ」と笑うと、自分の全身を……後ろにいる俺へ預けた。背中全体が俺の胸に乗っかってくる。

 

「美結……」

 

「お兄ちゃん、愛してる」

 

「……………………」

 

「本当に……たくさんたくさん、あなたのこと、愛してる。どんな言葉でも、全然足りないくらいに……」

 

「……ああ、俺もだよ美結」

 

俺は、美結のことを後ろから抱き締めた。美結は嬉しそうに、そして愛おしそうに……俺の腕に触れてくる。

 

「……ねえ、お兄ちゃん」

 

「なんだい?」

 

「私が死んだら、泣いてくれる?」

 

「……バカ、冗談でもそんなこと言うんじゃない。泣かないわけ、ないだろう…………」

 

「ふふふ、ごめんね」

 

「美結だってそうだろ?」

 

「……私、後追いしちゃうかも」

 

「え?」

 

「お兄ちゃんが死んじゃったら……私も、すぐに死のうとするかも。だって意味ないもん、お兄ちゃんのいないこの世なんか……」

 

「……………………」

 

「私、ヤンデレかな?重たかった?」

 

「ん……いや、いつの間にそんな、愛されてたんだろうな?って」

 

「えへへ、嬉しいでしょ?」

 

「そりゃあ、当然」

 

「お兄ちゃんは、私の明かり。暗闇の中にいた私のこと、照らしてくれた……」

 

「ふふふ、ポエムかい?美結」

 

「幻想的なシチュエーションだし、ちょっとカッコつけちゃおっかなって」

 

「そっかそっか」

 

「そう……お兄ちゃんは、本当に名前通りに、私の明かり……」

 

「なんだか照れ臭いな……そんな風に言ってもらえるとさ」

 

「照れて照れて、もっと照れて」

 

「もう、このやろ~。あ、そう言えば、美結の名前の由来ってなんなんだ?」

 

「私は……確かママが言ってたけど、『美しいものと結ばれる』ようにって、わりとそのまんまの意味みたい」

 

「美しいもの……か」

 

「だから私、きっとお兄ちゃんと結ばれる運命なんだ」

 

「おいおい、俺は美しさとは無縁だろ。自分で冴えない顔だなって自覚あるし……」

 

「もう、そんなこと言わないで。私……お兄ちゃんの顔も、もちろん好きだけど、お兄ちゃんの心が、誰よりも好き。お兄ちゃんの心……美しさでいったら、本当に誰も敵わないよ」

 

「心が……か。ま、確かに俺の心はダイヤモンドよりも輝いてるしなー。うんうん、世界一かも知れんなー」

 

「うふふ、自信満々だね」

 

「これを盲目なナルシストと言う」

 

美結がクスクス笑うので、俺はさらにぎゅっと……彼女を抱き締めてた。

 

 

 

 

……俺は、美結とお風呂から上がると、共に着替えや歯磨き等を済ませた。

 

「私、トイレ行ってくるね」

 

「おう、じゃあ……先に二階行っとくな」

 

「うん。あ、どっちの部屋にいる?」

 

「えーと……じゃあ、俺の部屋で」

 

「うん、分かった」

 

そう言って、俺は先に自分の部屋に行った。机の引き出しに隠してるゴムの箱を開けて、二枚ほど取って、ベッドの枕の下に忍ばせた。

 

「これでよし……と。あ、使い方とか見とかなきゃ」

 

箱の裏面にある使い方を凝視したり、スマホでやり方を検索した。あらかた方法が分かった俺は、ベッドに仰向けに横たわり、スマホでさらに「初エッチ 注意点」「初エッチ 女の子 気持ちよくするには」「エッチ 挿入 注意点」とか、とにかく童貞の残念すぎる検索をしまくった。

 

「初めては、やっぱ痛いらしいよな……。上手くできるといいけど」

 

俺は、美結とすることに興奮してるし、ドキドキもしているが、それと同じくらい……俺に上手くできるだろうか?痛がらせることにならないか?本当にそれが怖かった。

 

「お兄ちゃん……」

 

美結が部屋に入ってきた。俺はびくっ!と肩を震わせたけど、あんまりびくびくしてるのも情けないなと思い、「お、おう美結」と平静を装った態度で笑った。

 

美結がにこっと笑って、俺の隣に寝転んだ。その時……「ん?なにそれ?」と、美結が俺のスマホの画面を指差した。

 

「あっ!」と叫んで、俺はすぐスマホを布団の中に隠した。いや、いやいやいや……さすがにこんな検索履歴、恥ずかしすぎる。童貞丸出しで……ダサすぎるって。

 

「お兄ちゃん……さっきもしかして、ちょっとエッチなこと、検索してた?」

 

「い、いや、これは……えーと、ははは……」

 

「……お兄ちゃん、ちょっと待ってて?」

 

「え?」

 

美結はベッドから起き上がり、自分の部屋へと一度向かった。そして、美結自身のスマホを手に持って帰ってきた。

 

「お兄ちゃん、見て?」

 

美結は頬を赤らめながらも、はにかんだ表情でスマホの検索履歴を俺に見せてきた。

 

そこには、「セッ◯ス 気持ちいい体位」「挿入 初めて 痛くない」「エッチ 初めて 体位 オススメ」と、俺と似たような検索ワードがずらっと並んでいた。

 

「……み、美結…………」

 

「お兄ちゃんが帰ってくるまでね、ずっと検索してたの」

 

「……………………」

 

「ね、お兄ちゃんのも見せて?」

 

美結のを見た以上、俺が隠すわけにもいかず、おそるおそる彼女へスマホを手渡した。

 

彼女も俺の検索履歴を見て、頬を緩ませていた。そして、「あー……顔、熱くなっちゃう」と呟いた。

 

「えへえへ、お兄ちゃんも私も、一緒だね」

 

「……ふふふ、うん。一緒だな」

 

「ね、お兄ちゃん。私……お兄ちゃんが初めてで、そして……最後の人に、なりたいな」

 

「!」

 

「意味、分かるかな?」

 

「……もちろんだよ」

 

俺は美結を押し倒した。ベッドがぎしっと揺れて、その振動で俺たちも少し揺れた。

 

「俺も、生涯で抱く女の子は……君だけでいい」

 

「えへへ……」

 

「美結、俺も初めてで……その、バカみたいな失敗とかしちゃうかもしんないけど、それでも一生懸命頑張るからさ、だから……」

 

「ふふふ」

 

美結が、もうそれ以上言わなくていいよ?と言わんばかりに、キスをしてきた。

 

「お兄ちゃんに出会えて、本当に良かった」

 

美結はそう言って笑ってくれた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。