【完結】生意気な義妹がいじめで引きこもりになったので優しくしたら激甘ブラコン化した話   作:崖の上のジェントルメン

3 / 85
3.今の美結と、あの時の始まり

 

……私は、もう寂しくて仕方なかった。お兄ちゃんの胸に顔を埋めて、腕を背中にまわしてぎゅっと抱き締めた。

 

私のお部屋で、私とお兄ちゃんの二人だけ。その時間が、もう終わっちゃう……

 

お兄ちゃんは「まいったなあ……」と、困ったような照れたような、そんな感じの声色で呟いた。そして、私の頭を優しく撫でて、優しい言葉を言ってくれた。

 

「大丈夫。学校が終わったら、真っ直ぐ家に帰ってくるよ」

 

「……ほんと?」

 

「俺が約束を破ったことあるかい?」

 

私は首を横に振った。そう、いつだってお兄ちゃんは、約束を守ってくれる。

 

「ごめんねお兄ちゃん……。毎朝毎朝、学校行くだけなのに、私……寂しくなっちゃって」

 

「いいよ、気にするなって。俺が学校行っちまったら、俺が帰ってくるまでこの家……美結だけになるもんな。まあ、一応美喜子さんもいるけど……」

 

「……ママには、私みたいな……引きこもりで出来損ないの娘、いないのと同じだもん」

 

「…………………」

 

お兄ちゃんが、私をぎゅっと抱き締めてくれた。ああ、あったかい。まるでお兄ちゃんの心の暖かさが、そのまま身体を伝わるみたい……。

 

「おっと、ごめんよ。さすがにそろそろ出ないと遅刻だ」

 

お兄ちゃんはそう言うと、私からゆっくりと離れていった。私はぽろぽろと出る涙を両手で拭って、眼をぱちぱちと瞬きして堪えた。

 

お兄ちゃんは一瞬だけ悲しそうな顔をしたけど、すぐにパッと笑顔になった。私を元気づけるために、いつもお兄ちゃんは笑顔でいてくれる。優しい言葉であっためてくれる。

 

「じゃあ、美結。寂しくなったら、Limeしたり電話してきたりしてきてくれて良いからな!」

 

「…………うん」

 

お兄ちゃんはいつも、家で寂しい想いをしてる私を気にかけて、学校に居ながらも私へのLimeの返信をしてくれる。

 

前に、授業中にお兄ちゃんが私へ返信してるのを先生に見つかって、こっぴどく怒られちゃって、スマホを没収されたことがある。だけど、それでも『寂しかったら連絡しておいで』って言ってくれるお兄ちゃんが、私は……。

 

「じゃ、行ってきます」

 

「……うん、行ってらっしゃい」

 

お兄ちゃんは手を振ってくれたので、私も手を振り返した。部屋を出ていく去り際、お兄ちゃんは指で鼻をくいっとあげて豚鼻にして、「行ってきますわ~」と裏声で喋った。私はそれにクスクスと笑った。

 

私が笑ったのを確認すると、お兄ちゃんは優しい笑顔に戻って、もう一度手を振って、部屋を出ていった。お兄ちゃんは、時々ああして変顔をしたり変な冗談を言ったりして、私の心を和ませようとしてくれる。

 

「…………………」

 

お兄ちゃんがいなくなると、部屋がしんと静まり返る。私はその瞬間が、一番嫌い。寂しい、寂しい、寂しい……。

 

「はあ…………」

 

私は自分の部屋から出て、真向かいのお兄ちゃんのお部屋に入った。お兄ちゃんの匂いに包まれて、少しだけ寂しさが和らぐの。

 

お兄ちゃんのベッドに横たわり、お兄ちゃんの香りのする毛布を手に取り、お兄ちゃんの顔を思い出しながら、くんくんと匂いをかぐ。

 

「……大好き」

 

もし……私が半年前に、あの人の妹としてこの家に来なかったら、一体……どうなっていただろう?下手したら、もう……寂しすぎて、この世にはいなかったかも知れない。

 

お兄ちゃんのお陰で、私は生きていられる。お兄ちゃんがいるから、人に失望しないでいられる。

 

「……お兄ちゃん」

 

今でも時々、自分がこんな風に……甘々で、甘えん坊で、そして……あの人を大好きになるなんて、半年前は思いもしなかった。

 

昔の自分が今の自分を観たら、『なにちゃんと妹してるんだよ』ってバカにすると思う。

 

でも、それでもいい。だってそれくらい……私はもう、心を許してしまった。

 

「……お兄ちゃんがいてくれて、本当に良かった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんな兄、絶対いなくていい!」

 

私がこの家に来てから、早1ヶ月。正直、もうさっさとこの家を出たい。

 

「なーにが『ハヤシライスが頬についてる』よ!つまんない嘘ついて!あーウザいウザい!」

 

私は部屋に入って、直ぐ様ベッドに寝転んだ。うつぶせになって、顔を枕に埋める。

 

「…………………」

 

……そう言えば、久しぶりに人の作った料理を食べたかも。

 

ママはいつも家にいないし、パパはパパで……仕事で家にいなかった。新しいパパになってもそれは同じ。

 

「……やっと幸せになれると思ったのになー」

 

枕でくぐもった私の独り言が、部屋の中に小さくこだました。

 

 

……翌朝、私はいつものように学校の支度を始めた。ママの再婚を機に、私は転校した。中学二年の終わり頃に転校なんて、超嫌だった。

 

せっかく仲良い友だちが前の学校にいっぱいいたのに、別れることになるなんてさー。

 

「はあ……」

 

昼休み、みんなが各々友だちとお弁当を食べてる中、私は一人黙ってパンを食べてた。

 

(うわっ、何この焼きそばパンまずっ!)

 

焼きそばパンをゴミ箱に捨て、新しくメロンパンの封を開けようとした時だった。

 

「ねえねえ、渡辺 美結さん」

 

渡辺……まだ呼ばれなれていない名字に違和感を覚えながらも、私はその声の主に眼をやった。

 

それは、三人の女子グループだった。そこそこ可愛い顔をしてる、いわゆる一軍女子。

 

一人はロングの黒髪で、一番可愛い。眼がぱっちりしてて、お人形さん的なそういう子。確か名前は湯水 舞(ゆみず まい)

 

もう一人は、茶髪のポニーテール。腰に手を当ててて、体つきとか雰囲気とか、なんか運動部っぽい感じ。この子は桐島 澪(きりしま れい)だったかな?

 

最後の一人が、青い髪のツインテール。童顔で、手首にふわふわのシュシュみたいなのをつけてる。なんかぶりっ子くさい。中西 喜楽里(なかにし きらり)とかいうキラキラネームだったから、一番名前は覚えてる。

 

「良かったらさー、一緒にご飯食べよー?」

 

「うん、いいよー」

 

湯水さんの能面を張り付けたような、薄ら寒い笑顔に、私も似たような笑顔で返した。女子の最初の交流なんて、だいたいそんなもん。

 

「屋上行かない?あそこ涼しくって気持ちいいんだよね~」

 

「へ~、そうなんだ~」

 

私は三人に連れられて、屋上へとやってきた。屋上の出入口を出ると、桐島さんが出入口の鍵を閉めた。

 

怪訝に思った私の前に、湯水さんが対面して立った。

 

「ねえねえ、渡辺 美結さん。ご飯の前にさ、ひとつ質問いい?」

 

湯水さんがにっこりと笑って、私を見る。身長は私より彼女の方が小さいはずなのに、なぜか異様な威圧感があった。

 

「質問って?」

 

「この前さ、【立花くん】とデートしたでしょ?」

 

私は一瞬誰のことか分からず、「立花?」と聞き返した。湯水さんはにっこりと笑ったまま、一言も喋らずに黙っていた。

 

あ、そう言えば立花って、あれかな?

 

「そうだ、サッカー部のキャプテン?とかいう人が立花って名前だった気がする」

 

「うんうん、その人」

 

「一回デートに誘われて行ったけど、なーんか退屈だったから途中で帰ったんだよね」

 

「ふふふ、そうなんだ。実はその人ね……」

 

 

 

私の彼氏なの

 

 

そう言って、湯水さんは笑った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。