【完結】生意気な義妹がいじめで引きこもりになったので優しくしたら激甘ブラコン化した話   作:崖の上のジェントルメン

4 / 85
4.初めてそう呼んだ日

 

「……え?」

 

私は、湯水さんの言葉があまりにも唐突すぎて、その場に固まっていた。そして、気がつくと桐島さんに両脇の下に腕を通されて、身動きが取れなくなっていた。

 

「は?え?ちょっと待って」

 

私は、これから何をされるんだろうという恐怖心と、なんで湯水のバカ彼氏が100%悪いのに、私がこんな目に遭うんだという怒りがあった。

 

「さて、じゃあ渡辺さん、お昼ご飯にしましょうか」

 

湯水は、私が持ってたメロンパンを取り上げて、封を開けた。そして、中のパンを地面に落とした。

 

そしてそれを、湯水が思い切り踏んづけた。脚を上げると、パンは上履きの跡がついていた。

 

「さあ、はい。あ~ん」

 

湯水がそのメロンパンを拾い上げて、私の口許に持ってきた。当然、口を固く閉ざす私だけど、湯水がそれを許すはずなかった。

 

「なに?食べられないの?お腹いっぱいかしら?」

 

「………………」

 

「じゃあ、お腹減らさなきゃね」

 

そんな台詞を吐いた瞬間、湯水は私のお腹を思い切り蹴り上げた。

 

「げぇっ!」

 

思わず開けた私の口から、胃液が少し漏れる。その隙を狙って、湯水はパンを口に詰めてきた。

 

「むがっ!」

 

「美味しい?そう、良かった」

 

「きゃははははははははは!!」

 

気色の悪い湯水の微笑みと、耳がキンキンする喜楽里の笑い声が、私の怒りをもっと湧き上げさせた。

 

がりっ!!

 

私にパンを咥えさせている湯水の人差し指を、パンと一緒に思い切り噛んでやった。

 

「っ!!」

 

咄嗟に手を離した湯水は、自分の指を確認した。人差し指に歯の跡がくっきりと残り、そこからポタポタと血が垂れる。

 

「ありがとー湯水さん。美味しかった♡」

 

「………………」

 

「それにしても、あなたのカレ……【立チンくん】だっけ?見る目あるよね~。あなたよりも私の方が魅力的だって分かってたってことでしょ?デート中、私のFカップばーっか見てたもん。こんなことなら、デートすっぽかすんじゃなかったかな~?」

 

私が今思い付く限りの煽りを受けて、さすがの湯水も笑うのを止めた。

 

すん……と、無表情になり、ひたすらに冷たい眼差しを私に向けた。

 

「生意気なメス犬が……。調子乗ってんじゃないわよ」

 

湯水は、自分の上履きを片方脱ぐと、それを使って私の左頬を思い切り叩いた。パシーンっ!という大きな音が、周りの空気を震わせた。

 

パシーン!パシーン!と、合計三回ほど私の頬を殴り続けた。執拗に同じ場所を狙ってくる辺りが、湯水の性格の悪さを物語ってる。

 

湯水は腕を振り上げて、四回目を私に食らわそうとしたその時、昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴った。それと同時に、湯水は腕を下ろして上履きを履き、桐島も私を解放した。

 

三人は私に背を向けて、スタスタと出入口の方へと歩いていく。そして、湯水が眼だけをこちらに向けて、こう言った。

 

「私の立花くんがあなたを誘うなんて、ありえない。どうせあなたが誘惑したに決まってる」

 

「あ、そう。じゃあ本人に訊いたら?たぶん言ってくれるよ?『湯水ちゃんー!君のAカップじゃダメなんだー!美結ちゃんのFカップじゃなきゃダメなんだー!』ってさ」

 

「私はAカップじゃない!B カップだ!」

 

コンプレックスを刺激されたのか、ものすごい剣幕で湯水は怒鳴った。

 

「Bカップ?ざっっっっこ!Fカップ未満の女は人権ないって知ってた?」

 

「……見てなさいよ、あんた。学校に来られなくしてやるから」

 

そう捨て台詞を吐いて、彼女たちは出ていった。

 

 

 

 

 

 

「……はあ、痛いなあもう……」

 

私は痛む頬を手で押さえて、家路を歩いていた。上履きでビンタされるのって、思いの外痛い。頬が腫れてるのが鏡を見なくとも分かる。

 

「これからは、あいつらが鬱陶しいことしてきそう……。はあ、ダルい……」

 

家の玄関を開けて、二階にある自分の部屋へと向かう。その時、兄……なんて呼びたくない、あの男がいた。

 

「美結、お帰り。あれ?その頬どうした?」

 

「………………」

 

もちろん、私はその言葉を無視した。冴えない男に心配されるとか、屈辱の極み。

 

部屋にスタスタと入って、鞄をベッドに放り投げた。

 

「あ~むしゃくしゃする。【メグ】に電話しよう」

 

私はポケットからスマホを取り出し、メグに電話をかけた。メグというのは、私が転校前に通ってた友だちで、一番仲良しだった。本名は平田 恵実(ひらた めぐみ)なので、メグと呼んでる。

 

『もしもし~』と言って出てくれた彼女の声に、私は久しぶりに安心した気持ちになった。

 

「メグー?久しぶり~」

 

『あ、美結ちゃん?どうしたの?』

 

「ちょっとさー!聴いてー!」

 

『えー?なになにー?』

 

私はメグに、事の経緯を事細かく話した。途中、話ながらだんだん湯水たちにまたムカついてきたので、言葉もちょっと荒くなった。メグは『うんうん』と言いながら、小一時間ほど続いた私の話を聴いてくれた。

 

「ホントに痛い!マジでありえない!」

 

『それは酷いね~』

 

「でしょー!?もうマジでイライラする~」

 

『ちゃんと冷やしたり、薬つけておいた方がいいよー』

 

「うん、そーするー」

 

私は一階にある薬を取りに行くために、スマホを持ってメグと話したまま、部屋を出た。

 

「あれ?」

 

扉を閉めようと取っ手を見ると、そこに小さなビニール袋がぶら下がってた。スマホからメグの『どうしたの?』という声が聞こえる。

 

「なにこれ……?」

 

右手でスマホを持って、左手でビニール袋を持つ。袋の中を覗き込んで見ると、傷薬……というか、軟膏が入っていた。小箱に入ってるタイプで、まだ未開封だった。

 

そして、小さな紙?的なものも袋の中にあったので、一度袋を床に置き、袋の中に手を入れて、その紙を取ってみた。それは、近所のドラッグストアのレシートだった。

 

1500円……結構高い。それと、4月10日の午後4時25分に購入したという記載が、レシートの中にあった。

 

「今は……4時40分。ついさっき買ってきたってこと?」

 

『なにー?何かあったのー?』

 

「あ、いや……なんか、ドアの取っ手にビニール袋が下がってて、中に薬があった。さっき買ってきたやつっぽい」

 

『へー!良かったじゃーん。お母さんからかな?』

 

「いや…。ママはまだいないし……たぶん……」

 

 

美結、お帰り。あれ?その頬どうした?

 

 

「……お兄、ちゃん?」

 

『え?お兄ちゃん?あ、そっか。お母さん再婚して義理のお兄さんできたんだっけ?』

 

「うん」

 

『優しいお兄さんだね』

 

「………………」

 

私は袋を手に取って、部屋のドアを開けた。部屋に入る前に、ちらりと……兄の部屋の扉を見た。

 

「………………」

 

しばらく私は、その扉を見つめていたけど、それ以上は特に何もしないまま、私は自分の部屋へと入り、ドアを閉めた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。