執筆及びルビとタグ練習   作:冬籠もりの洞穴熊

2 / 2

特殊タグ練習
文章練習
何だか難しいな。


特殊タグ及び執筆の練習

 

筆者

「こんばんは筆者です。」

 

ボケ

「はいはい、前回に引き続きボケ担当です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)」

 

ツッコミ

「ツッコミ担当です。」

 

ボケ

「今回は文字の装飾の課題なんだね?」

 

筆者

「メタいが、まあそんなところだな。あと文章の練習だね。」

 

ツッコミ

「…なあ?」

 

 

筆者

「ん?何だね?ツッコミ担当。」

 

ツッコミ

「いや…ネタあるの?」

 

筆者

「ふむ…無いな!」

 

ツッコミ

いや…無いのかよ!?

 

ボケ

「行き当たりばったりだね?ところで僕もボケ担当なのにあんまりボケれてないよね?これ僕必要?」

 

筆者

「言うな…1人芝居は苦手だし、漫談も出来ないんだよ。」

 

ボケ

「まあこの時間そのものが1人漫d…「フンッ!」あべしΣ(゚∀゚ノ)ノ!?」

 

筆者

「おっ…ツッコミ担当が仕事した。まさか拳骨(ゲンコツ)落とすとは思わなんだが。」

 

ツッコミ

「いや、ツッコミだからこれかなって(´ε`;)」

 

筆者

「まあ、いいや取り敢えず今日は買い物に行こう。」

 

ボケ

「何を買いに行くの?」

 

筆者

生活必需品(・・・・・)が主な必要物資だな。今回は3人に別れて行こう。」

 

ツッコミ

「了解っと、で?担当は?」

 

筆者

「まずはボケ担当は八百屋に行ってきてくれ。」

 

ボケ

「はいはーい(^o^)丿」

 

ツッコミ

「はい、は一回で良いんだよ!それで私は何処だ?」

 

筆者

「ツッコミ担当は肉類魚類などの生鮮食品を買いに行ってくれ。良いか?肉類(・・)魚類(・・)だぞ。」

 

ツッコミ

「なんで私だけ2回言った(・・?」

 

筆者

「なんとなくだ、私は主に洗剤や菓子類…あとは家具等を見てくる。では一旦解散。」

 

ボケ・ツッコミ

「りょーかい」

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜移動中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケ

「よし、着いた。あの~すいませ~ん。」

 

八百屋の店主

「あいぃ、いらっしゃい!。何が入り用だい?」

 

ボケ

「それじゃ〜、あっそうだ…何か店主のオススメの野菜とか有りますか〜?」

 

八百屋の店主

「そうだな、今日は大根…じゃがいも…と、あとは…ブロッコリーだな!」

 

ボケ

「ふむふむ…では大根、人参、ブロッコリー、と…じゃがいも後は…キャベツと玉葱(タマネギ)2個(・・)づつください。」

 

八百屋の店主

「あいよっ!!合計で770円だよ。」

 

ボケ

「はい、丁度です。」

 

八百屋

「ありがとうございましたー。」

 

ボケ

「さて、こっちは終わった〜。あの2人ももう終わったかな?」

 

 

 

 

 

ツッコミ

「えーと、ここか。」

 

 

肉屋の店主

「おや、いらっしゃいませ。えーと…君が此処に来たって事は〜…何時もの(・・・・)で良いんだよね?」

 

ツッコミ

「ええ、それでください。」

 

肉屋の店主

「豚と牛が300gと鶏が250gに合い挽き肉が400gで、1320円です。」

 

ツッコミ

え~と2000円でお願いします。」

 

肉屋の店主

「680円のお釣りです。」

 

ツッコミ

「どーも。」

 

肉屋の店主

「ありがとうございましたー。」

 

ツッコミ

「何というか…何も特筆すべき事も無いまま終わっちゃった(・ัω・ั)」

 

 

筆者

「さて、スーパーに来たわけだが…。」

 

 

 

 

〜〜ただいま特売セール中!〜〜

 

 

 

筆者

「何か主婦という名の猛者達が居るんだけど(・_・;)」

 

主婦1

「ちょっとあんた退きなさいよ!!」

 

主婦2

はぁ!?アンタが退きなさいよ!!

 

 

ワーワー!!ギャーギャー!!

 

筆者

「まあ、生鮮食品とかはあの2人に買わせてるからこっちは行かなくて良いな……お〜怖い怖い。」

 

筆者

「え~と洗剤と後はこれとこれの〜、良しこれで全部だな。………あの猛者達はまだ争ってるな…今のうちに会計を済ませよう。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

筆者

「おっ、二人とももう終わってたか。」

 

ツッコミ

「何か遅かったな?何かあったのか?」

 

筆者

バーゲンセールの猛者達に巻き込まれそうになってな。隠密行動しながら買ってきたんだよ。」

 

ボケ

「あ~、セール時の主婦は怖いもんね(^_^;)」

 

ツッコミ

「ふ~ん…あぁこれ肉屋で買って来たけどこれでよかったよね?」

 

筆者

「おう、これ…で…、…なぁツッコミ担当?」

 

ツッコミ

「ズズズ(お茶を啜る(すす)音)何かな?」

 

筆者

魚は?(・・・)

 

ツッコミ

あっ…。

 

筆者

「まあ…良いか。今日はこの材料でカレーでも作るか。」

 

ツッコミ

うう~、すまーん(;´д`)トホホ…

 

ボケ

「これじゃあどっちがボケ担当なのやら。」

 

筆者

「さて今日はこの辺にしておくか。」

 

ボケ

「そうだね、文字数も丁度いいだろうし。」

 

ツッコミ

メタい(・・・)事言うなよ(-_-;)」

 

筆者

「それじゃあ、これにて閉会。」

 




茶番書くのも難しいねぇ。何とか練習含めて多少は書ききったけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。