ソシャゲ転生したのに美少女キャラ引けなかったけど質問ある???   作:ぬるぬるぬるぬ

20 / 33
感想、誤字脱字の報告ありがとうございます。
助かります。


手持ち一覧

備忘録として描写した主人公陣営の従魔を一旦まとめたいと思います

増やしすぎましたね…

 

イッチ 19枠19体

☆2

・アガシオン 闇属性 悪魔族 完凸

魔法後衛のバニラ

見た目は青い石のついた金の指輪

指輪全体を青い靄が包んでいる

普段からイッチの指にはまっている

呼び名は指輪

 

 

☆4

・闇夜に潜む 影蛇(シャドウスネーク)  闇属性 爬虫類族 完凸

超低確率で攻撃回避するとあるがほぼ発動しない外れ特性持ち

見た目は影で出来た蛇

高レア前衛の陰に入って卑劣攻撃をする

呼び名は影蛇

 

・メタルスライム 水属性 幻魔族 完凸

UCの中では高ステのタンクだが1攻防で1回しか敵の攻撃を肩代わり出来ない

見た目は銀色のドロドロ

普段からイッチの腕に巻き付いている

呼び名は銀スラ

 

 

☆5

混沌火炎球体(カオスフレイムスフィア) 闇火属性 悪魔族 完凸

自爆持ち魔法後衛

幾何学的模様の描かれた赤黒い球体

とりあえず自爆で

呼び名は玉

 

人造人間(ホムンクルス)ドリー 光属性 幻魔族 完凸

平均的な性能の魔法後衛

肩出し検査着を着る無表情キャラ

あるあるな展開から生まれてきた

呼び名はドリーちゃん

 

☆6

車の炎魔(フレイムイビル・ラングラー) 火属性 悪魔族 完凸

物理防御高い前衛

場にいるだけで自身の攻撃上昇(小)と敵にとどめを刺すとHP回復する効果持ち

見た目は火炎放射器の付いたごつい車

背面にはタイヤの尻尾が生えている

破格の走行性能

呼び名は車君

 

 

☆7

虹色宝玉蛞蝓(レインボージュエルスラッグ) 光属性 蟲族 完凸

魔法防御(MD)が高いタイプのタンク

リジェネ(微小)と場に召喚してる蟲族の数だけHP・MD上昇(小)する効果持ち

ナメクジの下半身と人っぽい上半身を持つモン娘

ヌルヌルボディがとってもエッチ

呼び名はナメクジちゃん

 

・森の賢者スペルガズム 自然属性 獣族 完凸

回復・バフ・魔法攻撃なんでもござれ

ローブを羽織り杖を装備したケンタウロス

達する以外は有能

呼び名は馬

 

・地獄の業火 獄炎 闇・火属性 アンデッド族 完凸

魔法後衛

自身が攻撃した相手に持続ダメ付与

窯の上に炎で出来た骸骨の上半身が生えている

意外と陽気

呼び名は炎

 

 

☆8

・毒沼のヘドロドラゴン 水属性 岩石族 完凸

デバフ撒いたり物理攻撃する後衛

赤紫色の泥で出来た生物

ドロドロの下半身から四腕のドラゴンの上半身が生えている

戦闘時以外はイッチの首に下げてある花瓶に入ってる

呼び名はヘドラ

 

・不思議の国のマッド・ハッター 闇属性 悪魔族 完凸

場にいるだけで自陣闇属性にリジェネ(小)付与かつ相手全員にスリップダメージ与える害悪タンク

完凸により場にいるだけで攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御低下も付与できるようになった

ステは控えめ

白スーツに白ハットのイケメン

周囲にティーカップやクッキーが浮いている

呼び名は紅茶

 

 

☆9

・蛭狼 リチスコル 自然・闇属性 蟲族 完凸

殴りつつ回復できる前衛

某祟り神を双頭の狼型にした生き物

見た目が明らかに悪役

呼び名は蛭君

 

・石化の怪物コカトリス 自然属性 獣族 完凸

物理攻撃受けるか自身の攻撃時に石化付与且つ植物・獣族特攻持ち

毒全体攻撃も可だが…状態異常耐性がSR最弱

深紅の王冠型のトサカを持つ鶏ボディに蛇で出来た尻尾の生えた怪物

触り心地はふわふわ

呼び名は鶏

 

・首だけ姫の首無し騎士 闇・光属性 アンデッド族 完凸

場にいるだけで攻撃・魔法攻撃上昇(中)する両刀型

デュラハンボディの周りに美少女の首が浮いている

尊い

呼び名は首なし

 

 

☆10

・ヘビー級王蛇 マイク・パイソン

自然属性 爬虫類族 完凸

場にいるだけで自バフに追加で場に爬虫類族がいるとその数だけHP攻撃力上昇(中)の前衛

紫鱗の男版ラミア

四つ腕のガチムチで脳筋

呼び名は紫蛇

 

・死海の禍ツ蟹 キャンサー 水・闇属性 水族 完凸

ステ弱体化付与の攻撃を主とする前衛

自陣の闇・水属性がいるほどHP・攻撃上昇

見た目は蟹モチーフの特撮系怪人

新章でアクアちゃん離脱時に水が貧弱になるので生み出された

呼び名は蟹

 

男淫魔の君主(インキュバスロード) プレローイ 闇属性 悪魔族 1凸

女性特攻の前衛

同レア以下の女性ユニットを確定で魅了できる

その代わり男性ユニットからのダメージは1.5倍だし与えるダメージも半減

顔面偏差値がバカ高いイケメン

召喚前は絞られ煽られの生活をしていた

凸で殴り合いが強くなってもあっちが強くなることはないので彼の運命は変わらない

呼び名は同志

 

 

☆11

無の悪魔(ネームレス) 闇属性 悪魔族 4凸

場にいるだけで☆11以下の敵後衛アクティブスキルを無効化する有能魔法後衛

白い肌に白いワンピースを着た悪魔娘

裸足であって欲しい

呼び名はムーちゃん

 

・溶岩龍ラドゥン・ラーヴァ 火属性 龍族 3凸

複数回攻撃系の火前衛

場にいる火属性が多いほどHP・攻撃・物理防御アップ

蛇系の下半身から複数の頭が生えてる龍

中心の1本が人型化した

人肌部分はゼロで赤いドロドロか岩状の鱗で構成されている

呼び名はラーヴァちゃん

 

 

 

アクア

☆4

・呪われた海賊剣(カットラス) 水属性 悪魔族

自立行動するカットラス

鬱屈した心の闇を感じて召喚された

 

 

☆5

巨大な蛙(ゴライアストード) 水属性 水族

タンク役

自陣営の水属性が多いほどHP上昇

悪意から守るために召喚された善の者

 

・大海のスキュラ 水属性 幻魔族

複数回攻撃系の前衛

タコ足タイプのスキュラ

 

 

☆7タイヤの両鯨(ホイール・ホエール) 水属性 機械族

タンク寄りステの前衛

場に機械族がいると物理・魔法防御上昇(小)

現状バニラ

水陸両用

 

 

☆8

・癒しの水精霊ウィンディーネ 水属性 魔法族

渦巻きから水で出来た上半身が生えた美女

特等席で物語が見れてご満悦

 

金剛霧の鋸刺鮭(ダイヤモンドミスト・ピランヤ) 水属性 水族

宙に浮いた巨大なピラニア

周囲を靄が漂っている

水族シナジーでなんかモンスター出したいと思ったから生まれた

 

 

 

ルーチェ

☆4

大理石の騎士(マーブルナイト) 光属性 岩石族 2体

タンク寄りの前衛 性能は可もなく不可もなく

大理石でかたどられた騎士

 

 

☆5

・大天使アークエンジェル 光属性 天使族

回復兼魔法後衛 アンデッド特攻

糸目でほほ笑む天使と言えばこれ!みたいなモブ顔

 

 

☆6

・恋の天使キューピット 光属性 天使族

回復と物理攻撃可能な後衛

ハートの弓を持った天使

 

 

☆7

・能天使パワー 光属性 天使族

場にいる天使族の数だけ攻撃防御アップする前衛

くっ殺が似合いそうな銀髪美人

 

 

☆9

・光の大精霊カルテラ 光属性 魔法族

回復・バフに加えて申し訳程度のアンデッド特攻持ちの魔法後衛

白ローブのお姉さん

 

 

 

メア

☆7

・ムラサキカガミ 闇属性 悪魔族

魔法後衛

自身がターゲットの魔法を確定で反射するパッシブスキル持ち

物理は紙

円形の鏡に短い手足が生えたコミカルなデザイン

 

・グリムリーパー 闇属性 悪魔族

クリティカルと即死系の前衛

見た目は黒ローブを身に纏う骸骨系の死神

武器は鎌

 

 

☆8

・闇の森のエルダートレント 闇・自然属性 植物族

デバフ兼ヒーラー

黒いトレント


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。