陰と陽、影と光。
 もしも、対極にいる2人の性格が真逆だったら――――?

 ※性格改変・転生要素が含まれています。
 ※男オリ主が生えています。

 以上の事が気に食わない方は読まないことをオススメします。
  《1》関わらないはずだったのに()
  《2》"ぼっち"じゃないじゃん2023年01月22日(日) 19:00()
  《3》好きな人の話題は盗み聞きするよね2023年01月23日(月) 19:00()
  《4》変わる努力は勇気から2023年01月24日(火) 21:00()
  《5》役職は"後方彼氏面オタク"2023年01月26日(木) 21:00()
  《6》特技は"生き恥ポップコーン"2023年01月29日(日) 21:00()
  《7》最善の手は尽くしましたが、残念です2023年01月30日(月) 21:00()
  《8》それが義理だから2023年01月31日(火) 21:00()
  《9》認められる信頼2023年02月01日(水) 21:00()
  《10》夢は尊いモノ2023年02月05日(日) 21:00()
  《11》行くなら"らしさ"全開で2023年02月06日(月) 21:00()
  《12》ラッキースケベってのは狙って出すもんだ2023年02月09日(木) 21:00
  《13》何がわからないのかわからない2023年02月10日(金) 21:00()
  《14》一夜限りのオンステージ2023年02月12日(日) 21:00
  《15》惚れた曲2023年02月13日(月) 21:00()
  《16》終わりよければすべてよし2023年02月16日(木) 21:00()
  《17》金沢八景・リターンズ2023年02月21日(火) 21:00()
  《18》肉を食え、肉を()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ろっく・ざ・らいふ(作者:モモサト)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

ぼっちちゃんに幼馴染の男の子を生やす系の作品が多いのを見て、唯一の友達で幼馴染ならぼっちちゃんにバンド組もうって誘われるよなって思った所から始まった作品です。ぼっちちゃんの相棒となる天才ボーカルの男の子を生やしてみた感じです。


総合評価:10002/評価:8.76/話数:27話/更新日時:2024年02月02日(金) 03:25 小説情報

ぼざろ世界を全力で楽しみたい転生者の話(作者:アリマリア)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

 ただし、転生者はモブになりたいイカれたぼざろ信者超スペックTS合法ロリオリ主(口と性格は最悪)とする。


総合評価:7893/評価:7.92/話数:39話/更新日時:2023年11月23日(木) 18:00 小説情報

サトラレ ―後藤ひとりの場合―(作者:やーなん)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

もし、ぼっちちゃんが“サトラレ”だったら?▼周囲に自分の思考が伝搬してしまうぼっちちゃんのお話。


総合評価:4788/評価:8.71/話数:14話/更新日時:2023年04月28日(金) 06:00 小説情報

【本編完結】俺の姉貴はやべーヤツ(作者:わへい)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

山田の弟が色々がんばるお話


総合評価:15056/評価:8.98/話数:94話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:03 小説情報

【完結】おさななじみ・ざ・ろっく!(作者:兼六園)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

ぼっちの横に理解ある幼馴染くんを生やす感じのお話。現在はアニメ1クール分のエピソードを終わらせ、番外編を不定期で更新中です。▼※単行本1~5巻とアンソロジー、及びアニメ1~12話履修済み。▼1作目(まちカドまぞくR/T/A)▼https://syosetu.org/novel/209969/▼2作目(がっこうぐらしR/T/A)▼https://syosetu…


総合評価:7352/評価:8.3/話数:44話/更新日時:2023年05月12日(金) 00:00 小説情報

MASKED GUITER HERO ぼっちちゃん(作者:リチウム)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

簡単なあらすじ:▼ 1話の初ライブでギターヒーローバレしちゃったぼっちちゃんのお話。▼ ついでにギターだけじゃなくボーカルも上手いよ!▼詳細なあらすじ:▼ とあるきっかけから、ギターだけではなくボーカル付きの動画を上げるようになったぼっちちゃん。▼ 彼女は顔を包帯で隠し、派手目なバンドTシャツを身にまとうことで「ギターヒーロー」としてのスイッチが入り、その間…


総合評価:4755/評価:8.84/話数:23話/更新日時:2024年01月06日(土) 17:02 小説情報

コミュ症を拗らせ過ぎた結果、もうひとりの人格を生み出してしまったぼっちちゃんの話(作者:モルモルネク)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

 タイトル通り。現実の辛さから二重人格となってしまったぼっちちゃんが、もうひとりの人格と協力してバンド活動を頑張っていく話。ぶっちゃけ、ぼっちちゃんに『もう一人の私!』って言わせたかっただけ。


総合評価:14872/評価:9.22/話数:16話/更新日時:2024年02月02日(金) 19:42 小説情報

ふたご・ざ・ろっく!(作者:餡 子太郎)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

もし、ぼっちちゃんこと、後藤ひとりに双子の兄がいたら......。▼その兄(男の娘)がとてつもなくスペックが高かったら......。▼「僕がひーちゃんの夢を応援するんだよっ!」▼「ヤメテ...ハズカシヌ......」▼「そして僕もギター始めてボーカルになるんだよっ!」▼「モウヤダコノヒト.....」▼最近「ぼっち・ざ・ろっく!」の二次創作に幼馴染設定のが…


総合評価:1707/評価:6.75/話数:45話/更新日時:2024年03月25日(月) 07:40 小説情報

ギターヒーロー二代目【完結】(作者:怒雲)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

とある少女が。少し早く生まれていて。▼ 会うべき人達と。カルマなのに出逢えなかった世界の話。


総合評価:3510/評価:8.53/話数:99話/更新日時:2024年02月12日(月) 19:19 小説情報

再会した幼馴染が引きこもり寸前だったから面倒見る(作者:たーぼ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

▼ぼっち更生物語。▼のようなものでもあったりなかったりするかもしれない。▼ご厚意で描いて頂いたファンアートがあまりにも良すぎたので表紙として使用させていただく許可を貰いました。▼オリ主もいるから新規の人も容姿の目安として見てみてね。▼【挿絵表示】▼※男オリ主が出てくるので、それが苦手な方はブラウザバックをオススメします。


総合評価:30831/評価:9.17/話数:117話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報