最強騎士に憧れて体現しようとしてるTS転生主人公君︎︎ ♀はお嫌いですか   作:H-13

5 / 21
・変更のお知らせ
シグリーヴァの発展アビリティの耐異常を拳打に変更致しました。
状態異常無効が最初からくっ付いてるやつに異常状態の経験値なんて入る訳無かったんや…


デュエ…原作開始ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

【悲報】癒し枠だった神ヘスティアが神ヘファイストスのヒモじゃなくなってた。

 

早い早い早い原作始まるの早いって。ピカピカになったグラムとフロッディーズに大満足になりながら聞いたら眷属作ったって…おうのう…餌付けもまだ満足に出来てないのに…(ミア母さん特製チャーハン持ってきたやつ)

 

ご飯渡したいから居る場所教えてって言ったらすんごい顔された。良いじゃん神様餌付けして懐かせたって。ペットじゃないんだからダメ?えー餌付けしたい!

 

はい、という訳で廃墟チックな教会にきてまーす。雨漏り凄そうだし地下が無かったら神ヘファイストスに私から小言という名前の苦情が行ってただろう。

 

今は昼前、タッパーとかそんな便利なお皿は無いため、フレイヤ・ファミリアからちょっと割れにくそうな木のお皿拝借してきました。持ち帰りなんてやってないと文句言いながら金払ったらやってくれるミア母さん優しいねぇ。

 

ちなみに私のお昼ご飯はミア母さん…じゃ無くてリューさん特製のサンドイッチです。いや、リューさんが作っただけで普通に通常メニューに載ってるやつだからね?それにちょっとコイン上乗せして紙で包んでもらっただけだから。うん。一生懸命作ってるリューさんかわよかった。

 

押したら勝手に開きそうな扉コンコンコン。あれ?これトイレだっけ?

 

 

「はーい。ちょっと待ってておくれよ~。」

 

 

なんにも言わずに出てきてくれたからヨシ!

 

 

初眷属祝いにはなり得ないかとは思いますが美味しいお昼ご飯を持って来ました。良かったら食べてくださいね。あ、替えの容器あったら…あ、無い。分かりました。明日取りに来ますね?

 

「ほんとかい!ありがとうねシグリーヴァ君!ベル君にも食べさせるよ!」

 

 

うん、ぴょんぴょん跳ねてそのデカいたわわを謎の紐に引っ掛けながら揺らすの目に悪いから辞めて、やめて。貴女はマスコット枠なのよ。いや、でも癒しだな。持ってきて良かったぁ。

 

で、そのベルクン?グルクン?眷属の子かな?

 

「ベル・クラネルって子だよ。君は君にも付けてるだろう。そうだよ、僕の初めての子さ。」

 

うーんやっぱり母性を感じる。良いっすねぇ…。機会があればベル君にも会ってみたいな。ヒモニートグランドマザー神ヘスティアのお人好しレベルの善性を確り見抜いたんやろな(はなほじ)

 

「そういえば、ヘファイストスから聞いたよ。君、フレイヤの所の子供なんだって?」

 

うーすそうでーす。ガネーシャとかイシュタルは求めるものが根本的に違ってたし、個人的には微妙だったけどフレイヤ本人から良くも悪くも熱烈なラブコールをもらいました。

 

要らない。要らない…。そりゃ女の子好きだけど。感性前世のままだから男とは結婚あんまり考えられないけど!

 

アレ(原作)知っちゃったら悩むよねぇ普通。

 

それでも直接話せば知っていること以外に色々出てくるのは当然で。他の所も色々見て回ったけど運営方針が個人的に気に入ったので今のところお世話になってるって感じでやんす。

 

 

「なるほどね。君がフレイヤの眷属らしからぬ価値観を持ってるってヘファイストスも椿君も言ってたから不思議に思ってたんだ。直接聞けてよかったよ。」

 

うっすうっす。じゃ私はこの辺で。また来ます~。ちなみにそのベル君は何処へ?顔だけでも見ときたいかな?

 

「ベル君はダンジョンに行ってるよ。多分1か2か3層か。うん、君なら心配ないと思うけど気を付けて。また来るんだよ!シグリーヴァ君なら大歓迎さ!」

 

うーん元気が良くて居らっしゃる。そしてこの善性。その爪の垢を煎じてフレイヤに呑ませたい(物理)

 

さて、久しぶりに初心者の気持ちを体験してみますか!

 

拳ですら過剰だから気を付けてね。そんな天からの電波は残念ながらシグリーヴァには届いていなかった。




ベルきゅんに合わせるのは次回です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。