記憶を失った少女が、ホロライブに関わって変わる話   作:ほがみ(Hogami)⛩

6 / 65
ネタバレ注意!随時更新です
この話は、20話近く後で出したため、過去の話の中の紗との姿に語弊が生じるかもしれませんが、こちらが正しいです。


記録:データ【少女の姿】

情報

 

名前:紗

 

年齢:=*@_|^0^\|^-^|@:

 

身長:155cm

 

誕生日:1月25日(名前が付けられた日)

 

紹介文

 

―ある日、少女は秘密結社に拾われた

名前も、記憶も、全てを失った少女は一人の女性に名を貰う。その日から少女の物語は始まった

否、拾われるその前から彼女の物語は始まっていたのだろう

 

「なくなったのなら自分で作り直せばいい」その言葉は全てを失った少女の心に永遠に刻まれる言葉となる

その言葉があったからこそ少女は成長することができ、いろんな人にかかわることができたのだろう

 

 

〇〇一覧/〇〇集

 

好きなもの/得意なもの

料理。掃除。誰かの手伝い。ルイ(いろは)が作ってくれた料理。ゲーム。オムライス。

 

苦手なもの

おグロすぎるもの。3Dのホラゲー。辛すぎるもの。苦すぎるもの

 

 

特徴

 

艶のある綺麗な黒髪が特徴。長さは腰に届かないくらいで、前髪はいろはが近い。目は黒で日本人に近い顔つき。

家事や仕事をする時は長い髪をポニーテールにして動きやすくしている

服装はスーツ(発見当時)。最近はルイが昔着ていた服をお下がりとして貰っている。ちなみに胸はD

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロメンとの関わり

 

0期生

 

直接的な関わりは少ないが、大切な友達

これからもっと関わっていきたいと思っている

 

そら:とても優しいお姉さん。全てを肯定してくれそう

ロボ子:優しいお姉さんであり、一緒にゲームとかしたいと思っている

AZKi:友達でありお姉さん。AZKiの歌声が素晴らしいらしく、気になっている

すいせい:クールでかっこいい女の人だという印象だったが、一緒に食事に行くときにものすごく考えている人なんだとわかった

みこち:事務所を楽しそうに案内してくれた。とっても面白い子

 

1期生

 

個性が強い人達だけど、とっても面白い友達!

 

アキロゼ:ちょこ先生みたいにすこしエッチな人。とても優しそう

はあと:(関わりなし)

メル:天才でとっても可愛い!夢で見た彼女は…?

まつり:不思議で可愛い子。元気の化身のような太陽みたいな人

フブキ:言葉使いが丁寧!尻尾もふもふしたい

 

2期生

 

Holoxの次に関わりが深い人が多い2期生。特にスバルには尊敬の念を持っているほどに関わりが深い

 

あくあ:小動物みたい。もっといろんな話をしてみたい

あやめ:天然でとっても可愛い友達。ホロメンの中で唯一初めて自分から友達になりたいなと思った

シオン:ラプラス以上に子供っぽい。ツンデレみたいなところがあるけど、悪い人じゃないのは分かる

スバル:名付け親であり、尊敬する人。失言は多いが、紗にとって前向きな言葉を多くかけてくれた

ちょこ:ちょっとえちちなセンセイ…だけど、優しい。

 

ゲーマーズ

 

穏やかな人が多いな〜と言った感情を抱いている

 

おかゆ:えっちな人と同時に面白い人だと思っている

ころね:訛りが特徴的で、とても可愛い。でも怒らせたら怖そう…

ミオ:多分お母さん。優しくしてくれそう

 

3期生

 

個性的な方々!

 

マリン:おもしろおねぇさん。話してて飽きない

ぺこら:本当のうさぎみたいな人。話したいけど、いつも知らないうちに帰ってしまっている

 

4期生

 

性格と肩書が反対なのではないかと思う友達

 

トワ:ツンデレ系悪魔。本音はものすごく優しくてかわいい

ルーナ:ぽわぽわしてるお姫様。かわいい

 

5期生

 

話していて気が楽な自由気ままな友達

 

ラミィ:とても絡みやすい人。一緒にご飯とか食べたいなと思っている

ぼたん:様々な面から見て面白い人。麺屋ぼたんを利用したいと思っているが、話しかける勇気が出ない

ポルカ:面白いリアクションをしてくれる人。たまにヘラっている時があるから、大丈夫かなと心配している

ねね:ものすごく子供みたいな女の子。近くにいるだけで元気が貰えそう

 

Holox

自分を助けてくれた大切な仲間であり家族。受けた恩は全部返さなきゃと思ってるが、彼女たちからしたらこれ以上の恩を受けるのは、少し申し訳なく感じている

 

ルイ:頼れるお母さん的な存在。ルイがいなかったら料理や掃除、そして心のケアなどが出来なかった

ラプラス:自分をここに置いてくれたとても信頼している総帥。実を言うとただのお子様なのではないかと疑っている

沙花叉:冗談を言い合えるような友達。いきなり抱きついて匂いを嗅いでくるのは勘弁して欲しい

いろは:剣の師匠であり、料理(お菓子)の師匠。おっちょこちょいな所はあるが、一生懸命なのでヨシっ( ᐛ )و

こより:博学才穎で可愛い友達。隙があればぐへへなことをしてくるのでは無いかと少し警戒している(というのは冗談)

 

myth

 

カリオペ:迷子だったのを保護(?)したが、とても優しい人だと思う。いつかカリオペとして会話したい

 

 

Council+hope(Promise)

 

クロニー:クールそうに見えてかなりの面白お姉さん。クロニーといると母性がくすぐられる

べー:気を許せる友達。小さくてとても可愛い。そうきゅーと。最近英語の先生になってくれていてとても感謝!

 

Advent、ID

 

スタッフ

 

仕事の先輩。とっても話しやすく、頼りになる

 

Aちゃん:真面目そうでいつもスマホで予定を確認している(▭-▭)✨だが!ときには休んで欲しい

のどか:関わりはないものの、Aちゃんからは話を聞いている。バイトの時間とちょうど合わない時に出社しているので、毎度挨拶しそびれていて、早く会いたい

井筒さん:ポル伝のスタッフ。あったことは今はないけど、いつか会ってみたい

 

その他

 

しぐれうい:スバルのお母さんだから、紗のお母さんでもある。可愛い洋服をくれた可愛らしい人。あとでなにかお返しがしたいと考えている

戌亥とこ:和風喫茶店静穏庵(せいおんあん)にて出会ったつよつよケルベロス!料理がとってもうまくて、話しやすい人だ

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。