異世界行ったら最強の魔術師だった。でも本当は……。   作:nyaooooooon

92 / 109
エミリーとのデート①

 エミリーとクリスが村の端に住むようになってから、10日ほどが過ぎた。

 村の雰囲気も少しずつ落ち着きを取り戻している。

 彼女らの家を訪ねて玉砕する男は後を絶たないが。

 

 ちなみに家は俺が土魔術で作ったものだ。

 枠組みと壁を最初に作り、窓ガラスや扉などはクレタの街で仕入れてきた。

 ややちぐはぐな外観だが。

 まぁ即席にしては悪くないだろう。

 

 エミリーは、俺が渡した魔導書を読んで過ごしているようだ。

 クリスは退屈だったのか、森で狩りをしていることが多い。

 よく大量の獲物を村の人達に分けている。

 たまにエミリーと一緒に狩りにいくこともあるようだ。

 

 

 ―――――

 

 

「ハジメ、モテモテなんだねぇ。

 どっちが本命なのかなぁ?」

 

 テーブルでカシ―を飲んでいると、ニーナが話しかけてきた。

 ニヤニヤした笑みが顔に張り付いている。

 

「うるさい。ニーナには関係ないだろ」

「えー、関係あるよ。

 だってもしかしたら、お義姉さんになるかもしれないんでしょ?」

「ほっといてくれ」

「あー、またそんなこと言って。

 ほら、自分の考えって案外分からないかもよ?

 かわいい妹に相談してみたら?」

「うるさいな、もう」

 

 なんでコイツが、事情を正確に把握しているのか。

 それは、クリスとエミリーが話したからだ。

 この家から移るときに、二人があらましを全て、ニーナとシータにも話した。

 俺はそんな必要はないと反対したが、二人は譲らなかった。

 俺の家族に事情を説明するのは当然だと。

 適当な言葉でごまかしたりしたくないとのことだ。

 

 しかしそのせいでここ最近、俺はずっとニーナにからかわれている。

 どうやら、ジャック君との関係をつついていた恨みを晴らしているらしい。

 身から出たサビというやつだ。

 くそう。

 

「まぁ二人ともいい人だし、すごい美人さんだもんねー。

 そりゃ悩むよねー。

 私だったら選べないなー」

 

 ニーナが軽口をたたきながら、対面の椅子に座る。

 その手にはカップがあったので、ポットからカシ―を注いでやった。

 

「……俺だって選べねーっての」

 

 ぼそりと呟く。

 

 なんでこんなことになったのだろうか。

 まぁ、先延ばしにしていた問題で、いつかは決めなければいけないことだったが。

 

 ある側面から見れば、俺は世界最高の幸せ者に思える。

 あんな美女二人から言い寄られ、選ぶ権利があるというのだから。

 しかし別の側面を見ると、とてつもなく不幸な人間だ。

 あの二人のどちらかを、切り捨てなければいけないのだから。

 

 俺がどちらかを選べば、その瞬間に今の関係は崩れる。

 元のままのパーティでいられはしないだろう。

 三人の旅は、本当に楽しかった。

 正直、俺はそのままの関係でいたかった。

 

 恐らく、二人もいくらかはそう思っていただろう。

 関係が崩れることも分かっていたはずだ。

 しかし、それでも踏み出した。

 停滞に身を置くことを、よしとしなかった。

 

 そんな二人の思い。

 正面から答えなければならないだろう。

 自分がどちらの方が好きなのか。

 

 だが正直なところ、俺は恋愛感情というものがよく分からない。

 二人のことを魅力的だとは思うが、それは仲間としてという側面が強いように思う。

 もしかしたら、どちらにも恋愛感情など抱いていないという可能性もある。

 

 恋愛対象として、好きか否か。

 そんなことを考えるには、経験値が少なすぎる気がする。

 なにせついこの前まで、頭の片隅にもなかった命題だ。

 どうしたものか……。

 

「ハジメ、顔がすごいことになってるよ?」

「……うるさい」

 

 とりあえず、カシ―をもう一口すすった。

 

 

 ―――――

 

 

 その日の午後。

 エミリーが家に訪ねてきた。

 

「おう、どうした?」

 

 エミリーはいつものゴスロリ姿だ。

 村ではめちゃくちゃ浮いてるが、本人はまるで気にしていないらしい。

 

「あの、ハジメ。

 私と街に出かけない?」

 

 エミリーが言った。

 用意したセリフを、そのまま言葉にしたような感じだ。

 

「別にいいけど、どうしたんだ?

 何か買いたいものでもあるのか?」

「そういうわけじゃないんだけど……」

「?

 なら何で街に?」

 

 俺の質問に、エミリーは言葉を詰まらせる。

 少し間をおいて深呼吸した後、真っ赤な顔で言った。

 

「……昨日の夜、クリスと話し合ったの。

 このままだと、ハジメはどっちも選ばないかもしれないと思って。

 それでその、ひとりずつハジメとデ、デートしてみるのはどうかなってことになって……」

 

 視線をさまよわせ、もじもじしながらエミリーは続ける。

 

「3日後の朝に門の前で待ち合わせ。……どう?」

「……了解した」

 

 返事を聞くとすぐに回れ右して、小走りでエミリーは帰っていった。

 その後ろ姿を見ながら思う。

 

 ……俺の性格は、どうやらかなり深く読まれているらしい。

 このまま一人で考えるだけで、一か月を過ごした場合。

 確かに、どちらも選ばなかった可能性はある気がする。

 その前に、先手を打たれた。

 もしかしたら彼女達は、俺以上に俺自身について把握しているのかもしれない。

 

 

 ―――――

 

 

 3日後。

 ベルの音がして、ニーナに煽られながら玄関に向かう。

 

「お、おはようハジメ。

 ……今日はいい天気ね」

 

 そこには、普段よりもめかしこんだエミリーが立っていた。

 

 ほんのり化粧をして、真っ白な頬に赤みがさしている。

 ゴスロリ服は普段の暗めの単色ではなく、淡いパステルカラーに。

 耳にはシルバーのイヤリング。

 ツインテールの髪留めも、かわいいリボンになっていた。

 

「…………」

「何よ……ど、どこか変かしら?」

 

 正直、見入ってしまった。

 まるで絵画から出てきたかのような。

 現実味が薄れるほどの美しさだった。

 

「い、いや、なんでもない。

 えーと、服、似合ってると思うぞ」

「ホ、ホント?

 クリスに見立ててもらったの。

 私はもう少し地味なのにしようと思ってたんだけど」

「多分、今着てるやつの方がいいと思う」

「……よかった。

 ハ、ハジメも、似合ってるわよ」

 

 俺も一応、普段よりは洒落た服を着ている。

 こちらに帰って来てから、シータが作ってくれたものだ。

 このエミリーと並んで歩いたら、どうあがいても不釣り合いになりそうだが。

 服ではなく、それ以外の差で。

 

「じゃ、じゃあ、行くわよ」

「お、おう」

 

 動揺が冷めない中、ぎくしゃくと歩き始めた。

 

 ふと振り返ると、玄関の隙間からニーナがニヤニヤした目で見ていた。

 ……お前はとっとと、服作りの仕事でもせんかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。