待て! 止さぬか! 儂じゃなかったら死んでおるぞ!!   作:一人称苦手ぞ。

24 / 430
入試じゃぞ。

 

 

 

 

 

 儂は雄英高校英雄(ひいろお)科を受験する。ひいろおになれと母が言うから、そうする事にした。呪術師として活動するなら、術式を自由に使う為に免許が要る。赤血操術を操血で個性登録したのはやはり間違いじゃった。しかしこの時代、外で術式を使えば確実に個性と間違われる。母や父、そして被身子だって血を操る個性なのだと勘違いしておった。個性とは違うものじゃと説明したんじゃが……どうも上手く伝わっていない感じがするの。多分今も、そういう個性だと思っとるじゃろ。

 

 違うんじゃけどなぁ。個性と術式は。

 

 まぁ仕方ないことではある。この時代、どうも呪術師がおらんようでな。これは確定事項と見て良いじゃろう。呪術師がおるなら、街が呪霊で溢れ返ってるなんて光景はあり得んからじゃ。

 目につく呪霊は、どいつもこいつも雑魚呪霊。いきなり人を呪殺するような輩は、まずおらんと見て良い。とは言え、やはり放置するのは目に余る。早いところ家周辺の呪霊だけでも祓い尽くしておきたいんじゃがなぁ。

 

 しっかし……。大きい学校じゃのぅ、雄英高校。なんじゃこの建築物。何階あるんじゃこれ。

 流石は日本最難関と言っても良い学校じゃと褒めれば良いのか? 偏差値七十九ってなんじゃそれ。これは英雄科の偏差値じゃが、普通科だって相当じゃったぞ。

 ……こんな学校に被身子は通ってるんじゃなぁ。それも学力特待生で。儂を辱しめる事に注力しているように見えるが、あれで勉強はしっかりしておる。特待生故、成績維持はしっかりせねばならないからな。あの親から一刻も早く離れたいんじゃろう。だから頑張っておる。応援してやらねばな。

 

 さて。被身子の事は一旦忘れよう。今日は集中せねばならん。滑り止めは用意してあるが、被身子が儂と通学することを望んでおるからの。何としても受からなければならない。

 英雄科の入試は、筆記と実技に分かれる。実技は問題ないじゃろ。被身子が仕入れた情報が真実ならば、ろぼっととか言う人形相手に戦うだけらしいからの。問題は筆記じゃ。儂、模試の結果はそんなに良くなかった。

 何とか受かれるかも? と被身子は言っておったが……模試の結果を見た時は顔をしかめおった。その時から、やたら精力的に勉強を教えてくれるようになったからの。儂じゃ絶望的だったのかもしれん。

 

 合格出来たら、感謝せねばなぁ。誕生日の時のようにぷれぜんとは儂じゃよ? とでもやれば喜んでくれるじゃろうか?

 いやしかし、またりぼんを体に巻くのはのぅ……。あんな狂った格好はもうしたくないが……。

 

 ……まぁ。受かったらもう一回ぐらいは……。被身子が喜ぶなら恥のひとつやふたつぐらい……。

 

 あぁ、毒されておるなぁ。被身子の笑顔の為と思うと、何でもしてあげたくなってしまう。

 儂、そんなに惚れ込んだか? 悪い気分はせんがな。

 じゃって、仕方ないじゃろ? あんなに毎日好意を伝えてくるし、あんなに儂に尽くしてくれるんじゃぞ? 絆されるなと言う方が無理難題じゃろうて……。

 

 いかん。被身子ばかり考えている場合ではない。今は目の前の入試に集中じゃ、集中。儂は何としてでも受からなければならない。じゃって、そうしないと被身子が笑わん。

 

 ……じゃからっ。被身子の事は一旦忘れんか儂!!!

 

 

 

 

 

 

 筆記試験の出来は、我ながら良く出来たと思う。六割ぐらいは被身子が張っていた山の通りじゃったしな。後の四割は……半分分からなかったが半分は分かった。八割ぐらいは正解してるじゃろうて。そうであって欲しい。英語は除くがな。英語は半分も分からんかった。儂、駄目かもしれん……。

 面接は……上手く出来た……と、思いたい。何度練習してもどこかで言葉遣いが崩れるから、最終的に被身子の口調を真似た形に落ち着いた。もうやらん。面接は不安しか残らん結果じゃった気がするな……。

 

 ……はぁーーー。

 

 よし。切り替えるぞ。次は実技試験じゃ。なんぞ声のうるさい試験官があれこれと説明しておった。要はろぼっととやらを根こそぎ倒せば良いんじゃろ? 大丈夫じゃ。任せろ。筆記試験と比べたら何の心配も無い。

 

 そう言えば、常闇は上手くやれてるのじゃろうか。と言うかあれは本当に常闇じゃったか? それっぽい後頭部を見たんじゃが……話し掛ける機会が無くてのぅ。集中しているようじゃったし、儂だって人に構ってる余裕は無かったからの。

 さて。実技試験はいつ始まるのかの? 儂、今外におる。目の前には街を模した試験会場がある。ここでろぼっととやらを蹂躙すれば良いんじゃろう?

 

『はいスタート』

 

 そうかそうか、もう始まるのか。気の抜けた号令じゃなぁ。気が締まらんわ。

 

 とは言え、号令がかかったなら動いて良いんじゃろ? さーて……受験勉強で溜まった不満を、全部ぶつけさせて貰おうかの。

 

 ろぼっととやら。頼むから強くあってくれよ? 弱かったら承知せんからな!!

 

 

 

 

 

 結論から言うぞ。ろぼっとは弱かった。ふざけるな。納得行かんぞあんなの。まず、殴ったら壊れるって何じゃ。蹴ったら吹き飛ぶって何じゃ。術式を使おうものなら……爆発しておったの。何でじゃ。(まこと)に拍子抜けじゃ。立派なのは見てくれだけか?

 途中から馬鹿らしくなって、目につく全てのろぼっととやらを赤縛して動けなくしてやったわ。雑魚呪霊を大量に相手してるのと大差無い手応えじゃった。残り時間五分を切った辺りで、止めようかと思ったぐらいじゃぞ。

 しかし、筆記に不安が残る身としては実技で手を抜くわけには行かなかった。じゃからのぅ、とにかく時間いっぱい壊して回ったんじゃよ。他の受験生から獲物を奪うのは申し訳なかったが、儂とて雄英に合格したい。じゃからこれは勝負じゃ。儂と他の受験生とのな。

 

 子供と争うことになるとはの。人生何が起こるか分かったものじゃない。

 

 で、じゃ。儂、途中から退場を命じられた。残り三分の時じゃったな。何でも『お前一人が無双し過ぎて試験になんねぇんだよ!! やりすぎだ

DESTROY GIRL!!』などと試験官は言っておった。何でじゃ。ちょっと目につく範囲に居るロボットに向かって、血を飛ばしまくって壊しただけじゃろうが。

 

 納得行かぬ。解せぬ。これで受験に失敗したら、貴様を呪うからな試験官!!

 

 

 

 

 




おらっ、くらえ三回行動!!

アンケート状況を見る限り、現段階では普通科二年が多いですね。結果が楽しみです。

三人称による補完は要りますか?

  • 欲しい
  • 要らん
  • 良いから一人称で突っ走れ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。