待て! 止さぬか! 儂じゃなかったら死んでおるぞ!!   作:一人称苦手ぞ。

30 / 430
いざ雄英へ。

 

 

 

 

 

「ハンカチ持ちましたか? ティッシュは? 学生証は忘れたら大変なのです。

 お弁当忘れてないですよね? あと、トガは?」

 

 朝。今日から雄英高校英雄(ひいろお)科に入る儂は、玄関で顔をしかめるしかなかった。揃いの制服を着ている被身子が、さも当然のように儂をぽんこつ扱いしおる。それと、渡我はって何じゃ渡我はって。何で期待したような顔で両腕を広げておるんじゃ。物欲しそうな目で儂を見るな。何もせんぞ。何もやらんぞ。抱き付いたりなんかせんからな?

 

「何やっとるんじゃ貴様は。ほら、遅刻するからもう行くぞ?」

「忘れ物ですっ。トガを忘れちゃ駄目なのです!」

「おぐっ」

 

 こら貴様。抱き付いてくるな。何で今朝からそんなに喧しいんじゃ。昨日の夜も大概じゃったけどな。

 ……そんなに久し振りに儂と登校出来ることが嬉しいのか? まっこと仕方ない奴じゃ。仕方ないから、少しぐらいは好きにさせておくとするかのぅ。

 春の朝はまだ気温が低い。こうしてくっ付かれるのは、体が暖まるような気がして良い。気分的に。実際には大して変わらん。体温を分け合うには服が邪魔じゃ。

 

「これこれ、じゃれるなじゃれるな。ほら、もう行くぞたわけ」

「はいっ! はいっ!」

 

 ……人懐っこい犬でも飼えばこんな気分になるのではないか? いや、もしやこやつ……犬だったりしないか? そんな筈無いか。

 被身子は人間じゃ。残念ながら人間じゃ。儂に取り憑いた特級過呪怨霊かと思う時が無いでもないが、これで真っ当な人間なのじゃ。ただ少し……我慢が出来ないだけで。

 お陰で昨晩は大変じゃった。何度気をやったか分からん。こやつ、そろそろ加減してくれないかのぅ。いい加減に身が持たん。

 

「んふふ。やっと一緒の学校に行けますねっ」

「そうじゃの。……にしてもお主、どれだけ儂と一緒に居たいんじゃ」

「そんなの、死ぬまでですよ」

「……」

 

 こやつ……とんでもない事を笑顔で口走りおった。とは言え、何もおかしな発言では無い。一応、儂だってそのつもりではある。そのつもりではあるが、こうして改めて口にされると重たい奴じゃなとも思う。

 ひとまず儂は被身子の発言を無視して、足を動かすことにした。目的地は雄英高校じゃ。中学の頃のように意気揚々と家の敷地を出て、足を動かす。

 

 それにしても、春の朝は冬と比べたら暖かいものじゃのう。昼間は日の光が良い感じじゃから、眠たくなりやすい。最近は日向で被身子の膝を枕にして寝るのが心地良いんじゃ。次の休みに、また膝を借りるとするかの。いや、たまには儂が膝を借してやるか。こやつだって日向で寝たい時があるじゃろうて。儂ばかり良い思いをするのは気が引ける。

 

 ん? 何じゃ被身子。足を止めて儂の手を引っ張るな。歩けないじゃろ。

 

「学校、そっちじゃないのです」

 

 ……いや、知ってたが? 知っててこっちに向かって歩いてただけじゃが?

 

 おい、何じゃその顔は。知っとるぞ? 次の瞬間には、方向音痴って言うんじゃろ?

 

「……学校、どっちじゃ?」

「あっち。円花ちゃんは不思議なぐらい方向音痴なのです」

 

 儂が進もうとした方向と真逆じゃったわ。

 

 

 

 

 

 

 被身子が離れぬ。離してくれぬ。

 歩いている間も、電車に揺られている間も、雄英に着いてからも、これっぽっちも離れようとせん。手は繋ぎっぱなしじゃし、信号待ちなどで少しでも立ち止まろうものなら抱き付いて来おる。だけなら良いんじゃが、接吻までしてこようとするのは如何なものか。時間と場所を考えろ貴様。欲しがりにも程があるじゃろ。

 今朝はどうにも甘えたがりなこやつを宥めるのは大変じゃ。やりたいようにやらせてやりたい気持ちはあるが、流石に人前でやって良いことと悪いことがある。

 

「じゃあ、放課後になったら迎えに行きます。円花ちゃん、絶対に一人で教室を出ないでください。雄英は広いから、絶っっ対に迷っちゃう」

「分かっとる分かっとる。ほら、そろそろ行かんと遅刻するぞ?」

 

 今日から儂が世話になる教室の前。もうそろそろ予鈴が鳴ると言うのに、被身子はまだ儂から離れようとせん。ところで、何で扉の前に寝袋が落ちてるんじゃ? これ、人が入っとるの……。

 さては、廊下で寝る趣味を持った奇人がこの学校に居るのか? 高校とは、これまた不可解なものじゃのぅ。

 

「どうしても教室を出るなら、誰かと一緒に出てくださいね。女の子とですよ? 男の子は駄目です、特に爆豪くんはもっと駄目」

「う、うむ……」

 

 急に殺気を見せるな。お主、本当に小僧が嫌いじゃな。今日も懐にかったあないふを隠しおって。包丁じゃないだけ良いかもしれぬが、……いや良くないのぅ。こやつ、間違いなくどこかで抜くぞ。

 

「ヒーロー科での授業は大変でしょうけど、トガを忘れたら悲しいのです。ちゃーんと、心に私を置いてくださいね」

「忘れぬよ。忘れたくても忘れられぬ」

「あとぉ……キスしたい……」

「貴様……」

 

 じゃから、外でそういう事をするのは……。ああもう、分かった。分かったから不満そうにするな。お主が拗ねると大変なんじゃ。まっこと仕方ない奴じゃのぅ。今朝だけで何回そう思わされたか分からん。

 周囲に人は……おらんよな? おらんな。良し、じゃあ……。

 

「んっ」

「んん……」

 

 ……。ほれ、これで満足か。満足ならさっさと教室に行かんか。被身子は二年生じゃろ。ここに用は無い筈じゃ。嬉しそうに笑ってないで、さっさと行かんか。

 

「じゃあまた、後でね円花ちゃん」

「うむ。後での」

「……」

「何じゃ? さっさと行かんか」

「……最後に、もう一回……」

「……」

 

 貴様……。一度で満たされんか、たわけ。何度別れ際に欲しがるつもりじゃ。流石に我慢を覚えよ。別に今生の別れという訳でもあるまいに……。

 ああもう、分かった分かった。してやるから今度こそ満足するんじゃぞ? 三度目は無いからな?

 

 

 

 で、じゃ。結局被身子が儂から離れたのは五回も唇を重ね合わせた後じゃ。その間、誰も周囲を通らなかったのは運が良かったと言える。いや、良くないの。誰も通りはせんかったが、寝袋の奇人がおったわ。しかも、儂の担任じゃったわ……。

 

 どうなっとるんじゃ、この学校は。

 良いのか? 教師が廊下で寝てて良いのか?

 

 儂は駄目だと思うんじゃが??

 

 

 ……何? 自由な校風が売り?

 

 ……まぁ、それなら仕方ないのぅ。仕方ないか? もしやこの学校、頭おかしいのではないか??

 

 

 うむ、頭おかしいの。狂っとる狂っとる。何で入学初日に除籍させられそうになるんじゃ。英雄(ひいろお)科じゃなくて、普通科に入るべきじゃったかのぅ。

 

 

 

 

 





やっと雄英入りました。ノープロットとノリだけで書いてるのは事実なので、これからは考えていきたいところです。テンポよくサクサク進めたいですね。頑張りまーす。

三人称による補完は要りますか?

  • 欲しい
  • 要らん
  • 良いから一人称で突っ走れ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。