待て! 止さぬか! 儂じゃなかったら死んでおるぞ!!   作:一人称苦手ぞ。

9 / 430
新居を得た。

 

 

 

 

 

 新居を得た。儂の両親が。つまり廻道家は引っ越す。引っ越すのじゃが……被身子をどうしたもんかの、とは思う。仕方ないことなんじゃよ。父と母、揃いも揃ってこの冬に転勤じゃし。であればこの引っ越しは、(まこと)に仕方ない。

 

 両親は儂にこの家に残れと言うんじゃが、それは却下した。この家の周りに呪霊はおらんが、別の土地に引っ越したら呪霊はわんさか居る筈じゃ。引っ越し先で母が気絶するのは心臓に悪い。じゃから儂が祓う。なら、向こうに引っ越すしかあるまい? どこじゃっけ? 静岡とやらの端じゃったか?

 まぁ場所は良いんじゃ場所は。それにまだ見ぬ呪霊の中には骨のある奴がおるかもしれん。あー、死力を尽くして呪い合いたいのぅ。儂、もうわくわくじゃぞ。

 

 ただ、捨て置けぬ問題がひとつだけあるんじゃ。被身子の事じゃ。こやつを一人にするのは憚られる。だからと言って我が家の新居に連れていくわけには行かんじゃろ?

 

 何より儂が引っ越すと聞いて、どんな反応をするか分からん。しかし引っ越しを黙っておくことは出来ぬ。なので儂は意を決し、母と談笑しながら夕食を作っとる被身子を部屋に呼び出した。非常に言い出し辛い気持ちがあるのじゃが、言わねばなるまい。

 

 

 だから伝えたんじゃ。廻道家は引っ越すぞと。

 

 

「あ、知ってます。とっくに輪廻ちゃんから聞いてるので」

「……は?」

 

 ……は? とっくに聞いた? 母から?

 

「だから、円花ちゃんが静岡の端っこに引っ越すのは知ってます。別にトガの事は心配しなくて良いのです」

「いや……儂が居なくなったらどうするんじゃお主。ほら、血とか諸々……」

 

 渡我家は親子の間に大きな断絶がある。そんな場所に被身子を戻すのは気が引ける。血の問題もある。親とは家庭内別居でもなんでもすれば良いかもしれぬが、こればっかりはどうしようもない。

 こやつは、したい事を我慢する人種ではない。したくなったらするのだ。お陰で何度切り刻まれたか覚えておらんし、幾度同衾したか分からん。

 

 そんな被身子を一人にする?

 

 ……てれびのにゅうすに、この辺りの学生が猟奇殺人を犯したなんて速報が出てもおかしくないぞ。

 

「んふふっ。まーどか、ちゃんっ」

「おぐっ」

 

 おい待て。人が心配しているのに急に抱き付くな。全体重を預けてくるな。流れるように和服の襟に手を突っ込んで、儂の肩を撫で回すな。何をそんなに嬉しそうにしとるんじゃお主はっ。

 

「私の事、心配してくれて嬉しい。でもほんとに大丈夫なのです」

「だから、どこが大丈夫なんじゃ?」

「だって、志望校を変えました。円花ちゃんの引っ越し先周辺にある学校に」

 

 ……何じゃと?

 

「おい待て貴様。今、何と言うた?」

「だから……、円花ちゃんの新居周辺にある高校を、志望校にしたのです。ね? 大丈夫でしょう?」

 

 大丈夫でしょう? ではないっっ!!

 

 何を考えとるんじゃこやつ!? もう冬じゃぞ!? 最後の追い込み期間だぞ!? なのに志望校を変えた!!? 気でも狂っとるのか!!?

 

 あれか、受験のいろおぜとか言うやつか!! よし、早急に反転術式(はんてん)を外に出力出来るよう鍛錬しようぞ!

 

 大丈夫じゃ被身子! お主の頭は儂が治す!!

 

「いや待て、何を考えっ、んむっ!? ちょっ、こら被身子っ。話は終わって、んん……っ」

 

 おい止めろ。人が話してるのにそんな熱のある目をして唇を奪うな。喋れなくなるじゃろうが。

 待て。押し倒すな。組み敷くな。そろそろ夕飯の時間じゃろ! だから待て、服をはだけさせるなっ! その牙を見せるな!!

 

「大事にしてくれて、嬉しいのです。だからぁ……ちょっとだけ、しちゃいません?」

「してたまるか!!!」

 

 何がちょっとだけじゃ!! どうせ最後まで乱暴する気じゃろ!!

 

 

 

 

 

 

 で、この冬。被身子は無事、志望校に合格した。あの時の被身子の笑顔はちょっと忘れられそうにないな。盛大に喜びおって……。仕方のない奴じゃ。

 ……でもなぁ。儂と一緒に居たいからって、いきなり志望校を変えたのはどうなんじゃ?

 

 何? 恋する乙女は無敵じゃと?

 

 ああ、お主を見てると真にそう思うわ。

 もう良い、好きにせい。儂はもう何も言わん。

 

 

 

 





何度でも言うぞ。続きなど無い。(定番の挨拶)

そういえば円花の外見を全く描写してませんが、まぁ……もういいかなって思ってるんで好きに想像してください。がははは笑いが似合う女子ぐらいにしか考えてないです。

三人称による補完は要りますか?

  • 欲しい
  • 要らん
  • 良いから一人称で突っ走れ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。