Fate/Grand Rider   作:けーやん

15 / 17
お気に入り登録数1,000件突破しました!!
登録してくれた皆さん、誠にありがとうございます!
これからも今作品をよろしくお願いします!!
それと、1,000件突破しましたので記念企画を計画中です。何かリクエストがありましたら活動報告のコメント欄にご記入して下さい。

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=294802&uid=202117


仮面ライダーギーツ第26話でギーツの強化フォーム【ブーストフォーム マークII】が登場し、圧倒的な攻撃力と加速力でかみなりジャマト祭りを阻止した英寿でしたが、27話でまさかの転生者である事が発覚!?
次週では新たな新形態が登場するみたいなので凄く楽しみです。


新しく放送した王様戦隊キングオージャーですが、超変則作品だった前作のドンブラザーズとは打って変わった超王道ストーリーに絶賛どハマり中
です。話数を重ねる毎に推しキャラが増えていますが、パピヨンオージャー/リタ・カニスカ役の女優さんが私の地元である熊本出身!?これはリタ様を最優先に推して行くしかないですね(突然の使命感www)。

そして、庵野秀明監督作品の【シン・仮面ライダー】が遂に上映開始!
私は今日の午前中に観に行きます!


そして、今回から【第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン編】です。

今回変身する仮面ライダーのヒントは「悪魔」「蝙蝠」「光属性」です。

お気に入り登録&高評価お願いします。


【第一特異点/邪竜百年戦争オルレアン編】
episode 11


1:英霊になった仮面ライダー

皆さん、お元気ですか?

久し振りにスレを立ち上げてみました。

  

2:空座町の無下限呪術師

お?

もしかしてライダーくん?

  

3:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

マジで!?

  

4:太刀川隊の狙撃手

お久し振りです。

  

5:プリキュア世界の円卓の騎士(1人)

元気にしてた!?

  

6:サクラギ研究所のリサーチフェロー

久し振りじゃん!

  

7:鬼滅ごっこをやってる忍者

こうやって集まるのはいつ振りですかね。

  

8:杜王町の幽波紋使い

ライダーくんたちヒーローが(ヴィラン)連合を倒してから以来じゃあないか?

しかし本当に久し振りだな。

  

9:虚刀流のグラップラー

ライダーくんも元気そうだな。

  

10:海賊系美食屋

ライダーくんもそうだが他の皆も元気そうだな!

  

11:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

ん?

あれ、ライダーくん。

ユーザー名変えた?

『英霊になった仮面ライダー』って……え?

  

12:太刀川隊の狙撃手

もしかしてライダーくん……。

  

13:サクラギ研究所のリサーチフェロー

サーヴァントになったって事か!?

  

14:鬼滅ごっこをやってる忍者

マジですか……。

 

15:英霊になった仮面ライダー

実はそうなんです。

円卓ニキや他のニキも知っているとは思いますが、カルデアと呼ばれる機関の藤丸立香さんにライダークラスのサーヴァントとして召喚されました。

 

16:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

>>15

FGOだとォォォ!?

 

17:プリキュア世界の円卓の騎士(1人)

>>15

本当に!?

てか、ライダーくん呼ばれたなら俺もワンチャンカルデアに召喚される可能性があるって事!?

 

18:鬼滅ごっこをやってる忍者

>>17

確かに、円卓ニキは呼ばれる可能性高いかもですね。

 

19:空座町の無下限呪術師

まあ、円卓ニキの事は後で良いとして。

ライダーくん、現状どんな感じなのかな?

 

20:英霊になった仮面ライダー

オルガマリー所長の指示の元、藤丸さんたちとこれからフランスのオルレアンで発生した特異点の攻略に向かいます。

 

21:サクラギ研究所のリサーチフェロー

>>20

第一特異点!?

いや、それより!

オルガマリー所長生存ルート!?

 

22:鬼滅ごっこをやってる忍者

ライダーくん、カルデアの戦力ってどんな感じですか?

 

23:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

マシュが居るのは当然として、他にもサーヴァントが召喚されているか気になる。

 

24:英霊になった仮面ライダー

俺とマシュの他にはセイバーのアルトリアさんとアーチャーのエミヤさんが居ます。

 

25:太刀川隊の狙撃手

>>24

えっと、ライダーくん。

 

26:虚刀流のグラップラー

>>24

ごめん、2人ともどっちの方なんだ?

 

 

27:プリキュア世界の円卓の騎士(1人)

>>24

2人ともオルタの姿があるからさ。

 

28:英霊になった仮面ライダー

ああ、すみません。

カルデアに召喚されたのは、青いアルトリアさんと赤いエミヤさんです。

 

29:杜王町の幽波紋使い

>>28

つまり?

 

30:空座町の無下限呪術師

>>28

2人とも『stay night』組って事か。

 

31:海賊系美食屋

その2人なら戦力的に問題ねえな。

元祖セイバーとアーチャーだし。

 

32:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

それにヒロアカ世界でプロヒーローになってるライダーくんも居るしね。

 

33:英霊になった仮面ライダー

あー……実は俺個人の事になるんですけど、ダ・ヴィンチさんに調べて貰って分かった事がありまして。

サーヴァントになったせいなのか、俺の力に制限が掛かっているみたいなんです。

 

34:虚刀流のグラップラー

>>33

は?

制限?

 

35:鬼滅ごっこをやってる忍者

どう言う事だってばよ?

 

36:サクラギ研究所のリサーチフェロー

ライダーくん、詳しく教えて。

 

37:英霊になった仮面ライダー

俺の力は元々ガチャで引いた仮面ライダーに1日3種類まで変身する能力だったんですけど、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

この間【SR】のゼロノスに変身した後、最高ランクである【LR】のライダーに変身しようとしたんですけど出来なかったんです。

同じ【SR】のNEW電王には変身出来ましたけど上限が一杯になったのか、もう1種類に変身が出来ませんでした。

 

38:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

>>37

うわっ、マジか。

 

39:プリキュア世界の円卓の騎士(1人)

それはちょっとキツイな。

 

40:太刀川隊の狙撃手

それだと最初に【LR】のライダーに変身したら逆にコスト上限一杯になって他のライダーに変身出来なくなるかもって事になるのか。

 

41:鬼滅ごっこをやってる忍者

ライダーくん、それ以外にも制限ってある?

 

42:英霊になった仮面ライダー

他ですと()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

翌日試しに【オーマジオウドライバー】を実体化しようとしたんですけど出来なかったです。

 

43:空座町の無下限呪術師

まあ、それは良いんじゃない?

オーマジオウになったら人理修復までRTAになりそうだし。

 

44:杜王町の幽波紋使い

けど、ライダーくんが戦い辛くなった事には変わりないんじゃあないか?

 

45:英霊になった仮面ライダー

まあ、別に戦えなくなった訳でも無いですので今使える力で頑張ります。

それにダ・ヴィンチさん曰く、"【霊基再臨】をすれば全盛期の力に戻れるかもしれないよ"らしいです。

 

46:虚刀流のグラップラー

まあ、嘆いても仕方ないしか。

 

47:英霊になった仮面ライダー

>>46

そうですね。

それじゃあ、今からレイシフトで特異点に行ってきます。

 

48:太刀川隊の狙撃手

頑張ってね!

 

49:メイドラゴン(幼女+ロリ巨乳)の主

気をつけてね!

 

50:英霊になった仮面ライダー

はい!

あ、それと()()()()()()()()()()()()()()

 

51:鬼滅ごっこをやってる忍者

>>50

え?

 

52:サクラギ研究所のリサーチフェロー

>>50

ちょっと待って。

 

53:プリキュア世界の円卓の騎士(1人)

>>50

最後に爆弾発言したんだけど!?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

『レイシフト完了を確認。全員無事かい、皆?』

 

 カルデア管制室のコフィンを通じてレイシフトした来太たちはフランスのオルレアンに発生した特異点に到着した。周囲は草木が生い茂っており、燃え盛っていた冬木市とは雰囲気が全く異なっている。

 

「こっちは大丈夫よ、ロマニ」

 

『了解。今の所敵の反応も感知してないからベースキャンプの為、霊脈のある場所まで移動して下さい』

 

「うん、分かった」

 

「了解です、ドクター」

 

「フォウ!」

 

「あれ?君も来てたのかい、フォウくん」

 

 カルデアからロマニの指示を受けた一同が返事をすると、マシュの肩にフォウが乗っており、来太は頭を撫でながら訊く。

 

「コフィンの中に紛れ込んでいたのでしょうか?」

 

「そう言えばフォウくんって何科の動物なの?」

 

「知らないわよ。大方、誰かが実験用に作ったんでしょ」

 

「談笑するのは構わないが、先ずは此処から移動すべきではないのか?」

 

「そうですね。此処が特異点である以上、いつ敵襲を受けてもおかしくありません」

 

 アルトリアとエミヤの指摘を受け、一同は霊脈のある場所を目指して移動を開始する。

 

『座標を確認したけど、今皆が居るのは1431年のフランスにあるロレーヌ地方のドン・レミ村。その時代は歴史的にも有名な百年戦争が起きている。注意してくれ』

 

『まあ、その時代では両国間で休戦条約を結んでいるし、普通の兵士や当時の兵器程度ならサーヴァントたちが居るから特に問題は無いと思うけどね。警戒するに越した事は無いさ』

 

 通信越しに指示を送るロマニとダ・ヴィンチの言葉に立香は学校で学んだ知識を思い出す。

 

「百年戦争って、確かフランスとイギリスの間で起きた戦争の事だよね?」

 

「はい。イギリス国王エドワード3世がフランス王位の継承権を主張してヴァロワ朝のフィリップ6世に挑戦状を発し、両国は戦争状態となりました。その期間は1339年から1453年の約100年間にも及んだと記録されています」

 

「そもそも百年戦争の原因は、イギリス産の羊毛を原料として毛織物産業が盛んであったフランドル地方の支配権を巡る争いが最も中心的な対立点であったらしいけど、他にもイギリス領となっていて葡萄酒の産地として重要なギエンヌ地方をフランス王が奪回しようとした事による領地問題。フランス王国のカペー家の王位が断絶した際にヴァロワ家のフィリップが立ったのに対し、カペー家出身の母を持つイギリス王エドワード3世が王位継承を主張による王位継承問題の2つが挙げられるね」

 

「要は両王家間で起きた争いだったって事よ」

 

 来太とマシュ、オルガマリーが各々補足しながら百年戦争の詳細を語る中、イギリスの原型であるブリテンの王だったアルトリアが複雑な表情をする。

 

「名は変われど、私が生きた時代よりも未来のブリテンだった国が他国と争いをしていた事には残念に思います」

 

()()()()()()()。君が落ち込んでも仕方の無い事だろう、セイバー」

 

 皮肉混じりの言葉を口にすると、エミヤは森を抜け出した事で姿を現した空を見上げる。

 

「あれは───」

 

 目を見開く彼の様子を見て、来太たちも空を見上げる。すると、青々と広がる空に巨大な光の輪が浮かんでいた。

 

「何、アレ───?」

 

「解りません……ですが、空にあの様な現象が存在している記録はありません」

 

「フォウ、フォウ!?」

 

「何なのよアレは!?」

 

「アレも人理焼却と関係が……?」

 

「何かしらの術式によるものだろうが、直ぐに何かが起こる訳でも無い様だな」

 

「ロマニさん、ダ・ヴィンチさん。お二人としてはアレが何なのか解りますか?」

 

『エミヤの言う通り、魔術的な現象で間違い無いと思うけど……あれ程の大規模は【魔法】と呼ばれるレベルだ』

 

『こっちでも解析をやってみるよ。現場に居る君たちはそのまま行動してくれ給え』

 

「了解です……アレは」

 

 来太は数km先にある集落から煙が立ち昇っている事に気付く。おそらくドン・レミ村である。

 

『嘘だろ?1431年にドン・レミ村が燃やされた記録は無い。既に特異点による影響が起きているのか?』

 

『先ずは情報収集だね。すまないが頼むよ』

 

「分かってるわ。行くわよ、藤丸」

 

「はい!」

 

 来太たちは情報を集める為にドン・レミ村へ向かう。

 

 

◾️◾️◾️◾️

 

 

 廃墟と化したドン・レミ村に辿り着いた来太たちだったが人の気配が無く、次にドン・レミ村から1番近い場所にあるヴォークルールと呼ばれる砦へ移動し情報を集めていた。

 

「何とか砦の人たちから情報を聞く事が出来たね」

 

「はい。最初は兵士の人たちに警戒されましたが、来太さんのお陰で誤解されずに済みました」

 

「ええ。見事な話術でした」

 

「こう見えて色んな国に行って人助けをしてましたので、現地の人たちとコミュニケーションを取るのに慣れてるだけですよ。まあ、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 褒める立香たちの隣で、来太は学生時代からの知り合いである()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。そんな来太たちを他所にエミヤが考え込んでいた。

 

「しかし、火刑によって死んだ筈の聖女ジャンヌ・ダルクが甦り、オルレアンを拠点にして各都市を襲撃しているとはな……それと」

 

「そのジャンヌ・ダルクは(ドラゴン)を使役していた。これらの情報を踏まえて、この特異点の原因は彼女である事はほぼ間違い無いわね」

 

『おそらく、聖杯の力でドラゴンを召喚したかと推測されます』

 

『だね。15世紀のフランスに幻獣種の頂点である(ドラゴン)が存在したなんて記録は無いし』

 

 来太たちは砦に避難した人たちから得た情報を元に、今回の特異点の原因を考察する。そしてジャンヌ・ダルクの拠点地が割れた以上、彼女に会う為にオルレアンを目指そうと決意したその時、来太とエミヤが空を見上げ目を鋭くする。

 

「アレはッ」

 

「来るぞ、マスター」

 

「え?」

 

 険しい表情をする来太とエミヤの突然の警告に立香が困惑すると、警告を知らせる警鐘がヴォークルール中に鳴り響く。

 

 

飛竜(ワイバーン)だあ!!飛竜(ワイバーン)が来たぞ!!」

 

 

 警鐘を鳴らす兵士の声を聞き立香たちは空を見上げると、(ドラゴン)の頭、蝙蝠の翼、一対の鷲の脚、蛇の尾に、尾の先端には矢尻の様な棘を具えた怪物飛竜(ワイバーン)の大群が咆哮を挙げなごらヴォークルールへ目掛けて降下してくる姿が捕捉した。

 

「ッ!?皆、飛竜(ワイバーン)を倒すよ!砦の人たちを守らないと!」

 

「はい、先輩!」

 

「了解です、マスター」

 

 立香の言葉を聞いてマシュとアルトリアがそれぞれ盾と聖剣を構える。

 

 

しかし───

 

 

「駄目よ。()()()()()()()()()()()()()()退()()()()

 

 戦闘を開始しようとする立香たちをオルガマリーが静止させる。

 

「……所長?何を言ってるの?」

 

 立香は何を言っているのか理解出来ないと言う表情でオルガマリーに訊く。マシュとアルトリアも納得出来ない様子だった。

 

『所長の言う通りだ。今直ぐそこから離れるんだ』

 

「ドクターも何で!?」

 

『立香ちゃん、特異点と言うのは他の時代から切り離された本来存在しない隔離された時代だ。修復すればそこで起きた全ての事が()()()()()()()()。つまり、その時代でどれだけ人が死んでも問題にならないと言う事だ……敢えて言うよ、その時代で死んではいけないのは所長とマシュ、そして人類最後のマスターである君だけだ』

 

「そんな……」

 

 ロマニとダ・ヴィンチから残酷な言葉を聞いた立香は顔を俯かせる。すると、エミヤが呆れた表情をしながら全員に話し掛ける。

 

「取り込み中で悪いが、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「「「「『『え?』』」」」」

 

「フォウ?」

 

 立香たちは声を重ねると、一同から離れた場所で来太が1人で砦の人たちを避難させていた。

 

「慌てないで!建物の中に避難して下さい!すみません、この人をお願いします!」

 

「すまない!」

 

「女性と子ども、足が不自由な人たちを優先に避難させて下さい!」

 

 近くに居た兵士に指示を出すと、来太は武器型ユニットと一体となったバックル【ツーサイドライバー】を取り出して腰に装着する。

 

 

『ツーサイドライバー!』

 

 

 そして来太はスタンプ型アイテム【バットバイスタンプ】を取り出す。

 

「白黒つけようか」

 

 

『バット!』

 

 

『Confirmed!』

 

 

 来太は【バットバイスタンプ】を起動させ、【ツーサイドライバー】のスタンプ台【オーインジェクター】に押印すると足元の影から無数の蝙蝠が出現する。

 

 

「変身!」

 

 

 次に来太は【バットバイスタンプ】を【ツーサイドライバー】のスロットに装填。そして【ツーサイドライバー】に備わった武器型ユニット【ツーサイドウェポン】のパーツを反転させ銃型武器【ライブガン】にすると無数の蝙蝠が集約され、巨大な白い蝙蝠に姿が変わる。

 

 

『Eeny, meeny, miny, moe♪』

 

 

『Eeny, meeny, miny, moe♪』

 

 

 待機音声が鳴り響く中で来太は【ライブガン】を【ツーサイドライバー】から取り外し、【ツーサイドトリガー】を弾く。

 

 

『バーサスアップ!』

 

 

 すると白い蝙蝠がスタンプへと変貌し来太を包み込む様に地面に落下。そしてスタンプの中がライトグリーンの液体に満たされると、中に居る来太の全身に白を基調とした蝙蝠モチーフのアーマーが形成される。

 

 

『Precious!Trust us!Justis!』

 

 

『バット!』

 

 

『仮面ライダーライブ!』

 

 

 スタンプが砕け散ると、変身者のプラスエネルギーを力の源として戦う戦士【仮面ライダーライブ バットゲノム】が姿を現し、逃げ惑う人々を守る為に【ライブガン】を構えて飛竜(ワイバーン)に立ち向かう。




仮面ライダー紹介

仮面ライダーライブ バットゲノム

レア度:【SR】

出典:『仮面ライダーリバイス』

クラス:アーチャー

固有スキル
対魔力:B
単独行動:A

保有スキル(追加付与)
射撃:A++
クイックドロウ:A+
ライブシステム:A(邪悪な存在【混沌・悪・反英霊・人類悪・エレミー系】との戦闘に対して筋力&耐久のステータス倍化+デバフ耐性付与)

【第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン編】終了後にカルデアに召喚されるサーヴァントは……(投票の多い10騎まで)

  • ジャンヌ・ダルク
  • マリー・アントワネット
  • ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
  • シュヴァリエ・デオン
  • シャルル=アンリ・サンソン
  • ヴラド三世〔狂〕
  • 清姫
  • カーミラ
  • ジークフリート
  • ゲオルギウス
  • マルタ
  • ファントム・オブ・ジ・オペラ
  • ランスロット〔狂〕
  • セイバー・リリィ
  • クー・フーリン〔槍〕
  • メドゥーサ
  • メディア
  • 佐々木小次郎
  • ギルガメッシュ 〔弓〕

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。