ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

19 / 134
戦いは終え

「まったく、これ以上、ここに付き合ってられないな」

 

そう言いながら、ジャグラーは既に盆栽を持ちながら、呟く。

 

「行くんですか?」

 

「ここにはお前がいるからな。

それに、ここには期待していたのは、それ程なさそうだ」

 

そう呟いたジャグラーの言葉は本心であり、その懐にある物をこちらに渡す。

 

「やるよ。

どうも、俺には合わないからな。

用がある時は、呼べよ」

 

そう、麻中に投げ渡したのは、ダークディメンションナイザーだった。

 

「まぁ、ウルトラマンを使うお前には、あまり向いていないけどな。

誰か、適当な奴を使えよ」

 

「あっ、ジャグラーさん」

 

そう、言っている間にもジャグラーさんは、そのまま姿を消した。

 

「行っちゃった。

はぁ、どうしようかなぁ」

 

そうしながら、それを見送った後、どうすれば良いのか、迷っていた時だった。

 

ふと、公園を見ると、見覚えのある人物がいた。

 

「ゼノヴィア」

 

「麻中なのか。

無事だったのか」

 

そこには、先日の戦いで知り合ったゼノヴィアがいた。

 

だが、その様子は、以前とは変わって、どこか生気はなかった。

 

「どうしたんだ」

 

「・・・少しな。

自分が信じていた神がいない事に戸惑ってしまっただけだ」

 

それは、どう答えれば良いのか分からない。

 

「麻中は、どう思う。

自分が信じていたのが、絶対ではないと言われたら」

 

「・・・それは、分からないな。

俺が信じている彼らも絶対の存在ではないから」

 

「ウルトラマンがか」

 

その言葉にゼノヴィアは驚いたように問いかける。

 

「ウルトラマンは、決して神ではない。どんなに頑張ろうと救えない命もあれば、届かない想いもある。

大切なのは、最後まで諦めないことだから」

 

「諦めない事か。

だが、この思いを、どう諦めないで」

 

「それは、分からない。

だけど、もしもゼノヴィアが夢を持ちたいんだったら、俺も応援するよ」

 

「どうして、そこまで」

 

「んっ、まぁ友達だからか?

何よりも、ショウさんのシェパードンを綺麗だと言った君を信じたいと思っただけだから」

 

「・・・そうか。

なんだか、君は、本当に可笑しな人間だよ」

 

その言葉に、麻生もまた、苦笑するのだった。

 

そんな麻中とゼノヴィアとの再会の最中、巫女は笑みを浮かべていた。

 

「やはり、ここは面白い場所だな」

 

その巫女が目を向けている人物。

 

それは、黄金の髪が特徴的なガタイのいい四十代そこそこの男だった。

 

「えぇ、この地の神器。

それらに封印されている存在は伝説に残る存在。

それは、つまり」

 

「怪獣墓場と似た場所があるという事。

そこを利用する事ができれば、光の国への侵略も簡単になる。

分かっているな、巫女よ」

 

「えぇ、お任せよ。

必ずや、その場所を探り当てて見せましょう」

 

そうした、暗躍を目論む存在は確かにいた。

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。