ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

32 / 134
信頼

麻中は、その後、黒猫に化けていた女性、黒歌から、話を聞いた。

 

あの時、麻中と出会ったのは本当に偶然であった。

 

アブソリューティアンの巫女が、何かを落とした。

 

それに興味を持った黒歌は、その何かを拾うと共に、巫女はそれを見て、すぐに襲った。

 

「そういう事で、私はあんたを利用して、こうして守られていた訳にゃ」

 

「それじゃ、聞くけど、もしかして子猫ちゃんが言っていた、姉というのは」

 

「まぁ、私だにゃ」

 

その言葉に、否定はしなかった。

 

一瞬、少しだけ悲しそうな顔をしたが、すぐに笑みを浮かべた。

 

「まぁ、あの子の言っていた通り、私は力が欲しくて、行動した」

 

「けど、その力を欲した理由は何なの」

 

「さぁねぇ、ただ力が欲しかった。

それじゃ、駄目かにゃ?」

 

麻中の言葉に対して、のらりくらりと受け流す黒歌。

 

対して、麻中は、ため息を吐く。

 

「駄目」

 

「えぇ」

 

「だって、お前が本当の事、言っていないからな。

まぁ、けど」

 

そう言うと、麻中は特に気にした様子はなかった。

 

「今は聞かないよ。

お前が話したくなった時で良いから」

 

「良いのかにゃ?

私は、かなり凶悪なはぐれ悪魔にゃ」

 

「そのはぐれというのは良く分からないけど、それだけでは分からないからな」

 

「にゃぁ」

 

そう言うと共に黒歌は麻中の発言にため息を吐く。

 

「本当に変わった奴にゃ」

 

その会話を行っている時だった。

 

何かが迫っていた。

 

見ると、そこに立っていたのは、複数のロボット。

 

「あれは」

 

「ダークロプスか。

しかも、量産型」

 

その言葉と共に、麻中はそのままディメンションナイザーを取り出す。

 

「あいつらに、負ける訳にはいかないよな、ゼットさん!!」

 

『ディメンションロード!ウルトラマンZ!オリジナル!』

 

同時に、そのままディメンションナイザーから飛び出たウルトラマンZ。

 

そのまま地上へと降り立つ。

 

『おい、麻中!

そんな体力がない状態で呼ぶと、危険だぞ!』

 

先程までの戦闘の疲労が未だに残っており、基本形態であるオリジナルでの召喚に、Zは戸惑う。

 

「それでも、やるしかない!」

 

『まったく、だったら、ウルトラ気合い入れるぜ!!』

 

その叫び声に合わせるように、ウルトラマンZはそのまま向かってくるダークロプスに向かって、構える。

 

ダークロプスは、そのまま両手の鋭い螺旋状の爪で、ウルトラマンZに襲い掛かる。

 

それに対して、ウルトラマンZは、襲い掛かるダークロプスの腕を掴み、そのまま蹴り上げる。

 

気合いの籠もった叫びと共に放った蹴りは一体のダークロプスを吹き飛ばした。

 

しかし、そんな攻撃の隙を狙うように、他のダークロプスが爪で切り裂く。

 

それによって、前へと倒れ込むウルトラマンZ。

 

それは、召喚した麻中にも影響した。

 

同時にウルトラマンZはそのままダークロプスの2体に無理矢理持ち上げられた。

 

「麻中っ、だったら」

 

その言葉と共に、黒歌はビートスターライザーを取り出す。

 

それと共にカードを取り出すが、その内、一枚が落ちる。

 

「あぁもぅ、急いでいるんだから、あっ」

 

『セブンガー!ウィンダム!ウルトラマンZ』

 

すぐに3枚のカードをスキャンしたが、その内の一枚は、麻中の持つウルトラマンZのカードだった。

 

一瞬、焦った顔をしたが、それは束の間だった。

 

光と共に、ビートスターライザーから飛び出たのはウルトラマンZが、地球で共に戦ったロボット。

 

セブンガーとウィンダムだった。

 

召喚されると同時に、2体のロボットの目に光が灯ると共に、そのままウルトラマンZを捕まえているダークロプスを吹き飛ばす。

 

「Z様!ハルキ!無事ですか!」

 

「えぇ、ここ、どこなの!」

 

『この声、もしかしてヨウコ先輩!それにユカ!』

 

それには、ウルトラマンZ本人も、同化しているハルキを含めて全員が驚きを隠せなかった。

 

どうやら、召喚したセブンガーとウィンダムのコックピットに入っている2人は、ウルトラマンZと共に戦ったストレイジのメンバーだった。

 

「あの野郎の気配を感じたと思ったら、まさかこんな事になっているとはな」

 

「その声は、隊長も!」

 

すると、セブンガーの方は、そのままウィンダムの方へと目を向ける。

 

どうやら、セブンガーの方に2人。

 

ウィンダムには、何時の間にかジャグラス・ジャグラーが入っていた。

 

「これって、どういう事?」

 

「ロボットに最も相性の良いパイロットを召喚したみたいな?」

 

まるで状況が飲み込めない麻中と黒歌は互いに見る。

 

「状況はあまり分からないが、とにかく。

目の前にいる3体のダークロプスを殲滅する。

良いな」

 

「「「了解!!」」」

 

そのままウィンダムのコックピットの中にいるジャグラス・ジャグラーはそのまま全員に言う。

 

「俺がミサイルで牽制、ヨウコ達は硬芯鉄拳弾で空中に。

ハルキ達は、光線で一気にとどめを刺せ!」

 

その言葉と共に、ウィンダムは、その全身からミサイルを放つ。

 

その数は凄まじく、ダークロプス達は、すぐにそのミサイルから逃れるように、攻撃を行う。

 

だが、ミサイルから逃れるように、一カ所に集められる。

 

そこに向かって、セブンガーから放たれる硬芯鉄拳弾。

 

つまりはロケットパンチは、そのままダークロプス達をそのまま空中へと飛ばす。

 

「今だ!」

 

ジャグラス・ジャグラーの言葉に合わせるように、

 

両腕を水平に構えてエネルギーを解放し、「Z」を描くように手刀を切って大きく腕を振る溜めポーズをとり、腕を十字に組んで放つ。

 

「「「ゼスティウム光線!!」」」

 

その叫び声に合わせるように、放った光線は、そのまま空中を飛ぶダークロプス達を纏めて爆発させた。

 

「よっしゃぁ!って、もう消えている!!」「一体全体、何が起きたのよぉ」

 

そう言いながら、セブンガーはそのまま光となって、消えていった。

 

「なるほど、これは面白いな。

仮想の身体で操縦する訳か。

まぁ、どちらにしても、あいつらの顔を見れたのは、良かったかもな」

 

同時にウィンダムもまた、その姿を消した。

 

『なんだか、久し振りにストレイジの皆と会えて、良かった。

今度、実家の母さんにも会いに行かないとな』

 

『あぁ、それじゃ、麻中。

またな』

 

「えぇ」

 

そして、ウルトラマンZもまた、姿が消えていった。

 

「それにしても、状況は分からなかったけど、これって、とんでもない代物のようにゃ」

 

「あぁ、まさか、ここまでとは」

 

以前、ウルトラマンメビウスとの戦いにて、ガンフェニックスを呼び出したが、その時はあくまでもガンフェニックスの存在のみ。

 

実際にパイロットを呼び出した訳ではなかった。

 

「とりあえず、黒歌。

これから、黒歌の言っていた場所へ行こうか」

 

「信頼するのかにゃ?」

 

「まぁね、信頼すれば、何かがある。

それは、ストレイジの皆さんを見たら分かったから」

 

地球人、宇宙人など関係なく力を合わせる事ができた。

 

だからこそ、麻中は、黒歌を信頼したい。

 

「まったく、甘ちゃんだにゃ」」




新たに募集項目を追加しました。
皆様の応募、お待ちしています。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=292936&uid=45956

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。