ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

41 / 134
脅威の一歩

日々、アブソリューティアンを経由して、宇宙からの侵略者が次々と来ていた。

 

そして、その日の夜も、また激闘が行われていた。

 

「まったく、まさか、こいつらまで出てくるとはな」

 

その言葉と共に、麻中はウルトラマンZと共に、囲んでいる存在に目を見る。

 

そこにいたのは、巨大ヤプールが率いるバキシムとベロクロンの超獣の2体だった。

 

『貴様を殺す!Aと大きく関係している貴様を!ウルトラマンであるお前を!!』

 

「まったく、どこから聞いたんだが!」

 

そう言っている間にも、ベロクロンは全身から無数のミサイルをウルトラマンZに向かって放つ。

 

「ガンマビームマント」

 

それに対して、ウルトラマンZは既に変身していたガンマフューチャーの能力で、背中からマントを造り出し、その攻撃を受け止める。

 

だが、それは一時的な物であり、そのままバキシムとベロクロンは、真っ直ぐと襲い掛かる。

 

すぐにウルトラマンZは反撃しようとしたが

 

『甘いわぁ!!』

 

「なっ」

 

巨大ヤプールの鎌状の右手から多彩な光線を発射し、ウルトラマンZを妨害する。

 

同時にバキシムとベロクロンによって、ウルトラマンZの両手を押さえ込まれる。

 

「ぐっ」

 

すぐに飛びだそうとするが、二体の超獣の腕力は凄まじく、すぐに脱出する事はできなかった。

 

『これで終わりだぁ!!』

 

同時に巨大ヤプールは、そのままウルトラマンZにとどめを刺す為に攻撃を仕掛ける。

 

その瞬間だった。

 

ベロクロンが真っ二つに切れる。

 

『なに!?』

 

それに驚きを隠せない巨大ヤプールだったが、その隙を見逃さなかった。

 

ベロクロンによって拘束された手にはウルトラZライザーを手にし、空へと掲げる。

 

「ライトニングジェネレーター!」

 

その言葉と共に、ゼットライザーを用いて空中で雷雲を発生させ、そこから発射される電撃光線でバキシムを電撃で拘束する。

 

それに合わせるように、再び真っ二つに斬られる。

 

見ると、そこには身の丈はあるだろうアイスラッガーにエースのウルトラホールを合わせたような剣を手に持っていた。

 

それは、かつてオーブから教えてもらった姿の1つであるスラッガーエースに良く似ていた。

 

だが、明らかに違うのは、まるでロボットを思わせる姿である事。

 

『エース!?

いや、エースロボット!?』

 

「この気配は」

 

「やっほぉ、久し振りと言う程じゃないにゃ」

 

「黒歌!」

 

そこにいたのは黒歌だった。

 

その手あるビートスターライザーから推測しても、それが黒歌が召喚したロボットだと理解できた。

 

「とりあえず、話をしたいから、さっさとあいつを始末しない」

 

「あぁ、分かった。

お願いします、Zさん!」

 

「あぁ、一気に決めるぜ!」

 

その言葉と共に、ウルトラマンZもまたすぐに構える。

 

手に持ったゼットライザーから巨大な光剣を出現させ、そこから竜巻を発生させて巨大ヤプールを巻き上げる。

 

同時に、一緒にいたロボットと共に、真っ直ぐと巨大ヤプールに向かって、2人は同時に斬り裂く。

 

『エース!!』

 

エースへの怨念が籠もった絶叫と共に、巨大ヤプールはその姿を消した。

 

同時に、麻中は目を向ける。

 

「黒歌、元気そうだな」

 

同時に安堵するように、麻中は見つめる。

 

「まぁ、おかげさまでにゃ。

にしても、あの後、死にかけたと聞いたけど、大丈夫かにゃ?」

 

そう言いながら、ペタペタと身体を触れる。

 

かなり過剰に。

 

「まぁ、大丈夫だけど。

そういう黒歌は、なんでここに?」

 

「あぁ、そうだったにゃ。

実は、少し面倒な事があってにゃ」

 

「面倒?」

 

それに首を傾げる。

 

「私が今所属している組織に、どうもアブソリューティアンの奴が手を貸しているらしいにゃ」

 

「なっ」

 

それには、驚きを隠せなかった。

 

「なんで」

 

「ウルトラマンがいずれ邪魔になるからという理由らしいにゃ。

それで、その中で最近、目立った奴が1人いたから、教えに来たにゃ」

 

「目立った奴?」

 

それに、首を傾げる。

 

「確かセレブロとか言う奴にゃ。

姿は誰も見ていないらしいけど、知っているかにゃ?」

 

「セレブロだって?!」

 

その言葉に、麻中はさすがに驚きを隠せなかった。

 

「なんにゃ、そんなに慌てて」

 

「当たり前だ。

そいつはかなり厄介だぞ」

 

同時に麻中はそのままセレブロの事について話し始める。

 

かつて、ウルトラマンZと戦った敵。

 

非常に高い知能を持つ反面、肉体が脆弱な生物である為、常に他の生命体に寄生する必要がある。

 

そして、セレブロによって、数々の星が滅んでおり、同時に悪辣極まりない遊びを行っていた。

 

「にゃぁ、それじゃ、そいつを放っておいたら、ヤバ過ぎるにゃ」

 

「何よりもセレブロは寄生している奴を突き止めないと。

それに、おそらく、今も動いている」

 

未だに見えないセレブロの脅威。

 

そして、その罠がすぐそこまで迫っている。

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。