ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

56 / 134
京都の風来坊

「はぁ」

 

修学旅行。

 

学生にとっては一大イベント。

 

そんなイベントの最中、麻中はため息を吐いている。

 

「麻中が、あそこまでため息を吐くとは、やはり先日の出来事か?」

 

「あぁ、デビルスプリンターね。

確かに厄介だからね」

 

そうしながら、修学旅行の目的地である京都に辿り着き、観光へと向かおうとしていた。。

 

思い詰めている様子に対して、新条達はどうするべきか悩み、首を傾げる。

 

「このままじゃ、リフレッシュできないし、何か手は無いのかなぁ」

 

そんな悩む麻中を見つめる中で、ふと足が止まる。

 

「んっ、麻中、どうしたんだ?」

 

疑問に思い、ゼノヴィアが聞いてくる。

 

すると、何かに耳を澄ませているのに気づく。

 

「何か聞こえるのか?」

 

「んっ?」

 

それと共に新条もまた、耳を傾ける。

 

「何かの音色?」

 

「なんだろう、この音色はって、麻中!」

 

そう疑問に思っている間にも、麻中はすぐに飛び出した。

 

その行動にはその場にいたほとんどが疑問に思った。

 

同時に、その真意に気づいた新条は目を見開く。

 

「あっあぁ!!もしかして!!」

 

新条もまた、その音色の正体に気づいた。

 

耳に残る音色。

 

それと共に新条も飛び出す。

 

「おっおい、新条!

あぁもぅ」

 

そうしている間にも、すぐに兵藤達も飛び出す。

 

幸い、既に自由行動という事で、問題なく飛び出す事ができた。

 

そうして、麻中が向かった先。

 

そこにいたのは、一人の青年だった。

 

レザージャケットに中折れ帽を被った姿が特徴的であり、その手にはハーモニカがあった。

 

それを演奏しているのが、兵藤達はすぐに分かった。

 

「えっと、あの人は」

 

「嘘、本当に」

 

その人物を見た瞬間、新条は目を見開き、驚きを隠せなかった。

 

「新条、知っているのか?」

 

「知っていると言ったら、知っている。

というよりも、皆も、知っているよ」

 

「えっ、まさか」

 

その言葉に、兵藤達はすぐに目を向ける。

 

「こうやって、会うのは、久し振りだな、麻中」

 

「お久しぶりです、ガイさん!」

 

そのガイという名前に、兵藤達は聞き覚えがあった。

 

同時に、すぐに思い出す。

 

「もしかして、ウルトラマンオーブ!」

 

それと共に、兵藤はすぐに叫ぶ。

 

「んっ、俺の事を知っているのか?

って、よく見たら、お前達はあの時の子達か」

 

「はっはい!

えぇ、マジで」

 

それと共に思わず緊張してしまい、そのまま固まる。

 

「ガイさんは、なんでこの地球に?」

 

「お前も知っているだろ、この地球でデビルスプリンターが出た事を。

俺はそれの回収の為に来た」

 

「そうだったんですか。

だったら、俺も「あぁ、大丈夫だ」えっと」

 

「お前は今は修学旅行中だろ。

それに、今のお前には、必要な時間だろ」

 

「俺に必要な時間」

 

その言葉に、麻中は、何も言えなかった。

 

「そうすれば、使えるはずだ」

 

その言葉の意味を知る為に、麻中はガイの後ろ姿を見つめる。

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。