ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

7 / 134
覚悟

一誠は、その光景を見て、後悔した。

 

先日の戦いで、目の前でアーシアが攫われてしまった。

 

自分を殺した相手である堕天使を前に、手も足も出せなかった。

 

殺された恐怖が、止めていた。

 

それによって、友達を、助ける事ができなかった。

 

「なんで、なんで、こんな時にっ」

 

そう、一誠は、思わず叫んでしまう。

 

それと共に、一誠の横に立っていたのは、麻中だった。

 

「お前っ、今まで、どこにっ」

 

「色々あった。

それよりも、俺に何の用なんだ」

 

「何もあるかよっ、お前が、ウルトラマンが、早く来てくれなかったから」

 

「来てくれなかったら、なんだ?

それよりも、ウルトラマンって、何の話だ」

 

そう言いながら、麻中は変わらない様子で、一誠に言う。

 

「お前が来るのが遅かったせいで、アーシアが攫われた。

お前が早く助けに来てくれなかったら」

 

「お前は、何もしなかったのか」

 

「っ」

 

その言葉に、一誠は、何も言えなかった。

 

いや

 

「俺なんかに何ができるんだっ」

 

そう、一誠は、手を強く握り絞める。

 

「さぁな。

けど、始めから他人頼りにしている奴には、誰も助けてくれないさ」

 

「っ」

 

その言葉と共に、一誠は目を見開く。

 

「まぁ、俺は結局、そのウルトラマンというのが、なんだか分からないけどな」

 

同時に麻中はそのまま去って行く。

 

なぜ、彼がここにいたのか、一誠は分からない。

 

それでも。

 

「あぁ、そうだよな。

俺の友達はっ俺が、助けないと!!」

 

その言葉と共に、その決意が動かした。

 

一誠は、それと共にアーシアを助ける為に動き出す。

 

やがて、一誠の動きは、アーシアを助ける為に動き出した。

 

それを、麻中は見つめていた。

 

「・・・俺も、人の事は言えないのにな」

 

そう、自虐にも似た声を言いながら、見つめる。

 

それに対して、応える声は、本来ならばなかった。

 

だが。

 

『それでも、君は誰かの為に戦う。

その心が、僕達を確かに呼んでいる』

 

そう、ディメンションナイザーから聞こえた声が、麻中は。

 

「だったら、俺は。

その期待に応えるように。

そして、せめてあいつが自分の意思で貫けるのを見届ける」

 

それと共に感じた違和感。

 

同時に見つめた先には、一誠達が、アーシアを助けようと、乗り込んだ教会からだった。

 

その違和感の正体はすぐに分かった。

 

それは、巨大な石を思わせる何かであり、その姿を見せた存在が、空間を歪ませる。

 

「ブルトン、厄介な奴が出てきた」

 

その周囲は、これまでの結界以上に、異質な空間へと変わっていた。

 

それは、まるで、その周囲にいる者達を惑わせる事に特化するように、歪んでおり、その場にいる全員が、困惑を隠せない様子だった。

 

「悪いが、覚悟を決めた兵藤達の邪魔はさせない」

 

『だったら、行こう、麻中君』

 

そう、麻中は頷きながら、その手にはディメンションナイザーを手に持っていた。

 

同時に、麻中の腰になるカードケースから、まるで意思を持つように現れたカードを、その手に持つ。

 

「未来を築く、希望の光!!ウルトラマン…トリガーッ!!!」

 

『ディメンションロード!ウルトラマントリガー!』

 

その叫びに合わせるように、ディメンションナイザーから出てきたゲート。

 

そのゲートから飛び出てきたのは、ウルトラマントリガーは、そのまま現れると共に、目の前にいるブルトンへと目を向ける。

 

『悪いが、これ以上、お前の好きにはさせない!』

 

同時に、ウルトラマントリガーは真っ直ぐとブルトンへと接近する。

 

ブルトンは同時に、ウルトラマントリガーの存在に気づくと共にブルトンは体表の孔から四次元繊毛を出し、ウルトラマントリガーを無理矢理転移させる。

 

勢い良く、空を飛んでいた事もあってか、ウルトラマントリガーは、そのまま地面へと叩きつけられる。

 

『「ぐっ」』

 

ウルトラマントリガーが地面に叩きつけられると同時に、その同箇所を痛むように麻中の顔は歪む。

 

しかし、ウルトラマントリガーはすぐに反撃するように、その手には専用武器であるサークルアームズを手に、構える。

 

ブルトンは、さらに追撃するように、四次元繊毛を動かし、無数の光線をウルトラマントリガーに放っていく。

 

『麻中君!』

 

「あぁ!」

 

同時に麻中はディメンションナイザーに新たなカードをスキャンする。

 

『ディメンションロード!GUTSスパークレンス』

 

音声が鳴り響くと同時に、麻中の目の前には機械の銃が浮かび上がる。

 

それを手に取る。

 

それと共に麻中の手には、かつての戦いで仲間となったゴモラのカードがGUTSハイパーキーへと変わると共に、GUTSスパークレンスにセットする。

 

『BOOSTUP!ショックウェーブ!』

 

鳴り響く音声と共に、麻中は構える。

 

その狙いはブルトンの四次元繊毛。

 

それを察したブルトンは、麻中に向けて、攻撃を仕掛ける。

 

『させない!!』

 

同時にウルトラマントリガーは、その手にあるサークルアームスの刀身に光を纏わせると共に、襲い掛かる攻撃を切り払う。

 

そして、その四次元繊毛に向けて、真っ直ぐと銃口を合わせる。

 

それと共に、引き金を引く。

 

放たれた、超振動波は、ブルトンの四次元繊毛を破壊した。

 

それに、戸惑いを隠せないブルトンに対して、ウルトラマントリガーは、すぐに構える。

 

両腕を前に突き出し交差させてから大きく横に広げてエネルギーを溜める。

 

『「ゼペリオン光線!!」』

 

その際、光のラインが広がりながら、トリガーはL字に構えて放つ。

 

その一撃を食らい、ブルトンは消滅する。

 

「ふぅ、ありがとうございます!

ケンゴさん」

 

『また、助けが必要な時は、呼んでね』

 

その言葉と共に、ウルトラマントリガーはディメンションナイザーを通していなくなる。

 

「ふぅ、さて、今は」

 

そう言いながら、麻中は教会へと目を向けると。

 

「アーシアァ!!」

 

聞こえた絶叫。

 

それと共に見えたのは、裸鼠を思わせる怪獣、ノスフェルが現れた。

 

「本当に悪趣味だな」

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。