ハイスクールU✕D   作:ボルメテウスさん

9 / 134
出会い

『この世界で、あいつらが狙うのは、結局何か調べてくれないか』

 

「えぇ、分かっています」

 

 そう、麻中は光の空間の中で、目の前にいるウルトラマンゼロと会話を行っていた。

 

『それにしても、まさか堕天使や悪魔。

 

 地球の神話に出てくる存在が、数多くいる世界だとは、思わなかった』

 

「俺も、長い間住んでいて、知らなかったです。

 

 けど、奴らの狙いは結局、分かりませんからね」

 

『あぁ、確かに数多く存在するが、他の世界にもいる。

 

 決して、珍しい存在ではない。

 

 問題は、それらの中で、奴らが狙っているのが何かだ』

 

「そこは、俺に任せて下さい」

 

『頼んだ』

 

 その会話を終えると共に、麻中はそのまま後ろにある扉から出て行く。

 

 それはディメンションナイザーを通じて、ゲートから再び外に出る。

 

 ディメンションナイザーは、様々な次元に繋がる事ができる万能アイテムである。

 

 その為、緊急避難先としてヒーローズゲートを通じて、別の空間への転移も可能となっている。

 

「それにしても、奴らが狙っているのは一体」

 

 そんな考えと共に、考察しながら、気配を感じる。

 

 それが一体何なのか、理解するよりも前に走り出す。

 

「本当、一体っどうなっているのっ」

 

 感じた気配。

 

 見つめた先には、駒王学園の制服を身に纏っていると思われる少女。

 

 黒髪の少女は、後ろから追っかけてくる存在に目を向けていた。

 

 そこにいたのは木々を遙かに超える巨大な恐竜。

 

 それらは、真っ直ぐとアカネに襲い掛かろうとしていた。

 

「なんでっこっちに戻ってきた途端にっ」

 

 その悲痛な声が、聞こえた。

 

 それに対して、麻中はすぐに動き出した。

 

 恐竜が、真っ直ぐと少女に襲い掛かろうとする寸前。

 

 麻中は、少女を抱き抱えるように、そのまま避ける。

 

「えっ、君っ、誰!」

 

「悪い! 

 

 けど、今、なんとかするから」

 

 その言葉と共に、腰にあるディメンションナイザーを取り出す。

 

「えっ、ネオバトルナイザー?」

 

 それは、一体何なのか、疑問に思いながらも、瞬時に麻中はカードをスキャンする。

 

「光の力、お借りします!」

 

『ディメンションロード! ウルトラマンオーブ!』

 

 その音声が鳴り響くと同時に、その姿が現れたのは、オーブだった。

 

 だが、その姿は普段のオーブと比べれば、全身が赤く染まっている。

 

「ふぅ」

 

 そのまま、オーブはその姿は弱体化している事もあってか、あまり力を発揮出来ていない。

 

 それでも、オーブは目の前に襲い掛かってくる恐竜達。

 

 対して、襲い掛かったオーブは襲い掛かった恐竜を次々に倒していく。

 

 地上から、飛び掛かってくる恐竜に対して、オーブは回し蹴りを放ち、上空へ吹き飛ばすと、そのまま、空中にいる状態で、両腕を広げると、そこから光の輪っかが出現して、それを掴んで投げ飛ばしていく。

 

 そして、地上へと着地すると、今度は頭突きで、相手を怯ませると、すかさず、両手を合わせる事で、エネルギー状の刃を生み出し、それを一気に振り下ろした。

 

 それにより、相手の身体を真っ二つにする。

 

 しかし、恐竜は未だに数は多かった。

 

 周りの木々に隠れながら、次々と現れる。

 

 暗闇の中から襲い掛かる恐竜に対して、オーブは構えを取ると、手を前に出す。

 

「ハァ!」

 

 その声と共に、腕を突き出し、光のエネルギー波を放つ。

 

 それはまるでレーザービームのように、地面や木を貫きながら進んでいき、恐竜達に直撃する。

 

 それによって、数体を巻き込み、爆発した。

 

 だが、未だに恐竜達は襲い掛かる。

 

 しかし、その狙いはオーブではなかった。

 

 オーブの近くにいる少女だった。

 

 それに対して、オーブは少女から守る為に赤色の光輪を恐竜達に放つ。

 

「ぐっ……」

 

 それによって、動きを止める。

 

 だが、それでもまだ、数が多かった。

 

「くそ……数が多すぎる」

 

 そう、麻中はそう言いながらも、オーブは諦めずに戦い続ける。

 

「っ! 

 

 ガイさん、俺達と一緒に、空を飛べますか!」

 

 その一言と共に、オーブは察したように頷くと共に、麻中と少女を乗せると共に、空えhと飛ぶ。

 

 それに会わせて、恐竜達は、すぐに追いかけてきた。

 

 森の中から、恐竜達が次々と現れる。

 

 それと共に、オーブと麻中と見つめ合い、頷くと同時に、オーブはそのまま宙へ投げる。

 

「えっきゃぁぁあ!!」

 

 その事に驚きを隠せず、悲鳴をあげる少女。

 

 同時に、オーブはそのまま腕を重ねる。

 

「オリジウム光線!」

 

 同時にオーブが放った光線は、真っ直ぐと恐竜達に向けて、放たれた。

 

 恐竜達は、その光線を浴びて、一瞬で全滅する。

 

 同時に、空へと投げ出された麻中達をすぐに救出すると共に、そのまま地上へと降り立つ。

 

「ありがとうございます、ガイさん!」

 

 その言葉と共に、オーブは頷くと共に、その姿が消えていく。

 

「なんとか、なったか。

 

 あっ」

 

 それと同時に、思わず目の前の少女に力を見せてしまった。

 

 その事に戸惑っていると。

 

「今の、ウルトラマンオーブだよね! 

 

 しかも、オリジン・ザ・ファースト! 

 

 どうして!」

 

「えっ、なんで、君が、それを?」

 

「えっと、それは私がまぁ、そういう特撮が好きで。

 

 特にウルトラマンや怪獣なんかが」

 

「ウルトラマンの事を知っているのか? 

 

 なんでだ」

 

「あぁ、やっぱり引くか。

 

 けど、現実でウルトラマンを出す君だって」

 

「いや、そもそも、ウルトラマンが特撮って、どういう事なんだ」

 

「……えぇ、まさか、こういうパターン」

 

 その言葉に目の前にいる少女は苦笑いをする。

 

「いや、確かに部屋に違和感はあった。

 

 けど、六花との約束を守りたいから、頑張って帰ってきたら、まさかの超時空の大決戦なの」

 

 そう、何やらぶつぶつと言っていく。

 

「あの、君の名前は?」

 

「あぁ、うん。

 

 そうだね、自己紹介をしておかないと」

 

 そう、少し落ち着いた様子で、彼女は麻中を見る。

 

「私は、新条アカネ」

麻中と一体化しているウルトラマンは

  • ギンガ
  • ビクトリー
  • X
  • オーブ
  • ジード
  • ロッソ
  • ブル
  • タイガ
  • ゼット
  • トリガー
  • デッカー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。