かませ犬に転生してしまったのだがどうすればいい? 作:但野ミラクル
1:かませ
助けてくれ、まじで頼む!
4:名無しの転生者です
かませのキャラに転生は草。イッチは何のキャラに転生したんだよ、話はそれからだ
7:名無しの転生者です
んだんだ。かませって分かるってことは既存の作品のキャラクターに転生したってことやろ?何の作品に転生したん?
8:名無しのかませです
……聖呪の国の禁呪使いの、フィブルク
11:名無しの転生者です
……イッチ強く生きろ
14:名無しの転生者です
え?フィブルク死ぬやん、割りと初期で
16:名無しの転生者です
マジ!?
19:名無しの転生者です
フィブルクって誰?
20:名無しの転生者です
>>19
聖樹の国の禁呪使いという作品に出てくる分かりやすいかませ。最終的に仮死状態になる。多分すごく弱い
23:名無しの転生者です
あいつ、いいところまじでないからな。かわいそうとすら思えてくる。ヘイトをめちゃくちゃ稼いでるけどそれ以上に哀れに思えてくるくらいには道化だわ
25:名無しの転生者です
禁呪知らんやつもおるのか
26:名無しの転生者です
そりゃあ、あれは人選ぶよ
27:名無しの転生者です
すまん、俺も知らん
30:名無しの転生者です
ええんやで
聖樹の国の禁呪使いってのはライトノベルが元の作品、人生に疲れた主人公が魔術とかを使える異世界に転生して禁呪っていう強い力を手に入れて主人公を殺そうとしてくる奴等を倒していく学園ファンタジーや
32:名無しの転生者です
>>27
>>30
優しい世界
33:名無しの転生者です
野菜生活
36:名無しの転生者です
ここまでがテンプレ
39:かませ
お願い、知らなくてもいいから助けて!?
40:名無しの転生者です
必死で草
41:名無しの転生者です
いや、必死にもなるやろ。あの世界強い人もポンポン死ぬし
44:名無しの転生者です
これもヒビガミとベシュガムとノイズディースとスコルバンカーって奴のせいなんだ
47:名無しの転生者です
大体あってる
50:名無しの転生者です
あいつらまじでなんであそこまで強いのか分からないわ
52:名無しの転生者です
ぶっ壊れ性能すぎるからなあ、特にヒビガミ、スコルバンカー、ベシュガムは。ノイズは暗躍するのが得意だからベクトルが違うだけとも言えるが
53:名無しの転生者です
そいつらなんなん?
54:名無しの転生者です
軍隊を単体で制圧できるやつら
56:名無しの転生者です
人間かどうかすら怪しいやつら、人間の限界値を越えているんじゃないかと言われているな
57:名無しの転生者です
やべえやつらで草
60:名無しの転生者です
笑えねえんだよ、まじで。だってそいつらの内三人は主人公のいる国滅ぼしそうになってたもん
62:名無しの転生者です
……まじで?
64:名無しの転生者です
本当に国を滅ぼしそうになってたのはベシュガムとノイズだけどな。ヒビガミとスコルバンカーはそこまで積極的な脅威ではない。積極的でないだけだけで倒さないと色々まずい相手だけど
67:名無しの転生者です
分かりやすく言うと
ヒビガミ 戦闘狂だが敵対しなければ基本無害(強者以外)。原作通りなら既にイッチのいる王都に到着している。原作だと強いキュリエとかを追って来ていた。
ノイズ 自分のしたいことをするためならどんなことでもやる害悪、死んでも満足できたらいいという面倒なタイプ。こいつも原作通りなら王都にいる
スコルバンカー 人間を補食する、それ以外はそれほど迷惑ではない、話も比較的通じなくはない、ただしおそらく話しても結論は変わらない
ベシュガム 全然話通じない。言語は通じるが意味が分からないことが多い、めちゃくちゃ気まぐれなため災害みたいなものだと思われている、判断基準が不明
70:名無しの転生者です
……ノイズとベシュガムってのが目下の課題ってことでOK?
73:名無しの転生者です
そだな
74:名無しの転生者です
一番最初の面倒事はフィブルクの場合ノイズの件だな。ゴーレムのやつ
76:名無しの転生者です
あれな。死傷者意外と多かったし、最悪学園の生徒の虐殺が始まっちゃうから対策しないとな
……あれの場合フィブルクが何にもしなくても問題無さそうだが、というかしない方が絶対いいよな
77:名無しの転生者です
でもフィブルクどもの迷惑行為ないと、キュリエとセシリーとアイラたち仲良くならないから色々原作とかわっちゃうよ?
あ、キュリエ、セシリー、アイラってのはヒロインの名前な
80:名無しの転生者です
あー
82:かませ
俺はどうしたらいいんだ?
83:名無しの転生者です
いやまじでどうするかな、キュリエたちの関係なくなるとめちゃくちゃ後に響くよな、キュリエのメンタルケアとかアイラの生死とかスコルバンカーの襲撃とかでめちゃくちゃ困るぞ?
85:名無しの転生者です
でも原作のままいくとフィブルク死ぬくない?
86:名無しの転生者です
死ぬね
89:名無しの転生者です
死ぬよなあ
90:名無しの転生者です
え、やばくありません?
93:かませ
いやだ、そんな簡単に二回も死にたくない!
95:名無しの転生者です
>>90
やばいに決まってんだよな
98:名無しの転生者です
でも原作通りにしないと、フィブルクも死ぬ可能性高いよな? 主人公の強化イベントとかヒロインがいなくなるイベントなくなるし
100:名無しの転生者です
……つまり、基本原作維持しながら死なないぐらいの原作破壊をしないといけないわけか
え?無理じゃね?
103:名無しの転生者です
……一応ダンジョンさえ無事にクリアできれば運よければ生きられるし、アイラに取り入ってキュリエ、アークライト、クロヒコたちをメンバーに入れるしかない、イッチはアイラのメンバー集めを妨害とアイラのチームへの宣戦布告だけしたらいいのでは?
104:名無しの転生者です
確かに、それだけしたら生きてようが別に影響ないよな
107:名無しの転生者です
なるほど
108:かませ
それだ!
110:名無しの転生者です
良かったなイッチ、……待てよ、イッチ今何歳よ
111:名無しの転生者です
あ、確かに大事よな、学園入学前ぐらい?
112:かませ
今は十五歳ぐらいだな、転生したのは赤ちゃんからだが、掲示板使えるようになったのが最近。急に使えるようになった。今年に入学するみたいだ
113:名無しの転生者です
十五歳か。じゃあ何とかなりそうだな。学園始まってないなら何とかなるだろ。一応聞くけど別に変なこともやってないよな?
115:かませ
……やってないと思う。原作前のフィブルクがどんなのだったかわからないけど原作キャラから極端に嫌われることはしてないと思う
117:名無しの転生者です
んー。まーしゃーない、原作再現のために原作フィブルク参考にするしかないけど作品より前はわかりっこないからな
118:名無しの転生者です
んだんだ
119:名無しの転生者です
まあ、そうだろうな。とりあえずちょっと嫌なキャラクターでいればそこまで改変されることはないだろうし。
121:かませ
頑張ってくるわ!
124:名無しの転生者です
がんばれ
■
■
■
220:名無しの転生者です
イッチ今頃入学式かな?
226:名無しの転生者です
どうかねえ、掲示板と現実の体感時間はちがうからなあ
128:かませ
た、た、助けて!?
230:名無しの転生者です
!? どうしたイッチ? ヒビガミが入学式を襲撃してきたか?
231:名無しの転生者です
それ死ぬじゃん
132:かませ
主人公が女の子になっているんだが!?
え、これどうしたらいいんだ!?
頬つねっても痛いよ!???
134:名無しの転生者です
!?????
135:名無しの転生者です
は?え?おおお、落ち着けよ、イッチ。主人公は男だろ?
138:名無しの転生者です
あ、主人公男なのか……え?何で女性に?
139:名無しの転生者です 2019/9/8 22:37:47 ID:BWgf5VrIh
え?え?え?
140:名無しの転生者です
とりあえず経緯を説明してくれ
141:かませ
えっと、学園の入学式に行ってたらキュリエが普通に会場に来てたからおかしいなと思って双眼鏡で主人公を探してたんだ。そしたら倒れてる主人公がいたから慌てて助けに行ったら主人公が女の子になってた。どゆこと!?
143:名無しの転生者です
マジかよ
146:名無しの転生者です
キュリエが入学式に間に合ってたら確かにおかしいよな。原作では遅刻していたはず。それで主人公が女の子になっている……。イッチがいる世界本当に禁呪の原作世界なのか?
147:名無しの転生者です
え、でもフィブルクもいるし、キュリエもいるんなら禁呪の世界だろ?バタフライエフェクトとかじゃないの?イッチの何気ない行動で色々変化しちゃったとか
148:名無しの転生者です
でも、主人公が女性になるのはバタフライエフェクトどころじゃなくない?
149:名無しの転生者です
……パラレルワールドじゃね?そもそもwebと書籍版で結構展開違うし、パラレルワールドがあってもおかしくないぞ
152:名無しの転生者です
……正直どっちかわからないけど、それよりこれからどうするよ。
既に原作壊れてるぞ?
154:名無しの転生者です
どうしようか……
とりあえず主人公助けたれ。そうじゃないと主人公を援助してくれる学園長と会えなくて餓死持つありうるぞ?
155:名無しの転生者です
あ……確かに
158:かませ
わかった。助けに行ってくる
159:名無しの転生者です
一応これで大丈夫かね?
162:名無しの転生者です
原作壊れてますけどね?
165:名無しの転生者です
まじでどうするかね
この作品を読んで面白い、続きを読みたいと思われた方はぜひ高評価、感想、お気に入りをお願い致します。していただければ作者のモチベーションが上がります。