かませ犬に転生してしまったのだがどうすればいい? 作:但野ミラクル
1:かませ
もうどうしたらいいんだ!?
4:名無しの転生者です
落ち着けイッチ、気持ちは分かる。原作ぐっちゃぐっちゃだからな。でも落ち着け。
7:名無しの転生者です
確かにそのままだと、めちゃくちゃ強いヒロインが主人公の仲間にならなくて主人公強化イベントがなくなってめちゃくちゃ強いヒロインがその国を去ることになって、めちゃくちゃヤバいやつらが少なくとも四人来て国が滅ぶけど対策さえすれば何とかなる……はずだ、おそらく、きっと、メイビー
8:名無しの転生者です
……正直きつくない?なにこの地獄
11:名無しの転生者です
……イッチ強く生きろ
14:名無しの転生者です
え?今からでも入れる保険があるんですか?
16:名無しの転生者です
>>14
あるかも知れんが国は滅ぶぞ
19:名無しの転生者です
いや、何とかなるはずだ、まずめちゃくちゃ強い味方を作って主人公をめちゃくちゃ鍛えて後は基本原作通りにすればなんとか
20:名無しの転生者です
>>19
それができたら苦労せんわ、強い味方、主人公の強化は一人のヒロインによってほぼされてる。このヒロイン、キュリエが主人公のサガラクロヒコを見つけて興味を持つところから話は始まるねん。それが潰れたわけやろ?一応主人公はイッチが保健室に運んだけどさあ
23:名無しの転生者です
頑張ればセシリーとかには助けを請えるんじゃないか?
25:名無しの転生者です
セシリーか、キュリエよりは弱いが、剣の基礎とかを教えるには最適かもな。なんとかなるかも知れんが、きっかけないと
26:名無しの転生者です
学園長からお願いしてもらえば?もし、途中まででも原作通りなら主人公は禁呪を覚えて援助を受けるはず、後は最初は剣の使い方知らない主人公にこんなに下手ならセシリーに教えでも請えば、って煽ればもしかしたら学園長からお願いされていけるかもしれん。
27:名無しの転生者です
なるほど、でも主人公が禁呪覚えなかったら?セシリーと会わないと禁呪を見る機会ないでしょ?
30:名無しの転生者です
ごめん、禁呪ってなんなん?
32:名無しの転生者です
あー、禁呪ってのはめちゃくちゃ強い呪文のこと。日本語で書かれているから現地民は読めない
33:名無しの転生者です
え?じゃあイッチ読めるんじゃ?
35:かませ
読めるだろうけど読むのは勘弁したい
39:名無しの転生者です
あー、それは絶対ダメ、読めるだけじゃ色々あかん、禁呪は適正能力ないと読めても数回唱えたら死ぬしそもそも禁呪は覚悟がガンギマリしているやつ以外には効果薄いんだ。主人公は頭よくて犠牲も問わず使えたから強かったけどイッチにできるか分からん
そもそも禁呪自体が多分使い捨てだ。主人公の分は使えねえよ。使ったら色々詰む
40:名無しの転生者です
デメリットも多い。精神汚染もあるし、肉体への負担も大きい
41:名無しの転生者です
とりあえず禁呪は置いておいてこれからどうするか考えようぜ、原作通りなら多分主人公と学園長が出会うと思うが原作通りに進むか確認しないとまずいだろ?その後の学園長拘束イベントないと色々まずいし。
44:名無しの転生者です
まあ、そうだな。えっと学園長が主人公に会いにいくのは確か入学式が始まって時間が経ったぐらいだよな?
47:名無しの転生者です
え、主人公、学園長を拘束するの?
50:かませ
了解、保健室の前ぐらいで待機しとくわ
52:名無しの転生者です
>>47
学園長を拘束しないと物語進まないからね
しょうがないんだ。犯罪臭がすごいけども
53:かませ
んじゃ行ってくるわ
54:名無しの転生者です
いってら
■
■
■
58:かませ
朗報!今のところ上手く行きそうだぞ。主人公が禁呪文書を手にして学園長を禁呪で拘束したぞ
59:名無しの転生者です
おっ、良かったな。これで原作をまだ再現できなくもない感じになったぞ
60:名無しの転生者です
おし、これで勝ったなガハハ、風呂に入ってくるわ
62:名無しの転生者です
フラグ立てんな
64:名無しの転生者です
まあ、とりあえずイッチも家に帰ったら?
今のところやること多分ないやろ?
67:かませ
そうだな、家に帰るわ
■
■
■
80:かませ
ごめん、ちょっと相談があるのだが
73:名無しの転生者です
どうした。主人公がワイルドなあいさつでもしたのか?
74:名無しの転生者です
>>73
web版のやつか
76:名無しの転生者です
あー、あれな
77:名無しの転生者です
え、webかなんかで違いがあるの?
80:名無しの転生者です
>>77
書籍とweb版で違うところ何ヵ所かある。主人公の自己紹介とか特定のキャラクターがでないとか死ぬとか色々な
82:名無しの転生者
そうなんだ
83:かませ
いや、自己紹介は普通だった。強いて言えば主人公の名前がクロヒコからクロヒメって変わってたぐらい
85:名無しの転生者です
ん?じゃあ何を相談したいんだ?
86:名無しの転生者です
んだんだ。確かに書籍版はちょっと敵は強くなるけど主人公が女の子になった時点で正直誤差の範囲じゃん。何が問題なの?
89:名無しの転生者です
だよな
90:かませ
いやな、キュリエと仲がいい俺が知らないキャラクターいるんだよ
イム・アルカディアっていう女の子なんだが
93:名無しの転生者
……え?
95:名無しの転生者です
は?
98:名無しの転生者です
え?いやいやこの時期にキュリエと仲がいい奴なんていないはずだが?キュリエが拒絶している時期のはずだぞ
100:名無しの転生者です
誰だまじで。キュリエと仲がいい奴なら小説で明言されるはずだぞ?
103:名無しの転生者です
……イッチが憑依したバタフライエフェクトの影響でキュリエに友達でもできたのかね?
104:名無しの転生者です
……それかな?
107:名無しの転生者です
なるほど、それならわからないでもない
108:かませ
そんなに変なことはしてないはずだがなあ
110:名無しの転生者です
変なことをしてても自分ではわからないからなあ
111:名無しの転生者です
まあ、イムって子は放置でいいでしょ。敵になるような人物ならキュリエも一緒にいないだろうし
112:かませ
>>111
了解。放置しとくわ。あ、そろそろ授業始まるから行くわ。じゃあ。
学校の授業が終わったらまた来る
113:名無しの転生者です
オッケー、頑張れよ
115:名無しの転生者
いってら
117:名無しの転生者です
……イム・アルカディアって本当に何者なんだろうな
118:名無しの転生者です
さあ?
119:名無しの転生者です
まあ気にしなくてもいいんじゃない?ぶっちゃけイムって子がどんな子かも分からないし大した影響を与えないかもしれんやろ。キュリエと仲良くなれれば聞けるかも知れないけど今は無理だろ
121:名無しの転生者
だな。気長に待つしかないか
■
■
■
150:名無しの転生者です
イッチ遅くない?
151:名無しの転生者です
どうかねえ、掲示板と現実の体感時間はちがうからなあ
153:かませ
た、た、助けて!?
154:名無しの転生者です
!? どうしたイッチ? ヒビガミが襲撃してきたか?
155:名無しの転生者です
だからそれ死ぬじゃん、デジャブなんだが?
157:かませ
オークみたいのとサイクロプスみたいのと蜘蛛みたいなモンスターが突然現れたんだが!?ヤバいぞこれ!?
158:名無しの転生者です
!?????
159:名無しの転生者です
は?え?サイクロプスはともかくオークと蜘蛛?そんなの原作の展開にはなかったぞ。
138:名無しの転生者です
……ノイズの野郎、やりやがったな。多分だがノイズ的には盛り上げるためにはこれぐらいいると判断しやがったんだ
139:名無しの転生者です 2019/9/8 22:37:47 ID:BWgf5VrIh
え?え?え?ノイズって確か害悪でやりたいことをしまくる奴だっけ?
盛り上げるためにって何を!?
140:名無しの転生者です
……あいつは現実を劇に見立てるのが好きなんだ。悲劇を作りだしそれを楽しむ。とんでもない害悪、しかも勝手に見たいものを変更とかもするから一つ計画を潰しても意味がない。完全に計画を潰さないと何度でも自分の見たいもののために暗躍してくる
141:かませ
うおおお!?アイラが襲われそうになってる。すまん、ちょっと助けに行ってくる
143:名無しの転生者です
マジかよ
146:名無しの転生者です
……マジかよ。ただでさえ原作と違う要素あるのにノイズのせいで余計読めなくなったぞ。これどうするんだよ。
147:名無しの転生者です
まあ、キュリエとセシリーとクロヒコがいればなんとかなるだろ、イッチとかアイラがどうなるか分からんが
148:名無しの転生者です
……それはそうだが、何かできることはないのか?
149:名無しの転生者です
>>148
残念ながらない。俺たちにできるのは無責任なアドバイスだけだからな。
152:かませ
朗報
うおおおお!
なんとかなったぞ!!
アイラたちも無事だ!
154:名無しの転生者です
おお!!
155:名無しの転生者です
良かったな、安心したわ
158:名無しの転生者です
よう、無事でおられたな。結構敵もヤバい面子だったんだがな。キュリエたちのおかげか?
159:かませ
>>158
それもあるんだけど、さっき言ってたイムって子が他
の生徒を守ってくれたんだよな
まじで強い、蜘蛛みたいなのを瞬殺してた
162:名無しの転生者です
え、マジ?
165:名無しの転生者です
は?
167:名無しの転生者です
……まじでイム・アルカディア、本当に何者なんだ?