かませ犬に転生してしまったのだがどうすればいい? 作:但野ミラクル
追記
すいません、三話と四話が同じ内容になっていました。ご報告をいただくまで気づきませんでした。本当にすいません。以後このようなことがないよう気をつけていきます。
1:かませ
なあ、俺はどうしたらいいのよ。誰か教えて
4:名無しの転生者です
……うん、頑張れ
7:名無しの転生者です
いやあ、まさかねえいきなり決闘を申し込むなんて言われると思わないよね
8:かませ
全然心当たりないぞ?
11:名無しの転生者です
まじでなんでだろ?
14:名無しの転生者です
さらばイッチお前のことは忘れないぞ
16:名無しの転生者です
勝手に殺してやるな。まあどうなるかは分からないからもしかしたら死ぬかもしれんけど
19:名無しの転生者です
でも実際何の目的で決闘なんて挑んできたのかな?別にイッチ悪いことしてないのに
20:名無しの転生者です
>>19
キュリエに協力頼んだだけだもんな
んー?まじで分からない
23:名無しの転生者です
まあ、とりあえず行ってきたら?それしかないでしょ
25:かませ
……終わったら書き込むよ
26:名無しの転生者です
いってら
27:名無しの転生者です
まじで死ぬなよ?
30:かませ
行ってくる……
■
■
■
50:名無しの転生者です
イッチどうなったかな?
53:名無しの転生者です
流石に死んではいないとおもうけどなあ
56:かませ
ただいま……
めちゃくちゃ疲れた
59:名無しの転生者です
お!お帰り。無事か
60:名無しの転生者です
良かったなイッチ
でも何でそんなに疲れてるの?
61:名無しの転生者です
ヒント、イムさん蜘蛛みたいなのを瞬殺できるぐらいめっちゃくちゃ強い
64:名無しの転生者です
そりゃあそうよな
67:かませ
その通り、ボコボコだよ!
70:名無しの転生者です
おいらボコだぜ!?
72:名無しの転生者です
>>50
突然ガルパンネタ持ってくんな、しかも結構マイナーな方のネタを
73:名無しの転生者です
イッチお疲れ様。で結局何で決闘もうしまれたの?
74:かませ
なんか俺が死にそうな気がしたから俺の力量測るのと訓練の意味を兼ねて決闘を申し込んだとか言われた
76:名無しの転生者です
なんじゃそりゃ
77:名無しの転生者です
ええ……
80:名無しの転生者です
確かに本来フィブルクはすぐ死ぬから間違ってはいないけどさ、普通そんな発想に至るか
82:名無しの転生者です
まあ、善意ぽいし気にしない方がいいんじゃない?
84:かませ
まあ、精神的な疲れがほとんどで怪我はしてないから別にいいけどね。
87:名無しの転生者です
それならまあいいか
90:名無しの転生者です
んー、まあ、頑張れ。やるべきことはやれよら、
じゃないと最悪この後のダンジョン攻略で死ぬからな。原作のフィブルクよりも早く
93:名無しの転生者です
そだな
94:名無しの転生者です
>>90
え?なんで?
96:名無しの転生者です
>>94
ああ、説明してなかったな。この後ゴブリンの大群と主人公戦うから下手すれば死ぬんだよ。下手したら死ぬ
97:名無しの転生者です
>>96
マジで!?
100:名無しの転生者です
まあ、頑張れ。時期さえ間違えなければいけるやろ。キュリエたちにダンジョン行けそうかの見極め頼めばなんとかなるやろ
102:かませ
頑張って生き残るわ
■
■
■
203:かませ
し、死なずに済んだぞ
生き残った……!
205:名無しの転生者です
乙
206:名無しの転生者です
いやーイムさんとキュリエのお陰で主人公ちゃんも無事で良かったわ。まあ、軽い怪我だけで済んで良かった。あそこ何気に割りとヤバい場面だから
209:名無しの転生者です
良かったな、イッチ。これで原作通り進んでいるからもしかしたら生き残れるかもしれん
210:名無しの転生者です
このまま何もなければなんとかなりそうだな
213:かませ
やめろ!フラグを立てんな!!
215:名無しの転生者です
>>213
必死で草
218:名無しの転生者です
まあ、出たとこ勝負でしょ。きちんと対処していくしかない。頑張れイッチ
■
■
■
300:かませ
皆助けてどうしよう!!!
303:名無しの転生者です
>>300
どうした?四凶災が襲来してきたか?
304:名無しの転生者です
>>303
何回も言うが今の段階で来たら死ぬじゃねえか、それ
307:かませ
>>303
そうだよ!四凶災が襲来してきたんだよ!!!畜生!!いくらなんでも早すぎるだろ!?今学園で四凶災が王都襲来してきたって伝令が来た。クロヒメ、キュリエ、イム、セシリーたちも学校にいる状況だ……。
308:名無しの転生者です
310:名無しの転生者です
311:名無しの転生者です
は?……は!?
312:名無しの転生者です
え?嘘だろ?は?は?終るじゃん
313:名無しの転生者です
え?何その無理ゲー!?ええ?
315:かませ
……人生終わったかもしれん
317:名無しの転生者です
あわわわわわ
まだあわわわわ
318:名無しの転生者です
まだ小説版の二巻にすら至ってないだろ!?四凶災が来るのが早すぎる!!逃げろイッチ!!死ぬぞ!!
319:名無しの転生者です
……クロヒメちゃんとキュリエとイムさん辺りあと仲良い奴等を連れて避難場所へ行け!!まだかろうじて生き残る可能性はある。……分かっていると思うがセシリーはおいてけよ?
321:名無しの転生者です
>>319
え?なんで!?
324:名無しの転生者です
>>321
……四凶災の目的がセシリーの可能性があるからだ。少なくとも原作ではセシリーが四凶災の目的で王都を襲来してきた。リスク回避のためにも見捨てるべきだ
330:かませ
……ごめん。理屈では分かっているけど、見捨てられない。別ルートで逃がす。これならセシリーのせいだったとしてもお互い死なずに済むかもしれ……ごめん。俺死んだわ
336:名無しの転生者です
……イッチ?
338:かませ
ベシュガムが学園来た。……通達来てから10分ぐらいしか経ってないぞ?いくらなんでも早すぎるぜ。今、避難しようと思ってたところだってのによ。
340:名無しの転生者です
……終わりだ。これは無理、いやイッチ、無駄かもしれんが全力で逃げろ
341:名無しの転生者です
イッチ!?おいイッチ!?
342:かませ
……ごめん、逃げれないわ。人が回りに多いし逃げようと思っても目立つだけだ。それにまだ時間稼ぎした方が勝算がある。聖騎士団の団長、副団長ともに今王都にいるらしい、まだ来ないけど時間さえ稼げばなんとかなるかもしれん
344:名無しの転生者です
おい?イッチ!?????
345:名無しの転生者です
は?え?おおお、落ち着けよ、イッチ!??
348:かませ
皆ごめん、死にたくはないが人を見捨てるのは人として死ぬ気がするんだ。生き残ったらいくらでも文句をいってくれ
349:名無しの転生者です
え?え?え?
350:かませ
行ってくるわ
351:名無しの転生者です
えええ?おい、イッチ!??
353:名無しの転生者です
マジかよ
356:名無しの転生者です
……お前の人生やし好きにしろ、行ってこい、後でうんざりするほど文句を言わせろ
357:かませ
>>356
わかった。……ありがとうな。んじゃ行ってくるわ。
358:名無しの転生者です
イッチ!!!!死ぬんじゃねぇぞ!?
用語解説
四凶災
四人組のヤバい奴ら。勢いで国を滅ぼすこともあるほど気まぐれ、その上で軍隊も容易く殲滅できる強さを持つ。
特に長男は原作で最強格とされる描写が多い。倒せる力を持つのはおそらく片手の指で数えられる程しかいない。