2年微能力組!~微妙な能力で下克上!~   作:阿弥陀乃トンマージ

50 / 51
第13話   次の一手

                  13

 

 学園のとある場所にて、二人の人物が話している。

 

「既にご存知だとは思いますが、先日のドッジボールは無様に負けました……」

 

「所詮は余興とはいえ、これは織田桐クラス長とその一派の責任問題に発展するかもね~」

 

「……そろそろ我々も動きますか?」

 

「いや、まだ早いかな。もうしばらく様子を見てみよう……」

 

「かしこまりました。それではB組の方はいかがいたしましょうか?」

 

「う~ん、本格的に目ざわりになってくるようなら、それ相応の対応を考えんといかんね~」

 

 二人の視線がB組の校舎へと向けられる。

 

「勝ったな! 俺たちB組が!」

 

「ああ、兄貴! 俺たちB組の勝利だ!」

 

「いやいや、兄さんたちはほとんどなにもしてなかったでしょう……」

 

 興奮冷めやらぬ蒼太と紅二を、みどりが冷ややかな目で見つめる。

 

「しかし、織田桐天武が言っていたようにあくまでもレクリエーションですけどね……」

 

「本郷、つまらねえことを言うな。何にせよ、『B組がC組に勝った』、この事実が大事だ」

 

「ふむ、扇原さん、たまにはまともなこともおっしゃるのですね……」

 

「たまにはってなんだ! たまにはってよ! アタシはいつもまともだ!」

 

 微笑みを浮かべる青龍に対し、白虎が不満そうに噛みつく。

 

「しかし、C組はやはり恐ろしい相手だったということを再認識したよ」

 

「衝撃波にサイコメトリ―、瞬間移動にステルス能力だしね~なんでもあり過ぎだよ……」

 

「それでも勝った……勝ちに不思議な勝ちありとはよく言ったものだ」

 

「まったくもって本当にその通りだよね~」

 

 朱雀の言葉に玄武がうんうんと頷く。

 

「で、でも、ほ、本当によく勝てましたよね……日光さん」

 

「聡乃、貴様をはじめ、メンバー全員が工夫を凝らした結果、掴み取った勝利だ」

 

「く、工夫……確かにそれはそうかもしれません……」

 

「どんな微妙な能力も使いようだからな」

 

「アンタのいつも言っていること、あながち間違いではなかったわね」

 

「照美、俺はいつも正しいことしか言わんぞ……」

 

「はいはい、今回はそういうことにしておきましょう」

 

「花火、貴様の調査も役に立った、あらためて礼を言う……」

 

「これくらいは当然のこと。礼を言われるまでもありません……日光殿、次の手は?」

 

「次の手だと?」

 

「4月が終わっただけだからね、学園生活、まだまだ長いし、イベント多いわよ~?」

 

「照美……ふっ、『微妙な能力で下克上!』、その基本方針は揺るがん! この勢いで行く!」

 

                 ~第一章 完~

 

 




(23年3月19日現在)

これで第一章が終了になります。第二章以降の構想もあるので、再開の際はまたよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。