現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

100 / 111
新章第14話

謀略教皇VS謀略教祖!趣味と趣味の闘い・第14話

 

 

 マザリーニ枢機卿との会談。

 

 互いに利の有る話に持って行けたので、当初よりも友好的になった。僕は彼をロマリアの教皇にする事に協力する。

 彼は正しきブリミル教の為に、現教皇ヴィットーリオと戦う。此処までは、完全に利害が一致している。

 

 残りはアンリエッタ姫とトリステイン王国についてだ。彼は前王の友誼の為に、トリステイン王国の存続を望んでいる。

 しかしヴァリエール公爵の考えはどうだろう?

 

「マザリーニ枢機卿……此処迄の話し合いは有意義でした。では、ヴァリエール公爵夫妻を交えての話し合いを始めますか?」

 

 彼にとって、危険視しているのはヴァリエール一族。既に軍事クーデターなら負け確実。

 此処で何とかしなければ、事実上のトリステイン王国の滅亡だ!

 

「ツアイツ殿……口添えはしてくれぬよな?ヴァリエール公爵は、貴殿の義理の父上。

烈風のカリン殿は魔法の師と聞く。そして娘達とも仲が良い。

レコン・キスタを頭脳一つで滅ぼした貴殿なら、何か折衷案を出せないか?」

 

 えっ?いきなりハードルが高いですよ!

 

「要はトリステイン王国と言う名を残す事と、前王の妻と娘の立場を何とかして欲しい……でしょうか?」

 

「そうだ!見返りは、私が教皇になった暁には貴殿に最大限の譲歩と、民衆の為の宗教活動を約束する」

 

 ……魅力的な提案だ。僕達の幸せな未来には、封建制度は未だ必要だ。故にブリミル教は、無くなっては困るんだよね。

 そしてマザリーニ枢機卿が率いる新生ロマリアとなら、上手く行くだろう。

 

 趣味でエロに走っているが、民衆を大切にしているのは僕らも変わりない。

 

「それは……考えは無くもないのですが……いや、しかしカリーヌ様を納得させるには。

いやいや、その要求は呑めない。しかしアンリエッタ姫に生き残りの手段は……」

 

 腹案は有る。アンリエッタ姫をトリステイン王国のアイドルとしてデビューさせる!

 そして国政を離れ、アイドル業に専念して貰う。国政は、ヴァリエール公爵が摂政として行う。

 

 要は政治に携わらすから、問題児なんだよね。アイドルとして国民に愛されて貰う(だけ)なら、皆さんの被害は少ない。

 序でに、生涯アイドル宣言とかして貰えば完璧だ!

 暫くしてから、トリステイン王国に新しい巨乳神殿を造って、そこの主祭巫女になれば良い。

 

 これならばヴァリエール公爵が国政を担い、アンリエッタ姫は実の無いアイドル活動に専念する。

 だが……アンリエッタ姫が、この案を飲むとは思えない。彼女は情に走る女性だ……

 

 それは己の欲望に忠実だからだ。

 

 大勢のファンに応える為に動くとは思えない……思考の海に沈んでいたら、目の前にカリーヌ様が居た。

 

「ツアイツ殿?黙り込んで固まっていましたが、大丈夫ですか?」

 

 アレ?ヴァリエール公爵とカリーヌ様が、目の前のソファーに座っている。

 マザリーニ枢機卿は……僕の隣に居た。

 

「えっと……そんなに固まってましたか?」

 

「何かブツブツと小声で言っていたな。アイドル・アンリエッタ姫か……なる程、良い案だな。

あの姫には夢物語の様な世界に閉じ込めておくのが良いだろう」

 

 夢……物語……物語……妄想姫……女優……

 

「それですよ!物語……彼女の真価は妄想です!アイドル、いや女優としてなら活躍出来るでしょう。

彼女は舞台の中でだけ、演劇の中でなら、その希望が叶うのです!彼女の為なら脚本を書きますよ!」

 

 アイドルは、イザベラ達と被るけど女優ならば目新しいから。

 

「「「いきなりだな。それでツアイツ殿の考えは纏まったのだな?」」」

 

「ええ!確かトリステイン王立劇場の関係者にも、迷惑をかけた筈ですよ姫様は。此処で彼らにも謝罪の意味で、今後の活躍を約束します」

 

 後の問題は……誰がアンリエッタ姫を説得するか、だ。僕は縋る様に三人を見る。

 

 ヴァリエール公爵……目を逸らした。

 

 マザリーニ枢機卿……目線すら合わせてくれない。

 

 カリーヌ様……あっ、ニッコリ笑ってくれた。やはり頼りになりますよね、我が師は!

 

「ツアイツ。マリアンヌ王妃の説得は任せて下さい。幼少の頃からの付き合いです。

どの道、夫の喪に服して国政には口をださなかったのです。貴方の邪魔はさせません」

 

「流石はカリーヌ様!では、アンリエッタ姫の方も……」

 

 ズバッと再教育して下さい!

 

「それはツアイツ殿の仕事ですよ。あのアーパー姫は、懸想した男の事しか頭に有りませんから……貴方が貴方の為にと、説得なさいな。

悲劇のヒロインの様な、そんな境遇に持って行けば……あの妄想姫なら、私って健気とか思って納得するでしょう。

ハグとキス迄は許します。でも、もし一線を超えたら……あと2人、一線を超えて貰います」

 

 凄い笑顔で、宣ったよ!僕がアンリエッタ姫を誑し込んで、言う事を聞かせろって?しかも悲劇のヒロインみたく?

 もしアンリエッタ姫の色香に負けて手を出したら……多分、エレオノール様とカトレア様も面倒を見ろって事なの?

 

「イヤイヤイヤ……それはマズいですって?ああ見えて、アンリエッタ姫は美少女ですし。何か不思議な色香が有りますよね」

 

 僕は原作キャラの、信じられない魅力を知っている。アレは殆ど会ってなくて、迷惑しか掛けられてないから拒絶出来るんだ。

 原作でも、キュルケ・タバサ・シエスタ・テファと、信じられない美女・美少女に言い寄られて……

 それでいて、ルイズにベタ惚れで一線を守りきったサイトが誑かされたんだぞ!

 

 サイトは彼女を「アンリエッタ姫の美しさは、他の美少女達と質が違う。まるで吸い込まれる様な魔性の美しさだ」と評したんだ。

 

 あのリア充モゲロな、エロエロ主人公を以てだ……僕の漢の勘は、彼女は危険と判断している。

 それは地雷女とか、痛い女とかの他に……きっと訳の分からない彼女の魅力に、負ける可能性を見出しているのだろう。

 

 だから危険と判断した!

 

「しかし……せめて2人切りで話し合いをするとかは、無しの方向で……」

 

「何を言ってるのだ?男女の密談など、2人切りが当たり前だろう。何、次の間には控えておるよ。

安心して話し合ってくれたまえ。私は君とアンリエッタ姫が結ばれた方が良いと思うがな」

 

 マザリーニ枢機卿……裏切ったな!僕を裏切りやがったな!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。