現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

36 / 111
第87話から第89話

第87話

 

 

 水の精霊を騙くらかした今日この頃…、皆さんどうこの夏休みを過ごしていますか?

 

 僕は、ド・モンモランシ領にてバカンスの最中。

 

 ラグドリアン湖の水の精霊と再び交渉役になれた、ド・モンモランシ伯爵夫妻の手厚い持て成しを受けています。

 

 しかし……幾ら嬉しいからと言われても、僕は水の精霊とは接触したくない。

 最悪、バレたら……この作戦はご破算です。

 

 しかし、毎日ラグドリアン湖に来なくても良いのに。毎日が、ドキドキです!

 

 

 

 さて今でこそ友好的に接してくれてますが……

 

 ラグドリアン湖の、水の精霊と交渉が成功した夜にモンモランシーの両親と話し合いをした。

 あの後、直ぐに王室に水の精霊との再交渉が成功した事を伝え、正式にモンモランシーが交渉役になれた事を証拠の指輪と共に公表。

 ラグドリアン湖の増水も治まった事も合わせ、王室は了承した。これで、ド・モンモランシ家が力を取り戻すのも遠くないだろう……

 しかし、ド・モンモランシ夫妻は、僕の言葉を覚えていた。

 

 僕の言った「色々と複雑な話ですので……今は説明出来ません。水の精霊の件も絡んできますので。そうですね。水の精霊との交渉が上手くいけば、お話出来ると思います」と、言う言葉にド・モンモランシ伯爵は

 

「その言い回しは、ワシにも関係が有る事なのだな……良かろう。今は聞かないでおこう」と応えた。

 

 つまり、水の精霊との交渉が成功した今、全てを話してくれって事だ。

 そして、賑やかな宴会を終えて皆が宛てがわれた部屋に帰った後、ド・モンモランシ夫妻は僕を私室に招いた。

 ソファーに座り向かい合う。酔い醒ましに、夫人が自ら紅茶を用意してくれる。

 

「ツアイツ殿。先ずはお礼を言わせて欲しい。再び交渉役になれた事を……感謝する」

 

「いえ、僕はまだ何もしていません。失敗すれば、交渉も何も無くなりますから……」

 

 ド・モンモランシ夫妻は考え込んでいる。

 

「何故、命を賭ける程の事をジョゼフ王から挑まれたのだ?それに、オリヴァー・クロムウェル……反乱の首魁なのだろう?

君の周りには、普通じゃない連中が集まっているのは分かる。しかし……国をアルビオンを巻き込む反乱に対抗出来るのか?」

 

 最もな疑問だ。国家間の陰謀に巻き込まれるにしても、家督も継いでない僕が何故?って事だよね。

 ド・モンモランシ夫妻に一連の流れを話す。ジョゼフ王の回春から始まった一連の事件の……

 

 ド・モンモランシ夫妻は、大国の王の身勝手さに呆れ、そして僕の根回しにも……溜め息をついてくれたよ?

 

「ツアイツ殿。お話を聞けば、これからの事には希望が持てます。しかし……なればこそ、水の精霊の助力は貴方が受けなければ駄目だったのでは有りませんか?」

 

 アンドバリの指輪の件は伏せている。だから、当事者たる僕の少しでも力になる事は、譲っては駄目だと言っているのだろう。

 

「既に僕には、アルビオン王家とレコンキスタ……オリヴァー・クロムウェルの組織ですが、彼等から間者を送られています。

いずれ、僕の周りの人達にも被害が及ぶかもしれない。ルイズ、キュルケ、そしてモンモランシー!僕に近い者達が狙われる可能性は捨てきれない」

 

 ド・モンモランシ夫妻は、自分の愛娘が危険に晒される可能性を知って息を飲んだ……

 

「キュルケは、あれでも火のトライアングルです。実家の方針で戦闘訓練も受けています。ルイズは、魔法が不得意と思われてますが、爆発に特化した……

それこそスクエアの僕のゴーレムを粉砕する程の使い手です。それに、実家からの護衛も影となく付いている」

 

 僕は、紅茶を一口飲んで夫妻を見る。大貴族たる2人の防御力に驚いたようだ。

 

「しかし、モンモランシーは水のラインだが、戦闘系のメイジじゃない。だから、少しでも身を守れる手立てを持って欲しかったんです。

彼女は、正式な水の精霊の交渉役として知れ渡る。精霊の加護と合わせても、トリステインの重要な役割を持った訳だから……」

 

「ヤツらも、簡単には害せない……と?」

 

 ド・モンモランシ伯爵が、僕の言葉を繋ぐ。

 

「そうです。守ってみせると、大言をほざくのは簡単です。しかし実が無ければ意味は無いのです」

 

 本当は、水の精霊と関わり合いになりたく無いのですがね。

 

「すまない。娘の為に其処まで考えていてくれた貴殿を馬の骨などと……今なら分かる。君を罵倒された時の彼等の怒りが……」

 

「いえ、気にしないで下さい。惚れた女性の為に動く事は当たり前ではないですか。

僕の方こそ、彼女を危険な立場にしてしまった……謝らなければならないのは、むしろ僕の方で」

 

 ド・モンモランシ夫人は涙をハンカチで拭っている。

 親バカなド・モンモランシ伯爵の方は感激してか、僕の両手を握って振り回す程の握手をしてくれている。

 

「あなた!我々も何かお手伝いする事が有る筈ですわ」

 

「そうだ!ツアイツ殿、我らに出来る事は無いのか?結婚はまだお断りだが、婚約者として正式に扱おう。

しかし、婚前交渉は手を繋ぐ迄だし、結婚は学院を卒業後になら考慮しよう」

 

「はぁ……それでは、お願いが有ります」

 

 凄い親バカ振りを見てしまった……婚前交渉って、何言ってるのさ!それに、卒業後に結婚を考慮って……考えてやっても良いって事ですよね?

 

「何でも言ってくれ!娘以外の事なら出来る限りの事をしよう」

 

「そうですわ!未来の息子の為ですから……協力は惜しみませんわ」

 

 夫婦共に微妙に食い違いはあるけど、協力を申し出てくれた!そして僕は、どうでも良いけど、どうでも良くない家の取り込みの協力を申し出た。

 

「実は、レコンキスタは既にトリステインにもその魔の手を延ばしています。その勢力に対抗する為に……」

 

「何と!我が国にも、既に彼等の魔の手が延びてると言われるか」

 

「そうです!そこで……」

 

 

 ツアイツの謀略は続く……

 

 

第88話

 

 

 こんばんは!ツアイツです。

 

 深夜のド・モンモランシ伯爵邸にて、密談の最中です。相手は、ド・モンモランシ夫妻。

 内容は、これからのトリステインについて……既に、レコンキスタの魔の手はこの国にも及んでいると教えました。

 そして、どうでも良いけどどうでも良くない家……ギーシュ君の実家の取り込みを協力して欲しい。

 

 グラモン家は、武門故なのか、貿易を持ち掛けても色好い返事が貰えず、どうするか保留していたんです。

 元帥ですから、いざアルビオンに増援!の時には、役にたってくれる筈ですが、ゲルマニア貴族たる僕の印象が悪い様な……

 しかも、ヴァリエール公爵サイドからの交渉にも乗り気じゃないんですよね。

 

 プライドなのか、愛国心なのか……はたまた只の脳筋なのか?

 

 きっと女性絡みで攻めれば食い付いてくると思うけど、其処まで出来ないのは何故かな?

 なので、比較的友好なド・モンモランシ伯爵にお願いをしようと思う。

 

「時にド・モンモランシ伯爵は、アンリエッタ姫の動向をどう思いますか?」

 

 ド・モンモランシ伯爵は深く深く溜め息をついた。

 

「最近の姫様は、積極的に色々動かれている。自身の周りを固める様に若い貴族との交流や、銃士隊の設立。それと……」

 

 何だろう?僕を見て黙り込んで。

 

「……それと?」

 

「アンリエッタ姫は、君に対して並々ならぬ感謝を常に周りに言い触らしている……人生観を変えてくれた恩人だと」

 

 あの、アホタレ姫がぁー!余計な事を言い周りやがって……

 

「それは、光栄なのか迷惑なのか……」

 

「そうだな。迷惑以外の何物でもないだろうな、君からすれば」

 

 僕も深い溜め息をつく。

 

「だからですか?僕に対するトリステイン貴族の反応の悪さは……」

 

「そうだな。だから最初は驚いたよ。グリフォン隊の、彼等の態度が……今は理解しているがね」

 

 穏やかな笑みを向けてくれるオッサン。なに、俺には分かってるんだ的ですか?

 

「……困りますね。アンリエッタ姫には。しかし、彼女の思いは危険だったのです。

今のトリステインが不安定な時期に、ウェールズ皇太子に始祖に愛を誓った手紙を送ろうとしたんです」

 

「なっ!本当なんですな。今、貴族で話題になっている、天空の高貴なる方と地上の姫の例え話は……」

 

「ご存知でしたか。しかし、一方的に愛を向けているのはアンリエッタ姫ですね。ウェールズ皇太子の気持ちは微妙だ……だから捏造した恋文を公表して結ばれ様とした」

 

 ド・モンモランシ伯爵は、ふと思ったのか「何故、ツアイツ殿はアンリエッタ姫に其処まで信頼されているのだ?」当然の疑問ですよね。

 

「簡単な事です。秘密ですが、ウェールズ皇太子は大きいオッパイが大好きです。しかしアンリエッタ姫は底上げの偽物の乳。

僕は、巨乳教の教祖として数多の女性の豊胸化の実績を持つ……アンリエッタ姫は、内密で僕を頼ってきたんです」

 

「伝説のバストアッパー……報告書は本当だったのですね」

 

 ド・モンモランシ夫人の目が輝いた!

 

「因みにモンモランシーも実践中です。既に半年も経たずして4センチアップ……中々の素質をお持ちで」

 

「「…………」」

 

 夫妻は黙り込んでしまった。

 

「ツアイツ殿……義母たる私にも指導をお願いします」

 

 ド・モンモランシー夫人がかなりマジな目で頼み込んで来た!

 

「ええ、構いませんが。既にモンモランシーに全てを教えて有りますので、聞かれれば良いかと……」

 

 ド・モンモランシ夫人はご機嫌だ!

 

「コホン!して、アンリエッタ姫は恋文は思いとどまったのですな?」

 

「ええ、止めました。今その暴挙に出れば、トリステインを国を売って恋を掴んだ姫になるから、と」

 

「良かった。まさしく、そう言う疑念を持つ貴族も出るだろう」

 

「しかし……僕は、レコンキスタが蜂起して戦局が膠着した時期を見計らい、アンリエッタ姫に行動に出ては?と教えました」

 

「なんと!我が国の姫を唆したのか?」

 

 僕は、紅茶を飲んで一息ついた。そして、僕の考えをド・モンモランシ夫妻に伝える。

 

「レコンキスタ……アルビオンを攻め落とせば次はトリステインです。その後は、聖地に向かうか、ゲルマニアを攻めるか……兎に角、トリステインは既に安全では無いのです」

 

 ド・モンモランシ夫妻は黙って頷く。これは、想定内だったのだろう。

 

「なれば、各個撃破を狙うレコンキスタの思い通りなどせずに、アルビオンに協力して勝つべきでしょ?」

 

「戦火を自国に持ち込まず他国でヤレって事だな」

 

「身も蓋もないけど、その通りです。そして、アンリエッタ姫には自ら援軍を率いてアルビオンに、ウェールズ皇太子の為に参戦しろと教えました」

 

「そこで、グラモン家の取り込みに繋がるのだな」

 

 ド・モンモランシ伯爵はニヤリと笑った。

 

「反対するのは、レコンキスタから賄賂を貰っている売国奴ですよ。彼等を一掃にして、膿みを全て吐き出すべきでしょうね」

 

「ヴァリエールとウチとグラモン。援軍に参加を唱えれば、王宮を動かせる。

そして反乱鎮圧に成功すれば、アルビオン救国の中心人物である、アンリエッタ姫は対等以上の立場で婚姻を進められる訳か……」

 

「どうです?トリステインのメリットは大きいですよね?」

 

「ふぅ……貴殿は本当に、アンリエッタ姫の恩人ですな。しかし、これは君の計画の一部だね?」

 

 ニヤリと笑う。

 

「そうです。戦力が無ければ、有る所から引っ張れば良い。そして、引っ張った相手にもメリットは大きい。違いますか?」

 

「何ともアレだが、この国の腐敗もあの母娘の責任は大きい。なれば、好いた相手に嫁がせてやるから、国の事もちゃんとヤレ!ですな。

腐敗した貴族を一掃出来るなら……あの頭の弱い姫を操るのも、国の為ですし仕方がない訳だ」

 

 僕に負けず劣らず、ニヤリと悪代官の笑みをたたえる。

 

「これは、アルビオンとトリステインの腐敗貴族を一掃し、両国の友好の為の婚姻なのです。立場はこちら、トリステイン側が上でですがね」

 

 悪役2人の密談に、ド・モンモランシ夫人は引き気味だが、良く考えなくてもトリステインの為だから、アンリエッタ姫を唆す事は賛成だ!

 これは、相当良い物件を娘が引き当てた!と、我が子ながら誉めてあげなければと思う。

 

 家の復興を無償の愛で手伝い、水の精霊の加護を譲り交渉役と干拓の手伝いを約束させた。しかも、トリステイン王国の行く末まで考えている。

 これを当たりと言わず、何を当たりと言うのだ!

 

 夫は、親バカで結婚をズルズル伸ばす気らしいが、ヴァリエールやツェルプストーの娘達も中々の美人で性格も良さそうだ。

 愛はね、有限なのよ。誰よりも多く寵愛を受けるには、早く結ばれないと駄目だわ!

 どうしましょう?今夜にでも、モンモランシーと相談しなくては!

 

 ここにも、暴走する母親が居た!

 

 

第89話

 

 お早う御座います、モンモランシーの母で御座います。

 

 屋敷から見渡す領地は、少し前では考えられない程、活気に満ちています。

 水の精霊との交渉役と言う大役も無事娘が継ぎ、新たな家宝となる指輪も水の精霊から託されました。

 ゲルマニアのハーナウ・ツェルプストー両家、そしてヴァリエール家からの支援も貰い、かつてない程に盛況を極めています。

 これも、モンモランシーが捕まえた義理の息子のおかげです。

 

 残念と言えば、婿入りは出来無い事と複数の婚約者を同時に抱えている事でしょうか……

 

 しかし、殿方の愛情とは有限なのです。広く浅くでは、愛娘の幸せに関わりますから。

 如何に、ツアイツ殿の寵愛を最大限に受けるか。それが、問題ですわ。

 

 幸いにして、我が家は水の秘薬の大家!惚れ薬関係の薬なら、6000年の歴史の研鑽を見せ付ける程に種類が有るのですが……

 しかし、娘にキッパリと断られてしまいました。

 

 何か……挿話?で、そんな物に頼らなくても平気な事を知っているからとか何とか。母親に向かって惚気をカマすとは、娘の方がベタ惚れなのが分かりました。

 それに、2人の間には確かな絆が有るのでしょう。心配事は、まだ若いツアイツ殿が色んな女に手を出さないかです!

 

 あれだけの甲斐性と能力を持つ身ですから、周りの女性陣が放っておかないような。

 その辺は、キュルケさんとルイズさんと共同して言い寄る女を防いでいるから平気らしいのですが。

 

 母の勘では……居ますよ!特大の恋敵が、必ず居ます。

 

 ビビっと来ましたよ!

 

 ブリミル様の御告げが……しかし、娘を信じて待ちましょう!早く孫の顔が見れる様に……

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 ド・モンモランシ領の復興について、目処がたちました!

 詳細は復興資金を貸し付けて、そのお金で復興資材を買って貰う。後は、相互貿易とかですね。

 本当はもっと細かい内容なのですが……その辺は、両家の家臣達の実務レベルのお話です。

 元々、水の精霊とド・モンモランシ伯爵を言いくるめるのが僕の仕事。その任は、果たした訳ですから。

 

 後は、専門家に丸投げしました!

 

 序でにグリフォン隊員&竜騎士団員達は、領地の盗賊や亜人達の討伐のお手伝いですね。無駄飯喰ってないで、キリキリ働けや!

 そして、彼等の素姓ですが、ド・モンモランシ伯爵にはバレているみたいです。

 

「国を超えた友情とは素晴らしい物ですな!」とか、したり顔で言われたから……

 

 心配事は、討伐を共にしたド・モンモランシ伯爵の家臣団の方と交流が出来たのですが……

 その際に、男の浪漫本が話題になる事が多く、比較的年上が多い家臣団の方は、正統派オッパイ好き……

 つまり巨乳派で有り、ロリじゃないお姉さんが好きな方が殆どでした。

 

 お別れの挨拶の際に「良ければ、領地から巨乳お姉さん本をまとめて送りますから」と、言ったら凄い食付いた。

 

「有難う御座います。流石は、若旦那様ですな。早く、お嬢様と結婚なされてこの地にも巨乳神殿を建立しましょう!」

 

 とか、脇で聞いていたド・モンモランシ伯爵のコメカミがピクピク動いていましたが……特に若旦那様の辺りで。

 夫人はニコニコと聞いていました。

 

 多分、豊胸指導の他にお肌ケアやヒップの弛みを無くす方法など、現代美容術を提供したおかげかな?

 彼女も、水のトライアングルで有り、水の秘薬の大家。成分表を提供したら、早速研究するそうです。

 結果は、ウチにも教えてくれるし公表はしないそうです。

 

 美に賭ける女の執念なのですね。

 

 彼女は、モンモランシーに良く似た美人さんです。もしかして、ド・モンモランシ伯爵は養子なのでしょうか?

 完全に尻に敷かれていると言うか……それは、それとして。そろそろお暇しようと思います。

 

 こちらに滞在して、既に10日以上経ちました。

 

 復興は順調ですし、既に僕のする事も無く毎日モンモランシー達と遊んでばかり……

 竜騎士団とグリフォン隊の皆さんもそろそろ休暇が終わる筈ですから、彼等にも、あるオマケのついた、男の浪漫本の最新刊を渡します。

 エキュー金貨でお礼をしようとしても、頑なに断られたので……

 

 この後は、ヴァリエール家にルイズを送りがてらお邪魔して、ゲルマニアに帰る予定です。 

 カリーヌ様から、直々の手紙を貰いまして、恐いけど、行かなければならないのです!

 

 カステルモール殿とワルド殿は……

 

 エルザにアタックをする気だな。口ではミス・タバサをガリア迄送るとか言っているが、ガリアに行って会わずに帰るとは思えない。

 2人には、彼女は吸血鬼だと教えてある。後は、とっても優秀なのに酷い変態な君達の努力次第だと思う。

 グールにされない様に注意だけ口を酸っぱくなるまで言っておいた!

 

 正直、この時点では彼等の漢度を甘く見ていた。コイツ等は、僕の心配も想像も超越してた……ただ、それだけだ。

 

 彼等は、1+1=無限大 の変態だったから……

 

 シェフィールドさんは、僕をゲルマニア迄護衛してから、ジョゼフ王に報告に行くそうです。

 

 流石はお姉ちゃん!僕の護衛の筈の、風の変態組とは大違いだ。

 

 そして出発の日、ド・モンモランシ夫妻とモンモランシー、そして家臣団の皆さん総出で、送り出してくれました。

 モンモランシーとはこれでお別れですが、夏休みの後半にはトリステイン魔法学院で落ち合う約束をしました。

 

「ツアイツ殿、ヴァリエールの阿保たれに宜しく伝えて下され!復興の件は感謝すると……それとグラモンの色ぼけの取り込みは任せて欲しい」

 

 そう言って握手をする。

 

「有難う御座います」

 

「ツアイツ殿、早く試練を解決しモンモランシーを貰って下さいね」

 

 こちらは、軽くハグしてくれました。もう義理の息子扱いですね。

 

 最後はモンモランシーですが……抱きつかれて、フレンチなキスをされてしまいました!

 

 周りから野次が飛び、ド・モンモランシ伯爵が怒り狂ってますが……

 

「ツアイツ、またね!浮気は許さないからね」と、釘を刺されながらド・モンモランシ領を発ちました!

 

「次は私の番だからー!」

 

 

ルイズ、ご機嫌です。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。