現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

37 / 111
第90話から第92話

第90話

 

 

 風の変態紳士兄弟現る!

 

 おはよう諸君。「男の浪漫本ファンクラブ・変態と言う名の紳士の集い」上級カリスマ会員の、ワルド&カステルモールだ!

 

 ここでポージング!そして効果音が、ドーン!

 

 爆炎が上がり2人のマントがはためき、チラリと内側の模様が見える。

 

 2人共、風を極めし変態紳士。最近、トリステイン魔法学院のギトーなる者が、風は最強の変態紳士!とか、騒いで我らに弟子入りをしてきた。

 素養は有るが情熱の何割かが、風魔法に向いている為にイマイチだ。精進せいや!

 彼は巨乳派だが、我らは大いなる乳の元に集う仲間ゆえ、弟子入りを許可した。

 昔なら、異教徒呼ばわりしたのだが……ツアイツ殿に感化、いや彼の思想に共鳴した為に、乳の大小については不問!

 

 我らもひと皮剥けた変態紳士に進化したのだ!

 

 さて我ら2人、ミス・タバサをガリアに送る為に現在同行中だ!

 どちらの相棒に乗せるかで、熾烈な争いをしたがタバサ殿が風竜に興味が有ると言う事で、我が相棒ブリュンヒルデに乗る事になった。

 しかし、余りのワルド殿の落ち込みように帰りはグリフォンに乗る事で解決。そろそろ、プチトロアに到着の予定だ。

 

 今回のド・モンモランシ領復興の手伝いの報酬として、新作男の浪漫本(フィギュア付)を貰った我ら……第1弾で有り、一般にはまだ普及してないブツだ。

 しかも、ツアイツ殿の計らいで我らグリフォン隊員及び竜騎士団員には、初級会員の権利を得ている。

 このカタログを見せて、特典のマントを選ばせるのだが……エラい事になるだろう。

 

 イザベラ様にとっては!

 

 このカタログには、ツンデレプリンセスとして表記しているが……どう見てもイザベラ様だ!

 彼女の意趣返しで、ツアイツ殿に送り込んだ竜騎士団員達は……更なる進化を遂げて帰ってきた!

 そう、名もないモブの隊員でもあの台詞が言える位に……

 

「ふははははー!プチトロアよ、私は帰ってきたー!」

 

 お留守番の隊員達にもみくちゃにされながら、カタログを渡し今迄の事を報告する彼らは……まるで、凱旋してきた英雄の様だ。

 

「タバサ殿、ワルド殿。イザベラ様に報告に行きましょう」

 

 カステルモールの呼び掛けにより、竜騎士団員達を生暖かい目で見ていたタバサと、暖かい目で見ていたワルド殿が動き出す。

 

「そうですな。私が会うのは問題が有るが……例の件の許可を貰わねばならないからな」

 

 チラリと意味有り気に、カステルモールを見る。彼も黙って頷く。何かを企んでいるみたいだ。

 

「…………?」

 

「何でも有りませんよ。タバサ殿、急ぎましょう。イザベラ様がお待ちです」

 

 阿吽の呼吸で、タバサの疑問をかわす2人。頭の中はエターナルロリータで一杯だ!

 しかし、顔には出さずにタバサ殿を中心に左右に分かれて歩いていく。まるで、タバサ殿が2人を従えている様にも見える。

 

 豪華なドアを軽やかな気持ちでノックする。

 

「イザベラ様。カステルモール隊長及び北花壇騎士団7号殿。それに、トリステイン王国魔法衛士隊隊長ワルド子爵がおいでです」

 

「中に入れな!」

 

 ぞんざいな口調で返事が有り、豪華な執務室の扉が開いた……三人は中に入る。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 執務室に入ってきた面々を見て少し驚いた!

 

「これはこれは……今をときめくアンリエッタ姫一番のお気に入り。ワルド隊長では有りませんか!ガリアへようこそ。ロリコンのドーテー!」

 

 エラい表現が来た。

 

「お初にお目に掛かります。トリステイン王国魔法衛士隊隊長ワルドです。ツアイツ殿から聞いた通り砕けた御方ですな」

 

 しかし、この変態は気にも止めてない様子……

 

「エレーヌに手を出した怖い物知らずの隊長さん。私に何か用かい?」

 

 更に、棘を含んだ言葉を投げかけるが躱された。

 

「実は、カステルモール殿より応援の依頼を受けましてな。共に国は違えど理想は同じ!ならば、お手伝いをと思いまして……一応許可を頂きたいのです」

 

 全く堪えた様子は無い。イザベラは、考え込んだが……

 

「ド・モンモランシ領復興も手伝ったのに、今度はウチかい?ツアイツ絡みはお人好しが多いねぇ……良いだろう。問題をおこすなよ。

く・れ・ぐ・れ・も、だぞ!」

 

「「ははっ!有り難き幸せ」」

 

 頭を垂れながらニヤリと笑う2人……この時私は気が付かなかった。

 普段からそう言う態度なら良いのに、と思って……何だかんだと、この2人を甘く見ていた。

 

 このとんでもない変態達を……

 

「それで、報告は?エレーヌどうだったんだい。アイツのド・モンモランシ領の復興は?」

 

 タバサは、考え込みながらポツポツと喋る。

 

「……復興は成功。水の精霊の件、彼は既に原因まで突き止めていた。水の精霊は、彼に力を貸すとまで言ったが……

ミス・モンモランシーに譲った。彼女が交渉役だと認めさせ水の指輪を貰った。序でに、干拓の助力まで約束させた」

 

 驚いた!何だって?水の精霊相手に、そこ迄の援助を引き出すなんて……どれだけの対価を払ったのか?

 

「それは、あの縦ロールも感謝感激したんだろうね?何たって家の悲願の全てを叶えて貰った訳だ!一体どれだけの対価を提示したんだい?」

 

「……何も渡してない。ただ無くした物を取り返す約束をしただけ」

 

 思わず黙り込んでしまった……何だって?そんな口約束で、そんな条件で、先に働かせるなんて?

 

 嘘だろ……相手は精霊なんだよ!

 

「おい!エレーヌの言ってる事……本当なのかい?」

 

 ワルドとカステルモールに問う。2人は頷く。

 

「そうです。水の精霊の秘宝の情報をいち早く掴み、そしてそれを取り戻すと約束した事で信頼を得たのです。己の命を賭けて……」

 

「指輪はレコンキスタの首魁、オリヴァー・クロムウェルが持ってます。彼に勝てば指輪はお返しし、負ければ自身が死ぬ……条件はそれだけです」

 

 なっ何だって……己の命を賭けて、恋人の為に動く。しかも、悲願の実家の復興……

 失っていた交渉役を取り戻し、家宝となる水の指輪を貰い干拓の助力まで漕ぎ着けた、か。

 

 これは、ド・モンモランシ伯爵も落ちたね。

 

 でも、水の精霊の加護まで譲るとは何て気前が良いんだろうね。水さえ引けば、ハーナウ家の財力なら復興は簡単だ。

 逆に財力では叶わないのが、水の精霊の加護のはず……

 

「ツアイツ殿は、水の精霊に個別認識されましたな」

 

「そうそう!我らは全て、単なる者扱いでしたが」

 

「「流石としか言えませんな」」

 

 個別認識?水の精霊が気に入った?んー何とも不思議な男だねぇ……

 

「……イザベラ。これが最新版の男の浪漫本とオマケとカタログ」

 

 エレーヌから渡された、彼の著書は全て集めろとお父様からも言われているアレ……オマケ?

 

 うわっ!精巧な人形だね……こりゃ欲しがるアホが多いよ。

 

 カタログ?ペラペラと捲る……ふーん。

 

 会員になるとランクに応じてマントが貰えて、この人形も買えるのかい。マントのページで捲っていた手が止まる。

 ツンデレプリンセス?なっなっなっ何だいこりゃ?どー見ても私じゃないか!

 

 はっと三人を見る。

 

 エレーヌ……目を逸らしたね。

 

「ばかー!こんな物が広まったら、お嫁に行けないわー!責任者を呼べー」

 

 ツアイツのガリア訪問は、この夏かも知れない。

 

 

第91話

 

 ド・モンモランシ領を出発しレンタルグリフォンにて、ヴァリエール領へと向かっています。

 

 おはようございます、ツアイツです。

 

 今、ガリア方面から美少女の雄叫びが聞こえた様な……気のせいかな?

 ド・モンモランシ領復興に目処がたち、これよりカリーヌ様から、直々の手紙で招待されたヴァリエール領に向かっています。

 送迎用員のグリフォン隊と竜騎士団員達は、休暇が終わるので、各々帰りました。

 両隊長は、ミス・タバサを送るとガリアへ!とっとと送り狼となり、逆襲されてしまえ!

 

 レンタルグリフォン……

 

 実家に帰る時に使いましたが、最近シェフィールドさんと二人乗りが当たり前になってる様な気がします。

 そして、何時も僕が前で後ろから抱き締める様にシェフィールドさんが手綱を握る……男としては、どうなのかな?

 お姉ちゃんの過保護にも、加速がかってきたし。

 

 はっ!まさか、ジョゼフ王の使い魔だけに虚無魔法の加速に掛けてるのか?

 

 などと、アホな事を考えて高所恐怖症を押さえていたら……ヴァリエール公爵邸が見えてきました。

 前回は、シェフィールドさんと2人きりの訪問だったが、今回はキュルケとソフィアが増えている。

 特にカリーヌ様を怒らせる事はしてないから、平気だと思うけど……手紙の件が気になります。

 

 先に僕達が降りてから、竜籠が到着した。今回も何処で察知したか分からないけど、ヴァリエール公爵とカリーヌ様。

 えーと、エレオノール様にカトレア様迄……ヴァリエール一家総出でお出迎えです。

 

 ルイズが「ちい姉さまー!お久しぶりです!」と、抱き付きに走って行ったが……

 

 エレオノール様が、インターセプトして両手でホッペタを引っ張っている。

 僕は、背中が何故かチリチリする感覚を抑えてヴァリエール夫妻の前に行く。何だろう?この危険信号は……

 

「お久しぶりです。ヴァリエール公爵、カリーヌ様。それとカトレア様も……」

 

「おじ様、おば様。お久しぶりです」

 

 キュルケも優雅に挨拶をする。ヴァリエール夫妻は上機嫌だ。

 

「良く来たな2人共。歓迎しよう!立ち話も何だ。まぁ入りたまえ」

 

「そうですよ。それとお義母様で良いですよ。ド・モンモランシ伯爵も貴方を正式に婚約者と発表しました。なれば、我が家も遠慮する必要性も無いのです」

 

 ヴァリエール夫妻に両脇を固められ、屋敷に入る。意味も無く逃げ出したくなるのだが……少し拗ね気味のキュルケも後に続く。

 

「シェフィールド様には別室をご用意致しました。其方でお寛ぎ下さい」と、丁寧にカトレア様自らが案内を申し出た……

 

 シェフィールドさんは目線で僕に伺いをたてるが僕は頷いて了承する。

 

「ツアイツ様、札はお持ちですね?」と、結構前に貰った、三点セットの有無を確認しカトレア様の後に付いて行く。

 

「「さぁさぁ此方へ」」

 

 ヴァリエール夫妻に連行される様に応接室に入る。シェフィールドさん平気かな?

 カトレア様もヤンデレ素質が有りそうだし、まさか私室の動物達を紹介しなければ良いけど……不安一杯でソファーに座る。

 何時の間にか、両脇にルイズとキュルケが自然な感じで座っている。

 

「さて、先ずはド・モンモランシ領の件を教えてくれるか?」

 

 僕は一連の話をする。ラグドリアン湖の水の精霊との交渉は成功。新しい交渉役にモンモランシーがなり、水の指輪を貰えた。

 干拓事業の協力も請け負ってくれたので心配は無い事を……それと、ド・モンモランシ伯爵から宜しく言ってくれと伝言された事を。

 

「流石は私達の義理の息子です。考えられる内では、最高の結果ですね」

 

 カリーヌ様のべた褒めは、嬉しいのだが……何時も、良くないオマケが付くんだよな。

 

「これで、グラモンのエロ呆けの攻略も目処がたったな」

 

「その……お三方は、交流が有ったのですか?」

 

 ヴァリエール公爵は笑っている、思い出し笑いか?

 

「昔の話だ。1人では説得出来なかったが、アヤツも一緒なら話を聞くだろう……」

 

「大変でしたね。暫くは我が家と思い寛ぎなさい。明日にでも手ほどきをしてあげます。これからの事も考えて、鍛え直してあげますから!」

 

 凄い笑顔だ!昔の特訓と言う名のシゴキを思い出した……

 

 キュルケとルイズが僕の手に抱き付きながら「「なら私達が、手当てをしてあげるわ」」と綺麗な笑顔でニッコリと言ってくれた。

 

「ありがとう。カリーヌ様も程ほどにお願いします」

 

 そして、そっと2人を引き離す。

 

「時にツアイツ殿?最近、アンリエッタ姫から貴方の事を良く聞きます。随分と信頼関係を築いたのですね?」

 

 嗚呼……アンリエッタ姫には苦労しか貰ってないな。

 

「少し不味いと思うのですが……何とかなりませんか?」

 

 カリーヌ様に一縷の望みを掛ける。

 

「無理ですね。でも、利用し易くなるから良いでしょう。それにアンリエッタ姫には……これからの計画の為にも、立場を強くして貰わねば駄目でしょう?」

 

「はぁ……」

 

「今日はゆっくり休むと良い。ルイズ、久々にミス・キュルケと共にツアイツ殿に甘えて来なさい。

それと折角、ミス・キュルケと一緒なのだ。久しぶりに、水の人形劇を見せて欲しい」

 

 そう言って、僕とルイズとキュルケを応接室から押し出した。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 三人を追い出した後、何やら難しい顔をして話だした……ヴァリエール公爵が、話を切り出した。

 

「ツアイツ殿の作戦は順調だな。これでグラモンも取り込めて、宮廷での発言も強くなるだろう」

 

「あなた!この調子なら、アンリエッタ姫のツアイツ殿に対する依存度は……高まるばかりですわね。

防国の聖女、国力の落ちたアルビオンに嫁ぐ、か。両国の膿みを出し切った後なら、トリステイン軍を率いてきたアンリエッタ姫の発言力は馬鹿にならないわ。

私も現役時代の烈風のカリンとして参戦しますから」

 

 カリーヌは極悪人の笑みだ!

 

「ツアイツ殿は、影から操り自分は一切表舞台に顔を出さずに、全てを終わらせるつもりだろう。

しかし、混乱後の疲弊した2つの国をあの母娘が治められる訳がないのだ……正直言って力不足。トリステインの為に、もう一手欲しい」

 

 ヴァリエール公爵は、何かを悩んでいる様に両手を握り締めている。

 

「ツアイツ殿には、正当な評価と報酬を受ける権利が有るわ。

他国の貴族、始祖の血を引かぬ蛮族と見下したヤツらに甘い汁を吸わせる必要は無いわね。でも、彼が嫌がる事をするのは私も嫌よ」

 

 どこまでも、ツアイツに甘いエレオノール。

 

「ですが、このままアンリエッタ姫が聖女となり、アルビオンに嫁いだ後のトリステインは……

マリアンヌ王妃では上手く治められず、また逆戻りよ。この国には、強力なカリスマが必要なのよ。ツアイツ殿には本当に悪いのですが、ね」

 

「なれば……誰っ?」

 

 突然カリーヌが杖を抜いた!その瞬間に、暗闇から滲み出るように……黒衣の魔女が転移していた。

 

「面白そうなお話をしてるのね。私にも聞かせてくれないかしら?」

 

 壮絶な笑みを浮かべたシェフィールドが話し掛ける。

 

 

第92話

 

 善意の悪企み……とでも言うのだろうか?

 ヴァリエール夫妻と長女エレオノールが、良からぬ話をしている最中にヤンデレ魔女が乱入する。

 

「面白そうなお話をしてるのね。私にも聞かせてくれないかしら?」

 

 この一家は、ツアイツ様に身内とまで言われているのに、彼に良からぬ事をしようとしているのか?あの年増が、杖を収めて話し掛けてくる。

 

「シェフィールド殿ですか?驚きましたよ。突然の転移魔法は……我々は、ツアイツ殿に悪意は有りません。話を聞いて下さい」

 

 前回訪問時よりも、丁寧な対応でソファーを勧められる。年増の、これも年増な娘が、難しい顔で紅茶を用意してくれた。

 残念だけど、私には毒は効かないわよ……

 

「では、先程のお話を聞かせて貰おうかしら」

 

 殺気で威圧して問い掛ける。嘘なら、ツアイツ様を害するなら、消えて貰うつもりだ……私の家族に手を出すなら、レコンキスタより先に潰すわ!

 年増の夫が話し出す。

 

「シェフィールド殿も、ツアイツ殿が今回の件で苦労しているのは知ってるだろう?

しかし、成し得る事の重大さに反比例する彼への報酬は……余りにも少ないとは思わないか?」

 

 …………?嗚呼、そうか!彼等には、事が終わった後でツアイツ様が、我が主の義弟になる事を教えてないわね。

 彼等なりに、ツアイツ殿への見返りを考えているのか……話を進めさせる為に頷く。

 

「2つの国家を救い、ハルケギニアの争乱を抑えた真の英雄は彼なのだ!

しかし、その功績の殆どが、アンリエッタ姫の物となりトリステインの利益になる……可笑しいとは、思われぬか?」

 

 こんなブリミル時代に哀愁を感じる様な連中の巣喰う、カビの生えた小国など要らないのだけど……

 

「それで?どうするのかしら?」

 

「私達も考えました。アンリエッタ姫は、アルビオンに嫁ぐ。向こうで、それなりの勢力を保てるでしょう。民と軍部の支持が有る。

この戦乱での戦費と報酬は、レコンキスタに組したアルビオンの貴族連中の領地を要求させるつもりです。

アルビオン内にトリステインの治める土地が出来ます。だから嫁いだ後も、アルビオンでのアンリエッタ姫の影響力は強い」

 

 なる程、戦後のパワーバランスはそうね。あの、色ボケ姫でも地盤は作れるわけね。

 

「しかし、トリステインを裏切った貴族の領地の大半は国の直轄地になるでしょう。

我ら協力した貴族に与えても余る位に、この国の貴族は腐っている者が多い……これを機に一掃すれば、三割強は減りますから」

 

 はぁ……何処の国も、役に立たない強欲貴族ばかりなのね。

 

「失礼ながらマリアンヌ様が、アンリエッタ姫が嫁がれた後のこの国を正常に治める等と夢をみる程、私達は楽観してないわ」

 

 なる程ね……大体分かってきたわ。

 

「……それで?どうしたいのかしら?」

 

「折角ツアイツ殿が、膿みを出してくれたこの国は、直ぐに元に戻ってしまう。それでは、彼の努力が水の泡だ!」

 

 ヴァリエール公爵が、最後に気持ちを吐露した!

 

「それで、アナタ達はツアイツ様をどうしたいの?」

 

「我がヴァリエール公爵家は、準王家。始祖の血も濃い。

その我が家の正当跡取りが、ツアイツ殿と婚姻関係を結べばどうかな?しかも、真の英雄としての働きを公表したら……」

 

 まさか、トリステイン貴族が王家乗っ取りを企むか?

 

「ツアイツ様をトリステインの要職に据える気なのね?」

 

 年増が、言葉を繋げる。

 

「まさか、彼はそんな事は望まないでしょう。欲が薄いと言うか……オッパイの探求には際限無いのですが。

しかし、この国を思えば何もせずに安穏としているマリアンヌ様では未来が無いのです。

なれば、地盤作りを我らがやらねばならない。国の為なら、ヴァリエールは立つ!」

 

「ふーん。でも、ルイズとモンモランシーもゲルマニアに嫁ぐのでしょう?トリステインと外戚になるけど国政に口を出す程の力は無いわよ」

 

 ずっと黙っていたエレオノールが宣言した!

 

「私が、ヴァリエール公爵家を継ぐわ!ド・モンモランシ伯爵家とグラモン家。レコンキスタ騒動を治めた私達が結束すれば、この国を動かせるわ!」

 

 なる程ね。彼に救って貰ったこの国をより良くする為に、今回のツアイツ様の関係者が立ち上がる訳ね。

 アンリエッタ姫はアルビオンに押し付けて、マリアンヌ王妃が動かないなら立ち上がるのか……

 

「分かったわ。折角の努力の結果を関係無いヤツらに良い様にされては堪らないわね。でも、ツアイツ様は私と主とガリアで暮らすから……

その心配は杞憂よ。ツアイツ様が身内と言ったアナタ達にも悪い様にはしないから。

ツアイツ様はね、私の義弟……そして、私がガリアの王妃となるからには、こちらでそれなりの待遇を考えているから心配しないで。

でもそれは……まだ秘密よ、お互い彼に知られたくないでしょ?」

 

 くすくすくす……だからこの国はアナタ達にあげるわ。

 

「「「はぁ?それはどういう意味なの(なんだ)?」」」

 

「我が主の希望を叶えたなら、アナタ達が心配する以上の地位も名誉も財もツアイツ様には与えられるわ!

だから心配は無用よ。彼が、立て直したこの国はアナタ達にあげるわ!だから、好きにしなさい。力は貸してあげるから安心して良いわ」

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 なっ?何を言っているんだ、この女は……ツアイツ殿が、ガリア王の義弟になるのが報酬だと?しかも内緒とは、彼は知らないのか?

 我らもいずれはトリステインの要職に迎え、彼をこの国に繋ぎ止めようと思ったが、この女はそれをも上回る考えを持っていた。

 まさか、始祖の血を引く我が娘達を嫁がせ、この国との関係を高めさせる我らが考えをスッ飛ばして、一気に王族に迎え入れるだと……

 ガリア王ジョゼフに嫁ぐこの女の義弟として、ジョゼフ王の義弟にしてしまうだと!

 

 何を考えて……

 

 ジョゼフ王は、噂の無能とはかけ離れた異常者だ。やるなら強引に推し進めるだろう。

 しかも、ツアイツ殿はガリアの一部勢力には既にソウルブラザー扱い。イザベラ姫との関係も良好だ。

 何よりツアイツ殿なら、それでも何とかしそうで怖い。ガリアでも、十分やっていけるだろう!

 

 この女……

 

 我々よりエグいぞ!しかし、ガリア王の義弟となれば、始祖の血を引く我が娘達が嫁いでも文句は言えないな。

 ガリアとの関係強化……アルビオンとの関係が悪化しても、問題無いか?

 悪化しても、真の英雄が此方に居るのを公表すれば、どうとでもなるか……それはそれで、有りだな。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 はぁ?このイカレ女、カマしてくれるわね……しかし、ガリア王の義弟なら報酬としては、良いのかしら?

 確かにツアイツ殿は、小国トリステインでは収まり切れない可能性が有る。

 でも私達は身内だし、彼の立場が変わっても問題無いわね……しかし、ゲルマニアは黙ってはいまい。

 

 どうするつもり?

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 なっ?折角私が、トリステイン王国を奪ってでも彼と結婚しようと頑張っているのに……

 しかし、国内の五月蝿い貴族連中を静かにさせるには、ガリア王の義弟の方が良いかしら?

 最終的に私自身が、今回の報酬として彼に嫁ぐ事が目的だから……

 それに、年上の私はあの女達より強い立場で嫁ぐ必要が有る。

 

 彼の寵を得る為に……

 

 それにこの女、基本的にツアイツを恋愛対象外に見ているから、味方に引き込めば有利ね。

 

「その話乗ったわ!」

 

 エレオノールも勝負に出る。トリステイン王国よりも、自分の未来の可能性に賭けて!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。