現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

43 / 111
第105話から第107話

第105話

 

 ラグドリアン湖の園遊会を終えてヴァリエール公爵家に戻った。

 あれからバタバタして、モンモランシーに少しだけ会ってから帰ってきた。

 実りは少なくはなかったが、問題は有った。

 ウェールズ皇太子やアンリエッタ姫のテーブルに同席してた所をロマリアの助祭枢機卿がガン見してた。

 

 これは、教皇に報告が行く筈だ、これからアルビオンでブリミル教の司教が起こす反乱。

 その国の皇太子と救援の国の姫君、それと同席していたとなれば、あの腹黒い教皇は必ず関係有りと考えるだろう。

 そして大国ガリアのイザベラ姫による、新しい宗教的なアイドルファンクラブの存在……

 

 調べれば、ブリミル教など霞む程の内容だから。必ず、ロマリアは手を出してくる。

 

 僕が先か、イザベラ姫が先か……

 

 正直に言えば、ブリミル教などに関わりたくは無い。

 大隆起だか知らないが、何時起こるかもしれないし防ぐ手立てが聖地奪還ってのも納得いかない。こちらには、テファも居るから。

 何か手を打たないと、危険かもしれないな。イザベラ姫には苦労だけかけるけど、僕の考えを手紙で送っておこう。

 

 宗教には気をつけなければ、民衆を敵に回す可能性が有るから……

 

 最近、すっかり僕の思考場所になった感の有るベランダ。前回はカトレア様だったが、今回はルイズか……

 さっきからピンクの髪が扉から覗いている、何か遠慮する雰囲気でも有ったのかな?

 

「ルイズ、どうしたの?さっきから顔を覗かせて」

 

 ガタガタっと分かり易い音を立ててから、ルイズが出て来る。

 

「何時から?」

 

 真っ赤になって、手を前に組みながら聞いてくる。

 

「少し前から……ルイズの綺麗な桃色の髪は、暗がりでも映えるからね」

 

 とことことテーブルに近付いてくる。

 

「座る?」

 

「うん!」

 

 わざわざ椅子を隣に移動して、並んで座る。彼女の横顔しか見れないが、月明かりに浮かぶルイズは極上の美少女だ。

 シンプルなナイトガウン姿だが、シルク生地は薄く体のラインを強調している。

 

「難しい顔してた……普段私達には見せない、何か思い悩んでいる顔」

 

 真っ直ぐ前を向いている為に表情は掴めないが、真剣なのは分かる。

 

「うん……いよいよレコンキスタは動き出す。手は全て打ったよ。後は、細かい調整だね……」

 

 ルイズの膝の上にギュッと握っている手に、自分の手を重ねる。

 

「全ては順調だよ、自信も有る。だから心配しないで……」

 

「昔からツアイツは、どんな事でも出来た……落ちこぼれの私と違う。皆の期待を裏切らない、私は違う。

期待に何も応えられなかった……私、ツアイツの傍に居て良いのかな?」

 

 ルイズ……魔法が使えない事を気にしているのか。君が、虚無の使い手だと言う事は教えられない。

 僕が、悉く君の虚無覚醒のイベントを潰してるし。出来れば、虚無として覚醒せずに僕が幸せにするのは傲慢か?

 

「ルイズ……僕だって独りでは何も出来ないよ。でも必要としてくれる人達が居て、補い合っている。僕には君が必要だ!君も僕を必要としてくれれば嬉しい」

 

 ルイズは下を向いている。ピンクブロンドの髪が顔を隠す。

 

「ツアイツに本当に私は必要?今の私が有るのは、全てツアイツのお陰よ。仲間も自信もこの胸も……

全て貴方が私に与えてくれた物。私が、貴方にあげれる物は何かないの?」

 

 ルイズ……原作と違う、僕だけのルイズ。

 

「僕が、頑張れるのは大切な人達と幸せになりたいから……その為に、周りにしわ寄せが行っても僕は行動するよ。

傲慢で自分勝手で我が儘で欲張りな上に凄くエロい。しかもハーレムを作りつつ有るし、周りの仲間は変態か普通とは違う連中ばかり……

それが、僕さ!こうして言えば、最低だよね……」

 

「…………ツアイツ」

 

「僕は、僕だけの幸せの為に君が欲しいんだ!救い様の無い男だろ?」

 

「私で良いのかな?私、貴族なのに魔法が使えないのよ?貴方の邪魔にならないかな……」

 

 僕は、ルイズの手を取って立たせるとベランダの手摺まで移動する。

 

 天空には双子の月。

 

 下に見える大きな池にも、双子の月が映っている。

 

 幻想的な上下に有る月の世界に2人きり……

 

「ルイズ……結婚しよう。君となら、僕は幸せになる自信が有る!」

 

「くすっ……普通は、私を幸せにする自信が有るでしょ?」

 

 突然のプロポーズにも、ルイズは動じない。彼女は、ほんのりと赤くなった顔で僕を真っ直ぐに見詰める。

 

「ルイズの幸せは、僕の幸せでしょ?だから良いんだ。それで、返事を聞かせてくれないかな」

 

「良いわ。お嫁さんになってあげる。絶対貴方を幸せにしてみせるから……」

 

「ルイズ……」

 

「ツアイツ……」

 

 自然と顔が重なり合う。

 

 月をバックに初めてのキスは、モンモランシーにされたのと同じフレンチな感じのキスだった!

 少しだけ、ルイズのオッパイを揉んだのは僕達だけの秘密だ。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 今夜、勝負を賭けるわ!

 

 ツアイツは明日、キュルケと共にゲルマニアに帰ってしまう。チャンスは今夜しか無い!

 お部屋には居なかった、でも直ぐに見付ける事が出来たわ。

 ベランダの椅子に座り、何か真剣な顔で考え事をしているみたい。

 

 邪魔はしたくないけど、お話はしたいのに……暫く様子を伺っていたけどバレてたみたい。

 

 2人きりで話しをするなんて久し振り、だから聞いてみたの。

 魔法の使えない私なんて、本当にツアイツに必要なのか?

 

 でも彼は……私の為じゃなくて、自分の為に必要だと言ってくれたの。

 

 私が、彼を幸せに出来る!こんな嬉しい事はないわ。

 

 もしもの為にと、下着も新品を用意したのだけど……どうやらキスだけみたい。

 自分で凄くエロいとか言ってるのに……だから、モンモランシーみたくフレンチなのをお見舞いしたわ。

 

 これで、ツアイツは私の物。私もツアイツの物。

 

 お姉様達が、何か企んでいても平気ね。昔、彼の書斎から黙って借りたこの男の浪漫本。

 

 本当に頼りになるわ。

 

 男って、弱みを見せる女の子には優しくなるって。半信半疑で実践してみたけど……

 お父様とお母様とちい姉さまとエレオノール姉さまに明日の朝、報告しないと。

 

 もう早い者勝ちだわ!

 

 ヴァリエール家から、ハーナウ家に嫁ぐのは私だけ。早く卒業してツアイツのお嫁さんになりたいわ!

 

 

 

第106話

 

 

 おはよう!キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストーよ。

 

 キュルケで良いわ。

 

 先程、部屋に乱入してきたルイズが……抜け駆けして、ツアイツと夜中に逢い引きして、プロポーズされたと惚気られたわ!

 

 幾ら貴女の実家でも抜け駆けは万死に値するわ。

 

 よって今までくすぐりの刑に処したのだけど……この幸せそうな顔で寝てるのがムカつくわね。

 次は私の実家に行くから、最後を飾るのは私よ。キッチリとツアイツから、プロポーズして貰うから……

 

 

 

 ヴァリエール公爵邸食堂にて……

 

 

 

 今朝の食卓は……不思議な雰囲気だ。ヴァリエール夫妻とルイズはご機嫌だ。

 ルイズは分かるんだけど、カリーヌ様もって事は昨日のプロポーズは報告済みなのかな?

 しかし、カトレア様は普通だ。エレオノール様は、寝室から出て来ない。

 

 キュルケも不機嫌だから、みんな知ってるんだろう……

 

 色恋沙汰を知られるのは、恥ずかしいんだけどね。等と考えていたら、執事さんが驚きの報告をしてくれた!

 

「大変です!レコンキスタが遂に、武装蜂起しました。アルビオンの北方、ダータルネスを占拠し声明をだしました!」

 

 遂に動き出したか!オリヴァー・クロムウェル率いるレコンキスタ。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 オリヴァー・クロムウェルは焦っていた。

 

 資金は潤沢に有る。最初こそ資金をばら撒き、わが教義で有る美乳派を広めようと頑張り賛同者も多かった。

 自慢では無いが演説には自信が有った。

 平民出身の司教と軽く見られる場合も有ったが、ブリミル教の権威とは素晴らしく些細な事でしかなかった。

 勿論、金の無い平民などに美乳教は広めてない。そんな奴らを相手にしても時間の無駄だし、何もメリットが無いからだ。

 金が有り複数の女を囲える裕福層じゃなければ、そんな乳の好みでどうこう出来る者などいない。

 最終的には買収し、唆した貴族を王家にぶつけてこの国を牛耳る予定だ。

 美乳などは貴族に取り入る手段に過ぎず、話す切欠さえ出来れば金と利権と女を宛がって自分の思うように操るつもりだ。

 

 そう!性欲の強い、取り込み予定の貴族に会うまでが難しいのだ。

 

 普通のブリミル教の司教としてでは、美乳の話は出来ない。

 最初こそ我が話術で美乳の良さを説き、巨乳派を強要する王家との軋轢を誘う方法は上手く行っていた。

 

 しかし最近になり「男の浪漫本」なる妖しげな物が出回り始め、買収が難しくなってきた。

 美乳の良さを語っても所詮は言葉でしか無く、物語や挿絵を伴った「男の浪漫本」には適わず段々と話に喰い付く貴族が、少なくなってきている。

 我が陣営でもこの様な本を製作・出版しようと思ったが難しい。

 私の話を纏めて本にしてみたが、元々我が話術とは相手の対応をみて臨機応変に説得をするものだ。

 

 人気など出る物ではない。

 

 それに最初こそジョゼフ王を使いとして、頻繁に顔を出していたシェフィールドと言う女も最近では来なくなった。

 資金は潤沢に寄越すのだが……もはや新規の信者の開拓は不可能だ。

 当初予定の半分以下しか貴族を抱き込めなかったが、挙兵する事にする。補填として、金に飽かせて傭兵を雇い入れる。

 奴らは乳などは関係なく、ただ金の亡者だが仕方ない。

 兎に角、捨て駒として大量に雇い入れる。戦力は整った。

 

 だが、大義名分が弱い……

 

 本来の予定では民の事など考えず、あまつさえ趣味の違いから王弟さえも抹殺する非道な巨乳教妄信者。

 アルビオン王家を全ての女性が平等に持つ乳の美しさ……すなわち美乳派が成敗する!的な流れで進めようと思ったのだが、既にその内容では説得力が無い。

 

 この国の貴族や平民の間で流れてしまっている、男の浪漫本には住み分け理論が展開されてしまった。

 

「争うべからず、偉大なる乳の下に集え!」

 

 このスローガンの下に各種多用な経典が出来て、誰でも気軽に購読出来る様になってしまった。

 

 しかも「男の浪漫本ファンクラブ・変態と言う紳士の集い」などと言う、怪しさ爆発の団体に入信する貴族が大勢いる。

 

 彼らは、敵対しなくとも我々に非協力的だ!

 

 しかし事が起これば、敵に回る可能性が高いだろう。最早ただの軍事クーデターでしか無く、金で動く輩しか廻りにはいない。

 しかし盟主として顔を出してしまった以上、後には引けぬ。

 申し訳程度にブリミル教の司教としての最後の意地で、聖地奪還も掲げておいた。

 少しは敬虔なブリミル教徒を巻き込めるかもしれない。戦力は3:7と劣勢だが、一転突破で押し切るしかないだろう。

 

 まさか貧と巨の2大教祖が手を組む等と……

 

 忌々しいハーナウ家よ、ツアイツ・フォン・ハーナウよ!

 

 覚えていろ。アルビオンの次はトリステインだが、貴様等は許さない!特別な刺客を送ってくれるわ。

 

 

 

 アルビオン王宮

 

 

 

 ウェールズ皇太子は、王宮の廊下を走っている。

 普段の落ち着きは全く無く、王座の間の扉を荒々しく開けると、父王に向かい報告した!

 

「父上、レコンキスタが北方のダータルネスにて反乱を起こしました!」

 

「落ち着け、ウェールズよ。ワシにも報告が来ている。厄介なのは、奴は美乳派などとほざいていた。

小物と思い侮ったが、聖地奪還を表明した!これは問題になるだろう。分かるな、ウェールズよ?」

 

 はっと、異端と言う言葉に思い当たる。ヤツはブリミル司教だ!

 

「父上!直ぐにロマリアに行きます。あの男が、殉教者などと言われては我々が異端扱いになります」

 

「良かろう。直ぐにロマリアに飛べ。幸い、美乳派などと戯れ言のお陰で取り込まれた貴族は少ない。

これも、ツアイツ殿の男の浪漫本のお陰か……しかし、我らは再び乳を戦乱に用いてしまった」

 

「もはや、我らの上級会員昇格は夢と潰えた……許すまじオリヴァー・クロムウェルめ!」

 

「ウェールズよ。急ぐが良い!ワシが防衛線を構築し時間を稼ぐ」

 

「分かりました、父上。必ずオリヴァー・クロムウェルの処罰が可能な様に話をつけてきます!」

 

 後手を踏んだ、アルビオン王国。

 

 しかし原作より、取り込まれた貴族は少ないが、その分傭兵は多い。

 戦力比は3:7と有利だが、一カ所に集中して運用出来るレコンキスタに対して、こちらはこれから召集をかける。

 

 即戦力は、常備軍のみ。

 

 ウェールズ皇太子が、ロマリアと話をつけないと戦局はひっくり返る可能性は高かった!

 しかし、アルビオンの親子の一番の怒りは上級会員昇格が、ほぼ不可能となった事だった!

 オッパイが戦の大義名分になる事は防いだが、当事者にとってはオッパイの方が重要だった。

 

 乳の恨みは恐ろしい……

 

 

第107話

 

 

 こんにちは!ツアイツです。

 

 実家に帰る前に、キュルケを送る為にツェルプストー辺境伯の屋敷に向かっています。

 シェフィールドさんがガリアに帰っているので、レンタルグリフォンでなく、キュルケと2人で竜籠に乗っています。

 ソフィアは先にハーナウ本家にロングビルさんと遍在ワルド殿と共に行かせました。

 

 流石に連れ回すのも気を使わせますし……

 

 貴族なら他家に行ってもお客様ですが、彼女はメイドさんですから待遇もマチマチですし……さて長い夏期休暇ですが、漸くゲルマニアの地に入りました。

 先にキュルケから連絡が行っていたのでしょう。

 

 ヘルミーネさん達の風竜が、国境付近から護衛に付いてくれました!

 

 昔なら国境付近で風竜とか展開したら、軍事行動と言われかねない関係だったのに、融和政策は上手く機能してるみたいで一安心。

 

 等と考えていたら「ツアイツ……ルイズから聞いたわよ。プロポーズしたのね?」逃げ場の無い空の上でこの質問は辛い……

 

 しかも2人きりだし。

 

「えっと……うん」

 

「そう。次は私よ。楽しみにしてるわね」

 

 嗚呼……なんて笑顔で言ってくれるんだ!そして後ろから抱き締めてくるし……こんなに積極的なキュルケは初めてだからドキドキしてしまう。

 しかしこれは、実家でプロポーズを受けてその場で両親に報告パターンか?遂にツェルプストー辺境伯を義父さん!と、呼ぶ日が来るとは……

 

 不思議な気持ちだ!

 

 ヘルミーネさん達のニヤニヤも止まらないし……等と考えていたら、ツェルプストー辺境伯の屋敷に付きました。

 わざわざ夫妻がお出迎えの為に玄関まで出て来てくれるとは……

 

「ツアイツ殿……いや義息子よ、良く来たね。暫く滞在してくれ!」

 

「ツアイツ殿、ご無沙汰してましたわ」

 

 ツェルプストー夫妻から挨拶を先に貰ってしまった!しかも夫人のお腹は大きいぞ……

 

「此方こそご無沙汰しておりました。今日は、わざわざ出迎えまでして頂いて感謝の言葉もありません」

 

「良いのです。新しい家族になるのですから……このお腹の子も、貴方の義弟になるのですよ」

 

 ポンポンと幸せ一杯な笑顔で自分のお腹を叩く。

 

「立ち話もなんだ。さぁ入ってくれたまえ。お前も身重なのだから安静にな……」

 

「お母様、私に掴まって……」

 

 キュルケを伴い入っていく母娘をツェルプストー辺境伯と見送る。

 

「ツェルプストー辺境泊……」

 

「義父上でも義父さんでも構わないぞ、義息子!」

 

 どうにもこの人には適わない気がする。

 

「義母上ですが、今回の件は詳細までご存知なのでしょうか?」

 

「いや、アレには教えていないよ……」

 

「そうですね。母体に不安は禁物でしょうから……そのつもりでいます」

 

 2人並んで玄関を見詰める変な格好だ。しかし、漸く世継ぎの男子を授かった夫人に心配事は無用でなければ。

 

「義息子よ……キュルケはもう抱いたか?これから死地に向かうのならゲンを担ぐ意味でも一発やっておけ!迷信では無くお守り変わりだよ」

 

「なっなななな何を……」

 

「君は、有能だ。周りに頼りになる者も居るし慎重で用意も周到だ。しかし、無謀な事も仕出かすからな。

何処か抜けている所が有る……人は守るべき者を持つと強くなる。沢山居れば、より強くなるだろう」

 

「しかし……死地に向かう身なれば」

 

「それだ!最初は工作だけの筈。しかし、君は既に前線に立つ気でいるのかい?」

 

「……………」

 

「自分だけの家族を持て。人はそれで強くなれる。さぁ妻達の所へいこうか!」

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 ツアイツ……

 

 君は、自分が思ってるより周りの人達の愛情を受けているんだよ。君にしか収められない此度の騒動でも分かった。

 君は、何処か無謀な時が有る。

 今回の件でも、ガリア王ジョゼフから難題を押し付けられたが……その寵妃と一人娘を籠絡するのは危険じゃないか?

 下手をすればガリアと開戦の危機だったが、オッパイと変態で何とかしてしまうんだろうね、君は……

 

 そして私の情報では、黒衣の魔女と義姉弟になるそうじゃないか!

 

 分かっているのかい?あの女の義弟とは、ガリア王族の一翼を担うのだよ。しかも君は、既にイザベラ姫と竜騎士団と縁を結んでしまった。

 もうゲルマニアとて静観は出来ないだろう。既に君は、ゲルマニアの一貴族では無い。この国に縛るのは不可能だろう。

 

 だから、この滞在でキュルケとは本当に結ばれて貰うよ。既に、ハーナウ夫妻にも使いを出した!

 明後日には、身内だけで略式だが結婚式を行う。君は、君の弱点と言うか強みはね……

 底抜けのお人好しで有り、身内と認めれば無条件で信じてしまう事さ!

 

 時として、魑魅魍魎の跋扈する貴族社会では……直ぐに付け入れられるだろう。

 しかし、我が娘と結ばれれば介入は容易だし理由もたつからな。君の不足分は、我々大人が補おう!

 

「義父上?皆がまってますが……」

 

 思わず、玄関先で思考に耽ってしまったか。

 

「ああ、すまないな。それでは、行こうか」

 

 これからのハルケギニアは、誰も予測がつかぬな。しかし……フィギュアか。我が一族の若い娘達をシリーズで売り出してはどうだろうか?

 

 第一段は、色気が足りぬ。第二段は、ちとマニア受けを狙いすぎ。第三段は、ファンを選ぶだろう。

 

 大多数の、エロい大きなお友達を取り込むには……やはり我が一族の、赤髪の妖艶さが必要だ!

 これは早速、義息子と協議せねばなるまい。

 

 第四段は、ツェルプストー辺境伯の赤い髪の女性騎士団!早速ヘルミーネ・イルマ・リーケを呼び出そう。

 

 キュルケは……ピンで売り出して人気を集めさせよう。

 アイドルか……ツアイツ殿も、わざわざガリアなどで探さずとも、周りに素質ある美女・美少女は沢山居るだろうに。

 まぁこれも、義息子の人身掌握術だな。地盤の弱かったガリアとアルビオンはもう……オッパイ一色だからな。

 全く敵に回すと、常識が通じない手段にでるから厄介だろう。

 

 レコンキスタか……何時まで持つやら?

 

「あの……義父上、途中から喋ってますが?第四段は、ツェルプストー辺境伯の赤い髪の女性騎士団!シリーズ化が希望ですか?」

 

 あれ?私とした事が……まぁ丁度良いか!

 

「そうだ!我らゲルマニアにも、テファ殿以外のアイドルが必要だろ?彼女は、そうそう表には出れない理由が有るのだから?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。