現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

79 / 111
第188話から第190話

第188話

 

 

 応接室で、微ヤンデレ化したシェフィールドさんと向かい合わせに座っています。彼女はクネクネと不思議な動きをしています。

 多分妄想中なんだろう……僕の方はハーレム宣言をビシッとルイズ達に説明する為に……その説得方法を考えています。

 頭を抱えて悩む僕と薔薇色の甘ったるい妄想に浸る彼女……ワルド殿は微ヤンデレ化が始まって直ぐに部屋を出てしまった……

 窓の外を見れば、動物達と戯れていますね。現実逃避か?ワルド殿と動物達って似合わないです。

 

 いや本当に……

 

 でもワルド殿にとって、ヴァリエール一族は微妙に苦手意識が有るのかな。

 口約束とは言え、一度はルイズと婚約をしていた様な感じがしていたのに、有耶無耶で破棄になったし……いや婚約者だったっけ?

 

 僕のルイズに醜い肉塊がぁ!とか最初の頃は叫んでいたから、多分そうなんだろう。

 

 でも領地経営ではヴァリエール公爵と手を結んでいるのだから、まだ縁は深い筈だ。

 等と考えていたら、カトレア様を伴って皆さんが応接室にやってきました……

 微ヤンデレ化、トリップ中のシェフィールドさんの肩を揺すって現実世界に呼び戻す!

 

「お姉ちゃん、戻って来て!ヴァリエール夫妻が来たよ。早く、お願いだから……」

 

「嗚呼、ジョゼフ様そんな……まだ昼間ですよ。えっ義理弟も一緒?嫌ですわ、ジョゼフ様も好き者ですわね!体が保ちませんわ……」

 

 とか妖しい台詞を呟いていたシェフィールドさんを強引に覚醒させる。

 因みにヤンデレ化の時は、お姉ちゃんと呼ぶと此方に意識を向けてもらい易いのです。黒目がだんだんと正常に戻って来た。

 

 もう平気かな?

 

「こほん……カトレア様、快癒おめでとう御座います。それで体に違和感などは有りませんか?」

 

 シェフィールドさんの痴態を取り繕う様に話題を振る……ヴァリエール夫妻達は、何か見てはいけない物から顔を背けるような態度だったが

 

「先ずはお礼を言わせて頂こう。シェフィールド殿、感謝する。娘の、カトレアの病気は完全に治ったようだ。

お抱えの水メイジにも容態を確認させた。問題は無いそうだ……最も彼には何故、治せたのかは解らないらしいな。流石はツアイツ殿。

君が居なければカトレアは後何年も生きられなかっただろう……有難う。1人の親として、本当に感謝している」

 

 そう言って夫人と共に頭を下げてくれた。

 

「ツアイツ君、有難う。私、何か生まれ変わった感じがするわ。シェフィールドさんも感謝していますわ」

 

 カトレア様はポワポワ具合が強くなったみたいだ。

 

「ツアイツ、ちい姉様を治してくれて有難う。もう平気なのよね?」

 

 ルイズが抱き付いてきた……最近スキンシップが少なかったせいかな?良く抱き付いてくるよね。

 見上げれば、エレオノール様はハンカチで目頭を押さえている……鬼の目にも涙?いえいえ、麗しい姉妹愛ですよね。

 

「その指輪を調べられないのが残念だわ。きっとどんな病気も治せるわよ!んー勿体無いわね。本当に駄目なの?」

 

 研究者の血が騒ぐのだろうか?上目使いでお願いしてくるし、両手をワキワキと動かして残念さもアピールしてくる……

 

「指輪の件は本当に秘密でお願いします。結構危ない橋を渡ってますからバレると大変なのです……」

 

 そう言って頭を下げる。ジョゼフ王を治したら、水の精霊に返さなくてはならない。

 ド・モンモランシ家との盟約の件も有るし、水の精霊は僕の命尽きるまで待つとは言ったが、早く返した方が良い。

 勿論、保管には今後気を付ける様に提案して……

 

「じゃもう用は済んだわね?ツアイツ、さっさとガリアに帰りましょう!早くジョゼフ様に……」

 

 早くジョゼフ王とストロベリる関係になりたいお姉ちゃんが急かせてくる。もう此処に居る必要も無いと言わんばかりだ!

 

「お姉ちゃんごめん。もう少し待ってくれる?キュルケやモンモランシーも来るんだ。彼女達と話が有るから、それが終わったらで……」

 

 シェフィールドさんは一瞬嫌な顔をしたが「ああ、そうね……早く女関係を清算して帰りましょうね」清算じゃないです!

 

「いや清算じゃないですよ。

丁度良い機会ですし、ヴァリエール夫妻にもお話が有ります。僕は夏休みが明けたら……ガリアの魔法学院に転入するつもりです。

今回の件で、ロマリアとの……教皇ヴィットーリォとの関係は最悪でしょう。ブリミル教に対抗出来る、教祖とアイドル。

ここトリステイン魔法学院では対応が悪い。なのでイザベラ様と手を組みロマリアと敵対します。

勿論、負けるつもりは欠片も有りません。勝つ為にです。出来ればルイズもガリアに付いて来て欲しい」

 

 対ロマリア戦!十年計画だが、早めに行動した方が良いだろう。

 

「お父様、お母様。私はツアイツと一緒に行くわ。良いでしょ?イザベラ姫に負けるつもりは欠片も無いのよ」

 

 カリーヌ様が思わず席を立ち上がったが、こちらも正面にシェフィールドさんが立ち上がる。

 

「あら、サウスゴータの再戦をする気かしら?ツアイツを私達から奪ってガリアで囲うつもりかしら?この子は私の愛弟子で義理の息子!只では渡さないわ」

 

 能面の様なカリーヌ様……言っている事は大変嬉しいのですが、取る取らないの話ではないで……

 

「あら?前回はあのまま戦えば私が勝っていたのに……今日はそのつもりで来てるのよ此方も。大量の高純度火石で、この領地ごと焼き尽くしてくれるわ!」

 

 うわぁー、お姉ちゃん本気モードだ!

 

「「戯れ言は勝ってから言いなさい!」」

 

 神の頭脳VS烈風セカンドステージは要らないんです!

 

「お姉ちゃん、嫌いになるよ……今日は治療だけだって言ったよね?僕に嘘をついたの?」

 

 この一言は両刃の剣だ!これで止めてくれれば嬉しいが、僕への依存度が高まってしまう危険な一言……

 

「じょ冗談よ、ツアイツ。お姉ちゃん本気じゃないわ!このオバサンが常識知らずだから……つい口が滑っただけ。だから嫌いにならないで」

 

 カリーヌ様をそっちのけで僕に縋ってくる。ああ、ヤンデレさんに突き放す系は駄目だ!分かっていたけど……

 

「うん。信じてたよ、お姉ちゃん。カリーヌ様も本気じゃないですよね?ヴァリエール領が更地になる所ですよ、本気で言っていたら?」

 

 カリーヌ様も少し冷静になったみたいだが、額に井形を浮かべている。オバサン発言か?

 

「ガリアに行くと言っても今までと変わりません。元々ゲルマニアから通っていたではないですか。だから、お願いします」

 

 そう言って、人外頂上決戦を回避しルイズをガリアに連れて行く事を承諾させた。

 気になったのは、エレオノール様とカトレア様が抱き合いながら此方を見て、クスクス笑っていた事。

 

 物凄く気になりました……

 

 

 

第189話

 

 

 こんにちは!ツアイツです。

 

 現在カトレア様の治療が成功し、ヴァリエール家で歓待を受けています。

 カトレア様は一応様子見で、僕とシェフィールドさんがヴァリエール領に居る間は実家に留まるそうです。

 ルイズが手紙を出して呼んだキュルケとモンモランシーも、そろそろ到着の予定です。

 ルイズをガリアに呼ぶ件は了承して貰えた。キュルケはツェルプストー辺境伯に事情説明は終わっているから問題は無いだろう。

 

 モンモランシー……彼女の両親が問題だ!

 しかし、アンドバリの指輪を水の精霊に返す件を持ち出せば説得出来ると思う。現在の協力は一時的な物。

 それを恒久的な物にする為には指輪が必要。その指輪を探し出して返すのだから……

 それに現交渉役のモンモランシーだが、頻繁に水の精霊とコンタクトを取る訳でもない……多分何とかなる!

 

「ヨシ!見通しはついた。テファには、土下座で頼み込もう。一年繰り上げだが、一緒に転入しよう!

って誘えば、学園生活に興味津々な彼女なら許してくれる筈だ」

 

 勿論、エーファ達メイドズは全員連れて行く。向こうで適当な屋敷を要塞化するつもりだ。

 トリステインの郊外に買った屋敷の様に……ロマリア密偵団対策も必要だし。

 

「忙しくなるな……会報も発行再開しないと。そうだ!ガリアの販路の件も打合せが必要だし。アレ?呑気に学生生活出来るのかな?」

 

 問題は山積みだ!

 

「ツアイツ、独り言が多くなったよ?私だと手伝えない事なのかな?」

 

 しまった、今はルイズとお茶してたんだ。気が付けば、不安そうなルイズが此方を見ている。

 

「ごめんね。

僕らの幸せの為には、まだまだ問題は山積みだ。しかし全く手立てが思い付かない訳じゃないんだ。これから忙しくなるよ!

勿論、ルイズにも手伝って欲しい。貴族が商売なんて?と思うかも知れないが、市場を押さえるって事も経済戦争なんだ!

ただ魔法と剣で戦うよりも深くて難しい。その分、ロマリアやブリミル教にも十分対抗出来るんだよ」

 

 ルイズの頭の上に煙が立ち上るのが見える!

 

「経済と戦争が密接なのは分かるわ。しかし宗教って大変なんでしょ?

トリステインでも、昔新教徒狩りが有ったって聞いたわ。前教皇がリッシュモンに持ち掛けたんでしょ?」

 

 うん、正しい指摘だ。巨乳化したルイズはお馬鹿な娘に見えるが、座学は悪くないし理解力も行動力も悪くない。

 

「自国民を害さないといけない程、ブリミル教の影響は強い。なる程、六千年の積み重ねって凄いよね。

でもレコンキスタの件で教皇は下手をこいた。オリヴァー・クロムウェルをさっさと破門して公表しなかった。

あまつさえ捕らえられた彼の引き渡しをアルビオン王国に迫った……ブリミル教自体でなく、現教皇と神官達をターゲットにするんだよ」

 

 ルイズが目を閉じてじっくりと考えている。

 

「つまりブリミル教自体は排斥しないで、教皇と神官を責めるのね……確かにブリミル教の神官達は良い噂は聞かないわ。

強欲だし傲慢よね。私も嫌いだわ……でもそれは何時もの事よ。下手をこいたって、どういう事なの?」

 

「ブリミル教の成り立ちは、始祖ブリミルの子孫3王家と弟子の子孫の教皇。現在の教皇は、聖なる王家に反乱を企てた!

弟子が直系の子孫にだよ。しかも破門も公表せず、アルビオン側に助力もせず。捕まえたら寄越せと言ってきた。

これはおかしい。そしてアルビオン国内ではブリミル教の神官が企てた反乱で平民から王家まで迷惑をしている。

これは、正しい始祖ブリミルの弟子の子孫が行う行動ではない。つまり今の神官及び教皇は、正しきブリミル教の教えを伝えていない。

此処までは解るかい?」

 

 ルイズは「はい先生!」と挙手をして答える。何故、生徒と教師?

 

「そして今の教皇ヴィットーリオは男の娘と言う美少年に女装をさせて悦に入る変態だ……

しかも聖歌隊二百人全員が彼の男の娘ハーレムの構成員だ。さて、神官とは次代に教えを広めていく義務が有る。

なのに非生産的なホモ教義を周りに押し付けているし公表している。この教皇は、正しきブリミル教の教えを広めているのかな?

はい、ルイズ君!答えて下さい」

 

 ビシッとルイズを指差す。

 

「はい先生!腐れホモ野郎は氏ねば良いと思います」

 

 即答です!

 

「……個人的感情で氏ねとか言ってはいけません。しかし僕も同意見です……

さて、正解はブリミル教を信奉する神職としては失格ですね。てか僕が言うのも何だけど、コイツ等おかしい。

何で公表するかな自分がホモだって!

しかも弟子より直系子孫の方が血が濃いし立場は上だろうに。仕えた偉人の子孫と、仕えていた人の子孫……

どちらが偉いか分かるだろう。

これは民衆に対し、またブリミル教のマトモな神官達に現在の教皇はブリミル教のトップには相応しくないと思わせる事が可能だ。

だけど、それだけじゃこの六千年も染み付いた体制は変わらない。さて、どうする?」

 

 うんうんと考えるルイズ……見ていて可愛いです。

 

「でも私達には、教皇を選出する手立てはないし……ヘタに言うと異端認定されるわよ」

 

 そう!今まではそれが怖くて奴らがのさばったのだ。何でタカが弟子の子孫がえばれるんだ?

 

「ここからが、対ブリミル教のキモだよ。

先ずは皆の意識改革だ。別にブリミル教を否定する事はしない。貴族にとっても始祖ブリミルはこの社会の骨子となる部分だ。

排斥は無理じゃないけど難しいし手間が膨大だ。だから他に目を向けさせるんだよ。

巨乳派教祖の僕と、トップアイドルイザベラ姫……そしてツェルプストー3姉妹やメイドズ。

関連する男の浪漫本にフィギュアの売れ行きは好調だ。各地に生産工場を作っているよ。

彼らは、それらを買う為に僕らの工場で働く。生活の安定、どんどん増えていく娯楽の供給。

経済のサイクルの中に、僕らの計画の中に、彼らの生活が浸透していく。領内の関連工場、市場から税金が領主の元へ。

大切な財源だよね。

貴族達も自分の領地を潤す生産者と消費者は守りたい。ブリミル教に反しているからって難癖をつけても、のらりくらりかわすよ。

既に社会の一部にまでなり始めているから……それに僕らはブリミル教を受け入れている。

巨乳貧乳のオッパイ教義とは娯楽、性癖なんて個人の自由だ。少しもブリミル教に反していない。

これを弾圧するのは、教皇ヴィットーリオが我らをホモに矯正する為の言い掛かりだと民意を誘導するんだ!

オッパイ教義に染まった人々……

つまり女好きなエロいお友達は、皆さん僕らの仲間で有り教皇に隔意を抱く。誰だって趣味を否定し嫌がる物を押し付けられれば反発する。

これが、ブリミル教対策の基本方針さ。最後は、我々の都合の良い人を教皇に推薦。

神官達が政務にまで携わるのを排除する。緩やかにブリミル教は力を失っていくだろう。

序でに工作として、ロマリアからドンドン移民させるんだ。国民がいなくなれば、国力が弱まるのも早いよね」

 

 一気に話し終えて一息つく……

 

 温くなった紅茶を飲み干すと「「そんなに上手くいくのかしら?」」突然声を掛けられ、扉の方に振り返れば……キュルケとモンモランシーが立っていた!

 

 

 

第190話

 

 

 ルイズに対ロマリア方針を語っている時に、キュルケとモンモランシーが来ました。何故一緒なのかな?

 

「ツアイツ、お父様がアルビオンから戻って来てお話を聞いたわ。イザベラ姫の件もね……」

 

「ツアイツ、キュルケから詳細も聞いたわ。色々とね……」

 

 どうにもご立腹感が漂っています。取り敢えず2人をソファーに座らせ、お茶を飲ませて落ち着かせる。

 ヴァリエール邸のメイドさんは全員顔見知りだ。苦笑を噛み締めながらお茶の用意をしてくれています。

 浮気の言い訳をする夫の様な物だと思ってますね?去り際に「頑張って下さいませ」とか言われたし……

 

 僕も一息つきたかったから黙って紅茶を飲む。そして上目使いに紅茶を飲む彼女達を観察する。

 僕の隣にはルイズ、向かいにはキュルケとモンモランシー……2人は重装備、つまり正装をしている!

 

 目を伏せて優雅にお茶を飲む姿は一端のレディだ。

 

「えーっと……きょ今日は2人共、気合いの入った服装だね。何処かに寄った後かな?良く似合ってるよ」

 

 はははははっと誉めてみるが「「そうね。誰かさんに、私達の魅力を再認識させたかったからね。頑張って着飾ったわ」」と切り替えされた!

 

「そっそうなんだ!2人共魅力的だよ、とっても。勿論ルイズもだよ」

 

 キュルケはチャイナ風なタイトなドレスで髪をアップさせている。

 モンモランシーも普段のふりふりドレスではなく、ボディラインを強調するドレスを着ている。

 装飾品も見た目で分かる高価さだ……誤魔化しは不要だろう。

 因みにルイズは自宅の為にシンプルなドレスだ。学院の格好は外ではしない……皆さんメイジの証のマントは羽織ってるけどね。

 お茶を飲んで落ち着いたので、本題に入る。ロマリアの件は2人にも改めて説明が必要だが、今は後回しだ。

 

「ちょうど3人揃ったから言っておくね。

僕は夏休み明けに、ガリアの魔法学院に転入する。これは対ロマリアの、教皇ヴィットーリオ対策でも有るんだ。

僕は僕達の幸せの為にも、教皇と対立する。自業自得感も有るけど今更だ。君達にも一緒にガリアに来て欲しいんだ」

 

「勿論そのつもりよ。

お父様も許可してくれたわ。夏休み中にアルブレヒト閣下にもお伺いをたてるって。閣下もアルビオン王国との国交が円滑化した功績。

先のレコンキスタ反乱鎮圧の功績が有るから問題無いだろうって。ガリアからの外交圧力も有るんでしょ?」

 

 はい、正しく状況を理解していますキュルケさん!

 

「そうだね。僕がガリア入りの件も合わせて、イザベラ姫が交渉を開始したから。問題無いだろうね」

 

 ハルケギニアを二分する勢力で有るガリアとゲルマニア。しかし内情は、どちらも国内に不安が有る。

 だから早期に手を結べるメリットはデカい。何たって、対外的に二大勢力が手を結ぶんだ。

 

 不満分子だって躊躇する。

 

 反乱を企てても、外交が安定してれば国内だけに力を入れられるし相手側の国からの援助も見込める。

 じっくりとゲルマニア内を安定させたいアルブレヒト閣下なら、この話は悪くはないだろう。

 

「私は……一緒に行きたいけど、お父様が反対するかも。家出同然に付いて行きたいけど、私は水の精霊との交渉役だし」

 

 モンモランシーには問題が多い。彼女は自分だけ取り残されそうな不安を感じているんだろうな。

 

「モンモランシー……アンドバリの指輪、確保したよ。最も最終的に手に入れたのはシェフィールドさんだけど、譲ってくれるそうだ。

その功績でモンモランシー伯爵にお願いしよう。トリステイン王国に対してはどうするかな?

これは少し考えないと駄目だね……んーアンリエッタ姫に貸しを作るのは危険な気がするから」

 

 モンモランシーは目をウルウルとさせている。

 

「それなら平気よ。

ガリアからアンドバリの指輪を譲って貰う条件に、私のガリア入りを入れて貰えれば!水の精霊と恒久的な交渉を結べるなら安い条件だわ!」

 

 んーイマイチだろう。

 

「その条件は無理かな?現在の交渉役のモンモランシーを国外に出すのには躊躇するよ。もう少し考えよう。大丈夫、何とかするさ!」

 

 これで婚約者達のガリア同行は何とかなる。

 トリステイン王国の件は、モンモランシーには言わないがカリーヌ様がイザベラ姫及びシェフィールドさんに危害を加えようとした事をボカして交渉するかな。

 アルビオンでもイザベラ姫は公式にアンリエッタ姫に抗議したんだ。

 アンリエッタ姫自体は、トンチンカンな対応で煙に巻いたつもりでも周りの重鎮達は知っている。

 

 これを蒸し返されたくないだろう!って匂わせれば問題無いと思う。

 

 ヴァリエール公爵にお咎めを……って言っても、誰が彼を責められるのか?

 ヴァリエール公爵は、ド・モンモランシ伯爵、グラモン元帥ら有力貴族と手を組んでいる。

 ド・ゼッサール及びワルド隊長もこちら側。魔法衛士隊の内2つが味方なんだよ。

 

 王宮で彼らに楯突く連中はいないからこれも有耶無耶だろう!てか、時間を掛ければヴァリエール王朝が興せそうだよ?

 アンリエッタ姫はポヤポヤだから、必ず失策する。今までフォローしていた面々は全てこちら側だ。

 

 うわぁ……僕の目的とアンリエッタ姫の恋愛成就の為に謀を行ったけど、蓋を開ければ彼女の失脚の段取りでも有るよ。これはヴァリエール公爵次第だな。

 

「どうしたの?難しい顔して……やっぱり私がガリアへ行くのは難しいかな」

 

 しまった!モンモランシーがションボリとしてしまった。

 

「大丈夫。考え事は、アンリエッタ姫の未来の方だよ。

あの姫様……しっかりしないと失脚するぞ!ガリアとアルビオン、ゲルマニアは手を組む。

でもトリステインはどうするかな?対応を間違えば、国は傾くだろう……彼女が今度失敗したら、誰がフォローする?

自分の欲望追求に正直な姫様だけど、今度はそれじゃ駄目だ。外交センス有るのかな?」

 

 皆が顔を見回す。キュルケは苦笑いだが、ルイズとモンモランシーは不安顔だ……自分達の国の行く末の見通しが怪しいから。

 本当にトリステイン王国の行く末は……怪しいぞ!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。