ACシリーズ FGOアイデアだけ   作:水晶のドクロ

4 / 6
箸休め的な縦軸
クロスオーバーストーリーとしてはキャラ同士の絡みとか横軸のほうが重要なのでサラッととんでもねえ事をやる為のメモ


キーイベントシーケンス
"デズモンドの息子で賢者"がエリヤになる物語
F~3

流入現象で脳細胞をブチブチやられないためにシンクロの「接点」を探す話
4~5

シンクロの「接点」よりも実は親子のわだかまりというごくごくミクロな話のほうが精神的に悪影響を受けてない?と気づいてデズモンドとアルタイルにシンクロする話
6

エリヤの存在そのものが特異点で、未来が存在しなかったわけではなく無限の未来があるか流入現象の悪化でクレイを超えてすべてを巻き込んで派手に自殺するかのどちらかだった
7



メモ3 エリヤの成長と特異点

特異点F 炎上汚染都市 冬木

所長から騎士団の指輪を入手

エリヤが常に持ち歩き折に触れて指輪は自分がしようとする事と向き合うきっかけになる

その後の旅を通して指輪はメモリーシールや先駆者の箱のような機能を果たすようになる

後に再会した時、旅を通して何を見て何を識り、何を信じるようになったかの全てを教える事になる

 

 

アニムス島

マリー死亡時意識がアニムスのメモリーに保存される

所長が自分を取り戻すためにモノローグのみで過去の記憶と向き合う場所

所長がデズモンド、エリヤがクレイポジション

結果としてエリヤと対立するか、協力するか?

騎士団側の視点として物語の合間にバラバラにはさみたい話では有るが要る部分か不明

 

 

第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアン

スパイダーマンでさんざん聞いた「大いなる力・・・」のくだり

 

力はあっても愛するジャンヌ(オルタ)のためにしか振るわなかったガブリエルと、相手にスべき闇が深すぎて信仰と勇気を失ったジャンヌ(オルタ)、二人に希望を託したフロール(ジャンヌ)

フローラがジャンヌ・ダルクと火刑にされた後、二人は罪悪感を背負い目をそらしながら生きた

この世界ではフローラの他にもエツィオやアルノの導きにより信条を胸に生前の過ちを正す

 

賢者でエデンの剣使用者だったのジェルマンをどう扱うか

 

 

第二特異点 永続狂気帝国 セプテム :「自由の輪」

ダモクレスの剣の寓話(Not アレクシオスの剣)

アサシンカーニバル。すぎて収集付け方がよくわからない

ブーティカなどの墓を信仰対象としないためにネロがおなじみ罠まみれのアサシンアスレチックで覆った(死した者の墓)という話は、物語や信仰はこうやって勝者によって隠され消えていくという文脈で使いたいところ

 

 

第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス :「嵐の子」

秘宝で化け物に変えられたアステリオス(ミノタウロス)もゴルゴンも、賢者であるロバーツもエリヤもジュノーとアイータに呪われている

呪いを解く方法?

愛と勇気と希望

 

 

第四の具体的な話は思いつかない

魔術師の陰謀は完結してないし

 

 

北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナム : 「大地の怒り」

第五は大昔からアメリカに住んでるゴリラ一族ヤバい

瀕死の重傷を負いながらも、ワシントン王からリンゴを奪おうとしたところエジソンに横取りされる

いつもの騎士団らしくケルトと裏で繋がっていて、ラドンハゲードンがクー・フーリンにとどめを刺されそうなところをエイヴォル、オーディンに助けられる

ケルトや合衆国軍よりも戦争で荒廃する大陸の怒りを一身に背負ってただでさえバーサーカーなラドンハゲードンがバーサーカーになって手がつけられなくなる話

 

 

第六特異点「神聖円卓領域 キャメロット」

人類でもイスでもない人間になったエリヤを筆頭にインフレが激しいので戦力に危なげはないが、エリヤが爆弾化してる

イェルサレムなのにアルタイルいないのおかしくない?

黒タイル(カルネイヨン)が合流するがお前じゃないみたいな扱いになる。強いアサシンだよ味方のインフレがエグいだけで

VSキングハサン エリヤからのレオニダスの槍を使ったエアアサシンで頸椎椎間板をザックリやられるが生存。しかしそれが「接点」になり、アルタイル・イブン・ラ・アハドとのシンクロが開始される

これによりエリヤの肉体に依存しなくても歴代アサシンを召喚可能になったことでキングハサンは歴代主人公の一斉アサシンブレードで「接続」をズタズタに切り刻まれ鎧が砕け散る

キングハサンの正体と言うか本質はテロや反社会的運動への恐怖。あるいみでテンプル騎士団のプロパガンダの集大成

 

全てのアサシンとの「接点」を得たため、ユグドラシルへの接続が可能になり「計算」の「読み手」となったデズモンドに対面しデズモンドとクレイの知識の象徴としてアサシンブレードを送られる

 

バエクの尊敬してやまないアムンとラムセス2世と「隠れし者」の話もやっときたいと、オジマンディアスの項目調べたら大神アモン・ラーってのが出てきて消された物語って縦軸やるのに必要だなと思った

教団の始まりのバエクとアヤは第2から出すが、ガッツリ掘り下げるのはここになるかな

 

 

第七特異点「XXXXX:75,000」

イスと人類史が終わる日

アニムスによる莫大な知識の伝達という技術的特異点と、三重螺旋DNAを使いこなすエリヤという種族的特異点が重なり新しい人間史が始まる日

 

 




「歴史」の始まりヘロドトスと「アサシン」の始まりマルコ・ポーロはどう扱うか

どっかでやっておきたいネタ
アサシン(fake)
イヴ
被験者15号の生まれなかった胎児
名前や人格が出来上がる前に流入現象が起きたので副作用を起こさず技と信条がインストールされた
周りが全員アサシンなので名前が無いと呼びにくいからという理由で始まりのアサシンであるイヴと名前を送られた
験担ぎ的だった名前は後々本質をついてることが発覚
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。