ACシリーズ FGOアイデアだけ   作:水晶のドクロ

6 / 6
ACベースなのでFGO側が割を食ってしまう
アンチ・ヘイトタグは要るか?
要るかも
これは物語を終わらせるための物語だ





メモ4 割を食うFGO

ソロモンはコードを破壊する方法を見つけ出したのか

タイムトラベルが可能ということはコードはもう破壊されているのか

 

 

誰が割りを食うのかと考えると、逆に誰が割をくわないか考えたほうが速い

アサシンや騎士、PoE に関わらなかった人は出番すらない

 

 

藤丸立香

エリヤがカルデアに潜り込むために名前と経歴を借りた人間

 

 

Dr.ロマン

イスや秘宝の事を調べようとしても、テンプル騎士団の情報操作で消されてる

調べるうちに騎士団にロックオンされて「隠された真実」に到達できないままオカルト好きな医者としてカルデアに関わらせられる

騎士団に目をつけられたものは、死ぬか愛するしか無い

かわいそうポイント一番高いのは信用されてないので完全に爪弾きになっている事ではなく、未来を知れたと思いこんでしまった事

 

 

オルガマリー所長

完全な混沌になると宇宙そのものの存在すら怪しくなるので

民衆とともに歩むアサシンとは別の視点として、テンプル騎士団の秩序が必要であるという理屈でエリヤから世界の観測者、調停者の役割をなすりつけられる

 

 

ダヴィンチちゃん

レオナルドはリンゴやアブスターゴの知識でだいぶ強化せれている

しかし、リンゴチートなしで人造PoEじみたオーパーツを作ったアレック、エイダに工学的知識は劣るので「万能の」とは言えなくなる

 

 

ニコラ・テスラ

リンゴ込で発明したテスラコイルね

その30年ぐらい前にアレックがリンゴ無しで最低でも理論は完成させていた

フライ姉弟は電気攻撃無効属性

 

 

フォウ

見せ場は味方の戦力異常なのでやってこない、生きてさえいればエデンの布でなんとでもなるし

エリヤにはびっくりするぐらい懐かない

 

 

シャーロック・ホームズ

見せ場はアルノ、フライ姉弟に持っていかれる

ジェイコブから「アーティ」と呼ばれ始めてアーティが定着

タカの目を習得するためマスター・キッド(メアリー・リード)に師事するが、サーヴァントの制約があるので生前の能力以上のものは身につけられない

でもその直感と観察力はタカの目といっていいんじゃないかということで晴れてタカの目持ちに(経験的真実、イスの使者たち:メッセージ5)

 

 

カルデア

早々にシステムの大半をレオナルドに握られる

密かにアニムス部屋を作られる

ヤバい血統の賢者がマスター候補として紛れ込む

エデンの剣、ミョルニルが発電機として接続される

「計算」能力を計ると騎士団の技術提供と莫大な資金の投資で製造されたカルデアより、アサシン側の技術を入れた密造アニムスのほうが上

最終的にはイスのネットワークへ接続する為のクライアント端末扱い

ヘルメス・トリスメギストスの杖でも同じようにできるが、杖はカサンドラがレイラへ継承したのでその代わり扱い

 

 

人理定礎

アサシンからコード(運命とも言いかえられる)と同一視される

時間の流れ

物語としての枠組み

信条が持つ自己破壊性の犠牲

エリヤによって破壊され、完全に過去と未来は予想不可能な混沌へ

それを以て特異点(シンギュラリティ)という

 

 

 

2部

The Fallとクロニクルロシア

貴重な実在人物でプレイアブルキャラのアナスタシアの回だが、アサシンの罪ってネタは特異点Fでやってるから二番煎じ

 

勝者の歴史が"正しい"歴史ならばアサシンは全員にとっての敵になる

真実はなく許されぬ行為もないのだから

 

宇宙は無限に広がり、無限を内包できるので剪定事象は存在し得ない

未来が閉ざされていると思いこんでるのは観測と予測がその世界がどこかの時点でコードの破壊がなされているから

 

 

 

第一の計画

過去を改変し破滅を回避できるのか?

第三の計画

祈りは人の意思は物理的な力を持つようになるのだろうか?

 

 

 

 




コナーにしろデズモンドにしろスッキリしない終わり方だけど俺は好きだぜAC3

物語をハッピーエンドで終わらせたければ適当なところで切り上げればいい

それを受けてからのAC4BFでのアンがエドワードをふった時の心情を考えると、やっぱアサシンって自分の人生捨ててまで闇に生き光に奉仕するって狂信者の集団
この辺の話は特異点二でシワのバエク、いい人バエクが出てきてからやるかと
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※評価値0,10は一言の入力が必須です。参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。