ハリー・ポッターと薩摩の不死鳥   作:かるかん饅頭

1 / 18
なお、定期的にマホウトコロのヤヴェー奴等はホグワーツに放逐される模様。勿論、オリ主の親父も(笑)


ハリー・ポッターと薩摩の意志
ロンの胃痛は此処から始まった


ロン・ウィーズリー。本名、ロナルド・ウィーズリーは目の前の惨劇を見て嘆いた。

 

「いや、本当にアイツなんなの?」

 

事の発端は自分達が1年生の頃だった。極東の国、日本。その日本の魔法学校であるマホウトコロから「ホグワーツに転入してこい」と言われ、日本から放逐された薩摩隼人を見てロンは嘆いた。

まあ、この薩摩隼人が居なくても自分達はホグワーツで学校生活を学べるだろう。そして魔法なんて超常的な物を扱うためか、常にマグルの想像する非日常的なスクールライフを送ることは分かっていた。だが、ホグワーツ入学のあの日……汽車の中で彼に出会ったことが魔法使いからしても非日常の始まりだったのだ。

 

「インセンディオォォオオオ!!」

 

その薩摩隼人。なんでもホグワーツの校長の遠縁の親戚であり、その縁も有ってか放逐されたマホウトコロからホグワーツに編入してきた同い年の少年だ。しかし、蓋を開けてみればどうだろうか?杉で出来た小刀を模した木刀のような杖の他に、何故か日本刀を持っており、魔法の使い方も滅茶苦茶だ。炎の呪文 インセンディオを使ったと思えば敵の股間に杖を捩じ込むか……刀を突き刺し……体内から相手を爆散させたり無茶苦茶だ。

なんでもマホウトコロ……日本語で書くと魔法処は6歳、マグルの義務教育開始と共に入学するために薩摩隼人はロン達が知らない魔法や使えない魔法を使えていた。そのインセンディオ(薩摩)の犠牲1号と成ったトロールの事は本気で同情した。

 

「アクシオォオオ!!」

 

アクシオを使えば本来は物を引き寄せるアクシオであるが、彼がその気になれば相手の内臓を引きずり(物理)。物体引き寄せの魔法ってなんだっけ?最早、呪文ではなく己の腕力に物を言わした一撃である。まあ、アクシオはまだマシだ、本来の使い方をしてくれる時の方が多いのだから。

 

「ディフィンドォオオオ!!」

 

空間に刃を作り出し、ロープ等を切り裂くこの呪文 ディフィンド。あろうことか薩摩隼人が用いると木刀杖と日本刀を組み合わせ……有りとあらゆる者の頚を跳ねる。空間さえも切断する。

 

「レベリオォォオオオ!!」

 

発見の呪文 レベリオ。本来は物を発見したり、隠された物を見破ったり本物や偽物の正体を見破る魔法。だが、薩摩隼人が用いると相手の弱点を瞬時に見破り、そこに一太刀を浴びせる。いや、もっとひどい時は一突きしインセンディオを流し込み遺体さえも残さず爆発させる。

 

魔法でこんだけ異常だ、本来の使い方をしてほしいと心の底から思うロンと魔法省の皆様だ。

 

魔法以外の所でも彼は無茶苦茶だ。

 

「キェェエエエエーー!!」

 

現地時間朝5時に起床し、1人で猿の雄叫びを思わせる声を響かせて訓練を開始。その訓練の繰り返しで薩摩隼人は強くなるのだ。

 

「えのころ飯だ」

 

有るときは禁じられた森に無断で侵入し、魔法生物を狩っては内臓をくりぬいてご飯等を入れた地元の郷土料理を作っては皆に振る舞ったり。なお、江戸時代では子犬をくり貫いて作っていたとか

 

「豚は歩く野菜。一杯食べろ」

 

あと……無性に豚肉を進めてくる。確かに豚肉はビタミンが豊富でお肉なのでタンパク質も補給できる、あと美味しい。

 

「おなごを泣かすな」

 

あと、ロンは薩摩隼人の拳骨を受けたが死ぬほど痛かった。本当に同い年の子供なのかと疑う程に。魔法使いを遥かに凌駕したサムライの身体能力、日本で独特の進化を遂げた魔法?のデタラメ。ロンの胃痛の日々はホグワーツ入学初日から始まったのだ。

 

 

 

 

 

その全ては汽車のコンパートメントから始まったと言っても過言ではない。

 

「やあ、僕ロン・ウィーズリー!!」

「僕はハリー。ハリー・ポッター」

 

その薩摩隼人が居たコンパートメントは彼しか人が居なかった。だが、そこに行き場の無かった1組の人物がやって来た。この2人こそ、後に薩摩隼人と共にホグワーツで学ぶことになるロン・ウィーズリーと予言の子ハリー・ポッターであった。

 

「俺は島津・ダンブルドア・隼人。日本から来たから名前が後な?」

 

そこまで訛っていないマホウトコロを放逐された問題児の薩摩隼人、島津・ダンブルドア・隼人……ミドルネームをなくして島津隼人との出会いであった。

 

「ねえ、……それなに?木の剣?」

「杖ぞ」

「それ……刀だよね?」

「もう一本の杖ぞ。武士の魂ぞ」

 

あと日本刀を持ってきてた。まあ、グリフィンドールの創設者も剣を持ってたしOKだよね?




ダンブルドア「会津、鎌倉とアイヌの次は薩摩かの……」

ヴォルデモート「ジャパニーズ恐い……」

次回は汽車のお話。

夏休みアンケート(ギャグ)

  • ハリーが逝く薩摩アイランド
  • ハーマイオニーが逝く薩摩アイランド
  • ご当地魔法使い集合!!
  • ハリー&ハーマイオニー、薩摩へ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。