ハリー・ポッターと薩摩の不死鳥   作:かるかん饅頭

16 / 18
賢者の石での設定。


賢者の石ではなく、薩摩の意志のマテリアル

島津・ダンブルドア・隼人。

誕生日7月7日。

好きな食べ物、えのころ飯(特に豚)、豚肉、薩摩マンドラゴラの煮物、サツマイモのスイートポテト。利き腕 左(一応、右も左と同じ様に扱える)。

守護霊は不死鳥(薩摩)+歴代の薩摩隼人(本気時)。

習得武術 示現流、薬丸示現流、タイ捨流(魔法処初等部の担任のお陰か、平安剣術が混ざった)。

杖 材質は屋久杉、芯材はセストラルの尾、何処から見ても小太刀の木刀で柄部分が20センチ、刀身は40センチ。

刀は初等部の時の恩師から貰った物を鍔だけ薩摩拵えに改良した物。分類としては打刀だが、刀身の性能は古刀と同等……というか日本魔法使いが使う刀剣はマグルでは失伝した古刀のテクノロジーが使われている。刀身の材質は魔法金属 ヒヒイロガネ。

我らが主人公であり、子世代での薩摩隼人。100年前に薩摩に移り住んだダンブルドア一族と島津の間に産まれたスーパーハイブリッド。ロンやマルフォイくんからはバーサーカー扱いされているが、紳士であり、女子供は丁重に扱う(敵ならば半殺し)。父親は島津家最強のぼっけもん、島津豊久。母親はダンブルドアの末裔、アリアナ・ダンブルドアであり両親の長所を見事に受け継いでしまった島津家のやヴぇ-奴。戦闘では示現流or薬丸示現流の一撃or薬丸示現流での超速抜刀斬り→返しの刃裏太刀蜻蛉(杖を抜刀での裏太刀蜻蛉)→なんでもありのタイ捨流という流れである。魔法処で小5まで学んでいたが、強すぎた&余りにもあれだった為に織田信長教頭(実質の校長)の手でホグワーツに放逐された。使う魔法の殆どが薩摩式にアレンジされており、魔法省とロンは唖然としまくる日々が待っている。例えるならば、無言呪文で雷撃の呪文とルーモスを同時使用すると……杖がライトセーバーになり、刀が強化される。

 

ハリー・ポッター

我らが原作主人公。現在の薩摩隼人度20%。

杖は不死鳥を芯材とした物だが、2年目からは不死鳥(薩摩)の尾羽が芯材に使われた木刀(薩摩拵え)が追加される。

徐々に薩摩隼人に染まりつつある原作主人公。毎朝5時起床(強制)で稽古に参加しているためか、示現流と薬丸示現流を習得しようとしている。ハーマイオニーと共に真っ先に稽古に参加しており、1年で20%も染まった。今の所、真剣は持たない予定(ハリー本人曰く)。原作と違って健康的なボディーを手に入れた!!今なら、多分……ダドリーを殴り倒せる。

 

ハーマイオニー

我らがメインヒロイン。現在の薩摩乙女侵食度は23%。映画と同じく超絶美少女であり、薩摩に来てからはアリアナお母さんの手で髪の毛の手入れも教わり……えのころ飯のお陰か美人度が斜め上に天元突破した。

武器は杖の他に、2年目からヒヒイロガネで作られた可変式弓矢(これでコンフリンゴを使うと、爆発する魔力の矢を連発出来る)、薩摩の職人に作って貰った伸縮式で持ち運びに優れる十文字槍(勿論ヒヒイロガネ。刀身の横部分はまろほし十手のように折り畳める)。なお、刀ではなく槍なのは「槍や薙刀は刀と比べて恐怖心が和らぐよ」というアリアナお母さんの教え。

 

ロン

我らの常識人。薩摩侵食度は永遠のZero。

 

マルフォイくん

本名、ドラコ・マルフォイ。やがて彼は知るだろう、薩摩隼人はバーサーカーではなく紳士であり、薩摩隼人真っ青の存在が日本に居ることを。なお、息子のスコーピウスくんはグリフィンドールに入り、薩摩に染まる。

 

 

スネイプ先生。

本名はセブルス・スネイプ。薩摩侵食度は100%、立派な薩摩隼人だ!!

ホグワーツで薬学と定期的に防衛術を教えているグレートティーチャー。自室にはヒヒイロガネで出来た太刀が飾られているので、恐らくは使うのだろう。原作と最も変わった人物であり、1年目はスリザリン→2年目からグリフィンドールという奇妙な学校生活を送った人物。なお、原作と違って豊久に救われた為か……ハリーには意地悪をせず、ハリーの事は親戚の子供のように見ている。強い。あと豊久とルーピン先生の親友。

 

ルーピン先生。

本名はリーマス・ルーピン。薩摩侵食度は100%、貴方も立派な薩摩隼人だ!!

ホグワーツで呪文学と定期的に防衛術を教えているグレートティーチャー。自室には打刀が有り、教師に成るまえは闇祓いでデスイーターを斬ったり、狼パワーで噛み砕いたりしていた。原作と違い、薩摩マンドラゴラの効能で人狼の呪縛から解き放たれ、大陸狼の動物もどきに成っている。スネイプ先生と豊久の親友。

 

島津豊久。

島津家最強のぼっけもん。隼人の父親であり、隼人に示現流とタイ捨流の基礎を叩き込んだ白兵戦最強格。初等部終了の時に魔法処を放逐され、ホグワーツに転校。その結果、スネイプ先生とルーピン先生を救った英雄。

 

シリウス・ブラック。

スネイプ先生とルーピン先生あとダンブルドア校長が弁護したが、弁護したがアズカバン送りから鎌倉に島流しという執行猶予という地獄を体験しているハリーの名付け親。果たして、彼は生きてるの!?(生きてます)。アズカバンの囚人ならぬ、島流しの囚人に登場確定。

 

ピーター・ペティグリュー。

豊久、スネイプ先生、ルーピン先生、シリウスから本気で命を狙われている裏切り者。ハリーの両親が死ぬ切っ掛けを作った男。

 

アリアナ・ダンブルドア。

隼人のお母さん。ダンブルドア校長が名付け親であり、名前の由来は校長の亡き妹。薩摩産まれ薩摩育ちであり、ホグワーツ卒業後に豊久と結婚して二児の子宝に恵まれる。

 

島津・ダンブルドア・杏。

隼人の妹。魔法処の小5であり、ジニーとルーナを薩摩に染める原因である。杖は屋久杉、芯材は不死鳥。

 

ミネルバ・マクゴナガル。

最強の教頭。薩摩侵食……いや日本侵食度は200%。原作と異なり、息子が居る。なお、その息子は魔法処で隼人に平安剣術と古武術そして一部の無言呪文を叩き込んでタイ捨流を進化させた人物であり……マンダロリアンのルークぐらいえげつない強さだとか。杖以外の武器は薙刀であり、薙刀が有ればヴぉるぜもんとグリデン某を完封できる。

 

???・マクゴナガル。

炎のゴブレットこと、合戦の盃(仮称)に登場予定。隼人の初等部時代の恩師であり、マクゴナガル先生の息子。父親は理性があった鎌倉武士との事でグリデン某を半殺しにしたのは父親である。

平安剣術、古武術、魔法の練度が非常に高く殆どの魔法を無言詠唱で発動できる。マクゴナガル先生の教育の為か普段の理性はイギリス人、しかし堪忍袋が切れると…………敵をどんな手段を使っても皆殺しにする。なお、マルフォイパパの毛根を引きちぎったのはこの人。

 

那須与一。

魔法処の新人教師。弓の名手だとか。

 

織田信長。

永遠の中二病の中年。魔法処の教頭(実質の校長)であり、隼人をホグワーツに放逐した人物である。グリフィンドールがロン以外薩摩に染まるのは根本的に言えば、このおっさんの責任である。合戦の盃にホグワーツにやって来る(確定)。

 

佐川官兵衛。

魔法処高等部3年生(停学ナウ)。会津出身の熱い男。しかし、己の武を指針にする為に江戸でスクイブの子供を笑う役人を切った為か、停学ナウ。三大学校+魔法処でのトライウィザードトーナメントでは魔法処からの参加者の1人として参加。なお、史上最年長での参加である。

 




次回は冬休みが終わり、ロンがハリー達と再会!!

だが、そこには進化したハリーとハーマイオニーの姿が!?

ロン「ハーマイオニー!?なんで棒を振り回してるの!?」
ハーマイオニー「槍を使うと練習よ」

ハリー「見てよロン。僕さ、筋肉が着いてきたんだ!!」

夏休みアンケート(ギャグ)

  • ハリーが逝く薩摩アイランド
  • ハーマイオニーが逝く薩摩アイランド
  • ご当地魔法使い集合!!
  • ハリー&ハーマイオニー、薩摩へ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。