異世界放浪記   作:isai

15 / 51
二度目の死線

どれくらい走っただろうか。いつの間にか森の中を抜けており開けた場所に出た。

ここまで来れば大丈夫だろうと思いつつも重い足を無理やり前に出す。

足がもつれてその場に倒れ込む。

全身を地面に打ち付け痛みが走るがまだまだ距離を取りたい俺はほとんど四つん這いの状態になりながらも走り続けた。

いつの間にか頭上に居たはずの太陽が地平線に沈み、オレンジ色の空になっていた。

遂に俺は両手を地面に落とす。膝も大地に付け完全に歩みを止めた。体中が痛い。

服を見るとスウェットは破れているものの、エリーゼから借りたローブは傷一つないものの葉や泥で汚れていた。

「もうっ…!なんなんだよ!!!」

側にあった石を力任せに投げる。

異世界に来てから碌な事がない。

狼に追っかけられるわ、何度も何度も目の前で人を殺されるわ。

やっとの思いで手にした魔法もゴブリン相手に使ったきり一度も使ってないし、逃げ回ってばかりだ。

挙句の果てには呪いでもうすぐ死ぬらしい。

涙が出てきた。もう堪えることが出来ない。

今まで耐えてきた思いが溢れ出す。

もうなりふり構わず声を出して泣き喚く。

周りに人が居なくてよかった。

もし誰かにこんな所見られたら恥ずかしくて死にそうだ。

大の字になって寝転がる。

すると、不意に頭の横から足音が聞こえる。

驚いて目を向けると人が立っていた。

「あぇ…?」

体を起こし目を拭う。はっきりとした視界で正体を確かめる。

ボロボロの服装は上半身を露わにさせていた。ただ腹には内臓を守る皮膚が爛れており、内部を露出させていた。

頭には本来付いてある下顎が欠損し、ウジに塗れた舌を垂らしていた。

アンデッド

誰が見ても奴はそう呼ぶに相応しい見た目をしていた。

発声器官が生きているのか定かではないが奴の口からは呻き声のような音が漏れていた。

震える手を前に突き出し魔法を唱える。

『イカヅチ』

ゴブリンと同様、体をビクンと震わせるもその体は地に倒れない。

もう一度唱える。

すると今度は体から火が発生し奴の体を燃やす。

暫くして奴は糸が切れた人形のように体を倒す。

「ははははは!ぶっ殺してやったぜこのクソったれ!!!」

元々死んでるかアンデットって。そんな事を思っていたらまだ足音が聞こえてくる。

まだ居んのかよこいつら。まぁいい、魔法ぶっぱしていれば問題ない。

『イカヅチ』

振り返りながらそう唱え、絶句した。

一匹や二匹なんてもんじゃない。死体は数えきれない程の束になって押し寄せてくる。

マジックポイントって概念あんのかな?

狂ったように魔法を唱えている間にふと思い至った。

『イカヅ…

眩暈がした。何とか踏みとどまったものの風呂でのぼせた感覚に陥る。

だからと言って詠唱を止めると食い散らかされるのは火を見るよりも明らかだった。

疲労と相まって朦朧としていた意識に鞭を打つ。

何匹も倒しているはずだが一向に減らない数に辟易としながらも魔法は俺の手から放出される。

吐き気もしてくる。最アクだ。でもコろさないと。

しぬ。しにたくない。たすけて。

「は?」

肩に違和感を持つ。

見てみると俺の肩を食いちぎったアンデットが更に肉を求めるように首元に口を近づけてくる。

「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!」

痛みと恐怖に侵され絶叫し逃げる。

逃げた先にもアンデットが壁を作っている。もうどうすることも出来ず体当たりをして壁に穴をあける。

アンデッドも獲物を逃がすまいと掴まえようとしてくる。

掴まれた腕を無理やり振りほどく際に奴らの爪が食い込む。

あまりの痛みに気を失いそうになるもなりふり構わず走る。

そういえばランタン忘れてきたな。レンタルした物失くしたら受付嬢さんなんて言うかな。

どうでもいいことが頭によぎる。

こんな事になるなら、大人しくルウを待っていれば良かったなぁ…。

今更後悔しても遅いけどさ。

あーあ。俺の人生ここで終わりか。

もっと色々やりたかった。

彼女だって欲しかったし、気の合う仲間とパーティーも組みたかった。

異世界に来たんだ。

夢見たファンタジーだった。

「いたぁぁぁぁぁぁ!!!!」

快活な少年の声が聞こえる。

「おぉ…マジで居たのか…」

ダルそうな男の声が聞こえる。

「待ってろ。今助けてやる。」

最後に見たのは突如として飛来した剣がアンデッドの頭を宙に浮かせる光景だった。

視界が黒に染まる。

自身が倒れる感覚を

最後まで感じる事無く意識を手放した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。