(更新停止)ロストマンのセイリング・デイ(王直→ホーミング)   作:アズマケイ

115 / 136
連載における年表(2年後基準)およびオリキャラなど。原作1話時点まで。

プロフィール

本名 ドンキホーテ・ホーミング

異名 人堕ちホーミング、思想犯ロックスかぶれのホーミング

年齢 ガープくらい

身長 普通の人間くらい

懸賞金 ドラゴンより下くらい

肩書き ウミット海運副社長

所属 天竜人(33年前まで)→ウミット海運

所属船 ウミット海運の船

覇気 覇王色、武装色、見聞色

武器 銃やウミット海運の商品

イメージ職業 ヤクザかマフィア

出身地 聖マリージョア

誕生日 4月3日(ホーミング=4ー3ング)

星座 牡羊座

血液型 x型(現実におけるA型、ドフラミンゴがA型でロシナンテがO型のため、妻もAO型である)

好きな食べ物 コーヒー(特に白髭が嫌いなやつを悪戯かねて)、安い料理(非加盟国出身)、ロブスター(ドフラミンゴが好きだから)、キャベツ料理(ロシナンテが好きだから)、ペペロンチーノ(エースが好きだから)、かぼちゃ(歴史的に見て)

嫌いな食べ物 ブルーベリー(似たもの同士の赤髪が嫌いなのはたまたま。本人は花言葉が裏切りなのが不吉で嫌)

趣味 情報収集

一人称 私(仕事モード)おれ(王直モード、ホーミングモード)

イメージ動物 ブチハイエナ(誤解うけやすいのと主流の生態がイメージのライオンなのと、赤髪のイメージ動物であるライオンとは敵同士のため)

 

経歴

王直時代

裏設定

(暫定)うちの王直の母親は非加盟国でろくに自治が望めない無法地帯出身の元奴隷、父親は黒炭の血筋で、色々あって王直孕ったから母親ごとその無法地帯に捨てられた。そんな環境で母親が王直が物心つくまで生きられるわけもなく、任侠の誰かに拾われて育てられた。だから王直本人も親や国が全て伝聞にすぎないため、自分がどこの所属なのかわからない。だから非加盟国出身を自称する。任侠の育ての親のもとで見習いしながら商人を目指すことになり、独立してからも頑張ってたが見聞色は使えるのに仁義がわからずウミットにまけて嵌められ、海賊堕ちした。センゴクは生まれも育ちもいい男だから、仁義ある正義を掲げるセンゴクやガープからの好感度は高いが、王直にとってふたりは不倶戴天の敵だった。

 

王直に似てるホーミングやドフラミンゴはいちいち非加盟国出身の海兵達にぶっささる。特に非加盟国と世界政府の密約で身売りされてきた藤虎はなおのこと。そういう意味では孤児のクザンも同じで海賊に因縁ありな赤犬は苦い顔をする。黄猿は知らぬ顔だからバランスとれてた。今は緑牛が苦い顔する。

 

王直時代→ホーミングの思考回路

ロックス世代の狙撃手、好戦的で悪戯大好きな親分気質。商人時代にウミットに負け、武器商人から海賊になった。ロックス信奉者で金獅子と白ひげと仲良し。センゴク元帥が苦手とする相手。ロックス時代を反省して身内を大事にするが黒ひげに敗北、死に至る。その直後に世界で一番嫌いな天竜人ホーミングになったため自分の運命について深く考えた結果、ロックス時代の再来を決意、行動を開始。

 

(本音)

大海賊時代から海賊始めた非加盟国出身とか正当な理由で海賊初めてない奴らをまとめてミーハー呼ばわりして嫌っている。クロコダイルあたりに嫌がらせしてたのはそのせいだ。だからクロコダイルも嫌い、白ひげとも仲良いから尚更。ミーハーは非加盟国出身者が喉から手が出るほど欲しくても手に入らないものを初めからもってるやつらがおおいから、海賊王がミーハーしかなれないとしても許せない。せめてロックスの時代を知る奴らを倒せないと海賊王として認めたくない。

 

この時点で遅かったんだ、先手を打たれてしまった。だからロジャーは処刑時に大海賊時代を始めなくちゃならなかったし、海賊王に興味がないはずのお前は、それを察したから空の王座を守り続けているんだろう?今もなお。

 

ロジャーは自首をして世界政府による新聞報道にネジ曲げられないカタチで「財宝を見つけて置いて来たぞ」と言ったんだ。世界に知らしめて巻き込まなければならないんだとお前が気づいたときにはすでに、世界政府にやられてしまったあとだった。ゴールド・ロジャーが世界一周をした、凄いぞと世界中が先に熱狂してしまった。

 

ロジャーの運が悪かったことは色々あるが、思いつくだけでも3つほどあるな。古代兵器が生まれてくる前だったのと、不治の病により急がねばならなかったことと、ライバルのおまえが財宝に興味がなかったことだ。

 

 

もしもこの2つの悲劇がなく、お前と最後の島を巡るレースができていたなら。もっともっと世界を巻き込みながら大きな事件を起こしつつ最後の島へ行けていたなら。世界政府の報道規制にかかる事なく最後の島へ行けていたのかも知れないな。そうすれば、ロジャー海賊団だけではなく世界が共に「この世の全て」を知る事となったのかもしれない。

 

それが不可能だったから、ロジャー海賊団の真の偉業というのは世界一周の熱狂に掻き消される事になった。だから「死に際に放った一言」でやり返すカタチになったんじゃないか?なあ、だから責任感じてんだろ?ニューゲート。

 

おわりにしないか?こちらから仕掛けるんだ。大丈夫。今回は負けない、絶対に負けない自信があるんだ。なにせこの日のために30年間もおれはひたすら計画を進めてきたんだからな。

 

すべては世界で一番愛する家族を守るためだ。こうするしか他に方法はないんだ。世界政府お得意の情報規制を完全に封殺することができれば、きっとおれ達は、世界をかえることができる。

 

さいわい、大海賊時代の幕開けがあったからこそ、赤髪のシャンクスがあの麦わら帽子を託せるほどの逸材である麦わらのルフィが生まれたわけだ。しかも多くのライバル達や四皇・七武海という大物達がいる。財宝好きなはずのバギーが興味ない時点で下手な勘ぐりをする奴はいるかもしれんが、あの宝の真意を世界が知る術はないはずだからな。おそらく、麦わらのルフィはやつらとの戦いを繰り広げる中で、世界政府が消そうにも消せない事件と共に最後の島へと至るだろう。そうやって世界中に何かを呼び起こして行くんだろう。

 

おれとしては、ロックス思い出す黒ひげとかキャプテン・キッドの方が好きなんだけどな。え、じゃあなんで殺した?殺しても死なねえから嫌いなんだよ、あの男は。

 

なお、永遠に残る傷とともに不倶戴天の敵に殺されに行こうとしたら失敗しそいつに親友と思われてることが判明。もうホーミングすら自分の建前を制御不能になっていると気づき、自分も嫌いじゃなくなってると気づいて受け入れた矢先に「そこまで思ってくれてるとは知らなくて」言い終わる前にガープはキレた。このガープのキレ方みてまさか王直時代から勘違いされてた好感度にホーミングとしての30年が追加されての行動だとは思わなかったわけです。そりゃ負けたわってなる。ホーミングとしては天竜人嫌いのガープなら絶対ロシナンテに海兵としてのイロハはたたきこむが、ホーミングがドフラミンゴにしたみたいにわざと愛情向けないで育てると踏んでた。憎悪抑えるので手一杯やろって。まさかホーミングが王直みたいだから親友になれるかもしれんなんて思いもしない。

 

そして、計画破綻させた自慢の息子がいった(そこまでわかってたならなんで愛してくれなかったって叫びを押し殺しながら)「アンタの目的が初めから破綻する運命だったのは、よくわかった」って言葉を思い出すわけでして。完敗である。

 

最初期はマリージョアを襲撃し、海兵息子二人に殺される最期を考えるが、覇気に目覚めたドフラミンゴがわざと手元に残り、計画が破綻。次は頂上戦争を終わりに定め、新時代の礎になり時代を暴走させるために計画を変更。行動開始。

 

ドフラミンゴの思考回路

父上の突然の豹変の時点で違和感を感じ、元々非加盟国までの引越しで溜め込んでいたストレスが後押し、父上から2択を迫られた時にはすでに見聞色が目覚めかかっていた。焼き討ちにより覇気に目覚め、見聞色でホーミングを追いかけることができた。あとは父上の豹変の理由を知る為と復讐で出奔後海賊となるが、父上の現状に諦めた。22年前、エースを巡る言い争いから愛の拳に気づき、ロックスかぶれの死にたがりになったとさとる。この時の動揺でヴェルゴに出自を話してしまう。七武海になり父上を止めるために奔走。ヨミヨミではないとわかった矢先に頂上戦争の呼び出しで情緒が滅茶苦茶な時にローから電話がかかってきて本音をこぼしてしまう。それからは最高の終わりを阻止するため奔走する。

 

(本音)

ドフラミンゴは父上は海賊王が現れたら世界をひっくりかえす戦いがあるから便乗して上を皆殺しにしたいんだろうなと思ってる。だからドレスローザには海賊王に本気でなりたいやつらには楽園の中立地帯ができあがった。七武海と天竜人の傀儡はしなきゃならんが不眠症は解消された。

 

ドフラミンゴにとっては悲願のドレスローザ。非加盟国に転落するくらいなら自分達がインペルダウンに行く方がマシ。新しいインペルダウンなら天夜叉の境遇に心底同情する非加盟国出身の誰かがたくさんいるから身の安全は保証される。そっから脱獄してドンキホーテ・ドフラミンゴと名乗りたい

 

ロー

ドフラミンゴの船で自称医者の居候として3年間居座ったあと、海賊王になることを宣言してドフラミンゴファミリーとスワロー島でわかれる。Dは神の天敵

 

 

ウミット海運

碇マークがトレードマーク。深層海流の運輸王ウミット率いる世界で一番有名なマフィアが運営する海運会社。儲け話を邪魔した奴は血の掟に従い、地獄の果てまで追いかけて皆殺しにする。逃げた奴らは海軍本部に副社長ホーミングにより、有名無名問わず報告され、回数が多いほど危険因子ポイントを稼ぎ賞金額が跳ね上がる。シマに上陸するには血判を必要とする(能力者の血統因子を集めるためと魚人島への入国許可証を兼ねている)

 

ホーミングの宇宙船

いまはなき空島ビルカに伝わる月の民の信仰、歴史、叡智が詰まったツキミ博士の研究所を移設した宇宙船。水陸空両用、深層海流に耐える特殊なコーディングをしている。月の技術により天候改変、ダイヤル砲を行える、ウラヌスから回避が可能。だだし、ウェザリアとセットのため、世界政府はもちろんウミット海運とドフラミンゴ、ハレダス達以外は誰も知らなかったが、ローに最終話で全部バレた。

 

ツキミ博士の忘れ形見の人工知能ロボット2体が乗っていて、化学班を兼ねている。エルバフにオハラの書物を運んだのを目撃したベガパンクが歴史の本文を解読したり、研究したりするのに使った書斎が残っている。ちなみにドフラミンゴが読んでいた白い町の本はここから貸し出されたもの。不眠症がぶり返したドフラミンゴが寝れるまで読んでいた。

 

はたからみると、碇マークがトレードマークのウミット海運(世界政府公認)にしかみえない。

 

部下

 

スペーシア少尉(船の整備士長と空の運転士長を兼ねるロボット。スペーシー中尉の命令で乗船。電気が切れると止まる)たぬきと間違われる。チョッパーくらい。

 

ドルネシア少尉(深層海流の操舵手長のシデの好きだったウサギのミンク族の女の子がモデルのロボット。本人はモコモ公国に帰還済み。電気が切れると止まる)ウサギと間違われる。8歳の姿で固定

 

ゼポ 白くまのミンク族

武装色、見聞色。

20年前、エルバフでポーネグリフを読ませてもらったら、ついでにホーミングの船など秘密を知ったためそのまま見習いとして入ることに。

名前はでてないが旧ドラム王国に出てきたペドロの部隊にいた。副隊長である。今はさくら王国の支部にいる。

 

ペドロ

ジャガーのミンク族。 武装色、見聞色

ゼポと一緒の経緯で見習いから戦闘員、第一部隊を任されるまでになる。旧ドラム王国関係の仕事をドフラミンゴファミリーから依頼され、ホーミングから指名されるほど信頼されている。ストーリー的に一番最初に麦わら一味にかかわることになる。ドルトンを旦那と呼んで慕う。

 

パンサ ドフラミンゴと同い年

ミンク族部隊総司令官。黒ヒョウのミンク族。武装色見聞色。(自称)ゾオン系悪魔の実モデル黒ヒョウ。一人称僕。年上には敬語で無邪気な話し方をするがさすがにもう24だから話し方を変えた。月獅子制御済み。交渉は話はわかるが、見合う成果がないと容赦なく皆殺しにするタイプ。側から見るとパンサの方がシマを荒らすとでてくるタイプのウミット海運のイメージ。あたり枠。エースと黒ひげに挑むが部下が全員皆殺しにされて解放された。黒ひげは負けないが勝てないいつかころす。

「あははー、運がなかったねドフラミンゴ。僕がじゃんけんに勝ってたらおとといで全部終わってたね」

 

シデ ドフラミンゴと同い年

ミンク族部隊副隊長。黒うさぎ 武装色見聞色(自称)ゾオン系悪魔の実モデル黒ウサギ 一人称僕。せんちょーと呼ぶ。イヌアラシ様達を慕う最古参幹部のひとり。ドフラミンゴとは独立するまでは決闘し合う仲(ドフラミンゴは嫉妬由来だがシデは理解していない)久しぶりに決闘ができて満足。海楼石仕込み、解毒剤常備(よく仕込まれるため)。覇気取得済み。ドフラミンゴと戦って3日決着がついた模様。ただ目が覚めてたったのがほぼ同時だったため、互いに負けを認めない。ホーミング相手だと、なにかと語尾を伸ばしたがるし、ひらがなになる。他の年上には敬語で基本無邪気だが、もう大人なので口調を変えた。交渉は話はわかるがそれはそれとして戦わせろのタイプ。ハズレ枠。

「なんだよー!最初から殺す気できたのはどっちさー!動きを封じて猛毒とか薬品とか何考えてんの?僕じゃなかったら死んでるよ!?」

「なんだよ、悪魔の実の能力者へのスタンダードな対抗手段でしょ?」

 

ウミット海運ミンク族部隊

 

人堕ちホーミング直属の部下。外界ではゾオン系の悪魔の実の能力者だと自称している。モルガンズ社長が顔バレを防ぐためにずっと獣人形態なのを見習ってとのこと。本来は月獅子制御できなければ入社できない特殊な部隊であるが、シデとパンサがそもそも密航して見習いから始めた経緯があり、似たような事情があれば簡単に密航を許してしまう。ウミット海運の社員やマフィアの人間も乗せてはいるが、シデ達の方が強いため船の見張りと交渉で毎回じゃんけんをして決めている。幼少期から海に出ているためミンク族の方言が全くない。

 

イール(デンキウナギの魚人)元冒険家の航海士で元奴隷。副船長→護衛→副船長と肩書きが忙しい男。魚人部隊隊長。タイガーフィッシャーと同い年。憧れのタイガーフィッシャーがウミット海運の買い付けより前に、不運にも天竜人の奴隷になったことを竜宮城の宣言中に知ってしまう。ただ憧れの男にホーミングを会わせたかっただけのイールにとって、ホーミングが積年の恨みからマリージョア襲撃計画を練っていたのに、タイガーのために情報を提供させてしまった罪悪感がある。なお、ホーミングにとってはドフラミンゴが残ったせいで不要になっただけだった。マリージョア襲撃は白紙になってしまった代わりに、彼は世界の神を知った。ホーミングをマフィアの掟に従い息子を育て上げた父の鏡と思っている他、世間一般の人堕ちホーミングの評価と違わない男だと信じている。

 

 

 

33年前

ドンキホーテ・ホーミング聖がオトヒメの書状に感化され、天竜人の地位を捨て、一家4人で非加盟国に移住したが、人間になりオトヒメの天竜人としての署名が無効に。ホーミング、引越し当日から高熱を出し、王直に人格が上書きされて本来の人格と混ざってしまうが原因は不明。ホーミング、様々な謀略を考えながら、非加盟国に天竜人だと明かそうとする工作員を裏山で処刑開始。

 

1ヶ月後

ホーミング、ドフラミンゴとロシナンテに父親の最期の情として2択を迫る。最初期の海兵になった兄弟に処刑される初期の計画がドフラミンゴが残ることでいきなり狂うことに。妻はモルガンズに匿われながら記者となり、ロシナンテだけガープに保護される。ホーミングはロシナンテに以後父親としては振る舞うが連絡は一切とらない。ただしホーミングは家族の暗殺からは守り続けていた。

 

翌日

世界経済新聞が予定通り天竜人が迫害の報復に非加盟国を滅ぼす飛ばし記事を書き、以後犯罪組織のトップが死ぬたびに犯人をホーミングと名指し。

 

32年前から31年前

ホーミングにより非加盟国滅亡。実際は5大帝王達の荒稼ぎの場となったが、ホーミングの仕業とされている。ホーミング、北の海弱小海運会社のウミット海運に、ビルカの宇宙船の儲け話を持ちかけ、用心棒となる。最高の終わりと前世の復讐を兼ねて、ホーミングのウェザリアやガープとの関係開始。

 

ホーミングに影響をうけたウミット海運が血の掟に従い、儲け話を邪魔した者を皆殺しにするようになる。ホーミング、逃げた者は有名無名問わず海軍に報告するようになる。

 

ホーミング、ウラヌスを警戒し、ツキミ博士が事故死していたため、スペーシー中尉に衛生兵開発を条件に宇宙船をもらう取引をはじめる。ホーミング、その過程で宇宙船に電気が必要とわかり、モコモ公国とリュウグウ王国に目をつける。ウミット海運は奴隷を使い両国と関係強化へ。

 

宇宙船が完成する。からくり島がウラヌスに消され、ホーミングとドフラミンゴ、初期の船員たちはビルカ文明の禁忌を知る。

 

ホーミング、ギバーソンからダイヤルをもらい養殖計画をたちあげバロンターミナルの空島ビルカから移住計画開始。ついでに世界政府等と密約を交わしてビルカ民保護を約束。バロンターミナルはのちに空島の経済活動の拠点になる。

 

ドフラミンゴ、非加盟国時代の火炙りとウラヌスで長期滞在すると不眠症になるトラウマをかかえ、父上豹変の理由を知り、元の父上に戻したい夢を諦める。その矢先ギバーソンの見張りが自分を庇い全滅したため、衝動的に報復に出奔。

 

 

27年前

ロジャー海賊団と金獅子海賊団との「エッド・ウォーの海戦」が勃発。

 

ウェザリアとウミット海運がガープ中将と共謀して報復としてウェザーエッグ解禁と表向きにはなっている。

 

(実際はホーミングによる宇宙船のダイヤル砲とビルカ文明由来の兵器の試運転。ガープ中将はウェザリアだと思っているが、ハレダスは知っている)

 

時期不明

ホーミング、カイドウとオロチの計画をロジャーと白ひげにバラし、ワノ国計画を破綻させる。以後ワノ国は四皇の代理戦争の舞台となり、停戦と内紛を繰り返す状態になる。ホーミング、以後、カイドウに因縁ををつけられる。

 

22から20年前

ホーミング、ガープに頼まれてエースをフーシャ村に送るまでルージュの生活支援をはじめる。ホーミングが仕事をセーブし最優先にしたため愛人の子がいると噂になり、ガープ中将に託したことが公然の秘密となる。このとき、養殖ダイヤルに大海賊時代の始まりとルージュの遺言を記録され、ガープからエースに渡された。エースはドジっ子海兵ロシーの伝説に振り回されながら育ち、つっこみ気質になる。迷子は生まれつき。

 

血統因子を発見したMADS、闇金王が資金提供できなくなり、世界政府に売り飛ばされる見通しになる。表向きは研究チームは逮捕のち買収される。

 

ホーミング、MADSの研究データをベガパンクからもらう代わりにオハラへ護送しろとわがままを言われる。その際、ホーミングはルージュの最期やロジャーの終わり、オハラの最期をみて、前世が最高の終わりじゃなかったと気づいてしまい、ベガパンクにグリーンブラッドが欲しい、死にたいと暗にこぼしてしまう。

 

ホーミング、エルバフに運ばれたオハラの資料解読まで支援。ペドロ達は密航の成り行きで全て知ってしまい、見習いへ。

 

ロジャー処刑の3時間前、ドフラミンゴがホーミングの愛人の噂の真意を問いただす過程でホーミングから愛の拳をうける。父上を元に戻す方法が見つからず夢を諦めていたドフラミンゴ、動揺してヴェルゴにドフラミンゴの出自を自白。ヴェルゴとドフラミンゴの友情はより強固になり、ヴェルゴはロシナンテ海軍に入隊、同期に。ヴェルゴはスモーカーとたしぎの入隊時からの上司になる。

 

時期不明

クロコダイルがアラバスタの英雄となったころ、ホーミングが儲け話を持ちかけるが白ひげとの関係を理由に拒否される。以後バロックワークス崩壊までホーミングは王直と組み、アラバスタにハチノスの海賊を派遣する嫌がらせ開始。

 

18年前

フレバンスにて国民が一斉に珀鉛病を発症。周辺諸国によって隣国への通路は封鎖され、戦争が勃発し、その後滅亡する。ローがフレバンスから辛くも逃げ出し、フレバンスの仕事帰りのドンキホーテ海賊団に密航。

 

時期不明

ドフラミンゴ17で北のシンジゲートを確立し、25までに世界のシンジゲートを確立。その後七武海に加盟。すべては父上のロックスかぶれで死にたがりを阻止しながら、過酷な世界で潰されないくらい名をあげ、自分の力で全てを手に入れるためである。

 

16年前

フィッシャー・タイガーが数年間奴隷になっていたマリージョアから逃げ出し、魚人島に帰還する。たまたまオトヒメ達に奴隷解放を宣言中にイールとホーミングと遭遇。ホーミングは最初期に破綻し、いらなくなっていた聖マリージョア襲撃計画を渡す代わりに、タイガーの騒ぎに乗じてマリージョアにイールといく。タイガー達はずっと温めていた復讐計画を譲ってくれたと誤解してしまう。そしてホーミングとイールは国宝の情報等を入手。

 

ホーミング、世界政府と裏取引を行う。ホーミングと家族の暗殺任務が永久的に凍結され、意味深な特権が付与される。サイファーポール9と0のメンバーのリストの開示と更新するたびにウミット海運に送ること。天竜人のようにサイファーポール0と何故か9を使うことを許可すること。そして、人堕ちホーミングとサイファーポール9と0の間に何があっても世界政府は不問とすること。

 

ドフラミンゴ、ローをガープ中将に引き渡すつもりがロシナンテ中佐がきて、オペオペの実の取引を入手。ドフラミンゴファミリー、オペオペの取引先を襲撃。ロー、オペオペの能力者に。ドフラミンゴ、ドレスローザを上納金稼ぎにするため、密書を通達。

 

3ヶ月の滞在後、スワロー島でローとドフラミンゴファミリーわかれる。傘下にならない、自分で海賊王になるがローの答えだった(ドフラミンゴは誤解されるようなハートの海賊団と命名することは知らなかった)

 

15年前

タイガーがタイヨウの海賊団を結成し、イール加入。

 

12年前

政府の船で護送中の「ゴムゴムの実」がシャンクスに奪われる

 

タイガー死後にイールがウミット海運復帰。副船長から護衛に降格、15年かけてまた副船長に戻る。

 

11年前

ジンベエが王下七武海に加盟した事で、アーロンが恩赦によってインペルダウンから釈放される。タイヨウの海賊団がジンベエ、アーロン、マクロの3つの派閥に分裂する。

 

ホーミング、リュウグウ王国と裏取引して関係強化し、ESと人工オペオペの実の密約を交わす。

 

10年前

アーロンがココヤシ村を含むコノミ諸島を支配下にする。ベルメールがアーロンに反抗し、殺害され、連れ去られたナミが測量士としてアーロン一味に参加する。ベルメール、魚差別をした海兵として汚名を着せられる。アーロン、海賊襲撃を王直に依頼。

 

ホーディがE・S(エネルギー・ステロイド)をCP9と盗み出すが、ウミット海運の血の掟により処刑される。ホーミング、スケスケの能力者を間違えたが、ドフラミンゴの忠告で回避。ホーミング、ウミット海運とリュウグウ王国の関係強化へ。実質ウミット海運はリュウグウ王国の後ろ盾になる。

 

オトヒメが魚人島に流れ着いたミョスガルド聖を助け、マリージョアに同行し、1週間後に天竜人の書状を持って帰還する。オトヒメ、ホーミングに言われて次から世界会議に出席することを決めるが、今だに署名が世界会議で否決され続ける。

 

ホーミング、落とし前に16年前の時の世界政府に認めさせた特権を行使して当時のCP9と0を全員殺害(優秀な若手は高官が苦肉の策で守ったため、実際はそれほど優秀じゃない工作員だった)以後ホーミングにCP9と0のリスト開示が義務になり、ホーミングは儲け話を邪魔する場合はまたすると宣言。

 

8年前

エネル、ウラヌスの前に自らの手でビルカを滅亡に追いやり、謀略開始。

 

世界会議でオトヒメの提案否決。ドフラミンゴ、ドレスローザで恋のハリケーン事件が起こり、周りにあらゆる女をおかなくなる。

 

ドフラミンゴファミリー、医療分野に進出するもドラム王国とドレスローザの関係悪化。ドレスローザ、ドラム王国滅亡後にドフラミンゴファミリーを通じてイッシー20以外の医者をすべて受け入れ、復興支援を開始。ウミット海運は旧ドラム王国をシマにする。

 

5年前

エースがスペード海賊団の船長として名を上げ、ワノ国に漂着し、編笠村に数週間滞在する。エースのビブルカードをヤマトが作り、別れる。エースが王下七武海加入の勧誘を断る。

 

4年前

エース、ホーミングやドフラミンゴを訪ねてドレスローザへ。エース、最終的にホーミングの息子という噂を受け入れ、名を挙げてから返上することに。

 

ゼファー、ドフラミンゴから面白い話を聞かされる。

 

時期不明

エースはジンベエとの5日間に及ぶ決闘、白ひげへの敗北を経て、白ひげ海賊団に加入し、2番隊隊長となる

 

4年前

黒ひげがドラム王国滅亡させた1週間以内にホーミングに処刑され行方不明になる。処刑場所はリトルガーデン近くの名もなき島。ログは1週間。

 

競い合っていた7つの造船会社がアイスバーグによって統合され、「ガレーラカンパニー」が発足。パーティにイールとホーミング出席。ウミットはトムさんの師匠と腕を競うが負けて、古代兵器が継承できなかった。このパーティの時に、ウミットはアイスバーグに格安でなんでも運んでやると約束する。

 

2年前

ドレスローザに自称ドレスローザの凶弾ベラミー海賊団が居座り、モネの真似ごとをはじめる。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。