(更新停止)ロストマンのセイリング・デイ(王直→ホーミング)   作:アズマケイ

96 / 136
第96話 ワンピースオデッセイネタバレ注意

ウミット海運支部の船が航海の途中、大嵐に飲み込まれた彼らが流れ着いた先は、周囲を嵐に囲まれた自然あふれる謎の島ワフルド。ワフルド島は、かつて空島ワフォードと呼ばれていた時代があった。16年前世界政府の古代兵器ウラヌスにより、空から海に堕とされるまでは、歴史の本文を守る番人にして、今はなき空島ビルカと同じ先祖をもつワフォード族の誇り高き島だった。

 

アディオ・スエルテはワフォード族最後の末裔である。世界政府の情報操作により謂れなき迫害に晒されつづけたワフォード族は、すでにワフルド島をさり、世界中に散り散りになったあとだった。もっとも、さまざまな要因、事故や病死、主に海賊による人攫いや掠奪中に死んでいったため、もはや末裔はアディオしかいない。

 

アディオはワフォード族の汚名を晴らすべく自ら志願して世界政府のエージェントになった。実際の目的は別のところにあったが。

 

アディオはかつて、古代兵器神の息吹(ディバインブレス)の知識を持っていたとして世界政府に追われていた。 彼は、ポロロッカという別のワフォード族の子孫とともに、なんとか船に乗り込んだ。しかし、旅行中にアディオは病気になり、ポロロッカが毒殺しようとしていることを発見し、彼を世界政府に売り払うことを計画した。

 

アディオはすぐに海に飛び込み、一命を取り留めたが、彼を追っていた海兵隊の船に発見され、代わりにポロロッカが処刑されたことを知った。アディオは神の息吹をつかい、自分を苦しめた世界に復讐することを決意する。

 

島に秘められた神の息吹を手に入れるため、ワフルド島へと旅立ったアディオは、特殊な能力を持つ巫女・リムと出会う。 その後、彼は彼女に自分の記憶を削除して操作するように強制し、世界政府の指令を果たすため、麦わら一味を抹殺するために潜伏するようになった。すべてはリムに麦わら海賊団の能力を奪わせ、それらを使用して神の息吹を保護している巨像を倒し、古代兵器を手に入れるためである。

 

そして。

 

フランキーがサウザンドサニー号を完成させ、フランキーが仲間入り。ウソップが再加入。新たなメンバーを加え、麦わら一味はガープからの攻撃からなんとか逃げ延びてウォーターセブンを出港することになる。

 

 

ウミット海運の社員が行方不明という噂を聞き、その矢先にワフルド島を取り囲むワフルド島の古代の技術により生み出された嵐に誘導された麦わら一味。それは世界政府の罠だった。

 

ワフルド島から抜け出す方法を探して探索する麦わらの一味は、さまよう探検家のアディオ・スエルテと、人の能力を盗み、キューブに封印することができる少女リムに出会う。 その後、リムはワフルド島の古代兵器神の息吹を使い、彼らの能力を盗み、それらを保持するキューブを粉々に分散させることに成功する。

 

過去の冒険から生まれた奇妙な領域であるメモリアを旅することを余儀なくされ、古い友人や敵に出くわす。

 

古代兵器の人工知能であるリム自身は大切な人が海賊に殺されたために海賊に根深い不信感を抱き、アディオを良き友人と見なしている。彼女が彼の極悪な計画を知ったときでさえ、リムは彼が邪悪だからではなく、孤独に駆り立てられたと今でも信じていた。

 

メモリアを通してルフィたちを助け、彼らの過去を知った後、彼女はやがて麦わらの一味を友人として信頼するようになった。

 

そして、アディオは、ウミット海運の落とし前を受けるため、血の掟による処刑の日を待ち侘びていたのだが。

 

なぜかアディオはドレスローザにいた。アディオじゃなくコラソンと名を与えられ、永久欠番として有名なドフラミンゴファミリーのNo.2の肩書と地位を与えられていた。

 

アディオは知らなかったのだ。麦わら一味がうそつきノーランドの汚名を晴らしたことで一躍時の人となっているドレスローザの凶弾と友達だなんて。アディオの復讐自体が全て世界政府の手のひらの上なんて。神の息吹があってなお空島ワフォードが空から海に落とされた理由があるなんて。人堕ちホーミングが世界政府と世界規模の闘争をしている最中の出来事にすぎないなんて。

 

「世界政府の元エージェントなんだ、これくらい簡単だろ?」

 

目の前には山のような書類があった。アディオが今すぐに神の息吹で消し飛ばしたいくらいの案件ばかりなのは、一番上の資料を読むだけでもわかった。それが理解できる時点で、ドフラミンゴの雑談の最中に聞かれた問いに、世界政府への復讐と答えた時点で。ドフラミンゴの欲しかった人材だと見抜かれるとは思わなかったのだ。

 

「全部ワフルド島にもってかえれ。妹分が待ってんだろう?進捗はウミット海運が聴きに行くから逃げるなよ。こっちには蘇らせる花があるんだ。死は仕事から逃げる免罪符にはならねえんだよ。こっちは頂上戦争に向けて経済戦争しながら現場に出なきゃならねえのかと頭抱えていたところだったんだ。ただでさえジンベエがいやだとかワガママ抜かしやがるの、説得するの面倒だってのに。やっと現れたまともな頭脳枠逃がすかよ。死ぬまで付き合えよ、コラソン」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。