【悲報】清楚系で売っていた底辺配信者、うっかり配信を切り忘れたままSS級モンスターを拳で殴り飛ばしてしまう   作:アトハ

29 / 62
第二十八話 レイナ、超効率的なレベリング手法を披露する

「とりあえずはミライちゃんのレベルを上げるとして――」

 

 私は、3人を連れて歩き始めた。

 

 

 そのまま入り口に戻り、転移ポータルに手をかざす。

 転移ポータルは、ダンジョン内にあるポータルへと瞬時に移動できる優れものだ。

 

 

「ど、どこに向かうつもりだ?」

「そうですね。ミライちゃんの安全を考えながらのトレーニングなので――」

 

 ホッと胸を撫で下ろす剛腕さん。

 

「――とりあえず下層に行こうかなと」

「「!?」」

「はいッス!」

 

 ギョッと目を見開く剛腕さんたち。

 一方、ミライは気合いよく返事した。

 

 

"安全 #とは"

"レイナちゃんの傍ならどこいても安全やな・・・"

"なになに? なにが始まるんだい?(英語)"

"イーグルスのおふたりは下層潜れる人なのかな?"

 

「お、俺だって剛腕の不死殺し(アンデッド・キラー)と呼ばれた探索者だ! この人数だって、下層ぐらい潜ってやらあ!」

「声震えてるッスよ?」

 

 武者震いする剛腕さんに、無邪気に突っ込むミライ。

 

「おまえは、なんでそんなに緊張感ないんだ?」

「だってレイナ様が一緒ッスから!」

「信頼が厚い!?」

 

 キラキラした視線が飛んできて、私は苦笑いするのだった。

 

 

 

※※※

 

 転移ポータルを出て、私たちはダンジョン下層に足を踏み入れる。

 

 

「着いたッス!」

「ほ、本当にこの人数で下層に潜るのか?」

 

"レイナちゃん配信に一般人が出てると安心するな・・・"

"そうだよなあ 下層って、散歩感覚で立ち入る場所じゃないよな?"

"¥3000:え? 下層って食材探すための食料庫ですよね?"

"レイナちゃんにとっては深層も食料庫だぞ"

 

「ご、ごめんなさい! 今日の料理はお休みです!」

 

 あくまで今日は、ミライの手伝いが最優先だからね。

 

"レイナちゃんが食べ物を諦めた・・・だと!?"

"そんな馬鹿な・・・"

"なになに? レイナちゃん、なんて言ったの?(英語)"

"《英検1級はクソゲー》今日の料理はお休みだって(英語)"

"レイナちゃんが食べるのを諦めるはずがないだろ、いい加減にしろ!(英語)"

"《英検1級はクソゲー》ぶわっ・・・(´;ω;`)"

 

 私は、あるものを探しながらダンジョン下層を彷徨い歩く。

 

 

 ボコッ!

 たまに出くわすモンスターは、拳で吹き飛ばして黙らせる。

 時は金なり。今は、雑魚に構っている暇はないのだ。

 

"この貫禄はまごうことなきレイナちゃんですわあ"

"まとってるオーラが違う"

"ミライちゃん目をキラキラさせてて可愛い"

"無感動にモンスター撲殺していくレイナちゃんとの対比が最高なのよ・・・"

 

 キョロキョロとあるものを探して歩く私と、戦々恐々と後を付いてくる剛腕さんたち。

 

 

(あ、あった!)

 

 しばらく歩き、私は目的のブツを発見する。

 それは足元に巧妙に設置されたボタンであった。

 

「おふたりは下層のモンスター相手なら、ミライちゃんを守りながら戦えますか?」

「へ? ……あ、ああ。もちろん! それぐらい、お安い御用――」

「分かりました! となれば、あれやりましょう!」

「「へ?」」

 

 私は、足元のそれを踏み抜いた。

 

 ダンジョン内に、警報音が鳴り響く。

 モンスターを呼び寄せるアラートだ。

 

 

 ――モンスターハウス。

 手っ取り早くモンスターを集められる罠である。

 

「「いやいやいやいや!?」」

「さすがレイナ様! その躊躇いのなさに痺れるッス!」

 

"ノータイムで草"

"たしかにレベリング効率は良さそうだけど"

"無茶に突き合わされてる剛腕さんたち可哀想"

"この状況に動じないミライちゃん大物すぎる・・・w"

 

 手っ取り早くモンスターを集めるにはこれが一番。

 

 やがてはモンスターの群れが、徒党を組んで現れた。

 初めて見るモンスターを見て、ミライは目を輝かせていた。

 なぜか剛腕さんたちは、真っ青な顔でぶるぶる震えていたけど――

 

「私が捕まえるから、ミライちゃんは私が抑えてるモンスターをぶん殴って」

「分かったッス!」

「剛腕さんたちは、ミライちゃんを攻撃しようとしてる奴の露払いをお願いします!」

「「!?!?」」

 

 そう言って私は、モンスターの群れに突っ込んだ。

 

 

 最初に、遠距離から攻撃を放ってくる危ないモンスターを処理するのだ。

 前の配信でしたように、私は闘気を放ってモンスターを倒していく。

 

(ふぅ、こんなもんかな――)

 

 私が、待たせていた3人の元に戻ると、

 

「うおおおぉぉぉ、こんなところで死んでたまるかぁぁぁぁ!?」

「おまえが、無駄に、強がるからぁぁぁああ!」

「俺だって、探索者としてのプライドってもんが、あったんだよぉぉお!?」

 

 おっさん2人は、猛々しい咆哮を上げながら戦っていた。

 ミライを守るため、気合い充分みたいだ。

 

「レイナ様、カッコ良すぎるッス!」

「ミライは、前出るな! 身を乗り出すな! そして目を輝かせるな!」

 

 ミライは相変わらずだった。

 

 

 3人の元に戻った私は――

 

 ベキッ バコッ ドガッ!

 3人の元に集まってしまったモンスターを殴り飛ばし、一瞬で葬り去る。

 

 

「返り血をぬぐうレイナ様、格好良い――」

「い、一瞬であの数を倒し切るとは…………」

「改めて実物はとんでもないな……」

 

 危険なモンスターを処理し、ある程度は数も減らした。 

 ここからが本番だ。

 

 

 私は、モンスターの群れを振り返る。

 ターゲットは、岩石に手足と眼が生えた風貌の不可思議なモンスターだ。

 

 ギョギョギョッ?

 奇妙な鳴き声とともに襲いかかってきたそいつを、

 

「ふんっ! ――はい、ミライちゃん!」

「分かったッス!」

 

 私は両手で鷲掴みにして、ミライに引き渡す。

 

「えいやっ!」

「おっけー。はいっ、次っ!」

 

 意図を汲んだミライが、モンスターに一撃を入れる。

 すぐさま私は拳を叩き込み、そのままモンスターを消し飛ばす。

 

 ――共闘相手との経験値共有。

 今までソロだったから馴染みはなかったけれど、パーティーを組むメリットの1つだと聞いたことがある。

 

 

"流れ作業で草w"

"こ、これがチェンジか・・・(困惑)"

"ついに連携を学んだレイナちゃん!"

"連携 #とは"

 

 何度かそんなことを繰り返していると……、

 

「……あれ?」

 

 1体のモンスターと目があった。

 ――そのモンスターはクルッと方向転換して、逃亡を始めた!

 

 

「待って!? ミライちゃんの経験値~!?」

 

"草"

"あーあ。狩られる側であること、分かっちゃったね"

"モンスターハウスの奴らって、逃げることあるのか・・・"

"初めて見たw"

"圧倒的強者がいれば、こんなパワーレベリングも可能なのか。勉強になります(英語)"

"なお参考には……(英語)"

 

 

 結局、残るモンスターは取り逃してしまったが、

 

「ミライちゃん、どう? 強くなった感じする?」

「はいッス! 体がぽわぽわ暖かいッス!」

 

 それはレベルが上がったときの症状の1つ。

 

(やっぱり、これは効率良さそう!)

 

 

「目指せ、1日でレベル50!」

「はいッス! ギルドでレベル測定するのが楽しみッス! …………あれ? なにか視界の端に、変な輝く文字が見えるッス――」

 

 ええっと……。

 首を傾げながら、ミライは何やら文字を読み上げていく。

 

『スキル開花――「ジャイアントキラー」……格上相手に効果を発揮するスキルが手に入ったみたいッス!』

「嘘っ、本当に!? ミライちゃん凄い……、おめでとう!!」

 

"¥3000: あっさりスキル開花させてて草"

"そりゃ、こんな荒療治に巻き込まれれば……"

"普通は死ぬぞ。絶対に真似するなよ?"

"押すなよ? 押すなよ?"

"¥5000: 《鈴木千佳》この子たちは特殊な訓練を受けています。絶対に真似しないで下さい"

"マネちゃんw"

 

 ミライは、急激なレベルアップに「ふおぉぉぉお!」っと目を輝かせていた。

 

 

「目的は達したな。さてと、今日はここらで戻ることに――」

 

 剛腕さんが何やら言いかけたが……、

 

「じゃあ……、早速! 次のモンスターハウスを探しにいきましょう!」

「はいッス!」

「「待て待て待て待て!?」」 

 

 意気投合するミライと私。

 そんな私たちに「待った!」をかけるのは、げっそりやつれた剛腕さんたちであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。