コスプレ×ダンジョン=キャラクタースキル?   作:kikoumaster

15 / 48
第14.5話 可愛いエリー

 え?どうやって帰ったって~実は建物はダメだけど生き物…つまりペットなら良いみたいで、近所の犬さんを登録して神宮寺宅へ戻れる事が分かった。

 2階の事務所から降りて転移門のあるところにまで移動する。

 

 突然、人の目の前から転移するのはマズいので…転移門のあるところなら、転移しても大丈夫ではないかと~

 

 俺はある存在を思い浮かべて瞬間移動の準備をする。

 

 

【瞬間移動】エリザベート

 

 

 エリザベート…通称《エリー》

 

 実は建物はダメだけど生き物…つまりペットなら良いみたいで、近所の犬さんを登録して戻ってきました。

 

 到着したのはうちの近所の家へ…

 

 ワンワンワン!!

 出迎えてくれたのはエリザベートちゃん

 

 犬のエリーが尻尾を振って喜んでくれてる。

 

「おお〜いつもありがとうなエリー」

 俺は目の前で喜ぶ犬のエリザベートを抱き締めて感謝する。

 

「凄いね…彰人って…」

 

「私も流石に無理かもな…良い子とは思うけどね」

 まあエリーはドーベルマンだからどうしても見た目が怖そうなのはね…

 俺が学生の頃から懐いてくれるからね。

 

「あらあら神宮寺さん、おかえりなさい」

 エリーの飼い主さんが挨拶してくれる。

 

「ただいまです」

 俺は挨拶を返し…

 

「「こんにちわ」」

 華鈴達も挨拶する。

 

「まあまあ神宮寺さんってばモテモテね〜」

 

「へ?!あ〜彼女達は友達ですって〜」

 とまあご近所トークの後に帰宅する。

 

 

 

 そして鈴見さん、杏さんの2人はそれぞれの帰路となったわけです。

 

 

 

 余談…

 

 鈴見さんは戦姫絶唱シンフォギアのアニメを帰る際、観たいとの事でシーズン1の入ったBlu-rayディスクを貸して喜んでいた。

 

「よし~天羽奏の活躍見るぞ!!!槍捌き勉強しないとね~」

 ウキウキ顔で帰っていく後姿を俺と杏さんは何も言わず生温かい顔で見送った。

 

 次の日…メールで

 『何で奏が1話の序盤で死んじゃうの?納得できない!!プンスカ!』

と言うメールを貰い俺と多分、杏さんもその試練はもう受けたからなあ~と…これがオタクの祝福だよと心の中で思った。

 

合掌…

 

 そして文句を言いつつシーズン1を見終わってまた一言…

『立花響はいつ槍を使える様になるの?』とメールがまた着てた。

 

 彼女《立花響》は、拳《コブシ》だけだよーと返信したところ納得できなくて再び俺の家に襲来したのは別のお話。

 

 

神宮寺彰人

ステータス

職業: コスプレイヤー Lv20

 生命力:871

 精神力:465

 攻撃力:572

 回避力:586

 筋力 :287〈Lv20+キャラ8+SLv32+孫30〉

 器用 :285〈20+8+32+30〉

 敏捷 :299〈20+8+32+30〉

 知力 :242〈20+8+32〉

 魔力 :223〈20+8+32〉

 

風鳴翼〈キャラ使用中〉

 生命力:381/871

 精神力:142/465

 武器:天叢雲剣ユニット …攻撃+150(Lv20+Lv09+攻572):攻撃力:733

 防具:天叢雲剣ユニット …防御+150(Lv20+Lv09)    :防御力:179

             …回避±00 (Lv20+Lv09+回586) :回避力:615

 

スキル

戦闘スキル

 ・夢双一刀流刀術Lv09

 ・夢双一刀流槍術Lv07

 ・夢双一刀流拳術Lv04

 ・   我流剣術Lv03

 ・   我流銃術Lv02

 

コスプレイヤースキル

コスプレイヤーフレンド

 ・立花杏奈〈雪音クリス〉●貸出

 ・鈴見華鈴〈天羽奏〉●貸出

 

キャラインストール〈ギフト〉(8)

 ・オーバーロード

  ブレイン・アングラウス〈集中力〉

  エルヤー・ウズルス  〈天賦〉

 ・ドラゴンボール

  孫悟空        〈能力向上〉

  ピッコロ大魔王 魔Jr  〈同化〉

  クリリン       〈不意打ち〉

 ・戦歌絶翔シンフォニア

  風鳴翼        〈絶刀〉

  雪音クリス      〈魔弓〉●貸出

  天羽奏        〈絶槍〉●貸出

 

クリエイト(回数15回)

 ・Original 〈アイテムボックス+2〉

 ・ブレイン 〈護神刀、鎖着、薬鞄+2〉(未)首飾、指輪

 ・エルヤ― 〈神太刀、胸当、籠手〉(未)ピアス

 ・孫悟空  〈如意棒、筋斗雲〉(未)重インナー

 ・魔Jr    〈ターバン&肩当マント〉(未)■

 ・クリリン 〈(未)■〉

 ・風鳴翼  〈天叢雲剣の首飾〉(未)■■■

 ・雪音クリス〈イチイバルの首飾〉●貸出(未)■■■

 ・天羽奏  〈ガングニールの首飾〉●貸出(未)■■■

 

キャラクタースキル

 ・ブレイン 我流刀術  Lv07

  兆し(危機感知)、円展開(派生)、雷火、身体向上、雷光閃(轟雷)、雷火4連(神雷)、身体超向上

 ・エルヤ―   我流刀術  Lv04

  牙斬、縮地、牙圓斬、縮地改

 ・孫悟空    亀仙拳術  Lv06

  気配広域、気合砲、かめはめ波、界王拳(炎水風土)、元気玉、瞬間移動

 ・魔Jr.     魔王闘術  Lv05

  爆力、魔弾(包囲陣)、怪魔眼、魔手、魔貫光殺法

 ・クリリン   亀仙拳術  Lv04

  気配(完全遮断)、太陽拳、舞空術、拡散双気弾(追尾弾)

 ・風鳴翼    刀剣術   Lv02

  ☆風林火斬、☆陰縫い(☆聖歌)

 ・雪音クリス  弓銃術   Lv02●貸出

  ☆クロスボウ×2、☆ダブルガトリグガン×2(☆聖歌)

 ・天羽奏    我流槍術  Lv02●貸出

  ☆激槍重力落、☆激槍流星竜巻(☆聖歌)

 

【☆マークはそのキャラコスプレ中にしか使えないスキル】

 

 

 聖歌  …戦姫絶唱シンフォギアのアームドスーツが戦いの際に適合者が歌を歌う事でエネルギーを生み出しその力でユニットを武器化、防具化して戦う。歌にはユニットへのエネルギー供給機能がある為、精神力を消費する事なく戦い続けれる。聖歌はユニット内から頭に湧き出るように言葉が紡がれてその湧き出た言葉を歌にする事でユニットを動かすエネルギーを作り出す。

聖歌はアームドスーツでのみ使えるスキルになる為、通常スキルと違い変身しないと使えない。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。