コスプレ×ダンジョン=キャラクタースキル?   作:kikoumaster

18 / 48
第17話 廃倉庫の取引と…

 或る夜の日…

 

 廃倉庫にその場には似合わない…あるいはある意味、似合う男達が庫内で大きなコンテナを挟んで対峙している。

「例の物は用意してるんだよな?」

 

「勿論だ…おい!持ってこい!!」

 後ろから男達が大きなアタッシュケースを持って呼ばれた男の元に置かれる。

 

「これがいつものヤツだ!チェックしてくれよ…」

 

「それには及ばんよ…あんたとは取引も長いからな~受け取ってこいや」

 後ろにいる若い者達を呼びアタッシュケースを男の元から受け取りに行く。

 

「じゃあコンテナ開けてくれや~」

 言われるとコンテナを開く…そこには女性が眠っていた。

 

「ちゃんと生きてるよな?それと手も出してないよな?」

 

「ああ~着替えは女にやらさせたからな…手も出してない…もう何年もやってるんだ分かるだろう?」

 

「まあな~これからも末永く取引して貰うからな…信用しているさ~」

 

「にしてもあんた程のもんが、この女…探索者でもないのになんでそんなに執着してるんだ?」

 

「ああ~この女は確かに探索者ではないが特別なスキルを持っててな、依頼人が欲しがってるんで頼んだわけさ」

 

「それだけではないんだろう?スキルだけならこんな丁寧にいつもしてねえだろう?」

 

「ああ~この女にご執心な奴がいるんでスキルとは関係無く必要らしいな」

 

「まあ~この手の話はあんまし聞かない方が正解だろうな…これで止しておくよ」

 

「ああ助かるぜ~また頼むぜ」

 

「ああ~よろしく」

 2人の男が握手し取引が終わる…そんな時!

 

『警察だ!その場で全員、動くな!!お前達は完全に包囲している。武器を捨てその場で手を上げろ!!!」

 突然の拡声器による大きな音声が廃倉庫の両入り口に立っていた大勢の男達に振り向く。

 

「なんや?」

「ちぃ!」

「やべー」

「サツか!」

 

 どう見ても多勢に無勢…

 

 しかしこちらには人質がいる事を思い出した代表達は一斉にコンテナの女に振り向く…

 

 が…

 

「な、なんやお前は!?」

 

「黒い怪人!?」

 

 黒い怪人が、女をいつの間にか抱き上げていた。

 

「…」

 黒い仮面を被り、黒いマント、紫と紺の色合いのボディスーツを纏った黒い怪人はそれを否定も肯定もせずに無言で、ただ立っていた。

 

「テメェーその女を返しやがれ!」

 

「その野郎!」

 

 一斉に男達は詰め寄ろうとするが手が届く前に怪人と女がかき消えた!?

 

「はあ?」

 

「どこ行きやがった?」

 

 男達はただ茫然としていた…何が起きたのか頭で理解するより早く警察が動き出した。

 

『確保!!』

 白いシャツにネクタイをした黒スーツを着たどう見ても普通《カタギ》ではない男女達が武器を持って迫ってくるのだけ見えた。

 

 

 

 

 瞬間移動を終えると声がかかってきた。

「ご苦労様様です、協力者さん」

 瞬間移動をしてきた目の前の女性は驚く事なく近寄って告げる。

 

「はい…ではこの女性を頼みます」

 俺は自分が抱えてた女性をその人に託した。

 

「はい、後の事は大丈夫なので…」

 女性を受け取りながら俺の仕事が終わった事を告げる。

 

「分かりました…菅生さんによろしく伝えて下さい」

 俺はそう言うと瞬間移動でその場を離れた。

 

「はい伝えておきますね」

 その女性は顔は笑顔だが事務的な言葉で返してくる。

 それを不気味に思いつつ帰る事にする。

 

【瞬間移動】レプリカ

 

 再び瞬間移動を終えるといつもの俺の家の玄関だった。

 

『オカエリユーマ』

 玄関には黒い炊飯器のような物が浮いていた。

 

「俺は彰人だよ~レプリカ」

 

『スマナイ…ツイ…クセデ…シュウセイスル…オカエリアキト』

 

「只今、レプリ」

 俺はそう呼ぶといつもの自分の姿に戻る。

 

 彼の名は【レプリカ】…ワールドトリガーの主人公空閑遊真のお目付け役と称する自律型トリオン兵(俺は愛称でレプリと呼ぶ)

 

 この前、ネット通販で頼んでいたコスプレ衣装が届いた時に思い付きで試したのが空閑遊真~白髪のウィッグだけ注文して身長179㎝の空閑遊真が誕生した。

 本来は140㎝の身長なんでコスプレしても似合わないが、彼の持つレプリカが使えるのではと思ってやってみたが…トリオン通常体が付いていたのは嬉しい誤算だった。彼の場合、通常時もトリオン体なのでこれまでマントしかない自分には、もしもの為にはうってつけだし、レプリカは解析等、多方面で使えるし自我があるせいか瞬間移動の対象にもなったから重宝している。

 

 そして今回、コードギアス 反逆のルルーシュの主人公、ルルーシュの学生服とウィッグでキャラインストールしたのだが、欲しいのは彼が着る【黒のゼロ】衣装である。今後、公安の仕事をこなすなら隠密に向き顔も正体も分からない方が安全と判断して決めたキャラだった。

 

 しかしルルーシュの持つ【隷属の魔眼】…作品と違って絶対遵守の魔眼ではないが悪用するとヤバいのでまだ一度も使ってないが実験で使ってみたい衝動はある。

 

 

*******************************

 

「菅生さん、女性は救急車搬送中です」

 タブレットで細かい指示をしていた菅生さんに報告する。

 

「協力者の方は?」

 顔を見ずにタブレットに集中している。

 

「はい指示道理、帰還させました」

 

「そう、了解…こっちも鑑識の仕事が終わったら速やかに撤収する」

 

「了解です」

 撤収準備の為、現場に戻っていく。

 

「アキラちゃん~あんな凄いレアスキル持ち何処で見つけたのさ?」

 私と同期の八賀裏《やがうら》が聞いてくる。

 

「まあ色々よ~さあ、さっさと行くわよ!まだ終わってないんだからね」

 

「了解」

 そうまだ終わってない…捕まえた連中からの事情聴取があるから…これからまだまだ長い夜が続く…

 

****************************

 

 神宮寺彰人

 ステータス

 職業: コスプレイヤー Lv20

 生命力:919

 精神力:497

 攻撃力:604

 回避力:618

 筋力 :303〈Lv20+キャラ13+SLv43+孫30〉

 器用 :301〈20+13+43+30〉

 敏捷 :315〈20+13+43+30〉

 知力 :258〈20+13+43〉

 魔力 :239〈20+13+43〉

 

 神宮司彰人〈キャラ未使用〉

 生命力:910/919

 精神力:452/497

 武器:護神刀    …攻撃+100 (Lv20+Lv09+攻604):攻撃力:724

 防具:S通常体、マント…防御+1000+5(Lv20+Lv09)   :防御力:1034

           …回避±00  (Lv20+Lv09+回618) :回避力:638

 スキル

 戦闘スキル

 ・夢双一刀流刀術Lv09

 ・夢双一刀流槍術Lv07

 ・夢双一刀流拳術Lv04

 ・   我流剣術Lv03

 ・   我流銃術Lv03

 

コスプレイヤースキル

 コスプレイヤーフレンド

 ・立花杏奈〈雪音クリス〉●貸出

 ・鈴見華鈴〈天羽奏、小南桐絵〉●●貸出

 ・冥耶・ハミルトン〈烏丸京介〉●貸出

 

 

 キャラインストール〈ギフト〉(13)

 ・オーバーロード

  ブレイン・アングラウス〈集中力〉

  エルヤー・ウズルス  〈天賦〉

 ・ドラゴンボール

  孫悟空        〈能力向上〉

  ピッコロ大魔王 魔Jr  〈同化〉

  クリリン       〈不意打ち〉

 ・戦歌絶翔シンフォニア

  風鳴翼        〈絶刀〉

  雪音クリス      〈魔弓〉●貸出

  天羽奏        〈絶槍〉●貸出

 ・ワールドトリガー

  空閑遊真       〈嘘看破〉

  木崎レイジ

  烏丸京介           ●貸出

  小南桐絵           ●貸出

 ・コードギアス 反逆のルルーシュ

  ルルーシュ・ランペルージ〈隷属の魔眼、封■〉

 

クリエイト(回数20回)

 ・Original 〈アイテムボックス+2〉

 ・ブレイン 〈護神刀、鎖着、薬鞄+2〉(未)首飾、指輪

 ・エルヤ― 〈神太刀、胸当、籠手〉(未)ピアス

 ・孫悟空  〈如意棒、筋斗雲〉(未)重インナー

 ・魔Jr    〈ターバン&肩当マント〉(未)■

 ・クリリン 〈(未)■〉

 ・風鳴翼  〈天叢雲剣の首飾〉(未)■■■

 ・雪音クリス〈イチイバルの首飾〉●貸出(未)■■■

 ・天羽奏  〈ガングニールの首飾〉●貸出(未)■■■

 ・空閑遊真 〈起動ユニット、トリオン通常体、レプリック〉(未)■ 

 ・木崎レイジ〈起動ユニット〉(未)■

 ・烏丸京介 〈起動ユニット〉(未)■●貸出

 ・小南桐絵 〈起動ユニット〉●貸出

 ・ルルーシュ・ランペルージ〈黒のゼロ衣装〉

 

キャラクタースキル

 ・ブレイン   我流刀術  Lv07

  兆し(危機感知)、円展開(派生)、雷火、身体向上、雷光閃(轟雷)、雷火4連(神雷)、身体超向上

 ・エルヤ―   我流刀術  Lv04

  牙斬、縮地、牙圓斬、縮地改

 ・孫悟空    亀仙拳術  Lv06

  気配広域、気合砲、かめはめ波、界王拳(炎水風土)、元気玉、瞬間移動

 ・魔Jr.     魔王闘術  Lv05

  爆力、魔弾(包囲陣)、怪魔眼、魔手、魔貫光殺法

 ・クリリン   亀仙拳術  Lv04

  気配(完全遮断)、太陽拳、舞空術、拡散双気弾(追尾弾)

 ・風鳴翼    刀剣術   Lv02

  ☆風林火斬、☆陰縫い(☆聖歌)

 ・雪音クリス  弓銃術   Lv02●貸出

  ☆クロスボウ×2、☆ダブルガトリグガン×2(☆聖歌)

 ・天羽奏    我流槍術  Lv02●貸出

  ☆激槍重力落、☆激槍流星竜巻(☆聖歌)

 ・空閑     攻撃士   Lv01

  無心、☆スコーピオン×2、☆グラホパ×2,☆シールド×2,☆マント

  (☆緊急脱出、☆サイオン戦闘体)

 ・レイジ    全万能士  Lv03

  ☆レイガスト×2、☆スラスター×2、☆シールド×2、☆アサルトライフル(通常弾、誘導弾)、☆ガトリングガン、☆炸裂弾、☆マント、☆スパイダー、☆イーグレット、☆アイビス

  (☆緊急脱出、☆トリオン戦闘体)

 ・烏丸     万能士   Lv03●貸出

  ☆アサルトライフル(通常弾、変化弾)、☆エスクド、☆弧月、☆マント、☆シールド

  (☆緊急脱出、☆トリオン戦闘体)

 ・小南     攻撃士   Lv03●貸出

  防衛本能、☆双月×2(斧)、☆炸裂弾×2、☆シールド×2、☆マント

  (☆緊急脱出、☆トリオン戦闘体)

 ・ルルーシュ  ロスト?  Lv01

  スキル無し

 

【☆マークはそのキャラコスプレ中にしか使えないスキル】


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。