ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】   作:太陽くん

1 / 104
初ガチャ

ガチャ。

 

硬貨を投入しレバーを回すことで、排出口から景品が入ったカプセルが排出される。

 

カプセルの中に何が入っているかは開けるまでのお楽しみ。

 

その魅力に取りつかれて多くの人間がガチャを回し続けるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めると、俺は見知らぬ白い部屋にいた。

床も天井も壁もすべて真っ白。触れてみるとつるつるしている。部屋の大きさは学校の体育館ぐらい、天井の高さは普通の家と同じくらい。

 

「あのー、誰かいませんかー!!」

 

叫ぶ。なんども叫ぶ。しかし返ってくるのは、反響した俺の声だけ。特に何の変化も見られない。

 

ドッキリ?馬鹿な、芸能人でも何でもない、ただの大学生である俺を、コンプライアンスに厳しいテレビ局が誘拐し監禁する?あり得ない。

 

 

記憶を振り返ってみる。スマートフォンでゲームをして遊び、午前1時にはベッドで眠りについたはずだ。

その証拠に俺の服はパジャマだ。ショッピングモールで買ったどこにでもあるパジャマ。

 

「大学の講義どうしよ…」

 

途方に暮れながら部屋の探索を始める。成果はなかった。扉も窓はなく、どうやって俺はこの部屋の中に入ったのだろうか。さらに言えば光源があるわけでもないのになぜか部屋全体が暗くない。どうなっているんだ。

 

 

「やっぱり、これかなあ」

 

部屋の中央に位置する、どう考えてもこの場に不釣り合いな、あるべきではない物。

 

ガチャガチャ。それが部屋の中央に存在していた。

 

日本中どこにでも配置されているガチャガチャ、下部の白い筐体にはコイン投入口と回転式のレバー、カプセルが出てくるであろう排出口。

上部にはふつうあるはずの、いったい中に何が入っているのか説明する紙がなく、しかしそのおかげで中身をよく見ることができた。

中には色とりどりのカプセルが多く詰まっており、しかし残念ながら中身を覗き見ることができない。

いったい中に何が入っているのかがまるでわからない。

 

 

 

しかしこの真っ白い部屋にあるのはこのガチャだけ。これを回さなければ事態は進展しないだろう。

 

俺は映画とかでよくある、金持ちの道楽のためにさらわれたのかなと考えながら、ガチャを回そうとする。

親切なことにガチャの前には何かの硬貨が置かれていた。

 

硬貨を取り外して観察するが、何の模様も刻まれてなく、ただ金属でできているということだけしかわからなかった。

さて。することもないのでコインを投入。今気づいたがこのガチャ、何円入れる必要があるのかどこにも書いてないぞ。壊れたりしないのかな。とか考えながらレバーを回す。

 

 

ガタンッ

 

 

排出口から白いカプセルが出てきた。シールが貼ってあり、『C』と書かれていた。

 

コモン、コモンか。はずれだな。

また微妙なものが出てきたもんだ。あら、力を入れていないのに簡単に開いた。

 

中には紙が入っていた。

 

 

『コンビニで売ってるチキン』

 

 

 

 

 

 

日本のコンビニエンスストアのレジ前のスペースで販売されているチキン。大体180円から240円の間で販売されており、肉汁たっぷりで非常にジューシー。アブラ多めでおいしいチキン。

 

 

 

 

 

 

何かが落ちる音がして振り向くと、紙の袋に入れられた何かが落ちてあった。上を見てみるが特に何もない。中身を見るとおそらく鶏肉を揚げたものが入っていた。

 

どこから落ちてきたんだ、これ。

 

というか、これからどうすればいいんだ。

 

 

 

俺は途方に暮れた。チキンは旨かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはある日突然、告げられた。

 

『地球人類に通達する。君たちは道を誤った。我々の予測では今後30年以内に地球人類の築き上げた文明は崩壊し、地球環境の汚染は、地球人類の技術レベルでは回復不可能な打撃を受け、美しく豊かな地球環境は失われる。我々は看過できない』

 

 

『地球人類より千人の人間を選出した。彼らにそれぞれ超能力やアーティファクト、一つの惑星を与え競い合ってもらう』

 

『この競争の勝者に、地球の絶対的な支配権を授与する。拒否権はない』

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。