ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】   作:太陽くん

16 / 104
1000位記念品

バーテンダーもラジオ体操に参加した。店はどうしたと聞くと朝と昼は閉めているらしい。

これから寝るので店には入らないで欲しいと言われた。またビリヤード教えてね。

 

 

………さて。

 

本日システムメッセージが2件届いた。一つはログインボーナスなのだが、もう一つが問題だった。

 

 

●ランキング中間発表!山田竜のランキングは1000位です。901位から1000位の方に報酬はありません。しかし100位、200位、777位、1000位など切りのいい数字のユーザーには特別報酬が与えられます。

 

『C限定10連ガチャコイン』がプレゼントボックスに追加されました。

 

 

 

1000位。つまり、1000人も俺と同じように監禁されていると言うこと。せいぜい100人程度かと考えていたが、予想以上に規模が大きい。

 

しかし、1000位。これは俺よりも順位の低い奴がいて、その結果が1000位なのか?

それとも、俺が最下位なのか?

 

いや、1000位なんて偶々なるとは考えにくい。そして1000という、切りのいい数字。俺は今、最下位なのでは?

 

 

………やった!中途半端に低い順位じゃなく最下位なら視聴者の目に届く!それにこのまま1000位を維持すれば1000位報酬をもらい続けることができる!微妙だけど。

 

 

 

 

 

12日目のログインボーナスは『兵士確定コイン』だった。

兵士。やっぱり運営は殺し合いをさせる気だ。

 

 

憂鬱な気分になりながらレッツガチャ!

 

C限定10連ガチャコインは一回分のおまけもCらしい。くそっ

 

 

さて、期待はしないがまずは無料ガチャ!

 

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

 

 

C『消防車のミニカー』

 

………次!

 

 

10連ガチャコイン!一つくらい役に立つ物来い!

 

 

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

 

 

『血液パック』

機械馬が鑑定すると言い出した、科学的な物ならある程度解析ができるらしい。

人間の血液には血液型というものがあり、同じ血液でないと輸血時に死んでしまうのだ。

だがこの血液は人間の血液型を無視して輸血することができるらしい。

病院が喉から手が出るほど欲しがりそうだ。

…だが輸血に関する知識もなければ道具もない現状、どうすることもできない。

なんと常温保存可能らしいので放置。

 

 

『フクロウの剥製』

現れたのは真っ白いフクロウの剥製だった。作り物の木の枝に捕まり、まっすぐこちらを見ている。

剥製、初めて見る。うわーフクロウってこうなってるんだ。

 

確か剥製の作り方は内臓を出したりして作るはずだ。

 

…不快だ、人間のつまらない欲望のために命を奪われ、死後も尊厳を貶められるなんて。不憫だ。

 

 

 

『ぶらんこ』

公園に設置されてあるようなぶらんこ。ぶらぶらぶら。この閉鎖空間で娯楽というのは非常に重要だ。

俺だって麻雀やホムンクルスがいなければ寂しさで頭がおかしくなっていたかもしれない。

あっこら!3号と11号!背中を押すな!止めろ!止めてくれ!

 

 

 

『トランプハートの38』

今回のハズレその1。トランプカードの38って。ハートのトランプは1から13までしかないんだよ、38なんてカードは存在しないんだよ!

しかもハートが多すぎて重なり合い赤一色になっている。

 

 

 

『第4の使徒【祝福のオルトリンデ】フィギュア12分の1スケール』

 

今回のハズレその2。何の役にも立たない。

出てきたのはフィギュアだった。何かアニメか漫画のキャラなのか、ピンク色の長い髪に白い翼を背中に生やし、小さな盾と長い槍を構えている。

服装は白色のロングスカートにフード付きの服を着ている。

 

説明書には運命の神に仕える第四の使徒、祝福のオルトリンデ様を12分の1スケールで再現しました!

とある。

しらねえ!

 

 

 

『闇バイト【モニター調査】』

一枚のチラシだった。神社の接客サービス向上のため参拝客としてこちらの指示通り行動し調査レポートを提出してください。

注意 途中で辞めることはできません

報酬 100万円 集合場所 東京駅前待ち合わせ タクシーにて移動

就業場所 機密

 

 

今回の厄ネタ。神社ということしかわからない、何故か秘密の就業場所、途中で辞めることができないという注意点、異常に高額なバイト代。

 

…見なかったことにしよう。

 

 

 

『儀式カード『天使の降臨』ガチャバトルカードダス第八弾『神の導き』収録』』

 

今回のハズレその3。ガチャバトルという聞いたことの無いカード名、そしてなんと8弾まで発売されているという。

正直これ一枚あってもどうしようもない。

 

説明にはこのカードを発動した時ガチャゾーンより天使族ユニット一体をランダムで完全武装状態で排出する。このカード発動後はコレクションゾーンに保存する。

 

光り輝く魔法陣に天使が降臨するという絵だ。

 

 

 

 

 

『インターホン』

 

驚くべきことに実体化し落下するのではなく、トイレやエレベーターなどと同じように何と壁に設置されていた。しかしこの部屋に扉は無いのでインターホンを押されても外の誰かは入ることができない。

 

 

『高級ホテル女子トイレ』

女性陣が喜んだ。今一つのトイレを十三人で使っているという、衛生上まあまあ問題があり、そして順番待ちが何回か発生するという状況だった中でこれは嬉しい。

 

俺が調査のため入ろうとすると●男性侵入禁止エリア!という警告があった。中はどうなっているか女性陣のみ知る。

外から見る分にはホテルのように床が大理石だった。トイレットペーパーはたくさんあった。

 

 

 

『ランドセル』

ランドセル。異常に軽いランドセル。機械馬による計測の結果なんと100gほどしか無いらしい。

お前何でもできるな!

 

 

 

『植物成長剤』

緑色の液体が詰まった注射器3本。

機械馬の検査の結果、植物の成長を促進させる成分を多く確認したらしい。農場や野菜の種なんかが出た時に使おう。

 

 

 

う、うーん、何とも反応に困る物品だった。

ゴミ多数、役に立つもの多数、あっても意味のないもの多数。

 

 

 

 

 

次。兵士確定コイン。食糧問題がまだ解決していないなかでこれを引くのはかなりのリスクだ。

だが、兵士なのでレーションとか持ってきてくれるかもしれない

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

 

C『カワウソ三等兵【偵察兵】』

 

 

現れたのは愛くるしいカワウソだった。身長は40cm程度で、小柄なサイズ。背中には迷彩柄のマントを羽織っており、緑色のヘルメットを被っていて背中には大きなリュックを背負っている。

首には緑色のレンズのついた小型の双眼鏡がかけられている。これを使って偵察するのだろうか。

 

 

 

………いや、兵士じゃないじゃん。動物じゃん。コスプレさせて兵士と言い張るのは無理があるだろう。

 

 

 

 

 

 

「あ、自分カワウソです。階級は三等兵、兵種は偵察兵です」

 

 

 

 

 

しゃべったぁ!

 

 

 

カワウソ三等兵の食事について心配したらリュックの中に缶詰がたくさんあるのでしばらく心配しなくていいと言われた。

………缶詰の缶切りを持っていた!これでログインボーナスでもらえた缶詰を開けることができるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




評価をして山田竜のランキングをあげよう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。