ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】   作:太陽くん

29 / 104
万能カメラ

本日のログインボーナスは、武器確定ガチャコインだった。

 

 

正直武器確定ガチャはありがたい。このままずっとランキング最下位にいて1000位報酬を獲得し続けるのもいいが、そろそろランキングを上げなければいい加減視聴者たちも飽きてしまうだろう。

 

それに、ランキングの中間発表がいつ最終的なランキングになり、そうなった時にランキング下位にいたら何が起きるのか怖い。最悪殺処分なんてこともあるのかもしれない。

 

 

さて、狙うは数だ!もし他のユーザーと戦闘になったとき、ホムンクルスを素手で殴り合わせるわけにもいかない!

 

 

首無しにみかんジュースを使ったガチャの強化をしてもらったし、さあレッツガチャ!

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

C『模造刀』

 

 

出現したのは一本の刀だった。

 

 

模造刀。本物の日本刀を真似た観賞用だったり舞台やコスプレの小道具として使われる、刃のない刀のこと。

つまり何かを切ることのできない刀。

 

まぁ、何もないよりかはマシか。鈍器として使おう。

 

 

 

俺は3号にこの模造刀を渡し、少年Aと共に剣闘士ルーカスの指導を受けてもらうことにした。

 

 

 

 

 

 

その後、3号が模造刀に秘められた流体金属化能力を発揮した。

 

刀が液体の金属となり、そして何故か体積も膨張しある時は鞭のように動き、またある時は盾のように広がり、またある時は矢のように敵に襲い掛かるのだ。

 

3号はそれを使いこなし、少年Aをぼこぼこにしていた。

 

 

それもう刀じゃないじゃん。あと3号はそのあと剣闘士ルーカスにフルボッコにされていた。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

無料ガチャを回さないと。

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

C『ドキュメンタリー 針村財務大臣汚職の瞬間』

 

 

ドキュメンタリーとは、実際にあった記録を元に制作された、映画やテレビドラマのことだ。

 

過去に有った衝撃的な事件から地球の辺境に住む民族の生活、カニ漁や黄金を探す男たちなど、様々な事実を取材し、それらを視聴者の目に届けるのだ。

 

 

出てきたのはそのドキュメンタリーの一つ。日本の財務大臣の汚職に関する映像だ。

 

 

…しかし、俺の記憶では針村財務大臣は現役の国会議員で、今も財務大臣だったはずだ。今では政府与党の幹部として名を連ね、ネットではいくつものその強引さを表すエピソードであふれていた。

 

 

問題なのは、このドキュメンタリー映像がブルーレイディスクで実体化したことだ。

 

残念ながら俺は今、ブルーレイを見ることのできる機具は持っていない。

名残惜しいがこれもガラクタスペース行きだな。

 

 

そう考えていると、誰かが俺の背中をトントンと触る。

 

 

誰かと思い振り返るとカメラ人間がそこにいた。

 

 

なんだ?悪いけど、何か伝えたいことがあるなら少年Aのところに行ってくれ。あいつならお前の言うこともなんとなくわかってくれるはずだ。

 

そういうと、カメラ人間は俺の持つブルーレイを大げさに指さしてくる。

 

 

なんだ、欲しいのか。いいぞ。

 

ブルーレイをカメラ人間に渡すと、カメラ人間は頭のカメラを触りだす。すると頭に細い縦長の穴が開いた。

 

そして、ブルーレイをその中に入れたのだ。カメラ人間のディスプレイに映像が映り始める。

 

 

 

は、はぁ⁈おまえそれビデオカメラじゃないの⁈

 

 

そうしてカメラ人間は、壁に映写機のように映像を投影し始めたのだ。壁が白いので壁がスクリーンのように使え、まるで映画のように映像が始まった。音質の良いBGMが大音量で、流れ出す。

 

 

 

お前のその頭はなんなんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントスペースのパイプ椅子を撤去して、毛布を体に巻きつけて寝そべりながらみんなでドキュメンタリー映像を見た。

 

 

 

…しかし、この映像は本物なのだろうか。

 

俺の推測では視聴者は世界の権力者のはずだ。その中には当然、日本人も多く存在するだろ。金持ちでもある針村財務大臣も視聴者の中にいるかもしれない。さらに言えば財務大臣は政財界で多くの支持を得ている。

 

そんな財務大臣を貶めるようなことをしたら、大事な視聴者である有力者たちを怒らせるようなことになるはずだ。

 

 

俺は視聴者とは一体誰のことなのか疑問を持った。

 

 

 

 

●カメラ人間

 

発見場所 日本全域の映画館 時代2010年代後半

 

とある映画盗撮防止CMに関する噂、都市伝説が実体化したものと推測。2019年3月26日の群馬県に存在する映画館にて地元の不良に絡まれ喧嘩に発展するも敗北、駆けつけた警察官により捕縛。その後比較的無害な存在として異常存在に職員を慣れさせるため6課へと引き渡された。

戦闘能力は期待できないが、影の薄さと逃走能力に優れており偵察役として利用。

頭部のカメラはビデオカメラ、ブルーレイからビデオテープの鑑賞、スクリーンの投影から懐中電灯まで多機能である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『針村財務大臣による汚職映像公開により政界に激震』

 

 

 

 

 

針村財務大臣による汚職の瞬間を捉えたドキュメンタリー映像が山田氏により公開されたことで、政界に大きな波紋が広がっています。針村財務大臣は政権与党内部で強い求心力とカリスマをもっており、

今回のスキャンダルにより針村派の弱体化と、政権の支持率が大きく下落する可能性があると指摘されています。

 

公開された映像には、針村大臣だけでなく、多数の大臣や国会議員や企業役員なども映っており、ドキュメンタリーの映像には、大臣と役員の会話の音声、銀行口座の振り込み履歴、一部の国会議員や企業役員の告発映像など、非常に多くの証拠が収められています。

 

この件に対して針村財務大臣は、『法務省6課と同じようにパラレルワールドの出来事だ。私には関係ない』と主張していましたが、既に多数の大企業関係者や官僚が自首しています。

 

 

また針村財務大臣は政権与党内に強い求心力があり、政府関係者は今回の件で山田氏に対して何らかの報復があるのではないかと噂されています。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。