ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】   作:太陽くん

35 / 104
30日目

本日で俺がこの白い部屋、いやショッピングモールに監禁されて30日になる。

 

30日、つまりは一ヶ月間。これはゲーム的に考えて何を意味するか。

そう、特別なログインボーナス、30日連続ログインボーナスである。

 

 

そして予想通り、システムメッセージが2件届いていた。

 

 

まずはログインボーナス。これはいつも通り。今回は『乗り物確定ガチャコイン』だった。

 

そして、もう一通。

 

●いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。ユーザーのログイン合計日数が30日に達しました!

これを記念して、特別なログインボーナスをプレゼントいたします。

 

 

今後も当社のゲームをよろしくお願いいたします。

 

プレゼントのボックスにR以上確定10連ガチャコインが追加されました。

 

 

R以上が10回!なんて太っ腹なんだ!

 

 

ああ、早く回したい!

 

 

 

さあ、まずは乗り物確定ガチャコイン!

 

 

ガタンッ

 

 

C『ドールハウス用 ワンボックスカー』

 

出現したのは、赤いミニカーだった。

 

 

 

………気を取り直して、無料ガチャ!

 

 

ガタン

C『イベントカード『惑星降下作戦』ガチャバトルカードダス第24弾『星間戦争収録』』

 

 

 

 

 

ま、まずい。

 

ここまでの2回のガチャで、最低レアのCが2回連続で排出された。今の俺は運がない。

運というのは流れがあるのだ、これは麻雀をやっていて気づいたが、流れに乗っている時は信じられないほど運が良くなる。

だが、いったん流れに乗ることに失敗し、そして悪い運の流れに乗ってしまうと碌な結果にはならない。

 

今、回すべきではない。理性では分かっている。

 

だけど、回したい!

 

俺は回したいんだ、だめなのに………。

 

 

あ、あっーーーー、誰か止めてくれ、俺を止めてくれー。

 

 

 

チャリンッ

 

 

 

あーーーーーー、いれちゃった。

はぁ、自分の意思の弱さが嫌になってくる。

でも、嬉しい、ガチャを回せるんだ。

 

 

来い、SSR!

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

R弾薬工場

Rペット用首輪

R緊急脱出装置

R1945年産ロマネコンティ1ダース

Rダンジョンコア(最低品質)

R神鉄

R決して消えぬ火

R寝台特急 北斗星

R防弾ガラス(戦艦用)

Rデンマーク王国祝祭

 

 

ぐ、ぐあああああああああ、全部Rだ!ひとつもSR以上が存在しない、そんな馬鹿な!

クソッ、やはり回すべきでは無かった!数秒前の自分が恨めしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、まだおまけがある。ディスプレイにはおまけとしてR以上確定ガチャが一回回せる!とある。

 

 

R弾薬工場

 

ショッピングモールの造幣局横に出現。

中に入ると工場のようになっていて、操作用のシステムウィンドウが展開されていた。

今現在生産できるのは、ゲパルトに搭載されてある対空砲用の弾とカワウソが持つ銃の弾だけのようだ。

 

そして生産するには資源が必要。だが俺は資源なんて持っていない、つまりこの工場の稼働は当分先だ。放置。

 

 

 

Rペット用首輪

 

ペット用の首輪とカプセルの中の紙に書かれてあるが、これは断じてペット用ではない。鉄で出来た分厚くて大きい輪っか。輪の直径は1mはあるだろうか。

 

邪魔なのでホムンクルス達に運ばせた。重そうなので運ぶのに苦労するかと思ったら数人で軽々と持ち上げて運んでいった。え、お前らってそんなに力持ちだったの?

 

 

 

 

R緊急脱出装置

 

 

ボタン。赤いボタン。樹脂か何かで出来たケースで覆われた赤いボタン。

そうとしか言えない。脱出、押すと何が起きるのだろうか。調べて見るとボタンの裏にシールが貼ってあり、押すとワープポイントにワープすることが出来るという。いや、ワープポイントちょっと歩けばあるんだが?

 

一回限りの使い切り。これもガラクタ置き場の比較的使えそうな場所に置いた。

 

 

 

 

 

 

R1945年産ロマネコンティ1ダース

 

ロマネコンティ。フランスのブルゴーニュ地方に存在する僅か1.8ヘクタールの畑及び、その畑から収穫されるブドウから作ったワイン。一年で6000本ほどしか作られず、1本100万円を下回ることは無い。

 

そんなワインが、冷蔵庫のような物と一緒に出現した。冷蔵庫の中には12本のワインが詰まっており、俺は飲んでみたいという欲望に駆られながらも、バーテンダーにこの冷蔵庫の管理を任せた。

 

バーテンダーは非常に驚いていた。そしてこの冷蔵庫は謎の動力で動いており、コンセントにつながっていないにもかかわらず動き続けている。

 

 

 

 

 

 

 

Rダンジョンコア(最低品質)

 

占い師が使う水晶玉のような見た目。ダンジョン、つまり迷宮の核という意味だろうか。それにしても最低品質ということは、もっと良いダンジョンコアがあるのだろうか。違いは分からんが。

 

触ってみると●ここではダンジョンを設置することができません!という警告が出現した。

 

このショッピングモールで動けないんじゃ、どうしようも無い。

 

 

 

 

R神鉄

 

一辺30cmの立方体の金属。重いのでホムンクルスに運ばせた。

機械馬の解析では、鉄と非常に似ている、しかし全くの別物らしい。鉄の完全上位互換と話していた。

 

どうしようもないのでこれもガラクタ置き場行き。

 

 

 

 

R決して消えぬ火

 

 

火。何らかの液体で満たされた器の中で燃え続ける火。水を掛けたが消えることは無かった。

ガラクタ置き場に置くこともできないのでイベントスペースに設置。

 

 

 

 

 

R寝台特急 北斗星

 

北斗星。かつて上野駅と札幌駅を走っていた、寝台特急。

 

 

 

これが一番驚いた。なんとショッピングモールに地下への階段が出来ていたのだ。

階段を下るとそこには駅のホームが存在し、青い列車が止まっていたのだ。

 

 

 

駅の電光掲示板は止まっていたが、中は電光による明かりが満ちていたし、クーラーも効いていた。

 

俺は他の駅にも移動できるのではと考えたが、ホームの両端は壁しか無かった。

つまり北斗星はここから動けない。

 

だが、俺は領地を広げることに成功したのだ!

 

 

 

………それにしても、駅の名前がヤマダショッピングモールって。もっと他に無かったのか。

 

 

 

 

 

R防弾ガラス(戦艦用)

 

ガラスの板。堅い。以上。

 

 

 

Rデンマーク王国祝祭

 

 

カプセルの中の紙に書かれた紙の意味は分からなかったが、出現した物をみて理解した。

これはインペリアルエッグ。細工師ファベルジェによって製作された卵型の飾り物。ロマノフ朝ロシア皇帝アレクサンドル3世に納められた物のことである。

 

しかしそのいくつかはロシア革命の際に行方不明となった。

これはそのうちの一つである。

 

 

……これはアナスタシア王女殿下に渡した。

 

 

 

 

 

 

 

ま、まずい。全部がRな上、使えそうな物がほとんど無い。ガラクタばかりだ。

 

今の俺は、悪い運の流れに乗っている。

 

 

 

………だが、俺は回すぞ。

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

おおおおおおお、金色のカプセル!SRと書かれている!

最後の意地を見せたな、俺の運、そしてガチャ!

 

 

 

 

 

 

 

SR『システム解放 国家指定制度』

 

 

 

………システム。俺はすぐにシステムウィンドウを展開し、用語一覧を見る。

 

 

 

 

用語一覧

『国家指定制度』

国家はユーザーを指定できる。指定したユーザーに対しクエストを発注し様々な取引を行うことができる。一度指定した場合専用アイテムを消費しなければ変更はできない。

指定できる枠は選ばれた1000人の中に自国の人間が何人存在するかによって決められる。

例 アメリカ人が1000人の中に10人存在。この場合10枠指定できる。

選ばれた自国の人間が一人の場合、その一人が強制的に指定される。

自国の人間が誰も選ばれていない場合、1枠が与えられる。

指定されたユーザーはその国家の代表であり、他のユーザーに対して交流戦を挑むことができる。

 

 

 

 

な、なるほど!選ばれた国の代表として戦うわけか!

 

ふーん、クエストねぇ。これは外交ってやつかな?視聴者の中の有力者と交渉して、欲しいものを得ると。

貿易の外交などを真似ているのだろうか。

まあ、視聴者からすればユーザーと交流が出来るし、ユーザーは欲しいものが手に入る。Win-Winの関係だ。

 

 

 

は?何人選ぶか決まっている?

これ、もし俺がこの指定国会制度を解放するのが遅い方なら、ほとんどの視聴者は他のユーザ-をもう指名してるんじゃないか?

 

 

 

…えっ、一度変更するには専用アイテムが必要?

 

 

まずい。もしかしたら、俺はこの制度を解放するのが遅れたのかもしれない。

だから1000位なのか?他のユーザーはこのシステムを解放してゲームを有利に進め、俺はゲームを進めてない。

 

 

 

 

システムウィンドウが開く。

 

 

ん?

 

 

『モナコの指定ユーザーに選ばれました』

 

モナコ!ヨーロッパに存在する、非常に裕福な国家じゃないか!

 

こんな国家がまだ指名して無かったのか!やった!

 

いやぁ、こんな国が俺を選んでくれるなんて、ありがたいなぁ。

 

 

 

さらにシステムウィンドウが開く。それも複数。

 

 

ん?

 

『モーリシャスの指定ユーザーに選ばれました』

『ツバルの指定ユーザーに選ばれました』

『シーランド公国の指定ユーザーに選ばれました』

『ルクセンブルクの指定ユーザーに選ばれました』

『東ティモールの指定ユーザーに選ばれました』

『モルディブの指定ユーザーに選ばれました』

 

 

んん?

 

 

 

『パラオの指定ユーザーに選ばれました』

『ナウルの指定ユーザーに選ばれました』

『アイスランドの指定ユーザーに選ばれました』

『ニウイの指定ユーザーに選ばれました』

『リトアニアの指定ユーザーに選ばれました』

『エストニアの指定ユーザーに選ばれました』

『クック諸島の指定ユーザーに選ばれました』

『マルタの指定ユーザーに選ばれました』

『ミクロネシア連邦の指定ユーザーに選ばれました』

『サンマリノの指定ユーザーに選ばれました』

『リヒテンシュタインの指定ユーザーに選ばれました』

『セントクリストファー・ネービスの指定ユーザーに選ばれました』

『マーシャル諸島の指定ユーザーに選ばれました』

『以下略』

 

 

 

 

…うわぁ、見事に小さい国ばかりだ。

え、どういうこと?

 

 

というか、日本が俺を指定していないんだが?

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。