前世ゲーマーだったヤツが東方の世界にログインしました   作:LCRCL (エルマル)

17 / 42
申し訳程度のアンテ要素。そして今日も短めです。


幻斗vs幽香①

side三雲幻斗

 

団子、美味しかったな…と思いながら、俺たちは開けた場所に出た。

 

幻斗「ココでやろう」

 

幽香「ええ…」スッ

 

幽香は俺から少し距離を取り、傘を構える。その傘のせいで傘の妖怪って勘違いされそうだな…

 

…ビュン!

 

大妖精「審判は私がするよ。勝利条件は相手の気絶か降参だからね?」

 

いつの間にか飛んできていた大妖精がそう言った。…ホントいつ来たん?

 

大妖精「勝負…」スッ

 

コォォォォ…

 

2人『………』

 

大妖精「…始め!」

 

…ドッ!

 

同時に地面を蹴った。

 

幻斗「三雲斬り!」ズバッ

 

幽香「ッ!」サッ

 

キィン!

 

刀と傘がぶつかり合うが、俺が押している。

 

幻斗「せいっ!」ガキィ

 

そのまま押し切る。そして幽香の足を狙って…

 

幽香「(足を狙うつもりね)フンッ!」ヒュン

 

俺の狙いに気付いたのか、幽香は体勢を崩した状態で回し蹴りを放ってきた。

 

幻斗「うおっと…!」ギュン

 

デカいのを1発放つか!

 

幻斗「ブルーインパクト「マスタースパーク」…むっ!?」

 

幽香「ハァッ!」ギュン

 

ドガァァン!

 

幻斗「ぐふぉっ…」ズドッ

 

俺が技を放つより先に、幽香は光線を至近距離で放ってきた。痛え……野郎、こっちも初見殺しをしてやるよ!

 

幻斗「風斬!」シャッ

 

刀を構え、その場で斬撃を放つ…その斬撃は風の刃として幽香に襲いかかる。

 

幽香「!?…グッ!」ズバッ

 

幻斗「飛斬撃だ、驚いたか?」

 

幽香「ええ、驚いたわ…次は避ける」スッ

 

…ドッ!

 

幽香「くらいなさい!」ヒュン

 

そう言って幽香はこちらにストレートを放つ。

 

幻斗「(いやいや、素直に当たるかよ?)オラァ!」ドゴォ!

 

パンチにはパンチで対抗してやるよ!

 

バチッ…!

 

拳と拳がぶつかり、衝撃が走る。互いの攻撃の威力がハンパないようだ。

 

ーー

ーーー

ーーーー

ーーーーー

 

朱美「凄い試合だね…!」わくわく

 

紫「ええ…どちらからも気迫を感じるわ」

 

ルーミア「むぅ、私もアレぐらいしてたよね?」

 

紫「ほとんど剣を振り回してるだけじゃない」

 

ルーミア「………」

 

※一応ルーミアは剣無しでも幽香と同格です。剣で遊んで油断してたから負けました。

 

大妖精「あはは…」

 

ーーーーー

ーーーー

ーーー

ーー

 

…バゴッ!

 

拳がぶつかり合う衝撃により小さな爆発が発生し、俺達は後方に飛んだ。

 

幻斗「…強くなったなお前」

 

幽香「貴方こそ、ね」

 

そろそろ例の技を出すか。

 

パチン!

 

俺が指を鳴らすと…大きなスッポンの頭蓋骨が現れた。

そして…

 

幽香「……?」

 

幻斗「ガスターブラスター」

 

極太光線を放った。

…は?と思ったその方、何も言い間違えてないぞ。

 

幽香「ッ!?」サッ

 

あっ、避けられた。…まあいい、いくらでも撃てるからな。

 

幻斗「ブラスター回転!」バッ

 

ズドドドドドッ!

 

ほらほら逃げろ逃げろ〜!(めっちゃ楽しんでる)

 

幽香「何よコレ!?」ダッ

 

幻斗「新技だ…お前のマスタースパークと同じ原理だ」

 

ただし、発動時間が短い分連発できるが。

 

幽香「…今の技、下手したら一方的に相手を蹂躙できるわね」

 

幻斗「だな…よっ、と」ガタッ

 

ガスターブラスターを出し、その上に乗る。

 

幽香「(ソレ、乗ることもできるのね)…マスタースパーク」ギュン

 

ドガァァン!

 

幻斗「発射!」ドッ

 

…ズドォン!

 

ブラスターから飛び上がり、光線を発射することでマスタースパークを相殺する。そして…

 

幻斗「風斬…連発!」シャッ

 

空中から風の刃を数発放った。

 

幽香「ッ…」スッ

 

ピキィン!

 

幽香は冷静に傘でガードした…その傘、硬いな。だがそのせいで前が見えてないぞ!

 

幻斗「三雲斬り!」ドッ

 

ズバッ!

 

幽香「ぐうっ…!」

 

傘で前が見えないせいで俺の攻撃に気付くのが遅れたのか、幽香はダメージを受けた…いや、まさかわざとか!?

 

幽香「…花鳥風月!」ビュン

 

ズドッ…!

 

幻斗「ガハッ…!」

 

気付くのが遅かったのは俺の方で、幽香は素早い動きで俺を攻撃した。何だよ今の技…原作で聞いたことないぞ?

(メタいぞ)




花鳥風月
オリジナル技。本来は素早い弾幕で攻撃するが、今回は物理攻撃で発動している。

次回もよろしくおねがいします。

夢幻の里に移住してほしいキャラは?※原作魔改造予定

  • 命蓮寺組
  • 神霊廟組
  • 風見幽香
  • 八意月斗(オリキャラ、永琳の弟)
  • 天也の両親
  • 永遠亭組
  • 地霊殿組

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。