斬 殺 サムライ・ダークネス   作:馬路まんじPV公開cv赤羽根P+リキャコ

31 / 31
31:妖魔暗闘

 

 

 

 

 ――戦った。戦った。戦い続けてきた。

 

 戦場を駆けること幾星霜。

 愛する祖国を守るために、大切な領民たちを守るために、身命を賭して戦った。

 神の名の下に、悪しき侵略者共と戦い続けた。

 

 そして――

 

 

「悪逆無道の串刺し公(カズィ・クル・ベイ)。それが、(やつがれ)の最終評価か……」

 

 

 闇に包まれた霊堂にて。長き黒髪の美丈夫は、自嘲げに過去を振り返った。

 

 彼こそは、妖魔ヴラド・ツェペシュ。

 祖国・ワラキア公国のために戦い続けた君主であり、最後は民衆からも恐れ見限られた悲劇の王である。

 

 

「地位も名声も全て亡くした。そして今や、ヒトの身体すら失ってしまった。ならば――」

 

 

 瞬間、闇の霊堂に無数の蝋燭が灯る。

 赤き炎に焼けていく黒。露わとなる霊堂内の全容。ヴラドの眼前に、十三階段が映り込む。

 

 果たしてその階段の先には――天幕の中よりヴラドを見下ろす、人影があった。

 

「――(やつがれ)にはもはや、唯一残った“暴力の才”を極めるしか道がない。

 ゆえに(やつがれ)と戦い、糧となるがいい――『天浄楽土』が首領殿よッ!」

 

 叫びと共に、ヴラドの手元に鋼の大剣が現れる。彼はそれを構えると、十三階段を一気に駆け上がった――!

 

「ウォオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーッ!」

 

 その闘志に、その情念。常人ならば対峙しただけで魂を縮み上がらせる気迫を前に、天幕の中の人物は、

 

『――()い』

 

 刹那、呟きと同時に不可視の波動が放たれる。

 空間すら軋らせるような衝撃。その強さには鍛え上げられたヴラドですらも耐え切れず、霊堂の床へと一気に吹き飛ばされた。

 

「チィッ……!」

 

 苦痛に呻くヴラドだが、燃える闘志に澱みなし。

 一撃で根を上げるほど(やわ)ではない。何より今の彼には、強敵を屠り、“強くなる”ことしか希望がないのだ。ゆえに簡単に諦めるものか。

 

 そんなヴラドに、階上の存在は『実に()い』と呟いた。

 

 

『嗚呼、(ツワモノ)よ。儂は、お前のような強者にこそ幸せになってほしい。どうか笑顔でいてくれと願う。そのためにこの『天浄楽土』は――世界の支配を、夢見ているのだから……!』

 

 

 才ある妖魔を集め、競わせ、強くして。そして“世界の覇権”を共に握らんと(こころざ)す。

 すなわち、妖魔による星の掌握。それこそが『天浄楽土』の最終目標だった。

 

 そんな首領の言葉と理想を、しかしヴラドは「くだらん」と吐き捨てる。

 

(やつがれ)にとっては、そんな稚児(コドモ)じみた夢などどうでもいい。此処(ここ)に来たのは強き者と競り合えると聞いたからだ」

 

 大剣を構えなおすヴラド。その全身へと妖気を滾らせ、再び首領に斬りかからんとする。

 

呵々(カカ)ッ、稚児じみたとは言ってくれる! だがまぁ――歴史の敗者、“第七幹部『負将(ぶしょう)』ヴラド”よ。お前の“上”の連中は、割とそんな奴らばかりだぞ?』

 

「ッ!?」

 

 次瞬、ヴラドは咄嗟に飛び退いた。

 すると直後、彼の立っていた場所が()()()()()()()()()()()()()()()()()()()――!

 

「ぐぅッ――!?」

 

 大剣を盾に余波を耐えるヴラド。

 そんな彼の前に、三つの影が現れる……!

 

「――首領を襲っちゃ駄目デスよォ。私の大切な後援者(パトロン)なのですカラ♪」

 

「――気に入らん若造だ。挑むにしても、順番があろう」

 

「――爺さんに同意だねぇ。先に俺らと遊ぼうや?」

 

 血塗れた白衣の麗人(バケモノ)が、黒き狩衣の老人(バケモノ)が、四碗四眼の歌舞伎衣装の青年(バケモノ)が、闇の霊堂に君臨する。

 

 姿を現した彼らに対し、『天浄楽土』が首領の(バケモノ)は大いに笑った。

 

『おいおい。控えていたならもっと早くに助けろよ。儂は首領で、おぬしら幹部ぞ? 共に世界を征服しようと誓ったではないか?』

 

 そんな首領の砕けた言葉に、今度は三体の幹部が笑って見せた。

 

「いやァ、自分は実験さえできればいいので~。貴方が死んだら去るだけですし、世界征服もどうでもいいですしィ~」

 

「我輩も同じく。再びこの世に(あら)れたからには、晴明の子孫を絶やすのみよ」

 

「俺ぁ喧嘩できればオッケーなんで! つか首領、あとで俺と殺し合わね?」

 

 どうでもいい、それに同上、さらには首領の命を狙ってくる始末。

 そのような幹部たちの返答に、天幕の中の存在は『……どうだよヴラド』と苦笑した。

 

(みな)、好き勝手な目的を掲げているだろう。――いいのだよ、これで。妖魔として生まれ変わり、人外の異能を得たからには、好きなだけ夢を見ればいいではないか。何故なら今の我々には、稚児の頃に見た夢想を叶えられるだけの力があるのだから』

 

 だからこその世界征服。

 かつて、天下統一という名の『日本征服』を夢見ていた武将(オトコ)は、さらに巨大な夢想を引っ提げ、着々と練兵を進めていた。

 

『ゆえにヴラドよ。儂はお前の理想を笑わん。“強くなりたい”、実に結構。いい夢だ。――まぁ正直に言えば、“そちらの夢のほうが稚児じみてないか?”と思わなくもないがな』

 

「なんだとッ!?」

 

 ヴラドのこめかみに青筋が走る。そして斬りかからんとする彼の前に、三体の幹部が立ちはだかった。

 

『ほォれヴラドよ。儂の夢を(わら)ったように、お前の夢も嗤ってやったぞ? これで()る気が更に出たよなァ?』

 

 まさに、大人を揶揄(からか)う稚児のような挑発。だからこそブラドの心を酷くざわつかせた。

 もはや何もない、だから強くなるしかないという虚無の心に、“コイツを殺したい”という情動が沸き上がる。

 

「――いいだろう。貴様の首を斬り落とし、亡骸を磔刑(たっけい)にしてくれるわ」

 

『応やってみよ。――だがその前に、“第四幹部『冥医』フランケン”、“第三幹部『廃僧』蘆屋(アシヤ)”、“第二幹部『壊人』宿儺(スクナ)”。まずはここにいる奴らを葬ってみよッ!』

 

「上等だァッ!」

 

 そして始まる、条理を超えた大血戦。闇の霊堂に人外共が舞い踊る。

 

 その光景を見下ろしながら、『天浄楽土』の首領は笑い続けるのだった。

 

 

 

 





ご感想ご評価お待ちしてます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。